メタルギア5って糞ゲーいわれてるけどおもろいじゃん [無断転載禁止]©2ch.net
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マリオサンシャインをミリタリにして要素増やした感じで面白い ゲーム自体は面白いぞ
シナリオが未完成打ち切り斜め下展開だっただけで スカスカオープンワールドにせずしっかり1つ1つ作って納期守って作りきってれば神ゲーになれた可能性はあった >>2
逆だよ
シナリオは面白い。
ゲーム内容がめちゃくちゃつまらない 豚がネガキャンしてただけだからな
メタスコア93だし 豚にかかれば何でもクソゲーだからな
おかげでネットの評判が使えなくなった 本編もオンもそうだけど完全に作りかけだったからなあれは文句言われてもしょうがないと思う 正直今のところPS4で一番面白い、コジマ問題や最後の仕上げが思い通りにいかなかったにしてもすごく楽しいゲーム
ファッキンコナミがコジプロ潰さなかったらどんなに素晴らしいゲームになってたかと思う
ゲームエンジンやシステムは完璧に仕上がってるからDLCとかで幾らでも夢が膨らみそうなのになぁ 作者死亡により未完となった小説や漫画みたいなもんやな 単純に糞ゲー言うのが生活の一部の人たちがいるんだろうね シナリオなんてつじつま合わせる為にめちゃくちゃじゃん
オープンワールドもミッション始まると無くなるし ちゃんと最後までやったか?
途中までやってる人は大概神ゲーだって言うが
クリアした後には良ゲー程度に落ち着く >>16
スプラ甲子園の裏でMGO3世界大会だったかな、やってたんだけど
来場者規模が100分の1のお通夜状態でマジ酷かったわ・・ 誰が見ても明らかな欠点はストーリーぐらいしかないからな 1章までおもろいよ
2章入るとステージ同じで高難度モードで苦肉の策なのか
それでストーリーがアンロックされる
だいたいここで詰む 未完成だとしてもアクションゲームで40〜60時間遊べることは凄いこと
オープニングの病院での演出特盛の部分だけ見ても唯一無二、一本道MGSをその濃さで作ったらそれはそれで神ゲーだったろうな 和ゲーはFF15もそうだが背伸びしてオープンワールなんかに手を出すなってことか 病院は酷かったね
しかも終盤にもう一度持ってくるという(笑) このゲームから余計なムービー抜いたのでたら絶対買う >>28
病院が一番つまらなかったと振り返ってるのにこれから買う…だと 中途半端に洋ゲーの影響受けて、オープンワールドにミッション制的な感じにしたのがマイナスだったね
ミッションがたくさんあると言えば聞こえはいいが、大多数は似たようなミッションの繰り返しだもんな。そら飽きちまう
従来のようにストーリーのシチュエーションに沿ってスニーキングを楽しむ感じの方がベターだっただろう 悲しいかな和ゲーのオープンワールドはマップ作るまでが精いっぱいで
ミッションのバラエティに関しては似たり寄ったりになってるのが多いな
それなら完全オープンにしなくても龍が如くみたいに遊びに幅を持たせた方が
よほどリッチなゲーム体験出来ると思うけどな >>30
メタルギア5からムービーを抜いた感じのゲームが出たら絶対買うってこと >>33
1と2の海外版についてたオマケのVRミッションモードみたいなの良かったよな
ストーリーなしで、ステージごとにクリアしていく感じの奴
ああいうの今のシステムで出ないかな もうちょい個性的なボス戦が2,3つ欲しかったかな
サヘラントロプスは若干大味だったし 無印メタルギアやソリッド1辺りを
今の技術でリメイクしてくれんかな・・・ 一々帰ったり出撃したり面倒くさいのが玉に瑕
出撃コストとかもあって貧乏性にはつらかったな >>37
小島がリメイク否定派だったし
他の奴が作るとTTSみたいのが出てくるし… これといいFF15といい、なんで未完成でだしちゃうんだろ?予算?納期?ならばボリューム減らしてでもちゃんと物語つくればいいのに 看護婦のぱっつんぱっつんなおっぱいで見抜きしたやつ
↓ これもアマゾンジャパンのみ未購入者によるネガキャンレビューが障害で売上伸びないよな
本当にサードアンチの任天堂の家畜は死ねば良い >>43
PS4 メタルギアソリッドV ファントムペイン
2.9(3.2) +0.3
ゲハに立ってるその件のスレから持ってきたんだが購入者レビューだと平均3.2なんだってさ
つまり購入者の評価も高くない >>44
これが海外になると状況一変
日本の状況がいかに狂ってるかがよく分かる 外人はフォトリアルで銃撃戦できれば何でも高評価にするからな 第1章までは個人的に神ゲーだと思うよ
第2章は・・多くを語るまい ラス前の水増しで同じミッションをやらされる前あたりまでは普通に面白いよ。 これのどこが面白いんだよ
ムービーゲーだし敵AIも超アホじゃんw
真後ろを音立てて近寄っても気づかないし
巨大ロボ戦とかあれどこが面白いの?
ボス戦は素人が作ってるのこれ? MGSVを未完成とほざいてるやつはMG,MG2を知らないやつだな。
ヴェノムとビッグボスの2人がザンジバーランドに絡んでくるのは明らか。
もし小島だったらMGのリメイクも当然したはず。
そうしたらもっと評価は上がっていた。 >>53
日本人はオープンワールドになると遊び方がわからんから
そういう意見は日本じゃ出やすいなとは思ったよ
例えば武器に水鉄砲とかあってはっきり言って何の意味もないのがある
日本人はこれで遊ぶ事が無理
最強装備以外は意味ないだろって使わない 打ち切りが勿体無い
DLCでもっと遊べたらよかったのに >>56
得意げに日本人論かましてるところ悪いが
自分で面白さを見つけて遊ぶんだったらもっと自由で無限の可能性持った
リアルの何かで遊ぶってだけだろ。
なんでわざわざMGS5立ち上げて、出来ることが凄まじく少ない
超限定条件で遊ばなくちゃいけないんだよ 未完とか打ち切りって言うけど今回のビッグボスの話は一応終わってるからなぁ
リキッドのその後がなくて残念って感じで >>45
何故海外の評価の方が正しいと思うの?君も日本人なのにね >>60
宣伝:ビッグボスが闇落ちした理由が明らかに!、メタルギア1に続くシリーズ最高の謎が明らかに!
実際:ビッグボスは実は偽物でした。メタルギア1も偽物が起こしたことでした
そら叩かれるわw >>62
誇大宣伝はともかく偽物云々はそんな単純な話ではないだろ あのシナリオに不満を抱かない奴いたとしたら流石に頭が残念 >このゲームから余計なムービー抜いたの
スプリンターセル、やろう! 4みたいに武器ばんばん使いたかった
4の戦場マップみたいなマップがほしかった >>60
偽物が動いてる間本物は何をしてたかって話も作ってたみたいなんだけどね
有料DLCでもいいから配信してもらいたいものだ 監督「敵はプレイヤーの行動を受けて対策を取ってきます」
ワイ「おっええやんけ」
ロシア兵・PMC「ヘルメット付き重装備&ショットガンorマシンガン」
ワイ「対物ライフルズドン」
ワイ「…………」 メタルギアは後半酷いけどそれ差し引いても間違いなく良ゲーレベルではある
小島がキチガイみたいなアンチ抱え過ぎて発売からしばらくネガキャンひど過ぎたわ 監督「マザーベースでもイベントを用意しております」
ワイ「楽しみやな」
カズ「ボス、一度マザーベースに戻ってくれ」
→強制移動
ワイ「パス死んじゃったら本当に何もないやん…」
ワイ「着替えれば汚れ落ちるし、ヘリでいいや」 >>71
まあクソゲーでは絶対ないんだけどさ…
期待してた俺が間違ってたかな…… >>1
何を勘違いしてるのか知らんが、糞ゲーだから低評価がついてるわけじゃなく
せっかく話が面白くなってきて「さぁこれからだ」ってところで
突然エンディングを迎える未完成品だから低評価なんだぞ
監督がクビになって続編がでることも無いだろうしな でもそのクリア率メチャクチャ低いじゃん
20パーセントからずっと増えてないし
本当にクリアしたやつが叩いてたのかよ 水増しした無理矢理な章立てと蠅の王がなければ、作品単体でみたら完結はしてるんだよな >>76
面白くないからクリア前に止めたとは考えないのか? >>76
実績システムが導入されてメーカーはユーザーの実績所得がデータとしてわかるようになって意外と序盤で辞める人が多いってわかった
その結果を受けて海外のゲームは最初に力を入れてる
UBIとかは名言してたと思う
そしてその後も特に変わらないからUBIの作品はよく途中でダレる言われてるけどね…
そういう意味ではMGSもFFも途中でやめる人にはそれなりに良い印象で終わってると思う >>65
スプセルは今年のE3で次回作情報出るかと思ったが出なかったな。
ブラリでシステム的には十分極まったんで、次で変にオープンワールド化して
台無しにする前に、従来通りの拠点ごとマップで、その分アプローチの多様化や
ミッション数の増加方面の極め付け一本を出してほしいんだが… スプセルはたしかBLで売り上げ足りなくてDLC中止になったんだよな
ステルス系の中では最高峰だと思うしめちゃくちゃ面白いから続編作ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています