実績、トロフィーコンプするとやる気が無くなる部 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームによるね
リピート性のあるゲームは続けるし、トロコンで終わるゲームは実績トロフィーによって延命してたというだけ そこまでできるのが羨ましいな
一回ED迎えたらやる気なくなるわ 1つのゲームをトロコンしてなおしゃぶり尽くそうとするゲーマーの鑑 収集物なんて実績やトロフィーがなければ、集めることすら無かったわ
難易度だって本来はノーマルがベストなんだろうし、わざわざ難しくすることもなかったろうな
で、これらのおかげでゲームがより楽しめるようになってんのかね PS2時代は5〜6キャラ育てたらやめてた無双を全キャラ秘蔵武器取るまでやるようになりました 実績トロフィーあってもいいけど消せるようにして欲しいんだが
すぐやめたやつのが数%とかで残ってるのが腹立つ >>14
なってないし
むしろめんどくさいやつはヤル気なくす 俺は決してトロフィー厨じゃないけど買う前は難易度高いトロフィーないかチェックする
購入後は見逃しかないか攻略片手に見逃しがないかチェックしながらプレイ 本体メニュー見て(それかホームボタン押して)トロフィー欄選んで
そのゲームのトロフィー一覧を初めて確認する瞬間っていつ?
インストールした瞬間?プロフィールをセーブしてから?クリアしてから? まぁ確かになんでかWIIUのゲームはやり込まなかったな。
マリオカート8とか上達方法とかなんも載ってないもんな。
わからん初心者はだらだら走るだけ。 これは通知オフ
何体倒せ!何個集めろ!
鬱陶しいわ、てめえでやれよ 実績1000までやっても、そのゲーム全部遊んだことにならないゲームとか好き
ベヨネッタだけどな >>14
ノーヒントの収集物だけは擁護出来ない
だいたいそういうのに隠された秘密が収録されてたりしてゲームを最大限楽しめなくしている要素でしかない
BF1のキャンペーンは許されない 横マルチで同じゲームが出て、偶然どちらのハードも持ってて
さあ、そのゲームを買うぞ。となったらトロフィーシステム無い方よりある方選んじゃうね
そんな場面はとんとお目にかからなくなったかな
Vitaと3DSならレゴとかスターウォーズおハードによって内容が違うやつでまだマルチ出てるか デッドライジングは実績コンプしたら
あとは実績気にしないで遊べるぞーってなったけど。 FF15は実績付きモブハントを追加するとロードマップに書いてあるからまたトロフィー来るぞ
トロフィー厨頑張れよ CoDとかゾンビモード好きじゃないから絶対トロフィー歯抜けになってしまうんだよな
ああいうのやめてほしい😡 実績は他の人がどういうゲームをどう遊ぶ人なのかがわかるなど
ユーザーコミュニティ、フレンドシステムの一部でもある
任天堂だとMiiverseがそこを担ってるが実績ほど機能してるようには見えないかな >>33
いやキャンペーンもマルチもゾンビもやれよ FF15は楽しくてトロコン後も30時間はプレイしてるよ
まだまだやることあるからね 実績とかトロフィー削除させてくれよー。
1個だけ解除して自分に合わなかったゲームが
永久に残るとか嫌がらせだろ。 大概トロコンや実績コンプするまでかなりやり込んでるから
そこで次のゲームに移る ベルセルク無双コントローラー投げそうになりながらプラチナ取ったわ
とにかくボス戦が糞すぎて
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1090381.jpg TESとかFalloutの実績はこういう遊び方もあるよという誘導を兼ねているので
特に日本人には必要だな トロフィー楽しいよね
最近SO5をクリアしたけど
序盤でまず二割の人が投げ
徐々に投げる人は増え続け
ラスボスを倒したのは4人に一人だと思うと感慨深い
http://i.imgur.com/6VqakCZ.jpg 特別なことっぽいがRPGのクリア率なんてだいたい20%前後だったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています