FF15の13章がつらいと言ってる人はペルソナ5のシドウパレスにどう答えるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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シドウパレスって船?あれのどこがつらいの?下手くそ? FF15が糞なのはけっして13章だけでなく介護罵倒プレイ強要されるとか
列車内を自由にしてろとか
くっそ意味わからんのも含めてやぞ シドウパレスの体を変化させながら先に進むギミックって結構JRPGでは古典的じゃね
あんなんがキツいならそりゃFFの一本道があってるんだろうね ふぁ?! マジでちゃんとやってそう言ってるのか!?
それならそれで良いけど絶対少数派だと思うよ 多分動画で見るのがダルかったってオチだろアフィカス ペルソナもFF15も楽しめたよ
昔に比べたら親切過ぎてヌルいくらい FF15の13章の何がキツかったのかわからなかった
オルタナ使おうぜ
てかFF15過小評価されすぎ 神ゲーと呼ばれるペルソナ4Gは毎回ダンジョン同じだし、ポケモンサンムンはちょっと歩けば試練試練試練大試練だもんな
特にポケモンサンムンは最初から苦行だったわ ツライって言ってるのは低レベ且つガード押しっぱ奴でしょどうせ 昨日クリアしてたけど、たいして辛くなかった。
後半は糞なのは同意だか、総合すると結構おもろかったよこのゲーム。 お前らって暗いワンパターンダンジョンが大好きなんだな
2chやめてウィザードリィでもやってろよw ユーザーのできることを減らすのはあかんでしょ
苦行ならせめて得られるものを用意すべきだったけど(試練みたいな感じ)それすらなかったから達成感どころか虚無感しか感じない 指輪は万能だし攻撃もあんま痛くない
気になったのはちょっとダンジョン長いのとセーブが特定の場所でしか出来ないくらいかな
難しい要素はどこにもないわ 13章は正直怠かったが、良作といわれるP4Gのどこがいいか全くわからんわ
ランダムダンジョンとかも苦痛だし、
なによりP4Gはギャルゲーって割り切るまで苦痛だったわ
割り切ったら、幾分かはましにはなったが ペルソナ5はところどころ真III思い出すギミック多かったな
一週目はいいけど周回プレイは面倒だわ 魔導兵はこそこそするよりホーリーで片付ける方が手っ取り早いし、
クモみたいな中ボスもホーリーあててりゃすぐ死ぬし、難易度が高いとかは感じなかったなぁ
多めに見ても普通のエリクサー10個も持ってりゃ十分な感じだった
ダンジョン全般そうなんだけど、個人的にはホラーな雰囲気がしんどかったな シドウパレスは確かに面倒だったが13章と比べんのは頭おかしいと思うの
ずーっとネズミ状態なら叩かれて然るべきだけど、あの程度ならギミックの範囲内だし、ネズミ以外は普通に戦闘出来るだろ
解錠の度にやり取り挟んだり、招待状貰う奴とは結局全員と戦ったりと無駄な点はあったけどな ペルソナの面倒とこは限りある時間を消費するからダンジョンを一息でクリアしないといけないところ >>27
そうすることを押し付けられるわけじゃないんだけど、
時間を有効に使いたけりゃそうせざるを得んのよね >>27
そこが欠点なんだけど、今日と明日は誰々のコープ上げて、明後日は誰の予定もないからこの日のうちにクリアしちゃおうとか考えて予定立てるのが楽しくもあるゲームだよね
とはいえシドウパレスはちょっと長かったからもう少し見た目かBGMの変化があればまだ違ったかな 13章がつらいのは難易度じゃない。
駆け引きのないワンパターン戦闘を強いられてゲーム性が無くなって、
仲間も武器も奪われるからオープンワールド編でのやり込みが意味をなさなくなって
それを2時間半くらい続けさせられるのがただただつまらない。
敵の本拠地でやることじゃない。 >>27
それはある・・・でもそこが良いんだけどな
MPキツキツで、どうMPを節約して敵を倒すかを模索しなければいけない
おかげでボス戦以外は初期魔法しか使わないという縛りプレイが要求される >>32
まあ仲間も武器も奪われて不便だしホラーっぽくて怖いし、
野原ひろしは糞ウザイしってのは感じてたけど、その反動か、
イグニスとグラディオの声聞こえて合流できたときの安心感半端なかった
武器召還と仲間取り上げられるとこんなにきついんだって
実感するのに必要なフェーズではあると思う
ちょっと長いってのはやっぱあるけどね ネズミは催眠ガス量産していけば余裕っていう抜け道あるが >>4
列車内のアレ一番いらないねショボいアイテムが落ちてるだけだし
時間かせぎにも程がある ネズミ以降潜入道具フル活用し始めたわ
あそこで何かタガがはずれた
メメントス最深部とかラスダンはろくに戦闘してねえ 列車と13章のコンボは嫌がらせ目的だろ絶対
じゃなきゃ普通こんな構成にしないわ まずはシドウパレスの説明しろよ
マイナーゲーを誰でも知ってると思わないで シドウパレスは面倒は面倒だが豪華客船のレストランからバー、カジノ、プールに船室デッキ船底と舞台に変化があってそこはよかったよ
メガテン系のダンジョンはもっと味気ないことも多いし >>42
40万売れたゲームをマイナーゲーはないわ
話に加わりたければ自分で調べて来い そもそもペルソナ5は序盤の数時間がクソだから
発売からしばらく経ったけど絶賛してるやついねーだろ?
4の方がずっと良かったからな >>46
逆だよ。
序盤中盤が神ゲーで終盤がウンコ。 1はエアプくさいが
確かにペルソナ五の後半はめんどかったよ
二週目やりたいけどあの後半のダンジョンもう一回と思うと怠くてやる気しない 公式がアプデで13章改善って言ってる時点で答えは出てる
公式も13章はクソって認めてるんだ P5は一二三のコープあれば戦闘しなくなるしな
通常では強敵から逃れ難くしてこれ考えた奴は馬鹿だろ シドウパレスでペルソナ取り上げられたらキレてたけどそうじゃないしな 獅童もくそだったが、
15は9章からエンディングまで、一本道こじつけ、電車移動だからな。9章からエンディングまで糞なのと、奥村辺りから糞なのと訳が違う。
獅童あとは又面白くなるし。
8章まではおもしろかったよ。9からは手抜きも手抜き、突貫よろしくのクソゲー。 シドウ後が面白くなるってのがマジかよ…
オレはオクムラ後は全部クソだったわ ペルソナは信者だから許されてるところあると思うな
プレイ時間自慢してるけどほとんど同じ作業の繰り返しで水増ししてるだけだし 鴨志田パレスが一番面白いよな
あそこでぐぐぐっと引き込んでくれるのは良かった
ただ真や双葉が入るまで実質パーティのヒロイン不在みたいなもんだし和ゲーとしてそこはもうちょっと早いタイミングで加入イベント欲しかったわ シドウパレスの方がだるいわ正直と言ってる人はローグギャラクシーのツインタワーにどう答えるの? シドウパレスの方がだるいわ正直と言ってる人は
Wiz4のコズミックキューブにどう答えるの? 杏はちと狙いすぎいい子すぎ無個性でアウト
ていうか全体的に以前のペルソナより各キャラの個性が弱いんだよな
双葉と三島と祐介はいい感じにトんでたけど 13章は4回動画で見たがシドウなんとかは見てないのでわからないな
動画のURL貼って キャラ立ってるようで立ってない空気なキャラが多かったね
ストーリーを動かすキャラは真と双葉と悪い意味で竜司しかいない FF15やってて、「この4人に竜司みたいなのがいなくて良かったな」ってのは実感した マコトが作戦考えて
双葉が実行して
竜司が悪い案を出して提案して弄られたりヘイト集めたりして
だからね
その他はマジでいらんからね >>57
俺がFF15でクソって思ったのは後半ずっと憂鬱な気分でゲーム進めてたけど最後は救いあるだろ?って思ったら
やっぱつれぇわでみんな目が死んでるっていうかほんとに死んでるーって話なんだよ
ナンバリングFFで初めてなんじゃねえのこんな気分悪いまま終わったのって 竜司ちょっと仲間としてはあり得ないDQNだったわ
特にモルガナ役立たず発言の辺り
高SPで速も高く全体回復ありかつ主人公除けば唯一の物理クリティカル(しかも低コスト)持ち
オマケに銃撃は低威力命中高で単体ターゲットの装填数豊富
認知世界ではネコバス化して高速移動と広範囲探索の要
このモルガナに対して
魔低いSP低いでジオ系景気よく使えない上に速も低い
高威力だけど高コストの物理がメイン
威力高いけど装填数少なく命中も低い銃撃
オマケにアタマ悪くて感情論しか出てこない
こんな竜司が役立たずと言いがかるなんてなぁ
プレイした人の100パーセントが
「お前がいうな」
って思ったんじゃないの
陽介、順平枠なんだろうけど、こいつらと比べたくもないわ ペルソナも途中憂鬱というか竜司とか色々苛々させられながら進めてたけど
あけちんこの最期でスカーッとしたし獅童ざまあああああ出来たし気分良く終われた 竜司はボスキラーだし最強のスタメン組むならまず入るけどな
でも好きなキャラ使いたいから物理枠は竜司じゃなくて祐介入れたけど シドウパレスは確かに長くは感じたがその分色々あった
ペルソナシリーズは後半長くなるのは普通じゃないの? >>73
え?FF10の結末を忘れたわけじゃないよな
結局最後にティーダ皆の前から消えたじゃん(まぁハッピーととるかバッドととるかは人それぞれだけど)
まぁティーダは最初から存在してないようなものだからって言われたらそれまでだけど 10は最後にユウナの演説があったじゃん
15はそういうのが無かった
何故無かったかと言えばそれは去る人間と残される人間のドラマ自体も存在しなかったから 13章よりはシドウパレスの方がダルかったけど
シドウパレスよりコースタルマークタワーは遥かに上 シドウのあとに明智と戦いたかった
シドウしょうもなさすぎる >>77
俺の物理枠は春だわ
ワンショットキル連発でどうにでもなるからなぁ >>73
やっぱつれぇわって死ぬの分かってて王都に乗り込む前のやりとりなんでそりゃね ティーダの「俺消えっから!」の持って行き方は上手い演出だと思う シーズンパスあるしDLCで追加エンド〜だろ来年末コンプリートエディションの流れ お使いネズミは面倒だったな
2週目やってたけど指導パレス終わったとこで放置してるわ 2週目は川上にひたすら催眠ミスト生産の内職させてシドウパレスでテロ
素通りクリアだったな 普通のエンディングじゃん
指輪物語と同じ選ばれた人が命と引き換えに世界を救う、まぁありきたりとも言えるけど
バッドエンドでは少なくとも無いでしょ ペルソナ5も後半開発が力尽きた感があったし後半からEDの展開も大好評ってわけでもないけど
FF15は許容出来るラインを軽くぶっちぎってるからな >>47
>>46の言ってるのは最序盤のチュートリアル部分までのことだと思う
ゲーム始まって1〜2時間くらいはロクな戦闘もなく、言われるままに操作してた部分は確かにかったるい ペルソナ5は初めて6時間くらいがつまらん
そして鴨志田糞って心底思って
終盤というか9月からあれ?ってなって
最終的に鴨志田で鬱だとか糞って言われてた時が一番良かった、となる よく分からんけど真4fのラスダンくらいめんどいの? >>96
そんなマイナーゲー出されてもわかんねえよ >>4
電車の中の自由行動ごときで敲くのかよ…ゲハ民は… ペルソナは貼る大気功のせいで他のアクセの存在価値無しっていう >>102
確かに雄叫び大繁殖させる迄はずっと貼る大気功だったわ >>102
確かに
1周目は便利さを知らなくて、MP管理がメチャ大変だった
コープスキルにもそんなのあるみたいだな、2周目で確認する予定 >>58
オクムラも大概だったけどな
あそこだけパレス潜る動機がプレイヤー置いてけぼりなのと、竜司が頭竜司なのがピークだし 極上ってなぁに? 極上ってなんだよぉ? (なんかのホモゲとかじゃない?)
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| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ アッー!!
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i,
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ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
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あとつらいって言ってんのは主人公だw ぶっちゃけだれたのってシドウの後の最終ダンジョン周りやろ
あの部分を上手く調整して真エンディングに続くラスダンにしとけば最高の仕上がりになると思うけど >>110
フタバパレスで「ん?」となって、
オクムラパレスで「は?」となったな
どうなのパレスとその後のネタバラシで完全失速 13章は完全にFF15版オクムラパレスだったな
いったりきたりで甲乙付けがたいめんどくささ >>105
置いてきぼりでもねえだろ
春のためだし 今日はもう寝ようぜ、どうなの?おばさん、家ごみのP5
いえたじゃねえか、やっぱつれぇわの15 P5のダンジョン長すぎてやっぱつれぇわ
FF15の13章もやっぱつれぇわ
汎用性が高いよな「やっぱつれぇわ」って シドウよりピラミッドのほうがキツイわ。
あれのせいで2週目やる気にならない。 バイオ13章はイグニスと2人で寄り添いながら進んで行くパターンにして欲しかった 13章ないとギャザリングやがぶ飲みと魔法ぶっぱしかしないしそんなゲームとしか感じないでしょ 回避回復アンロックして指輪回避してれば囲まれた方が有利でホラー風味のお化け屋敷歩いてく感じだよ 扉張り付く専用のモーションとエフェクト用意してあったのは感心したなぁ
シドウパレスの船室迷路でしか使わないのに シドウパレスを全く苦に思わなかったからFF15の13章余裕なのかな?
ペルソナ5で苦なのは2周目の鴨志田パレスだな
鴨志田パレスがチュートリアルだから説明も多々出てくるしテンポ悪い
他は楽しめた
ラストも終末感出てて良かったけどなぁ 13章はひたすらつまらないクソ
シドウパレスはつまらなくてだるかったがまだギリギリ糞とまでは呼ばなくて済むレベル シドウパレスは面白かったけどなんでネズミになってまで攻略しなければいけないのかっていうね p5は二週目がたるすぎる ピラミッドまでは強さにまかせてごり押しで進んでたけどピラミッドからは攻略みないと無駄足踏みまくってやる気滅茶苦茶削がれるのがつれぇわ >>1
恐らくFF15擁護してる連中がPS信者だからとか
PS4のソフトだから他のPS4のソフトと比較すれば叩かれないと思ってるんだろうけど
どっちも糞って言われるだけだぞ
XboxOneにも出てるから独占でもないし、FF15で13章までやって文句言ってる連中は
普通に購入して腹立ってる連中だから つまんないだけだよあの章は
辛いってのはタイムアタック組が低レベルで突っ込むからだろ ペルソナ5のダンジョンギミック酷かったな
金庫の番号とか池沼教材レベル FFが二軍JRPGたちをネガりだしてて笑える
そこまで落ちぶれたか P5の2週目はパレスの仕掛けの謎が1週目で分かってたから
わりとさくさく行けたけどな ペルソナ3のタルタロス
ペルソナ5のメメントス
FF15の13章
さぁどれを選ぶよ FF15基本楽しかったオレでも13章は失敗だと思う
システムメッセージで何何しろと指示が入るのが最悪
没入感が吹き飛ぶしやらされてる感が半端ない
いろいろ全部うまく行ってない どうやって楽しんでよいのか
まったくわからないステージ FF15の13章は武器封印されるより長いからつらい
ペルソナ5のシドウパレスはネズミになるけどあそこまで長くないし ペルソナはカレンダー制とダンジョンが相性悪すぎる
ダンジョンにショートカットとか色々用意されてるけど結局一日でクリアすることになるから無駄 金城パレスは糞だったわ
2種類の暗号+計算なんかさせんなよ 一番糞なのは映画アニメの存在すら知らん層のこと何も考えてないストーリー展開
みんな映画アニメ観ると思って作ってやがる ペルソナ5のダンジョンの面倒くさい順
シドウ>カネシロ>フタバ>ニイジマ>オクムラ>カモシダ>マダラメ そう言えばニイジマのでっけぇスロット、外した奴って居るのだろうか 13章特に何とも思わなかったけどな
実質ラスダンだとも思ってなかったが 笑
p5の後半ダンジョンの方が遥かにだるいと思う >>92
フロドもサムもピピンもメリーもガンダルフもアラゴルンもギムリもレゴラスも
死んでないのに?
それに選ばれた者って誰だよwまあ、吹き替え版のフロドはスターウォーズのアナキンと同じ声だけどさw
まあ、指輪物語がそのような話だと思い込める知性の持ち主だけが
FF15を楽しめるんだね。俺には無理だわw 指輪物語ではゴクリが死んじゃったろ、いいかげんにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています