FF15よりもFFCCクリスタルベアラーの方が何千倍もクソゲー [無断転載禁止]©2ch.net
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スペインのウェブサイトがスクエニから低得点をつけた場合は関係を断つと伝えられたとリーク [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1480980320/ このゲームもFF13シリーズを作るための被害にあったからな ここの開発スタッフ引き抜いた結果FF13と零式とFF15が産まれたという
なんとも救われねえ結果に まぁ実際遊べなくはないのよ15も
数々の失言さえなきゃここまで言われてないと思うよ。 >>8
FF15は極上で催告品質とTBTが言ってたわけだが? クリスタルクロニクルシリーズを潰したのはスクエニわかってないよな シナリオは実に王道だったなw
この世界観ベースにFF15ができてたらかなり絶賛されていだろう
ゲーム自体はFF13のおかげでやり残した事が多い感じ 15の没落っぷりについにFFCCがどうこう言い出したのか…
それもスクエニなんだよなぁしかし クリスタルクロニクルは最初の方向性でやればいいのに
何故かシリーズが出る毎に別ゲー化してくんだよな FFCCはクソゲーでいいけど15の評価は変わらんぞ あまりに絶望したから13LR引っ張り出してきたけど
こっちの方がはるかに面白いわ 初代CCの方向性のゲームも一応出てたよな、月額かかるやつ 初代FFCCぽいの出ないよなあ
DSのEOTだったかはマルチ面白かったけど全然別物だし
まあなんかもう今のスクエニには期待できないけどさ DSに出てたFFCCはけっこう面白かった記憶あるな、初代ほどじゃなかったが
またシリーズ復活してほしいわ ビッチだがちょいと健気なヒロインに
目的に全てを捧げる真ヒロイン(ヤカン)
苦悩する親友
一国を敵に回し、ついでに世界の命運を託されて
それでも全てをニヤリ、と蹴り飛ばす主人公
予算が無くてがっかりな部分は多いが
それでも格好いいゲームだったよ 俺も結構好きだったわベアラーは
でも戦闘で出来ることや市民に出来ることが少なくてな
通常攻撃的な物や拾ったアイテムをプールできりゃもっとよくなったと思う レイルさんはFFで一番カッコいい主人公だと思うよ
あとオープニングとエンディングがかなり好きな作品だ そんなタイトルのソフト出てたっけ?
ゴキブリはソフト買わねーから話題にすらならなかったんじゃね ベアラーはむしろ光る所有っただけに惜しいゲーム
13の予算の1割2割でもこっちに回してほしかった FFCCはアクションゲーとはいえせっかくのファンタジー路線FFなのに潰されたね FFCCはゲームとして面白くないしなあ
CBは本編よりは面白くなりそうだったけど未完成品だったし
世界観やストーリーだけで支えるのは無茶だ 糞重Flashな公式HPは覚えている
プレイしてないけどPVではナンバリングよりFFしてた ライトニングさんやノクトさんよりずっと気持ちがいい主人公だった ベアラーは戦闘が致命的におもしろくない
でもイベント演出は最後に向けて盛り上げる王道だったぞ
ラズボスが1番燃える
FF15はなんでそれさえできなかったかね
やっぱり最終形態はDLCかアップデートにとっとく腹だったのか
間に合わなかったのか
必要ないからばっさりだったのか >>31
一人でやるとつまらんのはCC初代だけでDSのはソロプレイでも良作 FFEXよりはFFCC-ROF/EOTの方を勧めたい
本体買ってまで、という意味ではどれも勧めにくいけど
(BDFF/ftsならありかなぁ) FFCC>>>>>>>>越えられない壁>>>>>FF15 普通に時田か河津が中心でFFのシナリオ書けばいいのに
まあ野村と部下の腐女子軍団が発狂するから無理なんだろうけど ベアラーは面白かった
スクエニのアクションって時点でアクション的なことは察しろって感じだが
キャラも世界観も良かった
スクエニのアクションはアクションが総じてクソゲーだな
アクションでもテュープリズムとベアラーはアクション以外は面白い FF15があまりにも酷い出来&評価なので
なんとか勝てる相手を持ち出そうとしてるんだろうけど
ゴキちゃん、そんなことしてもFF15はどうにもならないよ >>40
スクエニのアクションはKH以外は微妙だな
FF15も当初はKHチームがバトル主導してたのに… リモコン操作の精度が悪すぎるからモープラ対応してほしかった パンドラの塔が先に生まれてれば、ベアラーも剣魔法の近接アクション+重力ワイヤーのアクションなっていたかもしれない FF15はFFナンバリングでさえなければかなり許されたと思うので
やはりホンペンガー補正を抜くわけにはいかないと思うが ベアラーも、雑魚をコロコロした時に、スロットでも回って当たったらヒャッハーな感じで調整してくれればなー
システム的には最低限完成してるけど、塾生が足りてないゲーム オープンホモワールド💛 爆死w
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オレ おまえらのこと好きだわ💛 アッー!! 1980円くらいで買ってそこそこ楽しかった覚えがあるけど何が楽しかったのか思い出せない FFCCの王子シリーズすこ
ていうか当時思ったのがライトニングさんよりレイルの方が重力を自在に扱ってたな ベアラー、フルプライスだったからなあ
別に嫌いじゃないが ベアラーの実績(?)開放は面白かった
アクションは...なんだっけ牢獄に乗り込むところはよかった...かな ベアラーとワールドFFはどっちが面白いの?
15のバトルは今んとこシリーズでも上位にはいる なんか割と洋オープンワールドに近い、良くも悪くも雑なゲームプレイだったな。
河津だから導入部分の導線がグチャグチャで、理解されにくいけど
エンジン再利用でブラッシュアップした2作ったら化けそうな気もするんで
もうワンチャン上げてもいいと思うんだが、まぁ松田じゃ無理か 「1にスマホ、2にスマホ、3・4がPS、5にスマホ!」の松田の時点でしんどいだろう FFCCCBは発売日に買って1週間で売った糞ゲー
ただの糞ゲーならまだしもそれでFFCCシリーズ死んだのが許せない
ラスボス戦でいきなりシューティングゲームになるのとか馬鹿じゃないの このスレ見て久々にベアラー思い出したな
なんかもう一回やりたくなった そりゃ誤解だ
売れないからあの手この手で攻めたわけで
CBに関係なくそれまでのFFCCはそれ以前に終わってた ベアラーはマジのマジでディスク叩き割りそうになったわ
定価で買ったから余計になぁ…
基本がオブジェクト持ち上げて投げて敵にぶつけるだけのアクション的に面白味も糞もないものしかなく、
他になにがあるかっちゅうと、ただただ独立したくそしょーもない「小ネタ」が大量にあるだけ
「たくさんのネタ用意しました!見つけて楽しんでください!」みたいなことを製作者インタビューかなんかで言ってたけど、
一つ一つのネタ(要素)が他になんの影響ももたらさないから、なんの「遊び」にもつながらない
”牛持ち上げたら 乳首からミルクビームがでまーす”… で? ”子供が遊んでいるボールを持ち上げて投げ飛ばすと 子供が泣きます〜”… で? で?で?で?
もうね、アホかと…
>>65
まさにそこがベアラーのいい思い出なんだけど、
フルプライスで買ったら俺もそう思いそう
中古の暇つぶしにしてはめっちゃ楽しんでた メインシナリオがあって実績系のアクティビティが色々あるんだけど
サブクエストがボコッと欠けてる感じだな。
そういう部分をちゃんと順を追って客に伝える導線が無いから
意味が解らんって感想の奴が大発生するいつのも河津ゲーパターン。 💛ホモゲー 💛ホモシナリオ 💛ホモ歓喜
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💛オレ おまえらのチンポ好きだわ!! ベアラーはバトルが致命的にゴミだったがキャラは15より断然いい
レイルとベルの絡みのイベントシーンは面白いしクアイスもいい奴だった
出したハードとバトルだけは本当に残念 一番親しいはずの相棒クァイスが何故かレイルの事を
「おいクリスタルベアラー」「頼むぜクリスタルベアラー!」みたく
肩書きフルで呼ぶのがなんか好き >>71
あれはベアラーの力に頼ってる場面だからそう呼んでるんだと思うw
普段はレイルって呼んでるしな これは間違いない
一部のなんでも任天堂機に出たのは持ち上げないといけないという
使命感を持った人以外は褒めないだろう 予算規模もスタッフの数もぜんぜん違うB級タイトルと比べてなんかの気休めになるのかな? ストーリーはROFが一番好きだがラスボス戦前に一番燃えたのはベアラーだった
クリアまでの時間がせめて倍くらいあればとか戦闘の攻撃手段をもうちょっと増やしてくれたらとか思うところもあるが大好きな作品だわ
というかFFCCシリーズって本当にキャラ、ストーリー、世界観が良いよね キャラは好きだったよ。主人公が自信家でやっててなかなかすっきりした ベアラーはFF13にメインスタッフを引き抜かれてあの惨状になったんだよな Wii時代までは普通に任天堂ハード買ってた自分が
ぶっちぎりでクソゲーと思ったテイルズがラタトスクだったな
あれが良ゲー認定でTOZが未曽有の大炎上って明らかに違和感なんだよな 外伝だよ、CCだしね
予算規模も小さい
でも外伝だからと13の生贄にするには勿体無いポテンシャルが有ったゲームだよ
出来で言えば荒削りで概要が整った程度の物だったけど
それでも「お、スクエニまだ【遊び】を作れるじゃん」と思えた これも♯FEも売り上げ的にはたったの3万だが、ネットじゃ良ゲー評価
任天堂ハードに出しさえすればクリエイターの名声は保障されるようなものだな
それ欲しさに会社に大損こかせても任天堂に凸る奴は多いだろな >>70
>出したハードとバトルだけは本当に残念
だから、FFCCCCがPSに出ていれば
その場合はFF15ではなくコレが潰されていたと気付けて >>81
ただまぁ河津の事だから
人数増えても不評の根幹にある不親切さ、脈絡の欠如はあんま変わらないんじゃね? というかFFCCCBをただ笑って任天堂を攻撃するための弾にしちゃってたから
FF15がこんな出来になってるんだと思うけどな
ストーリーだけならあきらかにFFCCCBの方がいいと思うが ベアラーは対クリスタルベアラー戦が一回しか無いのがなー
せめて属性分位は欲しかった。
なんにせよ、敗戦処理的に作られた感満載で色々足りて無い。
キャラとかもったいねー ベアラーはほんともったいないゲーム
素材も悪くないし調理方法も悪くない
どう見ても作りかけを無理矢理皿にのせて出したのだけは失敗 💛ホモゲー 💛ホモシナリオ 💛ホモ歓喜
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💛オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>102
長年続くような良ゲーの多くはパート2で一度完成してパート3で頂点に達する感じだからなぁ。
宮本も同じような意味で「ゲームってのは2回作ると面白くなる」なんて言ってたが。
まぁそう簡単にはいかないんだろうが、単発で終わらせるのもったいない作品って
思い返すと結構あるよな。 昔のFFみたいで面白かったな
是非とも続編をプレイしたかったゲームだけど全然評価されてなくて悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています