スーパーマリオラン、常時ネット接続が必要 [無断転載禁止]©2ch.net
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スマホでゲーム出してネット接続しないって言う方が逆に不自然 任天堂ユーザーってインターネットがなんだかわからないのが大半だろう >>4
お前はスマホすらわからなかったみたいだけどなww PS4ユーザーはネット接続率が低いからな
http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_08_25.html
田畑 わかりました。やはり、グローバルに見た時に“インターネット環境を持っていて、ゲーム機も持っているが、ゲーム機をインターネットにはつないでいない”というユーザーが、想像していた以上に多いと知ったことが大きいです。 iPodTouchのことをiPhoneって呼んでそう 公式ツイッターのフォロワー数
ポケモンGO 20万人
マリオラン 1万8000人
Miitomo 4万人 >>5
コレな
箱一発売前に散々叩きまくってたよなw これ買い切りのゲームだろ?
幾つかモードあるらしいが、全部ネット接続必須なのか? >>12
買い切りではあるけど他プレイヤーのゴーストとかネットを要する要素はあるみたいよ
動画見た感じやり込みによるコイン取得数が数百〜数千枚くらい開くみたいだし Wifi接続しなきゃすぐ速度制限かかっちゃうじゃん いや…
そりゃスマホなんだから常時ネット接続がデフォだろうよ
そもそもネット繋がなきゃマリオラン落とせねえだろ 問題となるのは飛行機の中だな
iphone先行なのも割れにくいのが理由とか ゴキブリってほんと何も知らねぇんだなw
みじめだねえw >>15
落とす時にネット接続するのを、お前の中では常時接続と言うのか >>20
ごく一部でしか使えない上に
クソ遅いんだろ
pingも最悪だと聞くぞ 常時ネット接続って…
昨今のスマホゲーは99%そうやろ
マジでゴキブリってソニーハードしかゲームしらないの?!wwwwwwwwwwwwwwww スコアをアップロードする時とかなら分かるんだが、この書き方だと起動時とかコース選ぶ時にも逐一ネット接続必要みたいな感じだよな
買い切りでそういうのはあんまりないぞ 不正対策に常時ネット接続って世界の常識なんだけど
ゴキさん…w 海賊版をはじくだけの目的なら常時通信しっぱなしな必要も無いだろうがどうなんだろうな ニンテンドーワールドの人はセキュリティのためですと任天堂様が仰ったらどんな非常識でユーザーにとって不便な仕様でも絶賛する習性があるからなあ iOSはともかく、android版はセキュリティのためですって言い訳でパーミッションすごい要求されそう まあ、大して問題は無いんじゃね?今時地下ですら電波あるし
むしろ、そのいつでも通信が出来るってのがスマホゲーが携帯ゲームを食ってる理由でもあるしな googleもappleもどうやって電池消費を抑えるか苦労してるのに
セキュリティのためです!って言えば常時通信してもいいって思ってるのが任天堂的だよな
スイッチみたいに餅屋に丸投げしたほうが >>29
非常識ってのはせっかく購入したps3を裁判が起きたらそれは客にレンタルしてやっているものですとか抜かした某s社とそれを擁護する連中のことを言うのかな? スイッチみたいに餅屋に丸投げしたほうがいいんじゃねと思ったけど
Denaも別ベクトルで腐ってるから詰んでるな >>10
ゴキブリは未だにスマホどころかガラケーしか持って無いからわからんのよ >>36
仕様に対しての話をしてるのに突然連中がとか言い出してどうしたの?
皮肉にもブーメランにも全然なってなさすぎだろ 通信あるってことはキャンペーンやイベントも開催されるのかな?
ちょっと楽しみ
今ぷにぷにもプレゼント争奪戦が熱いからそういうのやって欲しい
買いきりだとムリかな マルチ常時やってるって感じでバッテリーものすごい勢いで減っていくって事? 通信ごときでバッテリーの持ちとかほとんど変わらんよ スマホゲーなら当たり前のことを知らないゴキブリ
さすがスマホさえもたないニート PS3のLinux削除ネタも、もう随分と前の話だよなあ(しみじみ) >>39
さぁ、俺は非常識という点にに対して突っ込んだだけなんだが?実際そんなアホなこと言えるんならお前さんの言う仕様で言えば取説なり契約書なりで書くなり会員カードでもつくりゃええんやで、狂った仕様としか思えんなww マルチっていうよりはゴーストのデータ更新とダウンロードをたまに
やるくらいじゃね?どれくらいデータ量かかるかわからんけど >>24
流石に繋がらない所で迄ムリするなよとしかw >>1は流石にちょっと心配になった
20年前からタイムスリップしてきたのかな >>46
取説なり契約書なりで書くなり会員カードでもつくりゃ何がいいのかわからんけど、俺の話と全く無関係って事はわかったw 今時のスマホゲーはランダムマッチングでマルチプレイ、対戦をするような時代だしヘーキヘーキ >>28>>35>>41
常時接続って、常に接続が可能な状態であるというだけで
毎秒途切れることなく通信してるわけじゃないからな >>54
お前の中の常時接続って、実際に通信しないのに常に通信が可能である事を要求するのか
もうちょっとましな言い訳考えろよ >>55
そうだよ
正確にはそういう前提で設計するって事だな いつでもデータのやり取りができる状態にしとけってだけだからな >>55
ソシャゲやったこと無いの?
ガラケー時代ですらそういう仕様だったと思うけど つーかこの時代にスマホゲーがどういう通信してるか分かってないのに戦慄だわ >>60
買い切りのアクションゲームと全然関係無いね F2Pなら分かるが買い切りでネット接続しないのは珍しくないけどな
まあ買い切りゲーム買うなんて下手すりゃCSユーザーより少なそうだが 常時接続って言うけどパズドラみたいにステージ始まる時にトデータ通信してクリアやゲームオーバー時に送信するみたいな感じだと思うけどな >>63
買い切りで通信要素のあるゲームなんてCSですら珍しくなくね?
マルチプレイ、リプレイ再生、ゴースト表示、ランキング… 任天堂公式でYouTube何本か見たけどこれ確実にまた大ヒットするね(´・ω・`)
ポケゴ並みとは言わんけど恐らくその次くらいの記録になるだろうからまたスマゲメーカーは屈辱を味わうことになるね(´・ω・`)
これが本物のゲームクリエイティブ(´・ω・`) 起動時の認証とかステージクリア時は通信するでしょ
スコアランキングくらいは普通にあるだろうし
買い切りだと通信しないっていう理屈のほうがわからんわ
マルチプレイがあるなら常時通信するだろうけど >>67
最近のゲームはそういうのやり取りするのばっかだしな 詳しくはわからんが
親のお下がりのiPhoneをSIM入れずにゲーム専用機として子供に与えてるなら
Wi-Fi無いとこだとマリオランできないのは困る親もいるかも知れんな >>67
通信要素があることと
常時接続が必要である事の違いを理解してないという事はよくわかった え? wifi必須で4Gでは出来ないって事?
電車の中や野外で出来ないのか、駄目じゃん ゴキちゃんまさかスマホじゃなくてガラケーなの?ww >>73
いや、理解してるからソシャゲやったこと無いのと言ってんでしょ
ついでに言うとMAGとか知らないの?
イカなんかもほぼネット部分がメインなんだけど スマホってWifiならともかくSIM使って通信だと今時繋がらない箇所ってあるの?
地下鉄でも山奥でも繋がる昨今なのに。 >>79
マリオランが常時接続を求めることと全然関係ないね >>82
関係あるでしょ
イカのミーバース連動とか知らんの?
スマホだから記録はサーバーに保存だろうし だいたいネット部分でチートを防ぐために鯖でデータ管理とかPS3WiiどころかDCPS2時代からあるし
ソーシャル関係で不特定多数とデータやり取りするからこそのソシャゲなわけで
マリオがそれからわざわざ離れるわけねーだろと
それともVITAのどこいつみたく端末保存によるデータ同期失敗で不具合でも起こして欲しいのか >>83
イカのミーバース連動はちゃんとオフラインの時の事も考えられてるから常時接続の必然性の話と関係ない
エアプすぎる >>85
それ全部常時接続が必要な理由になってないね >>86
はいエアプ
とりあえずオフラインでのイカミーバースがどう表示されるか言ってみ? >>87
常時接続でデータ管理を鯖に任せてるから突然の電源ぶつ切り等のアクシデントに対応できるんでしょ
スマホのメリットデメリットやソシャゲの事わかってる? スマホゲーはたいてい割れてタダゲー以上に不正改造でチートされまくり
その対策で通信で認証とデータの称号をしている >>88
はい発狂
常時接続の話を逸らそうとしてるね こいつ2ちゃんには金払って浪人は買っているくせに
ガラケー世代なのね >>89
常時接続じゃないゲームは電源ぶつ切りすると対応出来なくなると思ってるのか
ソシャゲすらエアプか セキュリティが理由でしょ
無駄な通信が必要なのがスマホゲー >>94
いつの間にそのゲームが常時接続じゃないゲームの代表になったんだろう ,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
/ \ (⊂`-'つ)i-、
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ Offlineなら買った
} 、、___,j'' l 結局最後までマリオランと関係ないソフトを例に出して「常時接続は悪くない」って論点がブレブレの言い訳しかしてなかったな 今年発売の主なゲームのAmazon評価 最高点数☆5 最低点数☆1
神ゲー
うたわれ白皇→☆4.8
WiiU版マイクラ→☆4.6
ウォッチドッグス2→☆4.5
カービィロボプラ→☆4.5
タイタンフォール2→☆4.5
イース8→☆4.5
ライフイズストレンジ→☆4.4
アンチャ4→☆4.4
スカイリムリマスター→☆4.4
オーディンスフィア→☆4.4
ペルソナ5→☆4.3
GTA5廉価版→☆4.3
ウイッチャー3GOTYedition→☆4.3
ダクソ3→☆4.2
モンハンストーリーズ→☆4.2
ルフラン→☆4.2
良作
BF1→☆4.0
メガテン4F→4.0
龍が如く6→☆3.9
トリコ→☆3.9
ベルセリア→☆3.9
DBフュージョンズ→☆3.8
ドラクエビルダーズ→☆3.8
WoFF→☆3.7
凡ゲー
龍が如く極→3.6
討鬼伝2→☆3.5
オーバーウォッチ→☆3.5
DBゼノバース2→☆3.5
逆転裁判6→☆3.5
ペパマリスプラッシュ→☆3.4
微妙ゲー
DQH2→☆3.3
マフィア3→☆3.3
ノーマンズスカイ→☆3.2
マリオメーカー3DS→☆3.1
ポケモンSM→☆3.0
妖怪ウォッチ3→☆3.0
クソゲー
SAOホロウ→☆2.9
fateextra→☆2.9
Gジェネジェネシス→☆2.7
FF15→☆2.6
CODインフィニット→☆2.6
アイマスプラチナ→☆2.5
SO5→☆2.2
スト5→☆1.9 買切りのゲームをネット接続が必要って・・・
ユーザーの利便性無視してるなぁ こういう明らかにオフラインの方がいいものを擁護してる時点で 今時常時オンラインに難癖つけるやつがいることに驚きw 常時ネット接続をスマホ知識が化石のゲハ民はどう解釈してるのか知らんが
むしろこういう「ランニング」のジャンルのスマホゲームで
ネット接続しないものを教えてほしいわ
他人と記録を競ったりするためには、まず間違いなくサーバ通信のためのネット接続が必要なんだが と、このように常時をあえて無視してネット接続の話にすり替える方針で決まった模様です 最も成功しているであろうレイマンは通信必須じゃないよ 常時接続なら不便だよなって話してんのに、今時ネット接続は当たり前とか会話にならないよな ゲームも通信も電池食うからゲーム機代わりに使ってる人はゲーム時通信切ることもあるよ 任天堂「今時LTEとかwifiが常識でしょ?だから常時通信するね」
なるほど、任天堂らしいな 常時ネット接続つってもずっと通信しっぱなしじゃねえだろw
最初とクリア後にサーバーアクセスくらいだろうからたいしてパケット消費しねえよw スマホアイフォンに出すのは大変だな
完全なDLゲームだと即日コピー配布だからなぁ
それはそれで金出すのが馬鹿らしくなる ID無しの人、君が「常時」「接続」という字面だけで常時接続とはこういう物だと勝手な思い込みをしてる事は
他の人からは丸わかりなんだよ……
たいした手間じゃないんだから、まずは一度ググって正しい意味を調べてみようか スマホで主に遊ぶような子供はパズドラとかも遊んでるだから常時接続とか今更だろ え?何々?「どこでも遊べる」から作ったのに
いちいちWi-Fi環境あるとこまで行って起動して
そのまま起動した状態で他のとこ行くの?
さすが任天堂wwwwwww 擁護する人は関係者や業者以外になんの得があって擁護してるの? 何の為のゲームアプリだよ
一度落とせば後は繋がなくても出来るようにしろやと 繋がずに遊びたいならニンテンドーの機械を買え
と言う感じになるんだろうな ネット接続いらんだろ
泥版もだして泥エミュで無料でやらせろ はっきり言うと海賊版(割れ)に手を出してまで
マリオランやりたい奴はいない、自信過剰 常時接続とか終わっとるなぁー
普通の買切りソフトならオフラインでも遊べるわ
ランキング?
そんなのやりたい人だけ選択性にしとけばええ
その時だけ接続でいい
これを擁護してるのはアホやろ。
常時接続の鯖処理が必要なガチャゲーと同列に語るなよw コレ擁護してるのって
アプリのDQやらFFも常にネット接続が必要で接続が切れたらそこで止まるって
感じでも文句いわねーの?あほじゃんw >>141
日本に住んでてネット接続が切れる事なんて滅多に無いからな
君がど田舎に住んでるなら別だけど >>120
そうだね
任天堂は常に正しいという結論ありきの豚になにを言っても無駄だよね どこでも当たり前にやっている事を任天堂がやると何でもケチを付けたいだけ ネット接続切れる程度で不満とかストレスたまるならそもそもスマホは流行らない >>141
買い切りCS移植のオフラインゲーとソシャゲの有料アンロック同じにするとか馬鹿? 何でPS4がネット接続されてないのは「そんなやついない」か「無視していい」扱いなのに
スマホでネット接続前提だと横暴みたいな扱いになるわけ?
「買い切りソフトはネット接続を要求してはいかん」みたいな事言うなら
どっかのセミみたいな生き様になりそうなRPGにも同じように言ってやりなよ 常時接続しないと遊べないオフラインゲーなんてのは退化だな このゲームネットに繋ぐ必要なくね?
タイムアタックやりたい人は勝手に繋げばいいが選択肢すらないのはアプリとしてゴミ アップロードじゃなくて海賊版対策だって書いてあるだろ
虫は字が読めないのか まぁ買いきりのドラクエも数回に一度はネット認証必要だしクラウド同期したり
できるからね あとスマホゲーはネット要素あったほうが面白いな
マリオもいろんなイベントやってくれんかなぁ >>149
海賊版対策で正規ユーザーに不便を強いるのは不満が出て当然だ
買い切りのスマホアプリでネット接続必須なのは少数派だし 分かった
このスレで叩いてる奴らは割れ厨なんだろ
だからイライラしてるんだ >>153
そんなメーカー側の都合をユーザーに押し付けるとかアホちゃうか?
常時ネット接続の有名ソフトの買切りソフトあげてみろよ え?
ああそういや途中からF2Pになったんだっけかエボルブ >>16
最近の飛行機って離着陸時以外は電波飛ばせるどころかwifi使えるんじゃなかったか >>156
スマホでネット接続できない状況になんて滅多にならないのに
何がどう「ユーザーの不便」になるんだ? >>163
このあいだ乗った海外便は別料金だったわ
出張先によってはネット環境悪いとこもあるし
オフプレイも出来るようにして貰いたいな 買い切りでWiFiを強いるFF13シリーズは綺麗な常時接続なの? 常時とまではいかないけど、買い切り従量制のFF6も時々ネットに繋がないとプレイできないね。 >>163
そもそもマリオランはスマホ専用ソフトではない
iPadなどのタブレット端末でも動作する
WiFiモデルではほぼ家でしか遊べないことになる >>169
へえ
俺はてっきりiPadも皆SIM入れて持ち歩いてるもんかと思った
持ち歩いてる人はSIM入りで、家専用な人はSIM無しか?
でもそれなら家のWi-Fi使えば問題無いよな
SIM無しのiPadをWi-Fiスポットでもない場所で使う…育児用か?限定的だな >>170
想像力がないんだね
SIMなしのiPadでも、外で電子書籍を読んだり、ゲームで遊んだり、
書類を書いたり、絵を描いたりと、様々な用途に使える
マリオランはそれができないから不便だという話 別にマリオランをダウンロードしたら他のゲームで遊べる訳じゃないからな >>172
何の話をしているの?
他の買い切りゲームは常時ネット環境を必要としないものがほとんど
マリオランはそうじゃないから不便ということ いや、それマリオランが不便じゃなくてSIMなしのiPadが不便なんだろ 普通はiphoneを常に持ち歩いてるんだからそれで遊べばええやん >>175
ネット接続がゲームの動作に必要というわけではないので、
iPadではなくマリオランが不便なんだよ
海賊版対策というメーカーの都合をユーザーに押し付けているわけだから >>171
そうか、じゃあ諦めるしか無いな
任天堂もそのぐらいの損失は考慮した上での、それでも海賊版排除優先だろうからな
SIM無しでWi-Fiも無い環境でマリオランをやりたがる人は切り捨て上等だ
どうしてもやりたいならSIM入れるか、脇でスマホテザリング発動させればいい
まあ、極上クオリティを約束されたはずのFF15オフラインユーザーへの扱いを思えば
そう大した不利益でもないだろう ゲームの動作に必要じゃないってのは何処で知ったんだ? >>179
公式のPVで、ネット接続が必要なゲームシステムではないことを確認したよ
ゴーストやスコアボードなどのネット機能があったとしても、
それらの要素自体がゲームに必要というわけではないので、
ネット接続が動作に必要とは言えない
オンラインモードとは別にオフラインモードを作ることは可能だったが、
任天堂は海賊版対策のためそうしなかった 海賊版対策の為の仕様を批判するって割れ厨キチガイ過ぎだろ 飛行機や風呂とかなぜゆっくりしようとしないのか。
飛行機は大人しくねとけ 今時空の上以外でiPhoneがネットに繋がってないのってどこだよ
トンネルですらつながるぞ >>182
海賊版対策の不便さが批判されるのは珍しいことじゃないよ
コピーコントロールCDとかアーティストにまで大批判されたでしょ
PCソフトでもネットで認証するものは多いが、
一度認証すれば以降はオフラインで使えるのが普通だ
常時ネット接続なんてのは海賊版対策としてやりすぎ >>68
>またスマゲメーカーは屈辱を味わうことになるね
ところがそうでも無いんだよな。
スマホゲーの現場からは意外と歓迎の声もあるんらしいんだよな。
実際イベントだのコラボだの障害を起こした時の対応だので
現場は疲弊している部分もあるからな。
マリオランで買い切りゲーの流れが来ると変わるよね。 >>186
iOS、androidアプリにら限定しても、
海賊版対策のために常時ネット接続というのは珍しいよ
普通はそこまでやらない 起動時に認証するとか、その程度なんじゃないの?
別にクラウドゲーミングするわけでもないんだし 無料かと思ったら有料なんだな? 1000円だって? >>189
起動のたびに毎回ネット認証するならかなり厳しいよ
なんども言うけど普通のアプリはそこまでやらない
ネット環境のない場所では遊べなくなるし みんなそんなに携帯がオフラインになってるのか
すげえな Rumor: For Honor Requires Internet Connection At All Times?
PS4クソワロタwさっそくブーメランになりそうやなw >>191
じゃあ今後これからは「普通のアプリ」でも海賊版対策で
起動時に毎回オンライン認証するのが当たり前になるんじゃない?
据置機のオフラインRPGでもネット環境あるのが当たり前の売り方になってるようにさ >>194
なるほど、今までやってない事を任天堂が先陣を切ってやってるんだな!
こんな簡単な事に気が付かない他のメーカー馬鹿すぎるww 全てのメーカーは任天堂に“追随する”のが当然なんだよ!!!!
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/任_豚\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .)
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
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(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::...... >>191
普通のアプリガー今までハー
前例にある事しか認められない脳みそは将来確実に老害と叩かれ嫌われる存在になるから今のうちに矯正した方がいいよ 海賊版対策っつうかチートの防止とかゲーム的にソシャゲ機能を添加してるから完全にオフラインで遊ぶのが難しいってだけでしょ
不便もクソもスマホのゲームなんてちょっと手が込んだのはほとんどがそれだしCSでもオフラインで全ての要素をフォローできるゲームは少ない >>191
日本の何処にネット環境が無い場所があるんだよ いつの間にか「起動時だけ」と思われてるけど完全に間違い
「常時」だからな
http://getnews.jp/archives/1568076 常時接続で別に困らん
ただスマホアプリにおける常時接続=起動してる時間全て接続とかアホな認識ならその頭には困る 売れなかったので3ヶ月でサービス終了して遊べなくするよーとかで無ければ
別に常時接続でもいい あと3日でスマホ持ってりゃ誰でも検証出来るんだし大人しく待てないのか >>208
DLさせないためのネガキャンなんだから
配信開始までが勝負だというのに >>68
マリランで買い切り方が受け入れられたら、ビジネスモデル変えることが出来るから期待してるよ。
今は基本無料+ガチャでビジネスモデル作らないといけない状況だから。 >>208
3日後はiPhoneのみ、アンドロイドは後日配信。 VG247で、任天堂が発売を予定しているスマートフォン向けタイトル『スーパーマリオラン』は常時インターネット接続
が必要だと伝えていました。これは宮本茂氏がMashableのインタビューで語ったもので、ソフトウェアのセキュリティ
のため、つまりは違法コピー対策が理由のようです >>16
iPhone先行なのはAndroidと違って規格が統一されてるからだと思ってた
Androidは各メーカーによってバラバラだから >>10
そういう意味ではなくて、パケ放題に加入してるかどうかだろ。
スマホ持っててもそんなにネットやらないって人のが多く、パケ放題に加入してないって人がとんでもない額を請求されることになるってこと。
ほんとファンボーイって日本語をまともに理解できないからゲハで大恥ばっか晒すんだよな。 >>218
嘘をついてはいけない
買い切りのアプリで常時ネット接続必須というのは少数派だ
普通はユーザーの利便性を優先して、認証なしか、たまに認証する程度
マリオランは面白そうだから買うが、それとこれとは別で、
違法コピー対策を優先してユーザーの利便性を犠牲にした点は非難されてしかるべき >>213
スマホ版のFF13?
あれはスマホのスペックじゃ動かないのでストリーミング配信でしょ
ネット接続必須なのは当たり前 >>26
ドラクエの移植は一定期間ごとに認証をとってる。 普通に考えて改造や不正コピー対策だとしても毎秒データ送る必要なんかないよな
短くても5分に一回程度で良いしパズドラみたいにステージ入る時とクリア時だけのチェックでも十分 >>224
パズドラみたいな課金ゲームの話と混同してない?
買い切りタイプのアプリでネット接続は普通しない
マリオランのような買い切りタイプで、
コピー対策のためにネット接続必須というのは普通じゃない オンラインで競うならネット接続当たり前だろと思ったけど
常時やる必要無いよな >>213
あれは今話題のクラウド型配信
処理は全部サーバーでやっとる コピー対策のために常時ネット接続なんて行為が広まったら大迷惑
例えばKindleはダウンロード済みの本をオフラインで読めるが、
それが禁止されたらWifi版のiPadなどを持ち出して外で読めなくなる
作曲アプリや絵描きアプリで外出中に創作活動したりもWifi版のiPadで可能だが、
起動毎にネット認証が必要になるとそれもできなくなる
そんな不便な世の中になってしまうのを防ぐため、
コピー対策のネット認証を毎回要求するアプリは非難しなければならない そういやvitaもコピー対策のために割高な独自メモカ採用して失敗してたね >>222
はいはい綺麗な常時接続ね
買い切りWiFi強要の言い訳にそれは無いわ 今の主流は「オフラインならローカルランキングにのみ記録」だよ
普通はユーザーの都合優先で考えるから常時接続強いる買い切りゲームは少ない。マリオならそれでも買う人は多いと踏んだんだろうけど >>231
地下鉄でスマホが常時つながるのは、普通だろ。 プレイミュージックとかそういう音楽配信サービスはネット認証が
主流じゃないの?これからそっちが主流になっていくと思うなぁ
使ってて別に不便は感じてないし。ダウンロードした楽曲もこれは
認証してるのかなぁ?ネット環境が無い所に行ったことが無いのでわからない
Kindleはタブレット売ってるAmazonが常時接続手段を選択してないから
いまのまんまと思うけど。俺も持ってるし利用してるから危惧してるのは
解るよ >>230
おいおい、これからは海賊版対策の為に常時接続が当たり前になるんだぞ!
194 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/12/12(月) 01:29:38.24 ID:rdXHhP2cr
じゃあ今後これからは「普通のアプリ」でも海賊版対策で
起動時に毎回オンライン認証するのが当たり前になるんじゃない?
据置機のオフラインRPGでもネット環境あるのが当たり前の売り方になってるようにさ インチキ排除でクリアデータ同期とか当たり前だろうに 批判してるやつはメーカーに海賊版の存在を受け入れろっつってんの?
それとも「ぼくがかんがえたさいきょうの海賊版対策」でもあるんなら聞かせてくれよ >>244
それは課金ゲームの話だ
買い切りタイプのアプリでネット必須なのは全然当たり前ではなく珍しい
>>245
そんなのは知ったことじゃない
海賊版対策はユーザーではなくメーカーが考えることだ
ただし海賊版対策のため正規ユーザーに不便を強いることを始めたら批判する >>247
お前は不便じゃなくても俺は不便なんで批判してるんだよ
ネット認証が常時必要なのが当たり前になったら
iPadやKindle Fireの活用範囲が大分狭まる
そんな流れはごめんなんでね >>246
広告費排除くらいしか課金のないゲームでも通信してるけどな
常時通信可能なスマホがどれだけ普及してると思ってんだよ化石が >>249
通信していることと、通信できないと遊べないことは天地の差があるんだが
何度でも言うが買い切りアプリでネット必須なのはほとんどない
違法コピー対策のためにそこまでするのは非常識 >>250
特別あくどいとは思わん。
「嫌なら買うな」で済むレベルの話では。 >>250
違法コピーだけじゃなくてゲームに必要だからってだけでしょ
お前は不便かしらんが大多数は気にせんよ
俺もSIMが刺さるかわからんswitchでやられたら文句言うかもしれんがこれスマホ用だし >>251
俺は特別あくどいと思う
PCソフトだって最初にネット認証が必要だとしても、
以降はオフラインで使えるのが当たり前だ
ユーザーに不便なことを始めたメーカーがあったら、
きちんと叩かないと他のメーカーまで追従してしまう危険がある
>>252
ゲームに必要だからという理由は通らない
オフライン環境ではオンライン要素をオフにすれば済む話だから
コンシューマでもダークソウルなどオンライン要素があるのは珍しくないが、
だからといってオフラインで遊べないわけじゃないでしょ >>253
PCで最初認証してそれでおしまいってw
定期的にオンライン認証させるオフゲームもあるぞ >>253
オフで遊んでも血痕や文字がないし協力も闇霊侵入も無し
そんなんで遊んで楽しいのか?
マリオランは記録や報酬の関わらない練習くらいはオフで出来るとは思うがそれすら無しだったらアレだな >>256
一回完全オフラインでPS4なり箱なりやってみりゃ良いんだよ
どれだったか忘れたが自己いっでログインできないからセーブデータのロードすらできなくなった事あるわ >>246
不満だったら「やらない、買わない」という最高の抗議ができるだろ
何ならネガキャン拡散でも頑張ってみたら?
そんな事してる間に、ホントにやりたい人は普通にメーカーからの要求飲んで遊んでるけどな なんでこんなに間違った知識で厚顔無恥に批判続けられるんだろう
そんなに非常識と言うならネット接続しないスマホゲーを5,6個挙げりゃいいだろう いわゆるランゲーでネット接続必須の買い切りゲームは知らないな >>256
あったとしても少数派
普通のPCソフトなら初回認証だけだ
まずWindowsがそうだし、うん十万円するCGツールですら常時ネット接続を求めたりしない
>>261
俺はファミコンからマリオ大好きだしマリオランだって遊ぶぞ
でもそれとこれとは話が別だろ
買うものは全肯定して一切の批判をするなと言うのか? >>263
何度でも言うが、買い切りゲームでネット必須なマリオランは非常識だよ
間違った知識なのは課金ゲームと混同して語っているお前さんだ
今まで買った買い切りアプリでネット必須だったのはひとつもない
Hitman Go、DeusEx Go、ララクロフトGo、The Room、
Downwell、ロマサガ2、ソニックCD
もっとあるがキリがない
これらは全部オフライン環境で遊べる
たとえオンライン要素があってもネット必須ではない 横スクロールランならレイマン、奥行きランならソニック・ララクロフトなんかもそうだな
買い切り一人用ゲームは「オンラインリーダーボードには登録されないよ」がオフライン時の一般的な制限。それすら無いゲームもある 「マリオランはソーシャル要素も有り」でほとんど説明が付く問題だと思うんだけどなんでこいつ買い切りオフラインゲームと比較して気を吐いてんの PVの情報しかないけどゲームプレイで取得したコインで買い物できる仕組みだしゲーム内通貨の販売もあるんだろうよ
当然チートによる稼ぎが問題になるからそれはデータのサーバー管理で防ぐ
コインの取得を諦めるからオフラインで遊ばせろつっても文句が出るだけだしオン標準を基準にするのはなんの不思議も無いが その理屈ならオフライン時は加算されない措置で十分だろうね >>268
「買い切りオフラインゲーム」じゃなくて「買い切りゲーム」な。こっそり条件を増やすのはよくないぞ ↑で買い切りかつオフライン条件で比較してるからだろ
何故それをソシャゲやスマホゲーにまで当てはめるのかは理解できんが 「オフラインで遊べる」のと「オフラインゲーム」は全然違うから気をつけような
ソシャゲだろうがスマホゲーだろうが、セキュリティガーを言い訳に常時通信必須なアプリはかなり少ない事になんの変わりもないんだよね
せいぜい起動時と、後はゲームの1ステージクリア後くらいかな。もちろん通信出来なかったら次回に回すとかストレスにならない工夫があって当然なんだよ
任天堂は「今時オフラインなんてあるわけないだろ」って思い込みをしてるようだけどw 常時接続くらいでそんな神経質になるのが当たりまえなら
PS4でDL版が大量に売れるわけないと思うが
セキュリティホール公開したハッカーを訴えてクラッカー天国にされるような管理者が管理してるサービスで
平気で買い物してるんだぜ? >>268
>>273
勘違いしているようだが、「オフラインゲーム」という条件など付けてないよ
今までの購入した「買い切りゲーム」は全てオフラインでも遊べると言っているだけ
中にはマリオランのようにオンライン要素のあるゲームも含まれる
例えばDeusEx Goはユーザーの作ったステージが毎日配信される
ただしオフラインでも遊べるのが「買い切りゲーム」なら常識であって、
マリオランのように「買い切りゲーム」なのにオンラインを強要するのは非常識なんだよ 買い切りのスマホゲームで、オフラインで遊べないのはマリオラン以外1つも思いつかない
マリオランはそれくらい非常識だ
取って付けたようなオンライン要素があったとしても
そんな要素はオフライン時に切ればいいことだ
マリオラン以外の買い切りゲームはみんなそうしている
マリオランだけがオフラインで遊ばせないという異常なことをしている
(あ、上で出ていたFF13のスマホ版も買い切りだけど常時オンライン必須だな
ストリーミングだから例外中の例外だけど) >>277
調べる気もなく何もしないくせに、思いつかないなんて書くのは無知を
棚に上げてるとしか思えんわ。 >>278
付け焼き刃で今調べる必要などないからね
これまで何年も買い切りスマホゲームを選んだり買ったりと情報を集めて、
オンラインじゃないと遊べないものはなかったんだから(FF13を除く)
それか無知というなら、買い切りなのに常時オンライン必須なスマホゲームを
マリオランやFF13以外にいくつか挙げてくれ
ひょっとして1つも言えないんじゃないか? >>274の
>せいぜい起動時と、後はゲームの1ステージクリア後くらいかな
マリオランの通信要素もこの手の物だと認識してたんだけど難癖君の想定する「常時接続」てどういう状態を表すんだ?
MMO見たく常に鯖と同期取るとでも? >>280
買い切りゲームでオンラインじゃないと起動できないなんて
マリオランくらいなんだけど
他の買い切りゲームならたとえオンライン要素があっても、
オフライン環境で遊べる配慮をしている マリオランが普通だと思い込んでる人って、
スマホで基本無料の課金ゲームしか遊んだことないんじゃないの?
買い切りゲームを買って遊んでいれば、
買い切りなのにオンライン必須のマリオランは異常なのがわかるはず >>281
そりゃ同期取るのに必要だからでしょ
そもそもそういう措置が必要なのはオフでインチキしてオンに持ち込むアホが相当数居るからだぞ
ポケモンやモンハンなんかが良い例だろ
配慮の結果がチーター跋扈だったら笑えんな
appストアで改造で検索してみろよ山程そういうアプリが引っかかるから >>283
そういう対策をしなきゃいけないのは基本無料の課金ゲームの話であって、
マリオランのような買い切りゲームとは別の話だ >>283
あとポケモンやモンハンというネット対戦ゲームをここで持ち出してくるのは意味不明 任天堂がゴミなだけだろう
PS+のフリープレイはDLしたら期間中はオフラインで遊べた
wiiUのピクミンやらゼルダの1ヶ月無料体験はネットに繋がないと遊べなかった
任天堂が糞なだけ フレンドみたいなの登録してスコア競うの面倒だな
なしでもゴーストと競争できればいいのに >>284
買い切りだったらそういう問題が起きない根拠は?
オンゲでもチーター跋扈してんのに無知も程々にしろよ 課金要素ある基本無料でもオフラインで遊べるゲームはある
だから買い切りだからオフラインで遊べないといけないわけではない >>286
VCはオンラインに接続しなくても遊べるんだよなぁ >>246
いや、ドラクエの移植とかビジュアルアーツのカノン、エアー、クラナドなんかは定期的に認証とってるよ。 任天堂のハードがどれだけ割れで割られているか知らんからこんなことが言えるんだろう
ほぼすべてのハードが割られている >>288
つまり、セキュリティガーを言い訳にして常時通信するって事だよねw
wifiとか本体紐付けとか、任天堂の時代錯誤な仕様が叩かれてる時毎回任天堂に都合の良い屁理屈を並べて正当化しようとしているけど
世の中そんな事しないのが当たり前なんだよw >>291
ほら、また常時って単語を無視して定期的にすり替えてるw >>294
どっちにせよ、認証のたびにネット接続するのは同じこと。
共有アカウントみたいなことをやってると、認証そのものに嫌気がするというのは判る。 アップルストアの店員が赤いのはサンタなのか、マリオなのか
マリオのバッジつけてた人もいたけど 常時接続ってめちゃパケット通信食うんちゃうん?
なんで横スクアクションに常時接続なんかいるんだ?
オンライン協力or対戦プレイでもするつもりなんか、これ
それでも一人プレイするなら接続いらないだろ >>295
その認証が常時なのか、ちゃんとユーザーの事を考えた適切な間隔なのかが重要なんだよね
反対している奴は悪い事をしているみたいな印象操作、ご苦労様ですw マリオランは常時1時間75MBかかると海外で噂になってた
噂なんだけどマジならアホすぎる 常時ってのは
ステージクリアとかステージ読み込みとかそれでしょう >>291
>>295
定期的と常時では天地の差なんだよ
常時を要求するマリオランは、
WiFi端末をちょっと外に持ち出して遊ぶことすらまったくできない
定期的な認証なら自宅のWiFiで認証しておけば済むので、
外出時に遊べなくて困ることはほとんど起こらない
定期的な認証を求めるゲームと比べると、
マリオランが異常なほど厳しいコピー対策をしているのがよくわかる どの買い切りゲームもオフライン環境で遊べる配慮をしているのに、
マリオランだけがオフラインを完全に禁止しているという異常性 どのみちスマホ用ゲームなんだし、回線は常備してんだから何ら問題は無い。 >>309
マリオランはスマホ用ゲームだけど、スマホ「専用」ゲームではない
タブレット端末でも動作する
ただし世の中に出回っているタブレット端末はWiFiのみ対応のものが多い
だから買い切りアプリがコピー対策を理由に常時ネット要求を始めると大変困るわけ >>311
買わなきゃいーじゃん。
マリオランのダウンロードが減ったところで、任天堂に入る金が減るだけだし。 >>312
買わなきゃいいでは済まないし、そんなレベルの話ではない
マリオランのせいで他のメーカーまで同じことやり始めたら困るから批判している
ちなみにマリオランは遊びたいから買うよ
買うゲームは全肯定して一切批判してはいけないの? Wiiのソフト3DSでやれないんだから3DS買えで終わる話じゃん >>313
どんな商品でも、誰にでもも完全に満足させることはできない。
不満な要素を買ってから気付くより、買う前に気付けるだけマシ。
不満を感じさせたということで、発売したメーカーにも金が入らないってだけ。
任天堂のことなど知ったことではない立場から言えるのはそれだけだ。 ランキング一つでも接続必要に決まってんだろうにw
アホばっかだなw >>316
その不満要素は、世の中の大半の買い切りゲームはとっくに解決済みなんだよね >>318
ランキング自体が必要ではないな
だからそういうオンライン要素があったとしても、
オフライン時は無効になるのが買い切りゲームなら当たり前
その当たり前の対応をマリオランはしてない まさか端末ごとに紐付けってことはないよな?
任天は過去にやらかしてるからなあ そもそも買い切りゲームじゃなくて基本無料で課金額上限が設定されてるだけじゃないか >>324
そんなバカな理屈なら、
3DSの製品版にアップできる体験版も課金ゲームになるわ
普通の人はそれを買い切りゲームと言うんだよ
まあ呼び方はどうでもいいことだが、
問題はそういうタイプのゲームで常時オン強制なのはマリオランだけってこと 岩田は基本無料という言いかたをゲームの価値が下がると嫌っていて、
始めるのが無料(だから本編は有料)と言うべきだと株主総会で主張していた
その置き土産がマリオランなのに、
マリオランは基本無料の課金ゲームって擁護になってないどころか
任天堂の努力を踏みにじる言いかたなんだよな 課金額の上限が無いのが買い切りじゃないってこと?
それこそ任天堂の努力踏みにじる発言じゃね >>327
日本語の意味がわからないのでスルーするね ちなみにMiitomoもマリオランも公式サイトでは
「基本無料」という悪しき表現を使ってない
岩田の遺志がまだ生きてるのがわかる
任天堂が直接関わってないポケモンGOは基本無料と言ってる >>330
買い切りという言い方じゃなくてもいいよ
基本無料って言い方だけは岩田の意図を知っているから気に入らないが
問題は、マリオランのような販売形態でオンラインを強制するのは異常ってこと >>309
非契約の端末買ってWiFiだけで遊ぼうと思ってる奴は家でしか遊べんな 悪いのは海賊版をばらまくヤツなんじゃないのかね
ネット接続する以外の方法で海賊版が排除できないのなら仕方ないじゃないか
それとも「ユーザーの利便性のために、メーカーは海賊版を容認しろ」って方向か? >>334
あとアカウントの共有。
Googleアカウントは、Wi-Fi端末だと共有専用のアカウントを用いやすい。 >>321
>ランキング自体が必要ではないな
お前の好みなんか知るかよ馬鹿w >>334
仕方ないわけはない
そんな厳しい海賊版対策をやってるのは任天堂だけなんだから
海賊版対策で正規ユーザーに不便を押し付けるのは倫理に反するので普通やらない
>>336
オンラインランキングが好みな人はオンラインで遊べばいいでしょ
不要な人にまでオンラインを強制する必要はない
そして任天堂以外のメーカーは強制してない >>334
>それとも「ユーザーの利便性のために、メーカーは海賊版を容認しろ」って方向か?
あ、その問いには明確に「YES」と答えておくよ
海賊版対策を最優先するのは企業として非常識な話
コピーコントロールCDが叩かれまくったことなどの歴史を学べ まぁソシャゲ要素のあるゲームなら常時接続もわかるんだけどね
中身が買い切りオフゲと変わらんのにネット接続必須はちょっとね 常時ネット必要なら外や電車の中で遊べないから糞と言ってる奴いてワラタ よく分からんのだけど
スマホで常時接続だとなんか困るのか? 家ではipad、外ではiphoneで続きからできるんかな?
将来泥版が発売されたとしても買い切り1200円払っておけば全端末でできますよね? >>343
買切りアプリならインスコし直しの購入復元は普通にあるでしょ >>342
何万回言ったか分からんけど、
マリオランはタブレットでも動作する
タブレットは外でネットを使えない場合が多い
だから買い切りタイプのアプリはオフラインでも使えるように配慮されているのが常識なの
なのにマリオランだけ海賊版対策を優先して非常識な仕様になっている まぁ明日になれば分かるんじゃね?事前情報と違うとかあるし スマホでやるかフリーWi-Fiあるコンビニでも行けばいいんじゃないですかね >>342
ipod touchとかのWiFi専用端末で遊びたい人も中にはいるんじゃね?
別にソーシャル要素もないんだしオフでも遊べるゲームデザインで
契約端末しか外で遊べないのは不便だよねって話 スマホはともかくタブレット持ち出して外でゲームやる奴なんているかな… 金銭上やなんらかの理由で接続業者と契約できないあるいはしたくない人もいるってことだよ テザリング出来ないけどwifi専用端末持ってる人間ってのはどれくらいいるの? Wi-Fi専用なら家の中でだけ遊べばいいじゃん
外で通信できないのを承知でそうしてるんだろ? マリオランできますっていうノボリを立てて集客アップっていうの思い付いた >>342
海外出張中の移動時等に通信費無しで遊べないのが個人的には辛い
飛行機内のWifi別料金で高額だったり
海外Simは通信量でチャージ式だったり
ホテルの共有Wifiは夜速度出なかったり
そもそもネット環境極悪だったり
クラウドゲーで無いならランキング反映とかしなくて良いんで
普通にオフプレー出来ると有り難いんだけど このアプリ買う人は外でも家でも通信できる端末に落とす人がほぼ全体だろうしオフで動かないのはむしろ普段スマホでソシャゲやってる側からすれば当たり前だから
「買い切りだからオフでも遊べる」をアテにしてインストールする奴の方が稀かと >>352
何でそんな極少数のマイナーな人に気を使わなきゃならんのかと思うんだが
不便なことを飲んでまでWi-Fiしか使いたくない、タブレットじゃなきゃヤダって完璧に個人の意志だろう >>356
状況が限定的すぎる
出張中の暇潰しならDSでも持ってけよ >>357
>ソシャゲやってる側からすれば当たり前だから
ソシャゲならわかるんだけどね
プレイ中にオン要素のないゲームでオン必須にするのはちょっとな >>30
そして3DSが割られまくってるくらいには不評かな >>36
ソフトの谷間を作らないと言いつつ白紙予定で撤退した某ハードの話をする?w >>358
オフモード欲しいってのは少数意見かも知れんが
その対応策で他ユーザーに不便は出ないでしょ
例えばオフモード続けた時は連続10日で認証求めるとか
それだけで現仕様と何も変わらない状態でより広い需要に応えられると思うのだけど
これのために何かを犠牲にしろとかの話しじゃないでしょ? >>359
限定的なのはその通り
個人的な話なのでね
だけど自分がそうであるように他の人も
他の理由でオフ欲しい状況にはなるだろうなって思うわ >>363
オフラインモードが欲しい、はわかる
けど理由にタブレット、Wi-Fi専とかに気を使えってのがないと思っただけ オフでも遊びたい→わかる
オフが無いのは困る→何で?
オフモードが無いのがさも致命的な欠陥であるかのように誘導したい奴がいる ゲハにありがちだけど不必要に対立してる気がするよ
自分に良くも悪くもならない裏側の仕組みの変更で
もっとソフトユーザーが増えるんであれば
そんなに反対しなくても良いのにとは思う
変更して欲しいって方も自分の意見が
もっともだって主張しすぎると嫌われるよ 少なくとも何かしら端末あれば全く遊べない奴はおらんだろ
リリースされればこの話題は無くなる >>339
いや、アホか
企業として海賊版の対策をするのは当然だろう
特に任天堂はコンテンツの価値を守るために努力してきた企業だぞ
海賊版の対策をする義務と権利がある
それが自分とあわないのであれば自分が選ばなければいいだけの話 >>369
アホなのは君ね
海賊版の対策をするなとは言ってないんで
正規ユーザーの利便性を犠牲にするなと言っている
だから他のアプリは海賊版対策をしても定期的なネット認証程度に止めて、
オフラインでも使える配慮をしているわけ
ユーザーの利便性を犠牲にする企業は声を出して批判する必要があるので
選ばなければいいだけの話ではない
何度も言うが歴史を学べ
ユーザーが声を上げなければ企業は必要以上に増長する オフモードってそんな利便性どうこうの話か?
むやみやたらと話を大きくしている気がする
通信制限かかったら買い切りアプリでも起動クソ遅くてプレイ出来ないに等しいんだが
だからWi-Fi環境外でのゲームなんてほぼしないんだよね
高い金払って通信量上限高く設定してるなら別だが >>339
CCCDはそれ自体がウイルスレベルの実害を及ぼすから叩かれたんだけど >>370
いや、どういう方法をとるかは企業の自由だろう
文句言いたいならこんな閉じたコミュニティでグダグダ言ってないで任天堂のカスタマーなりサポートなりに言ってこいや 常時オンライン決定なのか 明日きたら機内モードとかちょっと試すか 俺の認識が間違ってるのかもしんないけどさ
600円くらいで落としたゲームでも起動時は通信あるんだが
でなきゃアプデできないし 常時、毎時75megabyteなんていう海外の噂は嘘っぽいけど
無能DeNA製だからひょっとしたらあり得るかもしれんな >>372
OSを巻き込んでバッテリーとネットワーク帯域というユーザーの資源を節約するスマホで
常時通信するアプリはまさにウイルスレベルの実害に当てはまる >>373
それを言うなら、ユーザーがどこで文句言おうが、任天堂にネガティブな感情を持ってそれをネットで書き込もうがユーザーの というか人間の自由だよね >>375
機内モードでネットを切って起動できるか試してみたら? まあ明日になれば「常時」がどういうものかわかるでしょ
こいつらどうも常に通信し続ける物と思い込んでるみたいだし
毎時75MBだったら良いなw >>381
もしオフラインでも起動できたら必死に正当化していた人がバカみたいだね チュートリアルくらいはオフラインでもできるんじゃね
良かったな アプリ内にお知らせがあるならそりゃ起動するたびに通信するだろ >>382
ほんと必死になって否定してた奴はバカみたいだな 太平洋標準時で15日配信開始で、
具体的に何時から配信開始か書かれていないので、
太平洋標準時で日付が変わった、
15日午前零時からと考えるのが自然なので、
日本時間だと、
15日17時(午後5時)から配信開始となる。
http://i.imgur.com/atCd1Zl.jpg >>385
まあオフラインでも遊べたら否定していたのは徒労だったということになるけど、
考え方自体は正しかったという証明になるからね >>386
ありがとう 5時になる可能性もあるのか >>389
ゲームだけできればいい人は非契約でWiFiだけで使ってる場合もあるんじゃね?
そういう人は余計な通話や通信料金払いたくないだろうしね >>385
スマホだからを言い訳に常時通信を正当化するのが完全な的外れだって証明されただけだよね >>395
常時接続を正当化してるんじゃなくて、任天堂の海賊版対策に理解を示してるだけじゃね?
それとも何か違うものが見えてるの? MiiもでてくるソシャゲなのにオフラインRPGと同じと勘違いしてるアホいるな
叩くなら公式動画くらいみろよ 誰もMiiなんか望んでねぇだろ
あんなキモいの流行んねぇよ
いらん機能つけんなよ いよいよ配信か
iPhone7持ちだから楽しみだな >>400
だからそんな要素はオンライン時にだけ有効にすればいい話
そういうオンライン要素のあるんアプリでもオフラインで使えるのが常識なの >>394
世の中常時接続のポケモンGOをWiFiでやる子供とか居るしな
モバイルルーターの範囲じゃないと成立しないから親的には助かるらしい マリオは慣性的な動きが面白いわけでただのキャラゲーなら別の方向性で良かったんじゃ >>405
あるよ
落としきりオフゲと勘違いしてるのいるけど 1200円で買い切りネット接続有りは別に問題無い
PSなんて買い切り約5000円から、オンライン毎月500円だぞw
こうやって比べるとどんだけ良心的か 6ステージ24コースだったかな 売れたら追加アプデコース来そうな気もするけど 買い切りが良い人はスーパーピコピコランナーズ等パクリゲーやりゃ良いんじゃないの >>406さんへ
>マリオランいつ配信?
ニンテンドー公式サイトによると、
15日太平洋標準時となっているので、
ロサンゼルスやラスベガスが、
15日午前0時になるのは、
日本時間15日17時(午後5時)になる。
なので多分、
あと39分で配信開始される見込み。
間違っていたらごめん。 計算してても分かってない人多そうだからマジレスしとく
PCゲーム配信のsteam等でも太平洋時間での新作配信は
午前3時。夏時間なら午前2時だ 午後5時から全裸待機していたのに風邪ひいたらどうしてくれる 買い切りでオフライン出来ないのはおかしいって人が来なくなった
結局どうだったの? ステージ最初の読み込み後は機内モードでも動くよ
ステージクリア時に読み込み発生するからその時は通信出来ないと次に進めないけど
常時接続では無いね 普通常時接続ってのはさ、
通信の前に告知したり「通信ボタン」を押させたりしませんよって意味で、
常時通信とか定期通信って意味じゃないだろ。
少なくともPCの世界じゃそういう意味のはずだがスマホじゃ違うのか? >>397
任天堂が海賊版対策ですと言えば常時接続をしてもしょうがない、ユーザーは文句言うなを正当化してるんだよね >>429
スマホのゲームの常時接続って文字通り接続してないとゲーム出来ないって意味だよ >>430
ユーザーは文句言うななんて誰が言ってるんだ?
やっぱり書かれてもいないものが見えちゃう病気なの? >>434
F2Pじゃないよ
課金しなくても最後まで遊べるのがF2Pだから
マリオランはF2Pじゃなくて単なる無料体験版だ
製品版にセーブデータ引き継ぎありの >>435
課金しなくても最後まで遊べるのがF2Pなんて初めて聞いたぞ >>436
追加要素以外は基本無料で最後まで遊べるじゃん
F2Pで最後まで遊べないってのを聞いたことがないんだけど >>437
最後が無いゲームたくさんあるじゃん
あれはF2Pにならないんだろ?
なんて言うのよ >>438
サービス終了まで無料で遊べるじゃん
わかってて屁理屈言ってるしプライドだけ高そうだなお前 >>439
マリオランだってサービス終了まで無料で遊べるぞ?
追加コンテンツ遊びたい人はお金払う使用なだけだから >>440
サービス終了するときは
接続なしで最終アプデしてほしいわな >>438
ゲーム部分が全て無料で遊べると言った方がよかったかな?
その上でゲームを有利にするアイテムや、
あってもなくてもいい装飾グッズなどでお金を取るのがF2P
マリオランはステージの大部分が有料で、
アイテムが無料なのでむしろF2Pとは正反対
岩田はF2P批判してそういうゲームは作らないと話していたから当然だね >>440
プレイコンテンツにお金を払う時点でF2Pじゃないんだよね
プレイコンテンツは無料だが、
その中で使用するアイテムやキャラでお金を取るのがF2P App storeを見ていたらマリオランの見た目を劣化させてパクったようなゲームが一杯あるんだな 実際やってみるとキノピオラリーだけでネット必要なのがよくわかるわ
既にアホほどコイン稼いでる奴が対戦リストにズラリでこわい >>448
そんなもんラリーをやるときだけ接続すればいいことでしょ
オンラインじゃないと起動すら許さない必要はぜんぜんないよね
なんで君みたいなバカが絶えないのかなあ スプラトゥーンですらシングルモードはオフラインで遊べたからね
というかそれが当たり前なんだけど
一部ネット機能があるだけで全編ネット必須にするマリオランは異常なんだよ >>449
オフラインだとラリーチケット不正ができてしまうからじゃね >>445
というかランゲームをパクったのはマリオのほうじゃ? >>451
チケットで課金させるつもりはないらしいから
不正したい人にはさせたらいいんじゃないの これニンテンドーアカウント側にデータ持つからじゃないの? >>449
ラリーで稼ぐ要素に本編の稼ぎが関わるから無理
つーかあれだけ文句言っててプレイすらしとらんのか?
ちょっと遊べばそこらへんの仕組みは見えてくると思うんだが >>432
373 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/12/14(水) 17:16:20.11 ID:8p5f/Otea
いや、どういう方法をとるかは企業の自由だろう
文句言いたいならこんな閉じたコミュニティでグダグダ言ってないで任天堂のカスタマーなりサポートなりに言ってこいや >>456
それのどこに文句言うななんて書いてあるんだ?
文句言いいたいなら相応しい場所で言えばいい
ここで言ってるのは文句じゃなくて愚痴だろう せっかく配信開始したのに止まっちまったな
まあネガキャンするにはここより星1スレの方が都合いいだろうしなぁ だからどっかの人達は必死にAmazonのスレ伸ばしてたのか、なるほど >>457
つまり「ここで言うな」と言うことだね
加えて、文句じゃなくて愚痴だからノーカンときたもんだ。 >>461
それ、あなたの感想ですよね
愚痴だからノーカンと 一般のスマホゲーがサーバーとのやり取り必須の仕様にするのが
ガチャ搾取のためだけではなくて海賊版排除の目的も兼ねての話なのであれば
マリオランが、買い切りでも通信必須の仕様を強引に馴染ませられた場合には
それに乗っかる事で結構助かるスマホゲーメーカーもあるのではないだろうか そうなると都合が悪くなる人がいるみたいよ
なんでかは知らんが >>467
>>468
Kindle FireとかiPadとかのWiFi端末は多いからな
買ったアプリがみんな海賊版対策でネット要求し始めたら最悪だ 携帯ゲーム機としてタブレットを買ったのに、
買い切りゲームすらネット要求しはじめたらどうなるか
スマホ・タブレットゲームなら
ネットに繋ぐのが当たり前と思っている無知も多いが、
大量にある買い切りゲームは現状ほぼ全部ネット接続を要求しない
あるいは外で絵を描きたくてiPad Proを買ったのに、
絵描きアプリが海賊版対策でネット要求しはじめたらどうなるか
想像力のない連中はホント困る >>470
お前みたいな乞食がコピーで遊べなくなってメーカーに正常な対価が入るようになるなw 買い切り型で常時接続に不満出るのは当然だと思うけど
据え置きみたいに持ち運ばないものならまだしも マリオランは絵描きツールではない
対戦要素を含むゲームです それだけマリオランがやりたくて仕方が無いってことだろ
ゲーム業界的にはいいことじゃん ランキングがあるから不正できないようにしている
コレが理由だろ?買い切りでも買い切りでなくても不正に対する対応には変わりない
不正対策を叩くのはただの犯罪者
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