FF15 69万本×9500円=65億円の利益 [無断転載禁止]©2ch.net
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今回のメインは剣と魔法でなく、合気道と瞬間移動だからなー
そりゃこうなるわ 広告費どんだけかかってんだろ
テレビCM結構見るぞ 開発費300億ってマジかよ
どんだけ無能なの日本のクリエイター お金使ってお金稼ぐのはアホでも出来るんやで?
お金使ってお金稼げんアホもようさんおるけどな。 ソフトメーカーに入る金って定価の30%〜40%だろ
定価9504円だから制作費300億回収するには
1本売れると2851円〜3801円だから約789万〜本約1052万本売れないと利益出ない計算になる
この計算だと全世界で1000万本以上は売りたいはず
他の国でのスクエニの取り分がどうなってんのか分かんないけどこのままだと利益ないんじゃね? ゲーム業界やっぱすげえわ
大作アニメくらい売れてる ソシャゲは利益がダイレクトだからいいよな
多分ソシャゲなかったらスクエニ今頃閉店ガラガラやぞ 宣伝費について言うとかなりややこしくなるぞ?
最初はMSしかTVCMなかったのに発売後はSIEのTVCMが増えている。
権利がタダな訳ないしな。 ソニー側だけなんだよな単純に受け入れないの
口コミ工作掲示板だって裏づけばっかよ >>21
海外のDL率は40%らしいから
5000円で売ってもウマーできてるんじゃね >>20
ま、まだDL版もあ、あるし
さ、最後の砦のPC版だだってあるあるし 本数x値段=売り上げというならまだ分かるが(定価計算かよとかツッコミ放題だけど)
利益とかあほやん… 小売り「ぐふっ」
スクエニ「小売りが死んだか・・・・」 9500円の物が9500円の利益だから
関係者全員タダ働きか
マハポーシャもびっくりだな 原価厨はやくきてくれ
あと宣伝費と人件費と宴会費と社員旅行費もひいといてな まあ見てなって
FF15のせいで減収って決算発表されかねんから >>36
多分あれこれ理由つけて誤魔化すと思う
絶対失敗だと認めないと思うわ スクエニ社員がプラスチックや
BD記録層のレアメタルも
無給で集めてくれるからな
原価ゼロですわ 開発費広告費は多くて50億くらいじゃないか?
300て >>28
DL販売はパッケージ販売比10%程度だよ
40%とかどっから出て来た数字だよw 1000万本売らないと利益でないらしいから後931万本頑張って売ってね >>42
うーんこの決算資料も見ずに知ったかするアホ >>47
プレスカンファレンスで「FF15の莫大な開発投資を回収するために必要な販売数は?」という質問を受けた田端氏は、「ゲームの寿命の間に全世界1000万本の販売を達成する必要がある」と発言したとのこと。
『ファイナルファンタジー』シリーズはこれまでに48作品がリリースされており、累計販売数は2015年3月31日時点で1億1000万本以上で、1000万本という数字は約9%にあたります
???「田畑は豚!」 >>48
うーんこの知恵遅れ
それがまさに捏造だろ >>1
まあ落ち着けよ
利益ではないね
売り上げでもないね
卸価格は6500円くらいじゃないかな >>48
田畑「1000万本は採算ラインとは一切関係ない、プロジェクトチームの自主的な目標ですね。正直ちょっと大きすぎる数字ですが、この大台に近づくには何が必要なのかを考えることが重要だと考えて、あえて大きな目標を掲げて取り組んでいます」
馬鹿「???「田畑は豚!」」 >>52
なんでこういう知恵遅れって自分で貼ったリンクすら読めないんだろうな
本当に頭が悪すぎて話にならない
http://www.famitsu.com/news/201604/01102924.html←お前の貼ったリンク
>1000万本は採算ラインとは一切関係ない、プロジェクトチームの自主的な目標ですね。 日清はカップヌードル差し入れしただけじゃ無いの?ww 実際はちゃんと契約してる筈だから…
日清のカップヌードル差し入れしただけな訳がないからなあ
がっつりお金動いてますし >>55
なるほど、何十億円と広告料が入るわけですね♪
ありえん・・・ タイアップした途端にこの失速ってww
スクソニの宣伝力すごぉ〜い 映画作ったりアニメ作ったり・・・いくら金かけてんのやら 田畑の関係者が必死に擁護コメント書きだしたなw
バカすぎて笑えるわ
なにやったってもうおしまいだよアホ 84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://tobuyy.x24hr.com/1.html オープンホモワールド💛 FFシリーズ終了w
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オレ おまえらのこと好きだわ💛 アッー!! 小売どころか流通も取り分無しならどこも仕入れないわ さすがに10年ずっと100人規模の開発体制なはずはない
ある程度、下地が出来てから大人数でプロジェクト回すはずだし 売上と利益の区別もつかないのか...
ざっくりで小売の利ざやが約2割、
ファーストが取るロイヤリティが約2割、
流通マージンやらプレス費用やら取られたらせいぜいサードに残るのは定価の半分くらいやろ
それを莫大な人件費と広告宣伝費、果ては赤字タイトルの補填に使うんやで ちなみに年収500万の正社員の雇用を維持するのに社会保険とか考えたら700万近くかかると言われている
大手の場合は福利厚生、設備や組織を維持するのにかかる費用もろもろ考えると1000万は軽く超えるんやで 経済効果ぐらいの語彙も無いのか
これがゴキ算、、、、、 これはさすがに釣りだろ?
なあ、釣りだと言ってくれよ >>13
それ言っても無駄
ゲハの頭は国内売上しかないからな 海外は日本の半分の値段だから日本の倍売らなきゃ話にならん ぶっちゃけ10年たまった負債の回収以上の意味は無いと思うぞ。
300億って大穴あけたままよりは、どうにでも売り抜けて少しでも回収した方がマシって判断だろ。
信頼って言う金で買えない物を売り払ったわけだがな。 利益もそうだけど、実売本数で言っちゃってるのもなw
メーカーに入る金は出荷本数で言わんと http://www.m-create.com/ranking/
PS4版『ファイナルファンタジーXV』は69.0万本を販売。
PS4タイトルでは、前年9月発売の『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』(初週販売本数29.4万本)の
2倍以上となる過去最大の初週販売本数となった。
ただし、消化率は64.63%にとどまっており、約30万本の市場在庫が未消化となっている。
メーカーからは発売後もDLCなど継続的な販促施策がアナウンスされており、
その効果が中古市場を含めた今後の販売動向を左右すると考えられる。
販売 69.0万本
消化率 64.63%
出荷 106.7万本
在庫 37.7万本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000042-it_nlab-sci
この数字について、販売本数データを集計・算出しているメディアクリエイトは次のように分析します。
「『FF13』とはハードの普及台数も周辺事情も異なっているため、一概に比較はできないと思っています。
ただPS2以降のFFシリーズは“完全初動型”の傾向が強く(初週にドンと売れて2周目以降はガクッと落ちる)、
今後もし年末年始で大きく値崩れしたりした場合、今の出荷数以上に販売数を伸ばすのは
厳しいかもしれません」(メディアクリエイト 担当者)
ちなみにダウンロード版はこの数字に含まれていませんが、メディアクリエイトによると、
日本ではダウンロード版はパッケージ版のおおむね10〜15%に落ち着くことが多いとのこと。
また消化率については、「一概に出しすぎとは思いたくないですが、
初週80万本出荷だったら販売店の負担も少なかったと思います」とコメント。
限定版やハード同梱版は順調に消化できているものの、現状では通常版の動きがやや鈍いそうです。 10年間の埋め合わせをしようと思ったら1000億は稼がないといけなかったというのに 経済効果?
俺はカップヌードルを買わない事にしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています