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【謎判明?】PS4版FF15は実は劣化版だった??? 注意:質バレ有り [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/09(金) 16:04:39.65ID:PGN8t5a40
※ゲームストーリーに関するネタバレは未抜粋

自称元開発スタッフリーク?
http://boards.4chan.org/v/thread/360061246

・(開発)エンジンはコンソール(PS4)に最適化されておらず(PC版からの落とし込みに)制約があった
・納期に間に合わなかった未完成のシーンやコンテンツを切ってDLC(販売)にすることにした
・ルシスエリアに開発時間が注がれ後半部分は(ストーリー・ボス含め)削らざるを得なくなった
・後半部分でも探索できるエリア(オープンワールド)があるはずだったができなかった
・プロモーション(宣伝)素材を作る時間に仕事時間を当てられ(FF15)製作時間が減っていった
・スクエニはメインタイトルを2016年中に出す必要があった
・会社はもっと(FF15)開発する時間を与えるべきだった

真のFF15
https://www.youtube.com/watch?v=rpDdOIZy-4k
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/09(金) 16:10:53.42ID:RtC75a0L0
結局金欲しさに質を捨てた
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/09(金) 16:11:28.33ID:Bj3Mmqwi0
>>1
そこに書かれてる状況はFF13の時と同じだね

今度出るサガスカーレットも1年延長して作った部分をバッサリ切って不思議な内容になってるし
スクエニはとりあえずバーと各部署が自由に作って発売しようとした時に間に合う部分だけ継ぎ接ぎで体裁を整える会社なのしょう

1つのタイトルを総合してディレクションできる能力のある人がいないか
その権限を与えられた役職がないんじゃないかと思うわ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/09(金) 16:14:34.64ID:DOwjznlm0
プロモーション映像に力入れすぎという不満を表現してるんだろうな
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/09(金) 16:15:35.78ID:c6W3O6mJE
>>1
・会社はもっと(FF15)開発する時間を与えるべきだった

馬鹿じゃねーの?
長くても3年でつくんなきゃ生き残れねえよ。

工程管理がカス
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