任天堂「マインクラフトはN64時代に我々の構想したゲームと酷似したものだ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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おかしいな。宮本はマイクラを見て、このゲーム面白そうだね、開発者の連絡先教えてくれない?wみたいな事言ってたはずなのに、昔から考えてたのかよ。昔の事だから忘れてたのか?痴呆老人 任天堂をモチーフにしたゲーム口だけ番長はいつ発売ですか? 3Dのマリオとゼルダ作った会社がここまで落ちぶれるとは思ってなかったよな チョン天堂「マインクラフトはウリジナル!」
チョン豚「さすが任天堂ニダ!」
ププw これ宮本の発言?
もう取材とか受けないほうがいいよ
こいつの発言は、過去の栄光すら汚すことになるよ 64DDでクリエイトの構想はあったろう
でも実現できなかったものに価値はないのだよ
なぜGCでやらなかった?
ついでにソニーの特許パクって棒振りやった任天堂は同じことしてるやん 酷似したものを発想できてたのに出さなかったって事は
最終的には没にしたって事だろ
それなんていうか知ってるか
見る目ない 宮本さんが構想してたipadもアップルにパクられたんだよね なんでもかんでも考え付いてたのに結局没にしてるんだから
マジ見る目無いってことよ
ダイアモンドの原石拾った
そして磨かずにイラネって捨ててる訳だ
起源主張するってほんと愚かで無様の証明 マインクラフトはマジでアイデアの勝利だったな
あれこそがゲームクリエイターの目指す道 宮本茂さんは
HALOぐらい作ろうと思えばいつでも作れる天才 ポリゴンスタジオとかか
64のスペックじゃ重すぎた WiiUでマイクラ出してくれたマイクロソフトに感謝してるのかと思ったら起源主張しててワロタ 任天堂が言ってるのは64DDのポリゴンスタジオに収録されてるじっけんワールドかな
確かにフィールドや空に浮かんだブロックの足場はマイクラ感あるけど、ゲーム性は全然違うけどなあ HALOでいろいろ言われてる件は耳に入ってないのかな
ゴキがクソうぜえから自重してほしいわマジで MSがWiiUに
マインクラフト出しても、実質ファーストパーティー作品だな
宮本茂さんがN64時代から、作ろうと思ってたが作らなかっただけ sandbox(仮)ってのもあるのよね
http://rob2.jp/sb/ 当時の性能的にマイクラは無理だろう、、
できてパネキットぐらい ゴキはPSが任天堂のアイデアをパクりまくっている自覚があるから起源に対して無視できないコンプレックスがある
そのコンプレックスを跳ね除けるために任天堂に噛み付くけど、そうすることでますます従属を認めることになる 発想力とそれを形にする知識、技術が揃わないと形に出来ないんだが
宮本が漠然と思い浮かべただけで構想したと言ってるならそれはアホそのもの 64DDでF-ZEROXエクスパンションキットっていう
F-ZEROのコースを作れるゲームがあったから、
あれと同じようにマリオやゼルダのフィールドを作るゲームを試作してたんならマイクラに似てたかもしれんな。 ミヤホンが他人のゲーム褒めるなんてよっぽどだからね
任天堂が出さなきゃいけないタイトルだったとか最大級の賛辞だろう >>25
鼻で笑えばいいんじゃないの?
今回の発言って要は「構想してたけど我々には出来なかった、それをそれを製品として成し遂げたのは印象的に感じた」
という趣旨だからね
これがまた間違って伝わるなら気にするだけ馬鹿馬鹿しい >>36
いや任天堂だからね
これは1000万本クラスになるアイデアですわ
本気でそう考えてその気になれば
いくらでも開発できる立場にあった
その有利な状況で「没」にしたって意味わかるかな
とんでもなく見る目が無かったってこと ミヤホンにとって印象的なのは他社のAAAタイトルではなくマイクラやねこあつめな辺りミヤホンのビジョンは相変わらず巨大だよね
世の中で広く遊ばれるものを作りたいという欲求が強いのを感じる 英語読めないからわからんけど、
どうせ「似たような実験は僕らもやった(けど形にはできなかった)」みたいな話だろ
ハード性能の制約もあるし、当時は基本無料+オンライン課金なんてシステムも無かったし
単純に「悔しい思いがある」とか「でも僕らは僕らなりのやり方でやる」とか
そんなような中身があるようで特に無い話なんじゃないの 64DDのセーブ容量を活かしたゲームは色々構想されてたんだろうねえ
生き残りはどうぶつの森くらいか 1000万本クラスのソフト
自信があったり売れるとわかってたなら絶対中止しない
物になるって本心で思ったならとことんやる
でもそれを中止したわけ
つまりどこかの時点でこれは売れない、開発規模に見合わない
とても完成させられない等の判断によって没案になりゴミ箱行きになったんだよ
この時にゴミ箱に入れた(入れっぱなしにした)のは自らの判断なわけ
そうなるとどこまで行っても
その程度の目利き力でした判断力でしたって話にしかならない
ダイヤの原石を先に掴んでいたのに価値がわからずにをゴミ箱に捨てたのは任天堂自身って事 >>47
まーそうだわな
後からならいくらでも言えるしな
レゴブロックとかダイヤブロックが子供の間でくっそ流行ってたのに
なんで見切りつけちゃったんだか… >>48
ミヤホンもそう思ってるからこの発言が出てきたんだろうね ふーん つまりミヤホンは続けたかったけど
他の人が没に決定したと
しかしミヤホンより上の立場ってそうそういないからな
この部屋に犯人はいる状態やね 任天堂ハードじゃWiiUになるまでスペック的に無理だからな そういやいわっちも先に考えてたとか言ったことあったな
どうなってんだこの馬鹿企業 本〇〇一郎「任天堂とは仕事をするな!」
ここでまさかの起源主張しちゃう会社って まぁ64の頃の任天堂ならありえるかな。
今の任天堂じゃ絶対に作れないけどな。 >>3
ニクを食うんじゃなくてニクまれ口を喰らうのか >>38
神トラはアイテムのスコップでもっと色々やれたら面白そうだと思ったけど
時オカのリン冒3D化方向に舵切っちゃったもんな >>1
宮本さんは韓国人みたいな言い方を止めて欲しい 任天堂をモチーフにしたゲーム口だけ番長はいつ発売ですか? マイクラ出た時にこんなに売れるなんておもってたやつ
少なくともゲハには一人もいねーだろw
あの頃360でやってる奴をたまに見かける程度で
いま宮本バカにしてる陣営は「洋ゲーは殺人ゲー!」
ゆうて煽りまくってたじゃねーかw
任天堂はボツになったアイデアがめちゃくちゃいっぱいあって
それをゲームのたれって呼んでアーカイブしてるって聞いたことある
クラフト系ゲームのアイデアは当然あったろうし
マイクラの一部アイデアは当然同じようなものを思いついてアーカイブしてただろ
ただここまで自由に遊べるもの、
プレイヤーにかなり委ねてしまうものを
任天堂には作れないだろ
接待的な楽しませ方をちゃんとやる会社だからな
マリメはマイクラのヒットがなかったら、アイデアはあっても
パッケージ化されなかっただろうな 起源主張とかなんかどこかの民族に乗っ取られてしまったんですかね?任天堂は
そう考えればここ最近の見当違いな方向性とその失敗にも説明がつきますね 64時代はブロックで作ったようにカクカクしてたから
たしかに似てるかも 任天堂をモチーフにしたゲーム口だけ番長はいつ発売ですか? >>72
あのブロックひとつで12ポリゴン
単純に秒間10万ポリゴン/30フレームとしても何個表示できる?
N64時代にはとても実現できないゲームだ マイクラ的な何か自体はアホでも考え付くんだけど
それがここまでのブランドになったのには色々要因があり過ぎてな。
少なくともまったく同じタイミングかつ同じ内容だとしても
「日本人が作ってたら」あるいは「大きな会社」が作ってたら一切注目されず消えてた。
それくらいギリギリの条件で成り立ってる。 >>1
だったらごちゃごちゃ言ってないで、マインクラフトより少しリアルで、影mod程度が公式に入ったmob数制限の無い何かをマルチプラットフォームで出せば良いのよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています