日本国内で100万本売上げる事すら難しい今のゲーム業界wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今じゃゴミ扱いされてる無双とウイイレがミリオン取ったPS2もおかしい ポケモン国内初週190万本
ゴキブリ<爆死!爆死!
うん、異常だな ミリオン売り上げても大赤字のゲーム会社あるし意味ないよね 任天堂の据え置きゲームはミリオンいってんだよなあ・・・・
逆説的に言えば、面白いゲームがないって事の裏返しなんじゃないか? 携帯機はまだしも据え置きがとんでもないことになっとる FF15が勝手にコケただけ
普通に作ってれば100万いってた >>1
へえ
1位 3DS ポケットモンスター サン・ムーン 2,553,150
2位 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 1,311,680
3位 PS4 ファイナルファンタジーXV 716,649
4位 3DS ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 609,603
5位 3DS 妖怪三國志 545,673 >>16
昔はみんなミリオンが当たり前だった言ってるだろ
今は一部って意味だ
ガイジか? >>11
初動70万本+スクエニのDL版は全体の30%以上を占める
もうすぐミリオンじゃないのかな? >>13
スーパードンキーコング 300万本
スーパードンキーコング2 221万本
スーパードンキーコング3 177万本
ドンキーコング64 110万本
ドンキーコング リターンズ 97万本
ドンキーコング トロピカルフリーズ 11万本 逆にクソゲーが100万本当たり前だった昔がおかしい 「少子化だから」というだけで答えになるとは思えんのだが ソニーは本社をアメリカに移転したし日本の事なんかもうどうでもいいんかね >>1
昔は、ゲームはパソコンでやるものだった
だがパソコンは何十万もした
そこでファミコンが出来、安くゲームができるようになって、一時代を築いた
しかし今はパソコンが安い
そして低スペックだった携帯機(初代GB)も、New3DSまでになりライトゲーマーはこれで満足
更に、スマホでもゲームができる
うわ、据え置き機いらねーわ ジャップって有料のスマホゲーすら叩くからな(笑)
そのくせ基本無料の課金ゲーには金注ぎ込む
まさに奴隷 >>29
だから、スマホやタブレットでゲームしてるんだよなあ >>34
タブレットは無料で配ってるのに減ってるぞ まともなゲームなら売れる
FFもコマンドでキャラや世界観がまともなら余裕でミリオンだったろうに
アクションゲーとかいままでFF買い支えてた奴がやるわけないじゃん
しかも気持ち悪いキャラ操作しないといけないし
まだニーア新作のが面白そうだわ PS4版DQはさすがにミリオン行く・・・はずだ
ノーミリオンはやべぇだろ
いや無理かも DQ11は3DSでミリオンでしょうね
PS4は15と同じくらいでね? MHXX
DQ11
任天堂ハードでは2つはミリオンが出るのが確定しているんだわ イカとFF15ってどっちが宣伝費掛かってるんだろうね ポケモンレベルのビッグタイトルじゃないと日本でミリオンは売れなくなってしまったな ポケモンすら190万なのか・・・
昔は無名のクソゲーすら300万やったのに >>26
でもWiiU先輩は国内ミリオン二本出てるから・・・ 特に日本だと思うんだけど、FFがミリオンも行かないって事を聞いている
日本語だと“オワコン” MHX「糞グラで250万売れてすまん」
スプラトゥーン「ガキゲーで130万売れてすまん」
ポケモン「20年前のゲームで初週190万売ってすまん」
とび森「VUTAより先に普及してほんとにすまん」
妖怪「外伝でもミリオンですまん」 >>46 FFもビッグタイトルだったんやで(過去形)
>>41 ドラクエ今回なんぼ行けるのかね全ハードで
全作まで同様300万〜400万とかって売れるならハード別でもミリオン確定みたいなもんだが
200万〜とかってラインだとPS4ミリオンはちょい厳しいかもな FFが1人で没落してっただけ→真実
市場のせいにして15の駄作感うすめるんやで!→本音 それは1000万台の勢いてたら週販5万台くらいでて
それくらいでりゃ、サードも動き出すだろ そういや海外は自分のパソコンをガキですら持ってるのに
日本は脳死スマホだけ
取り残され搾取される運命にある 昔と違って今じゃ国内外で売れてるのがポケモンしかないという 同じpsでもメタルギアやペルソナはそんな本数落ちてないもんな
ペルソナなんて増えてる
勝手に半減したのは気持ち悪いホストゲームw 一方でスマホじゃ1000万ダウンロードとか2000万ダウンロードとかいう数字が踊っているんだよなあ
まあ基本無料のリセマラ込みだけど >>54
スーパードンキーコング 300万本
スーパードンキーコング2 221万本
スーパードンキーコング3 177万本
ドンキーコング64 110万本
ドンキーコング リターンズ 97万本
ドンキーコング トロピカルフリーズ 11万本 ポケモンは結局GBから育ててきたタイトルやん?
ドラクエFFもポケモンより前のファミコンから育ててきたタイトルやん?
ドラクエは11でどうなるか知らんけどFFは言い訳効かない自業自得よねどう考えても
ヴェルサス早くしろならまだしもヴェルサスを15にしろ!なんて言われてるの見たことないし 今年も100万タイトル出たじゃん
任天堂ハードだけど >>64 ドラクエはPが9、10と同じだし(ついでに同じシリーズ)2〜300万辺りでドラクエ古参信者に爆死と煽られる絵面が見える
けどそういう規模にはなるだろうな流石に >>65
3DSでも
初週 累計
15.4万本 *71.4万本 【N64】マリオパーティ
13.1万本 *88.4万本 【N64】マリオパーティ2
22.1万本 *84.7万本 【N64】マリオパーティ3
17.8万本 *90.3万本 【GC】マリオパーティ4
10.1万本 *69.7万本 【GC】マリオパーティ5
*9.7万本 *52.7万本 【GC】マリオパーティ6
*7.3万本 *25.6万本 【GBA】マリオパーティ アドバンス
*8.2万本 *45.4万本 【GC】マリオパーティ7
28.2万本 147.0万本 【Wii】マリオパーティ8
24.2万本 211.2万本 【DS】マリオパーティDS
16.3万本 *70.0万本 【Wii】マリオパーティ9
13.5万本 *50.5万本 【3DS】マリオパーティ アイランドツアー
*5.1万本 *17.0万本 【WiiU】マリオパーティ10
*2.6万本 *7.8万本 【3DS】マリオパーティ スターラッシュ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161207067/ >>1
キモオタ専用ハードプレイステーションではな、、 ゲーム業界の売り上げは伸びている
そうゲームに使うお金がソシャゲにとられているのである 84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://tobuyy.x24hr.com/1.html >>60
大体みんな落ちてるよ
ドラクエモンスターテイルズスタオ無双アトリエ裁判
龍は0極落ちてるし 先週のランキングから累計だけピックアップ
3DS モンスターハンタークロス 2,854,677
3DS マリオカート7 2,557,292
WiU スプラトゥーン 1,453,803
3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 1,450,433
3DS ポケットモンスター サン 1,023,512
3DS ポケットモンスター ムーン 966,246
3DS モンスターストライク 947,155
Vit マインクラフト:PS Vita エディション 907,744
3DS 妖怪ウォッチ3 スシ 653,297
3DS 妖怪ウォッチ3 テンプラ 618,732
3DS 星のカービィ ロボボプラネット 449,881
3DS ポケモン サン・ムーン Wパック 315,970
3DS モンスターハンター ストーリーズ 273,957
PS4 バトルフィールド1 216,813
3DS ドラゴンボールフュージョンズ 192,401
WiU マインクラフト:Wii U エディション 185,162
PS4 GTA V 164,022
PS4 マインクラフト:PS4 エディション 132,563
PS4 コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 130,193
Vit ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 115,270
もはや任天堂ハードじゃないとミリオンは無理 豚には見えない魔法のレス
■■WiiU発売予定リスト■■
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(男の子)
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(女の子)
10月08日 amiiboナビルー
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒
10月13日 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
10月20日 amiiboロゼッタ
10月20日 amiiboワリオ
10月20日 amiiboドンキーコング
10月20日 amiiboディディーコング
10月20日 amiiboデイジー
10月20日 amiiboワルイージ
10月20日 amiiboテレサ
11月03日 amiiboカードぶつ森
11月03日 amiiboカードぶつ森サンリオ
12月01日 amiiboリンク(時オカ)
12月01日 amiiboリンク(ドット)
12月01日 amiiboリンク(風タク)
12月01日 amiiboゼルダ(風タク)
12月08日 amiiboリオレイア&シュバル
12月08日 amiiboベリオロス&アユリア
12月08日 amiiboクルペッコ&ダン先輩 >>1
そうでもなくねえか?
毎年2,3本くらいミリオン出てんじゃん
2年前なんか3DSで200万本超えが4本も出たって自慢してたじゃんよ
あ、PSとかいう産業廃棄物の話はしてませんから FFが落ちぶれただけでしょ、13、14と手抜き未完成品売り付けてんだもんそりゃみんな逃げてくよ >>28
昔のようにゲームやりたきゃ安価なゲーム機買うか
ゲーセン行くしか無かった時代が懐かしいよな
減少傾向とは言え、20〜50万もした8801/9801時代に比べ
PC普及率は70%を超えすでに浸透しまくってるし
スマホ・タブレットと他にもゲーム出来る機器が増えてるから
ゲーム専用機が弱るのは当然といった感じだな >>1
在庫全部捌けばミリオン達成
FF15、国内100万本以上出荷を達成 消化率は60% [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481194361/
出荷数は逆算で115万本
店頭在庫は46万本 Wii U元年
■■WiiU発売予定リスト■■
未定 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ミリオンいかなくなったのってFFと無双ぐらいじゃね?
逆になんでこの二つはミリオンブランドじゃなくなったのか会社の無能っぷりを知りたいわ >>89
PS1時代までさかのぼればミリオンゲー山ほどあったよ
グランツーリスモとか鉄拳とかパラッパもかつてそうだったし 据え置きはシリーズ重ねてだいたい下がるのにペルソナすごくね? >>92
ペルソナが凄いというより、他が猛スピードで凋落してるだけ イカが新規IPでも行ったこと考えるとコンテンツ、いいもの作ればちゃんと売れる
ホモ、ホスト、偽オープンワールド、13章、前作13
ダメなところありすぎて崩壊 スマホゲーの爆売れ、洋AAAゲーの売上比率の腐り方とか考えるに、「いいもの作ればちゃんと売れる」は嘘だと思うなあ
「いいもの」の基準が壮絶に歪んでるとしか 生活必需品とも言えるスマホの基本無料ゲーじゃないと皆見向きもしない時代
こんな時代にCS普及させるのは無理だろ スマホに掛かる費用で
子供のお小遣い減っちゃったんじゃないの
だから無料に流れちゃう >>34
タブレット、国内だけで1000万台超えてるからな。 >>96
スマホゲーと一括りにしてるがそれだってその世界でよくできてないと売れない淘汰の激しい世界だし
洋AAAゲーは日本のユーザーと嗜好があってないから
そういう意味では「よくできてない」んだよ
俺ももっと洋ゲー大作売れて欲しいと思うけどね 洋ゲーは宣伝不足なだけじゃない?
和ゲーに飽きてゲームから一時期離れてた自分は
スカイリムやFPSに和ゲーにない新しい刺激を感じて
またゲームするようになったけど >>103
宣伝してもああいった内容だと国内で売れるのは難しいだろう…
小中学生や親御さんが洋AAAタイトルを楽しく遊べるかと言われたら、ちょっと厳しい。
日本人の趣味嗜好からは結構離れているからねえ。 >>7
未だにテレビなんかが絶滅してないほうが異常 ナルシストゲームFFはもっと控えめな売り上げでいい 別にコクナイのゲーム業界が滅びようが全然構わんよ
洋ゲーがどんどん引っ張ってくれればそれでいい
正直どうしてもやりたい和ゲーなんてパワプロくらいしかないし >>1
イカ(新規ip 普及台数330万ハード)150万
PSがゴミなだけ 手堅くいけばそれなりに売れる程度のものを変にでかくマーケティングしようとするからだって。
後、売りたいならライターの好みでストーリー作るんじゃねえ。
どういう話がユーザー層に受けるのかしっかりリサーチしろ。
FFしかり龍しかりそこで失敗してるじゃん。
どんなに内容がスッカスカでも無難に終わらせるだけでついてく信者もいるのに、馬鹿じゃないの? 順序が逆だからね
自分の好き勝手作りたいけど無名じゃ売れないからFFのガワをかぶせてるだけで
FFを作ろうとしてるんじゃないから >>113
そもそもシナリオはゲームシステムと同時に総指揮者が作るもんであって、
あとになってうまく調整するためにライター雇うなんてのはゴミゲーのやることなんだよ
任天堂の場合は元々ゲーム性重視だからシナリオ後付けでもまぁ問題ないんだけど
世界観とかで勝負してる普通のRPGじゃそれやったら終わり
ユーザーの声を〜なんてのはヲタク用のキャラゲーでしかありえない様式 FF12はそういう意味じゃ理想的だったんだけど、松野やめてもうグダグダにw ガチャで月1万以上使うやつが100万人位いるんだろ多分。 友人がFF15とPS4を一緒に買うと言ってたけど結局買わなかったらしい
ケータイのキャッシュバックが終わったからとか言ってるんだけど
もしかして今までそれでゲーム買ってたのか? 任天堂の強みは多種多様なソフトだからな
カプコンやレベルファイブみたいな一つの作品でしか100万を超えないことは無く
どうぶつの森・スマブラ・ポケモン・マリオカート・スプラトゥーンといった
異なったジャンルでも結果を出す点が他にはないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています