【ファミ通調べ】マリオランをプレイしたいユーザーはわずか2割だけ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーマリオ ラン「プレイしたい」が2割 - 課金は?
「ファミ通」は9日、任天堂が15日から米アップルのスマートフォン(スマホ)iPhoneなど向けに配信開始を予定しているゲーム
「スーパーマリオラン」について、スマホユーザーの21.1%がプレーしたいと回答したとする調査結果を発表した。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASHD09H0L_Z01C16A2000000/ 2割って聞くと少なく感じるけど今国内のスマホ普及率が50パーセント越えてるから
少なくとも5000万人のスマホユーザーがいるわけで、その2割っていったら
1000万超えるんだけどな。 任天堂の中でニューマリのマリオのモーションがダサいって思うお人はいないのかな 個人的にはこれで消費者と製作者のマインド両方に変化が生まれないかなと思う
一度はかなり少なくなった作りこんだ買い切りゲーがまた増えてくれないかなって csゲームユーザーでアンケートして2割でしょ?
凄い数字だよ まあ全く知らんゲームならともかく
マリオの知名度はほぼ100%だし
周囲で話題になってたら1200円くらい払ってもいいかなってなるやつは多いだろう アンドロイド版も作ってるっていうけど、いつになるのかなぁ
早くして >>23
統計学は知らんが、お前が人の疑問に答える知能を持っていないことはよく知ってるよ >>1
全世界のスマホ数に比べたらPS4の累計とか誤差じゃんw スマホ持ちの2割とか多すぎるだろどういう調査方法でやったんだ https://twitter.com/mochi_wsj/status/807061481397178368
@mochi_wsj
ファミ通。月曜と火曜に男女5~59歳のスマホユーザー8567人を調査。
21.1%がマリオランを遊びたいと解答。関心の高い層、順番に20代、30代、10代。
ポケモンGO(配信直後調査)は25.8%だった。個人的に一番驚きは「5歳のスマホユーザー」。
調査方法は不明だがポケモンGOの時は25.8%だったそうで スマホでもだが買わぬのぶーちゃんwwwwwwwww >>37
iPhoneだけど、マリオランの通知項目が
「iOS独占配信!」から「iOS先行配信!」にしれっと切り替わったから
そう遠くない日に泥版も出ると思う >>45
ハナから先行配信なのは発表されてたから
単に問題のある表示が修正されただけだろうそれは 相変わらずステマの日経wものは言いようだな。
これがもしソニーのスマホアプリだと見出しは
「全世界スマホユーザーのうち、なんと2割もプレイしたいと!これから続々とリリースも」
任天堂だと
「わずか2割しかプレイしない・・・早くも暗雲立ち籠める先行き」 ガチャは10連回すのに躊躇ない自分でも有料アプリはもったいない感が働いてひとつも買ったことない
それこそ100円ですら買う気にならない
もうスマホゲーは基本無料ってのがインプットされててそれ以外の購入方法は受け付けなくなってる
おそらくほとんどのスマホゲーユーザーが自分と同じと思う
このマリオランもセルランにろくに載らずに速攻消えていくだろうね
有料にした時点で失敗が決まったようなもの >>47
豚君、日経への恨みで目が曇ってるなあ・・・
> スマホ版「マリオ」、スマホユーザーの5人に1人が「遊びたい」 ファミ通調べ
日経の記事タイトルはこれだけだよ? PSファミリー通信で、2割もやりたい人がいることが驚愕だわ。 基本無料が基本になりすぎてるのはあるな、買い取り市場が伸びないのは
体験版みたいな感じでさわりは無料とかで課金で開放型にするべきなのだろうが スマホ市場で2割ってヤバイだろ、ボロ儲けじゃんwww DL数は世界で億とか行くんだろうけど
買う人がどの程度いるかが勝負やろな >>48
なぜかって言うと、基本無料ゲームは、ゲームを先に無料で遊べるからだよ。
その後にガチャがある。
お金を払うまで遊ぶことができないゲームだと、ゲームが面白いかどうか分からない時点からお金を払うので不安になる。
マリオランはどう?、先にお金を払わないと全く遊べないゲームだろうか? >>1
PS4の2割=FF15初週69万本
いい勝負してる?のかな?w >またプレー希望者の43.6%が課金してゲームを遊びたいと答えており、ヒットに向けた期待が高まりそうだ。
これスマホ持ちの約9%が買ってくれるならかなりヒットしそうだな >>59
正確にはDL無料で1-3か1-4かまでできて
残りは一括で課金、だったかと >>21
androidはキャリア引き落としauならiPhoneも引き落とし。
無意識にバンバン課金するのが多い日本人舐めすぎw つまり国内2000万DLさらに1000万人は課金するのか スマホ人口の2割ってむちゃ多いじゃん
ファミ通には珍しくポジキャンやってるね! 開発がDeNAらしいけどレジーと宮本が海外で大々的に宣伝してたから結構力入れてると思う 体験版があるとそれだけで満足する人が多いから
かえって売れない
マリオランは大コケする >>70
流石にそれはないかな
というのもマリオランは出来が良すぎるので失敗はない
ただしそういう理由で成功が小さくなる可能性はある
それは発売までわからない 2割って案外普通の数字だろ
100万人いたら20万人ってことだぞ
ゲームやアプリ自体そんなに興味ない層もいるんだし
ゲーム好きのなかでとか任天堂ファンの中でとかのもっと狭い条件なら少ないとは思うけど ファミ通層の2割なら凄いだろ
あそこの期待のランキングは異次元で任天堂系が市場でミリオンレベルでも入らない世界
そんなデータ元に髭が分析するからFF15でユーザーが帰ってくるとか言い出すんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています