【USJ】もし任天堂がこの500億円でゲームを作っていたら・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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同じ500億円かかったFF15よりは面白いアトラクションになるんじゃないでしょうか 宣伝やPRに使う金があったらその金でゲーム作れなんて言うか? >>6
記事を読む限り、共同出資っぽいけど
違うの? ゴキちゃんにはアホしかいないのかアホだからゴキちゃんになるのか 毎回思うけどなんでゴキガーなの?ニシくんの心からの叫びだと思うけど >>9
どう読んだらそうなるんだよ
施設を作るのはUSJ
アトラクションは共同開発 もちろんパートナーシップだから出資してるよ
豚には理解できないだろうけど USJが500億を任天堂に捧げてゲーム作らせてやれってこと? >>22
最近、任天堂製のゲームが以前に比べて少なくなってるから
本業のほうにももう少し力を入れてくれないかなと いくら金かけようが
発売前にケチつけてクソゲー扱いするのがゲハ >>18
むしろ、よく読み合わせればわかるが
今回は500億円とは別で
USJはブランドレンタル代を任天堂に支払ってるからな
対して任天堂はブランドとアイディアを提供している >>24
2016年の発売予定日が決定している作品を除きWiiUの開発は全てswitch用に回されちゃったから
だからWiiUは目標が80万台な訳で 株関連スレでも500億を任天堂が出すと勘違いしている奴いたな ハリポタの450億円投資も税金から出ると思い込んで大阪叩いてるのとか居たし
まぁアホはどこにでもおるよ これとは別に任天堂は幾らくらい貰ってるんかな
500億円は今後USJが支払う建設と研究費だから
これまで5年間、任天堂に招致云々とは別だよね ゴキは金あればおもしろいもん作れると思ってんのかよ
全然反省してないなシコシコFF16でも作ってろ スレタイはともかく、
例えばFF15規模の人員と予算を
任天堂が管理したらどうなるのか見てみたいのはある
出来ないからやらないんだろうけど >>41
無駄にたれ流すことはしないだろうけど、ゼルダとか見てるとそれなりに金も人手もかけてるんじゃないかな?
(例えば)「1000万売れないと元が取れない」みたいな予算の立て方はしないだろうけど >>42
そんなゼルダでも開発人数はFF15の1/10程で
ペイラインは100万本程度とされてるけどな(その上で2016年度の販売目標は約200万本) >>43
FF15が金と時間をかけ過ぎてるってだけのような…
あの予算を組んでペイすると計算できるゲームは無い、という判断なんじゃないか?
はば毎月のように何かしら出してる会社だから、合計額はすごいことになってるのかもしれないが GTA5が269億円かけてあの微妙な出来だぞ?
金かければ面白くなるってもんじゃない USJが自分の土地で運営して
任天堂は名前と技術特許を貸すだけなんだから
土地代なんて掛かる訳ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています