スイッチってやっぱりタッチパネル無いのか?©2ch.net
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据え置きにもなるんならないだろ
コスト削減にもなっていいですね タッチ操作できなくてやたら分厚い欠陥タブレットに
ちっこいコントローラー2つ連結させただけのゴミなのか タブレットとしても使うためにはタッチパネル必須なんだが
任天堂は何を考えているのかな 要らん分離機能のせいで
バッテリー3つ積まなきゃいけないから
余計なコストかかるのに >>4
画面を写真たてみたいに立てられるだけでタブレットとは一言もいってない その分離機能積んでまでわざわざやりたいのが
ちっこいコントローラーでの2人対戦だからな
どこに需要があるのだろうか 別にいらない物理キーがあれば十分
コストも上がるしね Nintendo Switch has a 6.2" 720p multi-touch screen
http://www.eurogamer.net/articles/2016-10-27-nintendo-switch-has-a-6-2-multi-touch-screen
・海外ゲームメディアeurogamerがニンテンドースイッチの続報を掲載
・ニンテンドースイッチのディスプレイは、6.2インチの720p解像度。任天堂デバイスで初めて静電式10点マルチタッチスクリーンを搭載している
・3DSとWiiUは精度の低い感圧式タッチスクリーンだった
・なぜトレーラーでタッチスクリーンに言及しなかったのか?おそらく任天堂は、外出先で標準的な家庭用コンソールゲームをプレイすることができるというスイッチのメッセージと混同したくなかったのだろう
・スイッチがドックにセットされているとき、タッチスクリーン操作はどうるのだろうか?テレビに接続している間、スイッチ本体は手の届かない場所にあるだろう
・TVに接続されたスイッチはProコントローラーかJoyConコントローラーのいずれかでプレイする。もしかすると、短距離IRセンサーがコントローラーに内蔵されており、タッチ操作と同じような感覚でテレビを指す操作をするかもしれない ニシはあのキットカット並に小さいコントローラーで
スプラトゥーンの2人対戦がしたいのか? >>13
あのさぁゴキちゃん
あのボタン数でスプラトゥーンが出来るわけねーだろ >>14
うん、そういう事だな、確かにタッチパネルを強調すれば据え置き感が薄れるからな。 タッチあるんじゃスイッチのコンセプトって
何だったんだよ
絶対テレビでやると色々制約かかるじゃん 左右の小型コンと本体の全てにバッテリー積んだり
専用ドックが不可欠だったり
その上ドックに入れてる時は使えないのに
タッチパネル付けるとなると
恐ろしく無駄が多いハードのように思える
Vitaの性能強化して
HDMI出力付ければいいだけなのに
任天堂の余計なプライドがそれをさせないんだろうな 新国立競技場みたいなハードだよスイッチ
陸上競技やりたくてもサブトラック無いし
サッカーやるには陸上用トラック邪魔だし
コンサートやりたくても音響が糞だし
その結果建設費がバカみたいにかかるっていう そんなハードでやるのが
ファミコンとかスーファミの復刻だったりするからな タッチがあってもドックのせいでタッチがない前提でゲーム作ることになるから
本体設定に使うくらいしかないだろ
タッチ専用で作るとドックが死ぬ
あーあほくさ VitaTVはカーソル出してタッチ操作を代替できるけど
まあタッチ前提のゲームに使うには向いてないな バカだらけだな
なんであえて隠してるのか考えろよ
無いなら無いってコメントすりゃいいだけの事
隠す必要ないのに隠してる。
つまり何か仕掛けがあるってことだ 例えば
タッチありますよ!→フーン
タッチないんですよ→フーン
今更隠すようなものじゃないのに隠してる
確実に何かサプライズがあるぞ >>12
一度タッチの便利さを知ってしまうともう元には戻れないからな
無くても仕方ないがあると祈る DSみたいにタッチ機能を押す訳じゃないけど一応ありますよって感じだろ スイッチにタッチパネルはあるのか?多分ない
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481208077/
かぶってね?
上でも書いたけどドラクエ10でタッチパネルないと
USBキーボード繋ぐか十字キーで入力しかなくなるんで
タッチパネルあると思うなぁ
特に携帯状態だと十字一択になるから不便すぎる わりと重要な条件だよな
元々スマホゲーと互換性のあるハードが目標なんだろうと思われていたし、タッチ無いと根本が覆ってしまう 据え置でクラコン?で切り替えて遊べることを考えると切り捨てたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています