■ソフト売上を見守るスレッドvol.8226■ [無断転載禁止]©2ch.net
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481272804/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スペックへの過度な期待はどうせ後でびー太の面白レスみたく使われるからやめとけ >>911
3DSが出る時にインディーズがPS3と同等って言ってたからね
多分スペック表の見方が分からなかったんだろう 本当にPS4並のスペックなら今年のE3で続々とマルチになってるはずだよ
でもソニックとジャストダンスだけだったじゃん >>914
じゃあWiiUボロクソに貶してたベセスダが褒めてるのなんで? >>911
PS3、PS4、箱○、箱1どれも開発経験が無いようだが…… >>917
WiiUもスペックは馬鹿にしてなかった気がするけど
シェアが無いから出さないくらいしか言ってなくね つか、動画のタイトルを見れば、マルチじゃないのは明らかじゃんよ。
> Seasons of Heaven - Nintendo Switch exclusive >>917
まだ出てもいない新ハードで自分らにも有益なプラットフォームに
なる可能性のあるんだからサービストークくらいはするだろ
よければそのまま悪ければテノヒラクルーしてくるさ PS4より高性能かはともかく、PS4やXboxOneとのマルチは問題無く出来ますよ。>スイッチ 本当にスペック高いならカートリッジ容量が足引っ張ることになりそう >>924
WiiUもPS3やXbox360とのマルチは問題無く出来たはずなんだよなぁ
どうしてマルチハブられたんだろうな WiiUにもスカイリム出すっていってたけど、出なかったな
ベセスダ「Wii U版のスカイリムは現在検討段階中」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1323854057/
1 :名無しさん必死だな:2011/12/14(水) 18:14:17.43 ID:/0GBeQIf0
Wii U版「The Elder Scrolls V: Skyrim」が検討段階にあることをBethesdaが明言TESシリーズ最新作「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、
先日BethesdaのVPを務めるお馴染みPete Hines氏がOfficial Nintendo Magazineのインタビューに応え、来る任天堂の新ハード“Wii U”でのThe Elder Scrolls V: Skyrim発売の可能性について言及しました。
氏はWii Uについて、Bethesdaがゲーム開発において全てのプラットフォームも注視していると述べつつ、昨今のゲーム開発が規模やテスト、
言語の対応など、想像を超える規模に膨れあがっていると語り、現状ではWii Uをサポートしていないと明言。
しかし「Bethesdaは明らかな実現の可能性を見ている」と今後の展開に期待を持てる発言を行っています。
http://doope.jp/2011/0920085.html カートリッジ容量はもっとデカく出来るんだろうかね
コストに関しては正直分からんところが多いから何とも言えん FF15とかCODとかって50GBくらいあると思うけど
スイッチってそういうのもマルチできるの? 50GBも使ってるのは何かな。やっぱ相変わらずムービーとか音声データなのかな >>929
Switchは最高32GBのカートリッジらしいね。
コストの問題で16GBが主流になるんだろうけど。
3DSやvitaだって最高8GBとか言われてたけど、実際に使ったゲームは出なかったな。
ノーティドッグ曰く、PS4のボトルネックは性能ではなくBD容量だそうだ。
FF15見たら最初のパッチ当てて52.7GBになってるわ 他に俺のPS4のゲームで50GBオーバーはキルゾーンシャドーフォール FIFAとかNBA2kとかも30〜40GB使ってるんだよね最近のだと >>897
ツクールのHPの初心者講座いまさらだけど読んで参考になるわ 本当にスイッチのハードルを上げていいのかもう一度自分の胸に手を当てて考えるんだ >>933
チャーハンはスイッチの性能がPS4並みって思ってるんだっけ? 今のディスクとかインストールメディアとしてしか使ってないんだから
容量足らんなら圧縮して詰め込むとかしたらいいだけなのにノーティってアホなん?
それとも割れ天がまた適当フカシてんの? >>940
まず俺はふかしたことなんて無いし、
世界最高の技術者集団のノーティが言うのだから、どうしようもない1ゴミクズのお前の想像は多分間違ってる。
http://doope.jp/2014/0533515.html
4月10日に正式アナウンスが行われ、1080p/60fps動作やキャラクターモデルのハイレゾ化、
ライティングやテクスチャ周りの強化などが実現されることが明らかになった
PS4向けのリマスター「The Last of Us Remastered」ですが、
先日発売を迎えたEDGE誌最新号にNeil Druckmann氏のインタビューが掲載されており、
PS4版のゲーム中に使用されるキャラクターモデルに関する具体的なディテールに加え、
これまではプロセッサの処理能力やメモリの容量/帯域、
ラスタライズといった要素が挙げられたコンソール機のボトルネックに対し、
PS4の新たなボトルネックがハードウェア的な処理能力ではなく、
最早ディスク容量にあるといった驚きの見解が飛び出し注目を集めています。 CODの海外セールスも怪しくなってきたよな
いよいよAAA同士の潰し合いが始まるか >>939
そんなの知らんし、意味が無いだろ。
だが、PS4やXboxOneとマルチするのに問題無いくらいの性能はあると思ってるよ。 >>944
PS4Vitaもマルチしてるんだけどね
むしろ国内メーカーの主流
スイッチの性能はPS4に近いのかVitaに近いのかどっちだと思う? >>944
タイトルによるとしか言いようがないな。
FF15なんて容量50GBで、XB1への移植でPS4に比べて性能足りなくて苦労話してしまうくらいのハイエンドゲーム。
そういうのは携帯機のSwitchじゃ絶対無理。
vitaでもできるDQHやDQB程度のゲームなら余裕。 >>945
そりゃPS4にでしょ。UE4に対応してるし。 マルチソフトの宣伝を任天堂がやるとも思えないんだよな
その辺海外はもちろん国内のMSでもやってたりするんだけど
FF15とか両方から開発支援受けてるって言ってたし
売れない出ないとかそういうところもあるんじゃないか HDDの容量の伸びも鈍化してからだいぶ経つ
SSDの大容量低価格化が進行して容量あたりの価格が徐々縮まっている
市場価格で500GBのHDDは5000円〜4000円強で480GのSSDは12000円弱と相当差が詰まってきた
SDカードもBD2層以上の容量の64GBが1600円台も出てきている
シリコン系はまだまだ割高だけど2000年代〜2010年代序盤の感覚で見たらいけない
スマホなどのモバイルの普及がデスクトップ・据置機器との部品の性能・価格差を埋めつつある >>949
WiiUのマイクラとかやってなかったっけ?
効果があったかはともかくマリオのMODっぽいの利用できるようにしたりとか 普通にHDDかSSDかを選べる程度の価格差だもんね、今は
容量あたりの価格がもっと近くなったらSSD一択になるんだろうかね >>947
チャーハンは逆神だから逆になりそうだなw >>953
ああいう後発移植とか任天堂ローカライズとかライト向けはまだいいんだよ
それこそそこはやりすぎるくらいやってるし
これがマルチ同発だったり自社のコアゲーだとろくにCMしなかったりするじゃん >>947
UE4は格安スマホにも対応してるから性能の指標にはならんよ >>956
そういう意味だと自社単独で宣伝してるゲームなんてどれだけあるのかね
少なくともCMなんて全然記憶にない >>955
なら逆に聞くが、VITAでワイルドゼルダを遊べると思うの?
スイッチはワイルドゼルダの実機プレイ動画も出てるんだぜ。
あー、「任天堂ソフトがPSハードで遊べる訳無いだろw」なんてつまらない返しは要らないからね。 海外だとマルチソフト買う層は既にPS4か箱1買ってるからマルチソフト買う層を奪うつもりならPS4より高性能にしないといけない
スイッチはその時点で詰んでるんだよな いよいよ今日はFF15の2週目か
1週目の10分の1以上は流石に売れてるのかな >>959
マリオやマリカ、ゼルダ遊べるのはWiiUだけだったんだよな
それがマルチ全てハブられて四年も待たずに生産終了発表したのはもう忘れたのかチャーハンw ジャブロー散るの哀戦士の曲が安ぽいカラオケみたいなんだが・・・ マルチなんて売れるかどうかで性能とは関係ない
がんばって移植するだけ
そして売れないから任天堂ハードのマルチに意味は無い >>962
質問に答えなよ。つまらない返しは要らないと言った筈。 >>946
いや田端はPCに合わせてつくってる
そしてPS4でも性能足りなくて苦労したと言ってた >>957
スマホ版は制限だらけだから
参考にならんよ >>899
砂漠もあれはあれで難しいというか…
変に殺風景にしても距離感覚狂うし
結構気をつかって小物配置しなきゃいけない感じ
初心者向けはやっぱり岩肌の洞窟だろうか
とりあえず作れば小物無くてもそれっぽく見えるし違和感もない感じ >>966
WiiUは前世代据え置きのPS3に性能負けて
PS4より遥かに性能が劣り、携帯機のVitaに性能近いのを忘れてるのかな? >>967
アホか。PCで作ってダウングレードさせてるだろうけど、それはPCゲーとして、PCに合わせて作ってるわけではない。 >>970
何度言わす気だ?質問に答えろと言っている。 >>951つづく
XBO SのUHD BDの容量は3層で100G
PCで光学メディアは主役の座を降りたし
北米では映像メディアは配信が主役になり
日本のBD市場で牽引役だったアニメBDのバブルも縮小気味
このまま市場が狭くなると光学ドライブ・光学ディスクの大容量化・低価格化が出来なくなる FF15の2週目は8万か
思ったより落ちなかったな FF15はDX11で作って落とし込んでるつってたから
ラッパーAPIなんだろう
ホライゾンが見ものだわ
そしてデシマ 龍はPS3時代から半数近くまで減少してるな
PS3時代は初動35〜39万。
しかしPS4の本体は相変わらずの爆売れ状態 10年掛けた大作が2週目で8万かよ・・・ひどいな・・・ >>972
え?スイッチはPS4に近いのか、Vitaに近いのかって話でしょ?
チャーハンが何を言いたいのかさっぱり分からないんだけど トリコとミートピアは予想外に売れたな
龍とFFは予想通りだが予想から低いわ FF15は一年前に出た体験版やったかやってないかで大きく感想が変わる
一年前の体験版だと武器にアビリティが衝いててジャンプ出来たりドレイン剣使えたりして凄く面白い
製品版は全部廃止されてスゲー自由度が低くなって
餅つき連携も無くなってるしつまらないゲームになっているしシナリオもマップもなにもかも未完成 トリコは思ったより売れたな
マリメが2週目も12万ぐらい売ってるのはすごい FF15は2周目までの累計でいくら?
ハーフもいかないの? ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8227■ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481720710/
Xboxone 楽しみ
ps4じゃ見えない、Blu-ray見えるんだからな >>994-995
宣言して立てろや
とりあえず995のほうが立てるの早いからそっち使おう このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 9時間 41分 36秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。