【ファミ通調べ】マリオランをプレイしたいユーザーはわずか2割だけ [無断転載禁止]©2ch.net
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スーパーマリオ ラン「プレイしたい」が2割 - 課金は?
「ファミ通」は9日、任天堂が15日から米アップルのスマートフォン(スマホ)iPhoneなど向けに配信開始を予定しているゲーム
「スーパーマリオラン」について、スマホユーザーの21.1%がプレーしたいと回答したとする調査結果を発表した。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASHD09H0L_Z01C16A2000000/ 嘘乙。今日のZIPで一般人が「ついにマリオがきた!」とか言ってたぞ 値段設定を間違えてるよ
なんでこんなのに1500円出すんだよ この会社のスレ立てたい率はなんと10割
セガBBS設立
???
↓
ガーラ
↓
Hiroxs room→合資会社東京アクセス→書き込む仕事BBSボーイ募集
↓
交通違反の揉み消し方
↓
2ちゃんねる開設
それまで日本一のユーザー数を誇っていたあめぞう掲示板←過重負荷荒らし
セガDCBBS←荒らし
あめぞうとDCBBS共に閉鎖
PS2発売
時系列はこんなとこだろ
ガーラと関わった時期は憶測だがPS2発売前に繋がってるのは確定してる
e-マイニングは2000年1月開始
PS2は3月4日発売
【2ch】ホットリンク役員「ガーラは15年前からログを商用利用」、「2ちゃんは商用サイトではない」というひろゆき発言と矛盾
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/
ガーラさんが西村博之氏、東京プラス、ブラジルと契約したのは14,15年前になります。そのあとガーラがe-miningを始めた。 一通りコース数が用意されたスーマリ新作が4桁の値段で何がおかしい
しかも1200円やんかカスが >>7
すまん1200円だったか
だが高いだろ?
スマホアプリだぞ?
どんなに高くても800円だろ >>11
無料版は行くんじゃない?
フル版は誰もそんなのに課金したくないから
全体の1割じゃないかな どういう調査方法なんだよ。2割って多すぎだろ
ファミ通読者(=日常的にゲームを遊ぶ層)とかそういう話か?
そうだとしても多すぎる気がする……
まさかスマホ所持者(=数億人)が母数ってことはないよな? >>11
軽々1000万いくだろ
スマホゲーはすごいよ
全然知らないようなソシャゲでも「ありがとう300万ダウンロード!」とかキャンペーンやってる
ドラクエモンスターズのソシャゲは来月3000万いくペースだとか 8割がプレイすらしたくないとかひどいなw
俺は2割側に入ってるがw プレーを希望しているユーザーに課金をするかどうか尋ねたところ43.6%が「課金してプレーしたい」と回答した。
これはカドカワの調査によるゲームアプリプレーヤーの平均課金率(8.5%)を大きく上回るという。
これ凄いね
20%強の数字もポケモンGOの25%と大して変わらない数字だしこれは来そうだ こういうのを200円とかに出来ないあたりに欲深さが見えるよね マリオ新作が1200円ってだけで一般には破格そのものだな
スマホ無料ソシャゲはそもそもマップ要素すら存在しない簡易RPGだったり
買い切り様式とは文化が違う別市場だ
一般はそこの区別くらいはつけるから、ポケGOの流行からポケ本編がしっかり売れる
付けられないのはゲームやる習慣自体ないくせにゲハに居るゴミ業者だわ >>18
これグラフィックチームが少ないだけでかかってる予算普通のマリオと変わらんと思う
あとは相応にコース数少ないから値段も抑えられてるだけだろう
ていうかめちゃくちゃ作りこまれてるじゃんこれ
こんなの200円って無理だよガチャじゃあるまいし >>19
勘違いしてるな
スマホゲーはタダ
3DSは仕方ない金出すか
これが一般だから 仕方なく金払うほどスマホとは別格のコンテンツ市場と評価し続ける道理じゃんそれ
無料様はさっさとCSの本家殴り倒せよだらしねえ コース数はNewマリUの3分の1弱で
グラフィックは流用と考えると妥当そのものの値付けだと思う
コースデザイン見る限りでは遜色ないどころか下手するとマリオランの方が凝ってるまである 2割って聞くと少なく感じるけど今国内のスマホ普及率が50パーセント越えてるから
少なくとも5000万人のスマホユーザーがいるわけで、その2割っていったら
1000万超えるんだけどな。 任天堂の中でニューマリのマリオのモーションがダサいって思うお人はいないのかな 個人的にはこれで消費者と製作者のマインド両方に変化が生まれないかなと思う
一度はかなり少なくなった作りこんだ買い切りゲーがまた増えてくれないかなって csゲームユーザーでアンケートして2割でしょ?
凄い数字だよ まあ全く知らんゲームならともかく
マリオの知名度はほぼ100%だし
周囲で話題になってたら1200円くらい払ってもいいかなってなるやつは多いだろう アンドロイド版も作ってるっていうけど、いつになるのかなぁ
早くして >>23
統計学は知らんが、お前が人の疑問に答える知能を持っていないことはよく知ってるよ >>1
全世界のスマホ数に比べたらPS4の累計とか誤差じゃんw スマホ持ちの2割とか多すぎるだろどういう調査方法でやったんだ https://twitter.com/mochi_wsj/status/807061481397178368
@mochi_wsj
ファミ通。月曜と火曜に男女5~59歳のスマホユーザー8567人を調査。
21.1%がマリオランを遊びたいと解答。関心の高い層、順番に20代、30代、10代。
ポケモンGO(配信直後調査)は25.8%だった。個人的に一番驚きは「5歳のスマホユーザー」。
調査方法は不明だがポケモンGOの時は25.8%だったそうで スマホでもだが買わぬのぶーちゃんwwwwwwwww >>37
iPhoneだけど、マリオランの通知項目が
「iOS独占配信!」から「iOS先行配信!」にしれっと切り替わったから
そう遠くない日に泥版も出ると思う >>45
ハナから先行配信なのは発表されてたから
単に問題のある表示が修正されただけだろうそれは 相変わらずステマの日経wものは言いようだな。
これがもしソニーのスマホアプリだと見出しは
「全世界スマホユーザーのうち、なんと2割もプレイしたいと!これから続々とリリースも」
任天堂だと
「わずか2割しかプレイしない・・・早くも暗雲立ち籠める先行き」 ガチャは10連回すのに躊躇ない自分でも有料アプリはもったいない感が働いてひとつも買ったことない
それこそ100円ですら買う気にならない
もうスマホゲーは基本無料ってのがインプットされててそれ以外の購入方法は受け付けなくなってる
おそらくほとんどのスマホゲーユーザーが自分と同じと思う
このマリオランもセルランにろくに載らずに速攻消えていくだろうね
有料にした時点で失敗が決まったようなもの >>47
豚君、日経への恨みで目が曇ってるなあ・・・
> スマホ版「マリオ」、スマホユーザーの5人に1人が「遊びたい」 ファミ通調べ
日経の記事タイトルはこれだけだよ? PSファミリー通信で、2割もやりたい人がいることが驚愕だわ。 基本無料が基本になりすぎてるのはあるな、買い取り市場が伸びないのは
体験版みたいな感じでさわりは無料とかで課金で開放型にするべきなのだろうが スマホ市場で2割ってヤバイだろ、ボロ儲けじゃんwww DL数は世界で億とか行くんだろうけど
買う人がどの程度いるかが勝負やろな >>48
なぜかって言うと、基本無料ゲームは、ゲームを先に無料で遊べるからだよ。
その後にガチャがある。
お金を払うまで遊ぶことができないゲームだと、ゲームが面白いかどうか分からない時点からお金を払うので不安になる。
マリオランはどう?、先にお金を払わないと全く遊べないゲームだろうか? >>1
PS4の2割=FF15初週69万本
いい勝負してる?のかな?w >またプレー希望者の43.6%が課金してゲームを遊びたいと答えており、ヒットに向けた期待が高まりそうだ。
これスマホ持ちの約9%が買ってくれるならかなりヒットしそうだな >>59
正確にはDL無料で1-3か1-4かまでできて
残りは一括で課金、だったかと >>21
androidはキャリア引き落としauならiPhoneも引き落とし。
無意識にバンバン課金するのが多い日本人舐めすぎw つまり国内2000万DLさらに1000万人は課金するのか スマホ人口の2割ってむちゃ多いじゃん
ファミ通には珍しくポジキャンやってるね! 開発がDeNAらしいけどレジーと宮本が海外で大々的に宣伝してたから結構力入れてると思う 体験版があるとそれだけで満足する人が多いから
かえって売れない
マリオランは大コケする >>70
流石にそれはないかな
というのもマリオランは出来が良すぎるので失敗はない
ただしそういう理由で成功が小さくなる可能性はある
それは発売までわからない 2割って案外普通の数字だろ
100万人いたら20万人ってことだぞ
ゲームやアプリ自体そんなに興味ない層もいるんだし
ゲーム好きのなかでとか任天堂ファンの中でとかのもっと狭い条件なら少ないとは思うけど ファミ通層の2割なら凄いだろ
あそこの期待のランキングは異次元で任天堂系が市場でミリオンレベルでも入らない世界
そんなデータ元に髭が分析するからFF15でユーザーが帰ってくるとか言い出すんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています