FF7リマスターの戦闘アクションっぽいけどなんか左下にあるコマンドが怖いんだけど… [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
頼むから完全アクションにしてくれ…
FF15の改良版みたいな感じで頼む…
通常攻撃は○ボタンでアナログスティックの入力してる方向によって
攻撃のモーションが変わる
×はジャンプ
□は回避とかそういうの
魔法はL2ボタンで ウィッチャー3みたいに時間がゆっくり進んで魔法を選択するタイプで
左下にあるコマンドは無かったことにしてくれ 頼むw
http://i.imgur.com/arsJpAX.png そんなことよりリニアゲームなのにグラがショボすぎる問題解決するの?これ あのPVは全て妄想イメージ映像だから気にするな
実際は普通にオリジナルと同じコマンドバトルだから FF15はいちいち魔法とかでオプション開かないといけないことが多かったからFF7Rは他のアクションゲーを真似して頑張ってほしい
とくに外人がかなり楽しみにしてるからね
責任重大だぞスクエニ >>4
いやそれはないだろうけど…まだわからんわな……
FF15は最初らへんのPVとかからアクションだったし
多分FF7リメイクも大丈夫だろうと思ってる
>>6
日本人も期待してるんだ^_^ ジョジョとかアスラズラースのCC2が関わってるんだろこれ
ボタン連打とQTEまみれになるのかな なんでRPGリメイクして完全アクションにすんだよ勘弁してくれ
KHくらいならまあいいけどそれ以上は許さん >>9
野村が絵以外で関わるゲームは100%アクションゲームになる法則 このUIはどう見てもコマンド選択式w
まあ懐古厨向けだからこれが正解なのかもね 変に変えなくて良い
ラチェクラやクラッシュ的なでok いつもの詐欺PVだろ
それっぽいアクションさせて仮のUI表示させただけ もうFFVIIRも買うこともあるまい。XVでFFは完全死したんだよ
どうせまたクズエニお得意のPV詐欺という最終幻想 13のPVも15のPVも
プリレンダ映像にそれっぽい偽UIをのせた詐欺PVなのは覚えてるけど、
いつからスクエニは平気で詐欺PV流すようになったんだろうな FFでアクションとかもう二度とナンバリングでやるなよw
スクエニセンスないんだから アクション化して前できたようなマテリアの組み合わせだの魔法だのって
いろいろ過剰に簡略化したりしなきゃいいんだが というか、何でディスク二枚組とは言え
一つのソフトでまとまってるゲームを3部作にする必要があるんだよ
グラフィックなんて誰も求めてねぇんだから、いい加減現場の勘違いを正せよ ミッドガル内なのに召喚コマンドある時点でいつものフェイクでしょ
13でイメージ映像をさもインゲームであるかのように見せかけたあのころから
スクエニの詐欺PVで騙そうとする体質はなんも変わってないよ 完全アクションにしたら攻撃がデータのやりとりだから済んでいたような
巨大な連中とか小さくするかQTEと移動かねてやるようになったりするよな
さすがに別モンすぎるだろ https://www.youtube.com/watch?v=jjd_Led5Xeg
これ、ヴェルサスじゃなくて15のPVなんだぜ
何一つとして実装されてねえじゃん
詐欺PVにも程が有るわ
↑
って事なんだからそんなPVに意味なんて無いだろFF13最初のPVレベルだろ >>22
FF15だって足元チクチクしてるだけで巨大な生き物倒せるんだから
その辺はもうスクエニには求めてねぇわw
無駄だからセンスなさ過ぎて そういやこのPVに使われてるシーンとか行動って製品版ほぼないの?
15はかなり変わったと聞いたけど ただのムービー以外出来てるわけないだろ
FF13から何も学んでないな アクションもそうだけどクラウド以外操作不可とか今のスクエニならやりかねないから不安だ アトラスゲーでいえば発表当時のライドウみたいなもんかもしれんな
あれシームレスで街の中で普通に戦うような絵だったし悪魔も巨大だったわ
>>27
キメラと地上で戦う時はこれと似た絵になるんだろ……? カプコンみたいに映像だけ綺麗にして
全く同じゲームシステムのHDリメイクなら1枚で収まるのに
野村のオナニーくっつけるつもりだから分作になるんだけど
FF7のリメイク望んでるやつって野村のオナニー望んでるやつも
いるかもしれんがオリジナルそのまま絵が綺麗になったものを
望んでるやつも大勢いると思うんだが
てか下手にいじってオリジナルより駄作になって
FF7すらブランド価値無くすつもりなのかな?野村とスクエニは 15スレにあったカキコなんだけど
タイタンが極上のグラフィックとQTAでズドォーン!しても300ダメで
トンベリがちょこちょこしてサクリとやった包丁が7000ダメージとかになるの
あれなんとかしないと今後もJRPGは行き詰ったままかもしれないと思った 野村の妄言集
・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
2011年9月22日ファミ通 でぇじょぶだ
ただのPVにUIつけてるだけだからよぉ >>21
トバルについてた体験版もプロローグ部分なのにリヴァイアサン召喚できた記憶 アクションのほうが外人受けいいからそのままアクションでいいよね 30fpsで満足のゴキブ李がアクション性を求める意味がわからん
おまえら大好きなのはムービーゲーハードじゃんwwwwww キングダムハーツ方式だろ
要はFF7をキングダムハーツのバトルでやるって事でしょ
野村だし何も変には思わなかったけど 本当にこれ完成するのか?w
FF7Rが難航して、キングダムハーツ2.8→2.9→2.95→2.99になりそうだな… 普通に考えて左下のコマンドはFF15で言う武器切り替えと一緒だろ
FF7にはファントムソードみたいなシステムは無いんだから
攻撃、魔法とかが武器切り替えと同じで問題は無いだろ >>23
FF15は田畑になってからのPVも
ほとんどカットされてる地獄の仕様
アンカバードで重要そうなシーンもカット
田畑体制のFF15は間違いなく現場が爆発するレベルで大炎上してたはず >>43
魔法の選択をL2にして
他のボタンで魔法使うって感じなのかね…
FF15みたいな感じは嫌だわ
いちいちオプション開いてセットするのはだるすぎるし >>42
2.8の次はKH3と断言されてる
2.8はKH3のテスト版みたいなもんだろ
KHは据置HDに出てなかったから
2.8で一度テストするのはかなり真っ当な方針と思う
2.8の野村の説明はノムリッシュだったけど 問題は、田畑で飛んだKHのアクションプランナーだ・・・・・どうすんだよw このpvもversusXVの時みたいに処理落ちしててワロタ >>37
リヴァイアサンあったな、なつかしいなw
あの体験版のOPのエアリスからミッドガル全景へと流れるようなCGは当時衝撃的だった 7リメなんて買うの懐古なんだから下手なアクションにするならコマンドのままでいいよ 懐古のゲーマーにもクリスタルやジョブ無くしたクソゲーの烙印押されてる6,7なんか
はちまやJINみたいなPS世代のゆとりオッサンっていうニッチな層しか喜ばないんだが
潰れるまで行きそうだなスクエニ むしろファミコン風の荒々しいドットにしたら
懐古厨が涙流して歓喜するんじゃねえの これを経て完成したのがFF15だからな
初期段階の映像なんて何のあてにもならんわ
https://youtu.be/uQ7MwTXYLpg >>49
FF7のCG、ボスや大型モンスターの迫力、BGMの迫力、
世界が広がっていくあの感じ
衝撃がハンパなかったわ
テファの田舎の村とか
ヤバイ砂漠にすげーカジノっぽいゴールドソーサーがあったりとか
辺境の地にあるウータイのロマンと終盤でまさの激かわキャラなユフィ登場とか、まさかのコルネオとか
ロマンいっぱいだったなあ >>55
プレイアブルに見せかけて
実際はまだ何も作ってないってのを何度繰り返すんだろうな そりゃムービーには自信があるからだろ
別に世界最高でもなくなったが信者がヨイショしてその気になってるからもう何言っても無駄だし >>55
ここまで完成していたのにどうして開発が長引いたんだろう いや最初からコマンド式だろ・・・
ポジション取りしながらコマンドで攻撃とかだろ 野村はコマンド式RPGとか作ったことないだろ
全部アクションもどき なんでリメイクに文句つけようとすんの?
原型あるんだから型は決まってるだろあほなスレたてんなスクエニにメールしろ >>62
Aちゃんさーただのリメイクじゃ物足りなくない? FF7REはリメイクじゃない 神の世界へといざなう転生なんだ 原作に忠実ならリマスターで良い
リメイクとする以上
新作と同等のものに仕上げる
みたいなことを何かで言ってなかったっけ FF7ファンのためではなく野村が長期に監督できる仕事が欲しかったから立ち上げたようなものだろ
ベルサスのようにどうせ完成させるつもりはなくただ企画に参加してて経費で遊んで過ごすってつもりだろ
三分割させるっていう発想がいかにファン無視かってわかるだろ できてない作品のトレイラーをでっちあげるのには長けた会社だからな
これでどれほどのプレイヤーや株主や小売りを騙してきたことか ただのクラウド無双なんか
コエテクに作って貰えば半年でできるだろ >>68
ヴェルサスがスクエニ版のノクティス無双と
13のテーマ「現実」の対として「夢想」を掛けてたんじゃないのw ff13、15とか惨状見てまだ夢見てる奴いんのか(笑)
何度も何度も騙されて頭悪そう >>62
野村がそう言ってるから
・ただグラフィックを綺麗にするだけではワクワクしない、フルリメイクをするなら時代に合ったものに
・ゲームシステムも変わっている、詳細はまだ言えないが、臨場感のあるシステム。
・(オリジナルからの変更に反対の声は?)自分もオリジナルのFF7に愛着はあるが、そういった思いと過去のFFに囚われるのは別
・自分は「FFが好き」なだけではFFは作れないと思う。FFに満足できない者がFFを作れる
・FFは「FFを変えたい」「FFを超えたい」という者だけが作れる
・FFVIIリメイクは大きくシステムも変わっているので、バトルについてどういうものか具体的に伝える必要があると考えている。なのでバトル周りを製品レベルまで引き上げている最中
・FFVIIファンからはATBで遊びたいという声も聞くが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めている。従来ファンも楽しめるシステムになっているのでアクションが苦手な人も安心してほしい
・2017年はFFVIIの20周年でもあるので何かしら計画したいが、まずはWOFFなど立て込んでる作品が落ち着いてからの情報解禁となる >>73
・FFは「FFを変えたい」「FFを超えたい」という者だけが作れる
ナイトを上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者がナイト
ブロントさんに似てるな まだPV詐欺に騙されるやついるのかw
カモは一生カモだな FF15を受け継ぐような感じでキャラ変更と仲間に細かい指示が出せれば文句ないかな
FF15の戦闘のサクサク感のあと従来の方式には戻れんわ エアリス復活シナリオDLC
ザックスシナリオDLC
セフィロスサイドストーリーDLC
こんな感じやろ。更に店舗予約特典武器、
コスチューム!DLCネタは腐るほどあるで。 三部作って時点で
“失敗することが確定してる”
第一部をやってみてつまらなかった人は
第二部を買わない。
第一部をやらなかった人は第二部を買わない。
つまり第一部、第二部、第三部で
売上が右肩下がりになるのがほぼ確定してる。
それ1つで物語が完結してるドラクエ的な作品なら
1、2、3と右肩上がりで増えていく事が出来るが
続きもののゲームはそうはいかない。 野村ゲーの戦闘部分を作ってた兼森君が退社しちゃったからなあ .hackみたいなそこまで失敗してない続き物があったのも忘れてはいけない >>72
>>77
うーん
大作なんだからそういうのとはちょっと違うんだよなぁ >>85
あかんくなくない?
アクションでも外人批判してないし
むしろ言葉通りの大熱狂だったし 野村が作ってんだろ
ならKH3基準になんじゃねーの セーブデータの引き継ぎをしない
↓
第一部をやったユーザーから不満が出る
セーブデータの引き継ぎをする
↓
新規ユーザーが入らなくなり売上が右肩下がり確定
三部作って時点で失敗。 >>70
そうなったらPS5用に作り直すだけだけど?
FF15みたいに 田畑が3年で完成させるためにやったような組織の再編が野村のチームでもちゃんと行われているかどうかだな。
FF15は再編しないとまず無理だったそうだし、
FF15みたいにプレイアブルっぽい動画だけが何年も続く可能性もある。
まぁ、三宅さんのスーパーAIとか入った初使用の自前エンジンじゃ無くて、
色んな開発で洗練されたエンジン使ってるし、
これからはアセットさえどうにかなれば個人でもハイエンドなゲーム作れる時代になってくるから、
年を経るごとに完成のハードルは下がってくるはず。 クラウドはプレイヤー操作だからなんとかなるかもだが
ティファとかAIやろ?不安しかないわ
マテリアとかリミット技とかどうすんの?魔法とか敵の技とか削減されんの?
FF15のバトルでスクエニの技術レベルはお察ししてるんだわ ゲーム画面風ムービーばっかり作ってたせいでもはや誰も信用していないという ムービーてんこ盛りなのはこの際我慢するからQTEだけはご勘弁願いたい もうアスファルトの粒は敷き詰め終わったかのう
次はどんな時間稼ぎをしますかな >>87
バトル画面の時の熱狂ぶりは凄いな
彼らの期待を裏切ってはいけない FF7無双にした方がアクション面は安定しそうなどと(錯乱) >>1
ゼノブレイドみたいに通常攻撃はオートで魔法やリミット技出したいときにコマンド入れるタイプかもね どうせPV出した時点では、具体的なゲーム部分はまだ何も作ってないどろか
そもそもどんな戦闘システムにするかさえまだ決まってない、とかそんなんだから
PVから推測するなんて考えるだけ時間の無駄
FF13のときもヴェルサスのときもそうだった そこまで変えちゃってたらリメイクじゃないじゃん
外国人とかどうでもいいから
基本的なトコは前のままで良いだろ アクションにするなら
多彩な魔法やアビリティ、召喚は全部再現しろよ
それができないならコマンドでええわ
15はそこがほんとクソだった >>91
引継ぎしてもしなくてもよくて、した方が有利って作りにするんじゃないの?
普通の会社なら。
普通の会社ならね… あまり意味のないPVはもう作らなくていいからさ、ゲーム作れよな チョコボ&モーグリ、シヴァ、イフリート、ラムウ、タイタン、オーディーン
リヴァイアサン、バハムート、クジャタ、アレクサンダー、フェニックス
バハムート改、ハーデス、テュポーン、バハムート零式、ナイツオブラウンド
召喚獣だけでこれだけ。オーディンの斬鉄剣は表現の問題は確実に削除、ナイツは
長い演出のため削除か、攻撃方法を変えるか、この中でも4割ぐらいが登場するなら
まだマシかな。
ただFF15見てると不安しかないわ。 これも完成せずに田畑になって糞ゲーになるんじゃあるまいな あくまでFF7のリメイクなんだからアクションにはしないだろ
みんなが求めてるのはコマンドバトルなんだよ 野村をクビにしないと永遠に完成しないよ。
完成する前にスクエニが倒産する。
15で懲りろよw Aちゃんさぁ、普通のリメイクじゃあまりに平凡じゃないwww 最大の不安要素はヴェルサスの主要スタッフがFF7Rに行ったとすると、
兼森が退社したから企画のトップが中里尚義になってそうな点
野村や鳥山の陰に隠れてあんまり知られてないけど、この人も結構ヤバいと思う >>100
ほんとそれ
外人から見放されたら終わりだから
外人を意識して作ってほしい
もちろん俺も日本人大好きなコマンドなんかよりアクション派だから実は外人寄りというw それで良いんじゃね?
もう日本人はFFに興味ないっぽいし
ぶっちゃけFF王道空足を踏み外したタイトルって軒並み評判悪いし システム変えるくらいならFF7じゃなくて
他のFF16なり外伝なりで勝手にやれよって感じだなぁ >>119
それはないわ
FF7Rかなり需要あるからあの反応なのに
その感想には同意できないね ・FFVIIファンからはATBで遊びたいという声も聞くが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めている。
従来ファンも楽しめるシステムになっているのでアクションが苦手な人も安心してほしい
またファンの意見ガン無視のFF15と同じオナニーなのが確定した >>115
具体的にどうヤバいか詳しく詳細に図解入りで 無料で遊べちまうが完全なる敗因だからアクションだけ手伝うとかなら大丈夫だと思うけどね 普通にターン制でいいだろがよ
ウィッチャーと張り合いたいなら
新規IPでも立ち上げてそっちでやれよな ファイナルファンタジーという名前を盾に好き勝手するだけの集団に成り下がったってことだよ なんでFF7のリメイクがアクションになっちゃうんだよって話だ
ここまで変わっちゃうんじゃFF7のキャラやストーリーを使った何かじゃん
仮にポケモン金銀リメイクされたらスマブラみたいになったら納得行く人はそういないだろ 何でフォトリアルに拘るかなぁ
ちょっとグラのいいFF7完全版でいいんだよ
最新のグラにしたら、そりゃいくら開発費があっても足りんだろう
志が高いのは結構だが、もうちょっと妥協しないと全てが不幸になるぞ >>1
これはアクションじゃない
アクションだとしたら主人公の位置とカメラ位置がおかしい
どうみても俯瞰視点型のコマンドバトルです >>134
なるほど
> ダージュ オブ ケルベロス ロスト エピソード -ファイナルファンタジーVII- (Mobile / SQEX '2007)
> Game Design Supervisor
> 田畑端と共同。 >>136
いや 主人公の位置とカメラの位置関係は誤魔化せないよ
これで動かすのは相当つらい
アクション性ってボタンをタイミングよく押すとコンボとかいう
たぶん激烈にくだらない要素をアクションと言い張るんだろうね
スクエニの考えるアクションってそんなもんだろうと想像がついてしまう >>138
いや…FF13初期トレーラーやFF15初期トレーラーみたらわかるが
詐欺PVだからそんなもん当てにすんな
https://www.youtube.com/watch?v=Vk3Z25DXa-k
平然とこんなことするメーカーだぞ disc2枚目の冒頭
飛行挺乗りのオッチャンが出てきたあたりでギブアップした思い出
テキストも展開も冗長すぎるンだもの
そのまま姉に本体ごとかしてやったら弩ハマリしてたなw
その後、8でブチキレて
9で狂喜して
10でまたブチキレてw 13、15を見てきて何故まだPV通りのものが遊べると思えるのか >>142
まぁ現実はそんなもんだよ
所詮ファイナルファンタジーっつっても所詮はただのゲームなんだから 大爆死して野村一派さっさと消えてほしい
もうあいつはオワコン リメイク楽しみにしてるのはその老害でしょ
若者はFFなんか知らんよ おいおい、E3みてないのかよお前ら
今年のE3冷えっ冷えだったのに
FF7Rで大拍手とFoooooばっかだったろ
日本?そんなの知らんがな >>149
FF7R三部作って時点で冷えっ冷えだから… この画像をみてゴミひとつ落ちていないことに違和感を覚える >>152
もうそれめちゃくちゃだな
とりあえず動画つべにあるから見てこい
>>150
そうでもないぞ
ジャップは知らんけど 確かにFF7なんて喜ぶのもうおっさんだよね
でもサクラっていうかエキストラ業者はそういう事情を加味しないで
見た目の華やかさを演出するため若い連中用意事が多いから
そこに矛盾があらわれる可能性はある
おっさんならファン間違いなしだが
10代20代でFooooooなんて言ってる奴はいやおまえFF7やったことあるんかと問い詰めたい 開発 サイバーコネクトツーってうわさなんだが
代表作
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
外人わかるかなこの意味が
意味わかったらFooooooooじゃなくて
Foooooooolになりそうw FF15もちゃんとしたアクションにして欲しかった
□を押したらすぐにガードの構えをして推してる間は構え続ける
という普通のアクション FF15もちゃんとしたアクションにして欲しかった
□を押したらすぐにガードの構えをして押してる間は構え続ける
という普通のアクション 巨大キャラと勝負がジャブ打つだけの戦闘が本当にやりたいのかよ
数字のやり取りにちょっとの演出が一番いい ジョジョ40点のスタジオがPV詐欺常習犯の指揮下でアクションゲーム化して三部作で開発するという地獄絵図 FF7Rは開発をベセスダにしたら話題沸騰になる
世界を取れる強力タッグ捨てて何で国内の糞開発体制に固執するのかわからん
真にブランドを取り戻したくないのかよ
海外の開発にはやらせたくない?
その要らない見栄っ張りがFF潰したんだっての
FF7R by サイバーコネクト2
FF7R by ベセスダ
バカでもわかるだろう?どっちが強力タイトルになるか ベセスダも新しいタイトル作ってるんだから余裕はないだろうな 15もオープンぶち上げでいくつか海外打診したが断られてる キングダムハーツを元にしたアクションイメージをUIっぽく入れたただのプリレンダだと思うよ
たぶんまだなんも出来てない >>156
FF7ファンはどう考えても30代後半〜40代後半だよな
20年前だもの 一番最後に新規ファン獲得した可能性があるのって大甘で見て10だろ、何年経ってるよという話になる >>163
スクエニは悪名高いから自社IPが強い所は相手しないんじゃね、XPECもCC2も下請や委託メインだし
技術や予算規模は何とかなるけど、開発マネジメントがおかしいのは巻き込まれて自滅するだけだし 俺はまだ二十歳だけど
FFファンではなくてFF15からのファンだから余計にFFはアクションにしてほしいってのもあるw というかアクションFF7Rとかいうなら
普通にFF7やるわw
三重搾取ゲームとか頭おかしい、完全な宗教商売だろスクエニとか キンハー作ってた開発陣っていなくね
いま誰がつくってるわけ >>31
解ってないなお前
お金かけりゃ簡単にいい映像が作れる時代なんだよ
でも面白いストーリーは金でどうにかなるわけ無いだろ 復刻の時点でリメイク売れないのが分り切ってる
ただの野村の延命のためだけなのに
経営陣が馬鹿すぎて潰れるまでいきそう いや、コマンドバトルでいいだろ
FF15の戦闘でアクションは駄目だって確信した
操作自体は確かにコマンドより面白いかもしれんが、成長要素が圧倒的に犠牲になる
アクションやるならDMC系のゲームやるからFFは進化系コマンドバトルの道を突き進むべき RPGはキャラクタービルドも楽しみのひとつだからね >>163
どうしてベセスダが受けてくれると思ったの?
頭おかしいんじゃねえの >>111
ごめん
コマンドバトルはそんなに求めてない
召喚獣とかマテリアとかはそのままにしてほしいけども >>187
やめなよ、FF15の戦闘なんて、スマホのスターオーシャンとどっこいなんだから
アクションなんてスクエニには無理無理
それこそプラチナにでも委託しろよって話
ピロシのとこなんて論外だろw >>187
そのへんそのままにしたらどうあがいてもコマンドになるがな >>188
FF15は零式田畑ゲーだからそりゃあね キングダムハーツのバトルシステム流用してさっさと出せよ どーせアクションにするとボス戦は思考停止餅つきQTEとかいうクソゲーと化すから、普通にコマンド型の方がいい 未だにFFとか崇拝してる脳死信者には
脳死作業のコマンド式の方が向いてるだろうな つうかFF7リメイクやリマスターでもなく
CCFF7-2だろっていうね
どうせまともにリメイクできないのは分かっているんだから無駄にハードル上げなくて良いのに FF15の悪い部分を直せばいいだけだろ
アプデでいいとこまでいってるし >>31
わかってないな
FF7は日本のゲームとして世界にその名を轟かせたんだからリメイクは半端なものにはできない
スカイリムなんかを遥かに上回る最高のゲームにする義務がある 確かFF13のPVも
ただの動画にまるで戦闘システムが
完成してるかのように見せかけるために
コマンド貼り付けてあっただけだから
どうせまたなにも出来てない まさ最後の砦7がクソゲーになってしまうとは
野村先輩すごいな 延期しまくっても良いから完璧なの出して欲しい。
土台が決まってるから12や15みたいに迷走も無いだろうし >>203
100年後に完成させてくれるだろうし長生きしないとな >>18
ドラクエ10の石版&宝珠みたくマテリアシステムを複雑にするのもやだわ >>203
延期しまくる=開発費かかりまくる
FF7Rなんて懐古オッサンしか買わないから、延期で発売が伸びるほどゲーム卒業して売れなくなる
最悪だと分作の続きはキャンセルになるか、FF15同様にディレクター田畑に変更→一本化されて終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています