X



【朗報】ゼルダ新作、スイッチ版の遠景描写がWiiU版と比べて大幅に進化 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/11(日) 17:11:16.08ID:MI4/xL/v0
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up100941.jpg


モヤモヤした空気感もなくなり遠景がよく見えるように
叩かれていた部分がスイッチ版で全て消えた模様
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 07:56:45.99ID:4u//ET5G0
vitaの性能はPCやPS4とのマルチで低性能なのは明らかだよ。
特にマップが広くなったり敵が多いゲームだと大きく劣化する。
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 07:58:26.14ID:IpWs3S/90
ドックに刺した状態だと解像度が上がるとか平気で書いてるやつがいるけどゲーム内の解像度が上がるってことはソノゲームで使われるテクスチャを倍用意する必要があるんだぞ?
ドック時プレイ用テクスチャ 持ち運び用プレイ用テクスチャってね 開発コストも高くなるしテクスチャデータも余分に嵩張る

ありえない話だと思うよ、上げるとすればFPSのみ 解像度は変わらないよ
0398名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 10:02:01.93ID:itMhvi8bd
>>1
安心できる
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 10:06:23.90ID:ys0aRPSyd
>>397
プレイスタイルが色々ある
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 11:00:48.71ID:zNX3iqXp0
>>392
実際にその機能があるのかは知らないけど
例えばPCだとPCスペックに合わせた環境設定が可能だがあんな感じと違うの
あれってそんな手間かけてる?
0403名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 11:53:02.07ID:OQtzagEe0
これはタイタンフォール2
これも性能順に良くなってる
http://images.eurogamer.net/2015/articles//a/1/8/6/6/2/4/3/XO_001.bmp.jpg
http://images.eurogamer.net/2015/articles//a/1/8/6/6/2/4/3/PS4_001.bmp.jpg
http://images.eurogamer.net/2015/articles//a/1/8/6/6/2/4/3/PC_001.bmp.jpg

WiiUからスイッチに移植してリソースが余ってればこういうところを良くするんだけど
ゼルダの場合、ちょっと怪しいよね
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 12:28:53.63ID:Iia/kJWR01212
そもそも交互に時期ずらして出てる時点で
switchだけ良くなってるのか、WiiUも一緒に良くなってるのか
時間と位置と状況が違うせいで改善して見えるのか
そもそもディスプレイ他の撮影環境の違いなのか
全く判断つかん
0407名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 12:54:38.49ID:/6KaHHpA01212
今やゴキですら話題の焦点はPS4や箱1にどれだけ近いかなのに
まだVITAとか言い出す恐竜時代の巨大ゴキが存在したとは
VITATV買って大型テレビで糞画質を堪能してこいw
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 13:00:07.02ID:ho2DBLy7r1212
Vitaは540pだから同じに見えるなら目が悪いんだろうなぁ
0413名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 13:04:51.40ID:v7PMlV8q01212
Vitaはあの画面サイズ、解像度で見映えすればいいやって割り切りで作ってるから
モニタ出力するとガチでショボい
あれで満足なやつならNSは神画質に見えるだろう
0415名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 13:47:19.82ID:pc58FLeod1212
ゴキセンサー発動!!!

    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| スイッチ怖い
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |
0421名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/12(月) 20:41:32.71ID:x0Nul1Fe01212
>>15
まあそんなとこやろ

携帯と据え置きで市場と開発環境統合するのがマストの目標だしそれは達成できた感じやな
0424名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/13(火) 02:58:27.42ID:vX2OqzD5d
さすがにグラフィックでFF15とゼルダ比べんのはおかしいだろ
性能的にゼルダが勝ってるとこひとつもねーよ
マップのでかさとかゲームのボリュームで比べろよ
0433名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/13(火) 18:31:45.18ID:aAgtOb2BH
430 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2016/12/13(火) 13:36:08.41 ID:Ronqp0Ctd

ゲームシステムは慣れて習熟すればするほどそのゲームが面白くなる(クソゲー除く)
グラフィックは慣れれば慣れるほど飽きる(クソゲー含む)
0435名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/13(火) 19:01:11.73ID:R/GOeYUa0
グラが強化されてる様子もないし、割とマジでフレームレートが若干安定する程度だと思う
スイッチの目玉はいまんとこゼルダぐらいしかないし、WiiU版買って後は様子見でいいんじゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています