何故日本人はCSを買わずくだらないソシャゲに夢中になるのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欧米人にもこんな風に言われて馬鹿にされてるんだが?
http://www.gamesindustry.biz/articles/2016-12-08-a-tale-of-two-markets
>Their mobile games are not well known overseas, but Bandai Namco, Square Enix and Sony are all making significant revenue from mobile -
>publishing games like The IDOLM@STER (Bandai Namco), Fate/Grand Order (Sony) and Hoshi no Dragon Quest (Square Enix)
>which regularly occupy top spots in the revenue charts in perhaps the most lucrative (per capita) mobile market on the planet.
>(訳)
>彼等のモバイルゲームは海外ではよく知られてはいないが、しかしバンダイナムコやスクウェア・エニックスやソニーは
>全てモバイル事業で多大な収入を得ている−
>アイドルマスターやFate Grand Order、星のドラゴンクエストといった、世界のモバイルマーケット(の流通商品)の中でも
>最も収益を上げているかも知れない、(日本のモバイル)市場を常に占拠している作品群によってだ。 >>1
日本人→ハイブリット車
田舎っぺ欧米人→ディーゼル車
単に好みの問題でしょw 大作オープンワールドだろうがスマホのソーシャルゲームだろうが下らない遊びには変わらないんだよ
好みの問題だろ 欧米人がクラクラに廃課金してる理由を考えれば、それが答えだろ スマホは誰でも持ってる生活必需品だから
それで出来る基本無料ゲーはコミュニケーションツールとして人気があるんだろ
一人で遊ぶ分にはCSの方が個人的には面白い CSなんてFF15や龍が如く6みたいなゴミを宣伝して売り逃げるからな
そりゃ衰退するわ 定期的にイベントやったりするし
なかなか飽きが来ない=プレイ時間が長くなるってのが理由やろな >>1
CSに欲しい物がないんじゃない?
ゲームのジャンルもPS1→PS2→PS3→PS4と狭まってるし、興味の無い物に時間も体力も消費したくないんだよ。 ポケモンSMは3日で190万売れて
FF15は6日で69万だから
日本人がCSを買わないからFF15が売れなくても仕方ないって言い訳は通用しませんよ
FFちゃんw 電車の中が暇だからってのが最大の理由だろうね
3DSとスマホを比べれば分かるけど、電車の中でやる場合、
3DSはいちいち開かないといけない、重い、ケースに入れないと壊れる、基本無料じゃない
など欠点が多すぎる
まあ、俺はスマホゲーなんてやらないけどね >>1
ソシャゲの代名詞であるどうぶつの森ってCSでしょ? 今年発売の主なゲームのAmazon評価 最高点数☆5 最低点数☆1
神ゲー
うたわれ白皇→☆4.8
WiiU版マイクラ→☆4.6
ウォッチドッグス2→☆4.5
カービィロボプラ→☆4.5
タイタンフォール2→☆4.5
イース8→☆4.5
ライフイズストレンジ→☆4.4
アンチャ4→☆4.4
スカイリムリマスター→☆4.4
オーディンスフィア→☆4.4
ペルソナ5→☆4.3
GTA5廉価版→☆4.3
ウイッチャー3GOTYedition→☆4.3
ダクソ3→☆4.2
モンハンストーリーズ→☆4.2
ルフラン→☆4.2
良作
BF1→☆4.0
メガテン4F→4.0
龍が如く6→☆3.9
トリコ→☆3.9
ベルセリア→☆3.9
DBフュージョンズ→☆3.8
ドラクエビルダーズ→☆3.8
WoFF→☆3.7
凡ゲー
龍が如く極→3.6
討鬼伝2→☆3.5
オーバーウォッチ→☆3.5
DBゼノバース2→☆3.5
逆転裁判6→☆3.5
ペパマリスプラッシュ→☆3.4
微妙ゲー
DQH2→☆3.3
マフィア3→☆3.3
ノーマンズスカイ→☆3.2
マリオメーカー3DS→☆3.1
ポケモンSM→☆3.0
妖怪ウォッチ3→☆3.0
クソゲー
SAOホロウ→☆2.9
fateextra→☆2.9
Gジェネジェネシス→☆2.7
FF15→☆2.6
CODインフィニット→☆2.6
アイマスプラチナ→☆2.5
SO5→☆2.2
スト5→☆1.9 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています