SwitchはPascalじゃなくMaxwellだってリーク来たけどどう擁護すんの? [無断転載禁止]©2ch.net
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mynintendonews.com/2016/10/20/rumour-nintendo-switch-dev-kit-stats-leaked-cortex-a57-4gb-ram-32gb-storage-multi-touch/
CPU ARM Cortex-A5
GPU nVidia 第2世代 Maxwell
メモリ 4GB 25.6GB/s
ストレージ 32GB 帯域400MB/s
メモリ帯域が散々に言われたPS3の半分なんだけどw
実はこれが1番ヤバくね >>1
開発機はX1で製品版とは異なるってリーク散々出てるのに
あと1ヵ月の発表会待てずにイライラMAXか?w これTegraX1そのままのっけた初期の開発機でしょ GPUコアはTegra X1がMaxwell世代、ParkerがPascal世代となっている。
しかし、グラフィックス向けのPascalは、Maxwellと非常にマイクロアーキテクチャが似通っているため、どちらであっても差は少ない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1026659.html メモリ帯域PS3の半分で例のUE4タイトル動くの? PS3が散々言われたのはメモリ帯域じゃなくてメモリの量だろ
PS3のメモリ帯域は当時としては化け物級だ 性能に大きく左右されるのはCUDAコアの数とクロック周波数 普通開発機と性能違う時って悪い方に違うだろ
開発機開発機言ってるやつアホか? ストレージの帯域が400MB/sなら
下手なSSDより早いな 今になってこれが広まって来たってことはこっちが本命ってことか
やはりX1のバグはスイッチでも解決できないようだな現実路線といえば現実路線だが 10月の噂ってことはそれ以前の開発機か
当時の構成がわかっただけでも面白い ブヒッチ入っちゃったか
こりゃもう何いっても無駄だわな >>18
ソースくらい読めよ
>development kits which are in the hands of a number of video game developers right now ストレージがやたら速いのは悪くないやね
SATA3のSSDに近い速度はある
たった32GBしかないけどOSは快適になると思うよ
まともなOSを用意してればの話だけど >>24
10月の話ってのは前提だぞアホ
日本語くらいまともに理解しろよ まあ、SwitchはGPUコアはMaxwell世代で何ら問題ないが、Pascal世代のカラー圧縮を
採用したROPを搭載できるかでパフォーマンスが左右されるでしょ。詳細がわからない
時点でグダグダ言ってもしょーもないよ。 >>20
SDKが開発者に渡ってるから現行だろと・・・? 擁護も何もこれあとnvidiaがコメントしただろ?バカなの? >>28
普通に読んだら当時の現行だろ
それ以前のモデルではないだろ 任豚はPascalで大勝利って声高々に叫んでたよな >>27
そういうのは任天堂こだわると思うからpascalだと思うけどね
ていうかMaxwellだったら年末に出てるだろうし >>32
ゲハっぽく深読みしてくれて申し訳ないが
単に開発者にSDKが渡った時期から考えたら
開発(テスト)機はそれ以前に出来上がってたな程度の意味しかないw Pascal世代になって、GTX980の性能がミドルレンジのGTX1060で
出せるようになった
Maxwell使うってのは、この状況でGTX970出しますってこと
当然1060より低性能で高い
普通に考えてこんなの出す奴いない 1の言うps3の半分の性能だったら実機動画のようなwiiuより滑らかなゼルダは表現できないだろ 旧世代チップも生産量によって割高になるという市場価格とは異なって
ゲーム専用機として一括発注するチップの製造原価がどうなるか読めないな PS3は帯域どうこうの前にメモリ量とGPU性能がショボ過ぎて
汚い映像しか出せてなかったからまた別の問題かな >>38
あのしょぼグラなら可能だろどう見てもPS3未満 >>43
だからNvidiaが関わってるんだから今回
WiiUはNvidia関わってない 擁護も糞も任天堂のゲームを買うライト層には興味のない話 >>41
PS3の問題か
GPUの性能がしょぼすぎてCellに演算を肩代わりしてもらっていたが
今度はそちらのデータバスが狭いという問題が出てきたんだな >>46
これ未来にも載ってるけどNVIDIAは設計関わってないらしい どうすんの?って何の当てもないリークでどうしろって言うの? >>46
>そういうのは任天堂こだわると思うから
WiiUの例から見て任天堂はこだわらないってことだろ? 新情報でも出たのかなと思ったらさんざネタになった昔の話かよ… >>25
UFSかSSD
eMMC5は150くらいのはず >>49
nVidiaが関わってないのはSDKの開発だな ここは任天堂 ゴキッチオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 上位モデルや下位モデルがある
下位モデルはメモリ1GB
大体メモリが変わる ある程度装備と外見も変わる
いま表に出てるのは下位モデル >>11
帯域がすごいのはXbox360のeDRAM話でしょ。
PS3は別にすごくない。普通。 >>49
任天堂にIPを売ってないから設計はnVIDIAだろう > NVIDIAは設計関わってないらしい
Tegraの設計をnVidia抜きで勝手できるわけないだろ
常識的に考えろよ、、、ハァ >>63
でもshield亜種と考えると40000位で誰に売るんだコレってハードになりそうだし
nvidiaは関わってません方が期待値高そう ゼルダのテクスチャがまともに貼られていない動画見れば
メモリの転送速度に問題あるの誰だってわかるわ >>37
1060と比べるお前も頭いってんなw
どっちに転んでも性能は遥か下だろw んなワケねーだろ
箱とPS相手にやり合う据え置きだぞ
少なくともPS4と互角以上よ
じゃなきゃわざわざ任天堂が据え置きと強調せぬわ スイッチ高性能リークが出てから
ゴキが開発機スペックで印象操作してるところが哀れだな
そんなに必死にならなくていいよ
ソニーはお前達になんら返してくれないんだから SIM刺して通話NET出来るようにすれば任天堂が夢見てるスマホ市場も安心じゃないですかね 必死にPS4を叩いた結果ハードが終了したWiiU
任天堂は任豚の理想の逆を進んでばかりで悲しいよなw スイッチって普通に考えると帯域狭いけど
本当に箱に近い性能がでるんか? 古いとかいってるけど今になって海外で再燃してんだよね
おそらくゼルダ見てなんかおかしいぞって思われてこっちが本命だと再確認されてんだろ >>54
eMMCでもHS400なら400MB/sらしいぞ っていうか高すぎる値段で出せないんだから
携帯機の形にした時点で性能はお察しだろ
wiiu並とかバッテリーから火を吹くハードが欲しいのか? VitaがPS2.5ぐらいだったから携帯時switchはPS3.5ぐらいでさらにギミック分性能が下がるだろうからPS3
ぐらい
据え置き時は少し上がるとしてPS3.7ぐらいかな 基本的なシェーダーはハードウェアシェーダにして
プログラマブルで背負う負荷を減らして
性能底上げする可能性も無くはない >>84
WiiUの性能出すのに今の技術でそんな電力いると思ってんの? >>87
二桁W行かない程度にしようと思ったらwiiu並は厳しいと思う >>90
排熱のブーストでfps向上は不可能ではないかと
携帯機モードが爆熱機になるけど PVとか見ても子供層をターゲットにしてるように見えないし
3DSの後継とは思えないからこれまでよりは高スぺ路線ではあるんじゃないかと思う
据え置き機と位置付けてるのは、携帯を推奨できるほどバッテリーが持たないんじゃないのかな >>68
そりゃSwitchは携帯モードでも動作させなきゃならないから
据置機のようなリッチなテクスチャを使えないんだろう
据置モードの時にリッチなテクスチャに切り替えるような手間も容量も
かかるようなこともやるとは思えんし こんな爆熱クソスぺ巨大携帯ゲームが売れると思ってんのか阿呆 ゴキが過去リークを必死に漁っててワロタ。
nVIDIAの公式発表を待てよ。イライラすんなよ、ゴキいつもイライラ サイズがすでに子供向けじゃないもんな
アメリカで開発されたアメリカンサイズの携帯ゲーム機 10月はまだそんなこと言ってる奴いたよねぇ
ゴキブリの頭はまだそこから進んで無いのか >>97
3DSはノーマルとLLどっちが売れてるかな? あちゃー一気に暗雲垂れこめてきたなこりゃ
ゼルダやスカイリムなんてまさに前世代クオリティだもんな
代わりに値段に関しては2万以下の可能性もでてきたのかな
オレは値段か性能なら任天堂ハードは値段を取るべきだとずっと言ってきてたからねえ
2万以下ならまだどうなるか読めないな >>96
こういう場合は、詳細スペ発表で大爆笑のオチだろうなw 任天堂は馬鹿だよな
でかければでかいほど売れると勘違いしてしまったようだ スカイリムHD動くならxboxone並は最低ないと無理だと思うけどね
糞グラスカイリムのほうなの? >>101
いや任天堂はスペックの詳細発表なんてしないと思うよ
もしPS4を大きく上回ってればドヤ顔で発表するだろうが
それはありえないからスペックが発表されることはない
ソフト開発者とかチップを解析した人からからひっそり漏れてくるだけだよ
Wiiの時もWiiUの時もそんな感じだった スペック発表しないって一番屑なやり口だよな
これが叩かれないってねえw その割に消費電力は発表するからな、詰めが甘いっていうか
スイッチもバッテリー駆動時間は三時間という公式の書き込みがあるし ゴキセンサー発動!!!
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o o o l :. | 携帯ゲーム機なのに冷却ファンがついている
性能がゴミなのにでかくて重い
カートリッジで大容量のゲームが発売できない
二兎追うものは一兎も得ず
こんなゲーム機を作ってはいけないという見本だな
家電屋に4kテレビしか並んでいない時代に任天堂はなにやっとん 任天堂がスペック発表しない=低性能
WiiUの場合はメモリ2GBのみ発表して後は伏せて逃げました スカイリムなんかメモリ4G以上あれば中華タブレットでも動くぞ 別にゲームはスペックの数値で遊ぶ訳じゃないし
そもそもクッタリみたいに言ったもん勝ちな風潮もあったしなぁw もうソースとかどうでもよくて、ただ発狂したいだけなんだなw ゴキセンサー発動!!!
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o o o l :. | 荒れる末尾dw
末尾Pがいたときもそうだけど他の末尾dさんも変態扱いされるからやめれ 三時間駆動って言うのはツイッター上での公式の質問受付があってそれに対する解答な 任天堂を信じた俺がバカだった
もうくだらない宗教はやめたわ 省電力性能と生産ライン考えたら旧世代使う方がコストかかるだろ バッテリーの駆動時間は公式の半分
これが世間の常識 ゲームはグラじゃない
これがまだわからないのかゴキブリは
もう全部のソフトはswitchでいいよ >>124
そういって出たのがWiiUだったんだけどね
CPUなんて化石のやつだったしw ゲームがグラじゃないなら
スイッチ出さずにWiiUと3DSdw頑張ったらええやん 任天堂のことだからストレージもOSでだいぶ取られて12GBくらいしか使えなさそう 「3時間」はサード関係者が以前リークしたもの 最新リークだと「5-8時間」 SDK配布の時点でチップ製造してなかったのに発狂してるのはなんなんだ >>126
そんな屁理屈いつまでも通用すると思うなよ 任天堂ハードの性能についての議論ほど無駄なものはない(´・ω・`) リーク日が10月20日か…
最終版はまだ未定言われてんのにこんな前の情報があてになんの? ゴキセンサー発動!!!
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o o o l :. | >>130
岩田社長は「どうやってケチケチにパワーバランスを取るかだが,ゲームにおいては,やはり10時間〜20時間はバッテリーが持たないと,ゲーム機としては全く意味がないと思う」と語った。 >>130
そんなリークはない
任天堂は目指すとかいう話だけ スイッチ怖い、ウワーってまったくAAとして面白くないんだが
豚って創造性まったくないよな本当に
ゴキAA職人はオリンポス山のように神がひしめいてるんだがなあ 叩く材料無いからってコレは…何か…同情してしまうなw それに本体装着時でもコントローラと本体の間に電気的接点ないんでしょ?
本体のバッテリー保ってもコントローラ切れたらおしまいとか草も生えない 92 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/13(火) 12:52:30.90 ID:QiP+tj5aa
中華タブレット買ったほうがまだしだな
すぐこういうこと言うバカいるよなw
ゲームする為に買うのにタブレット買ってとうすんたバーカ そんなに性能だのGPUがパスカルだのそうじゃないのにこだわるならゴキもニシもパスカル積んだゲーミングPCでゲームすればいいのに
それが最強だよ今んとこ あんなカセット式の馬鹿でかいタブレット売れるわけない。あれを考えた奴は単なる阿呆。タブコンとリモコンを合体させたようなデザインだし これはTegra X1のスペックだろうけど
X1はMaxwell Gen1だからSwitchがGen2だとしてもメモリ圧縮1.33倍のおかげで同一クロックでも34.1GB/sになる
Pascalなら1.5倍で38.4GB/s ていうか1月には情報出てくるんだから
今あれこれ妄想しても無駄だと思うんだけど ぶっちゃけスペックはwiiウンコ程度でいいから低価格と入力デバイスをプロコン標準とUIをまともにしろ >>150
プロコンは同梱版出るんじゃないの
WiiUの時もモンハン3Gパックあったし >>3
てことはこれより低性能になる可能性もあるのか そもそも何をするためのゲーム機なんだ?wiiu撤退しておいてVRみたいな消え方すんの? >>149
怪しい情報は止めとかないとアフィブログで拡散されるからなー
しかも事実かどうかは関係なく外したらそのまま訂正もなく拡散されただけで終了 古いdev kitだからかもしれないけど、今どきの「据置」ゲーム機で4GBしかメモリないとか古臭すぎるだろ
最低でも8GBはないと
性能もドック接続時に箱1以上はないとまた死ぬぞ Maxwellっていうプログラミング言語があるのか 帯域がないわぁ
これ完全にNvidiaに騙されてんじゃね 普通に考えたら爆死したx1の在庫処分だよな
価格的にもそのほうが任天堂にとっても都合がいいしね Maxwell2種類、Pascal3種類あるが、それぞれの違いわかってない人多そうだな 別にわざわざ独自仕様のSwitchでなくても、今のスマホorタブレット+この手の小型コントローラーでもいいんだよな
ttp://www.akibaoo.co.jp/c/item/4528483097561/?sci_refl=1
ttp://www.kajinet.info/?p=3079 >>146
X1は第二世代だった
第二世代だけどスペック的にメモリ圧縮はしてないのね 今のスマホ・タブレットはHDMI出力普通に付いてるから家でTV繋いでもOK、Switchのコンセプトもカバーしている
Switchが泥とのデュアルOSでも泥そのものを買ったがいい これ 前にnicoという奴のリークがやっぱマジじゃね
フランスのインディゲーのソフトだったか
みらいが翻訳してた これで出てみてX2じゃなくX1だったら失望感どっとくるだろうな
支持者は自分でハードル上げてるように見える >>171
もう手遅れやろ
PS4以上とか言ってるアホも居るくらいだぞ >>23
エネルギーCAP式は開発中なので
射撃管制テストは実弾式マシンガンと
試作ビームライフルでテスト中
ロールアウトに間に合うかどうかは機密 カスタムしてるんだからX1も2もないだろう
16nmFinFETのX1なんて無いんだから >>174
要は16nmFinFETじゃないって言いたいんだろ
それは無いけどな
スマホやソニーの携帯機が存在するこの状況で
旧プロセス使うとしたらよっぽどアホ >>175
携帯機でもある以上プロセスルールはめちゃくちゃ大事だしねえ >>177
旧世代使うなら性能や消費電力がどうでもいい状況でコストダウンしたい
って場合だけど競争厳しい携帯ゲーム市場でそれは無いわ >メモリ帯域が散々に言われたPS3の半分なんだけどw
いやPS3ってXDRで25.6GBでしょ
さらに実際のところはCPU→XDRはそれでもGPUとの間で帯域には制限かかっててそれがボトルネックで15GBじゃなかったっけ そもそもnvidia共同開発だからとか考えるのがおかしい
nvidiaは別に任天堂の子会社じゃないからね
ただのパートナーだから 何でゴキは過去のハードを脳内高性能化させるんです? >>1
なに10月のリーク自慢げに貼ってんの?
必死なん? 10月リークだからなんなん?
ハードの使用っていうのは
1年前くらいには完全にかたまるもんだぞ? >>184
試作機持ちのサードメーカーや、NVIDAの発言と内容に齟齬がある上に
リーク元は別に関係者でも開発元でも何でもないswitch現生を見たことがない1記者と来てるんだが
この>1のリークを猛烈に信奉したくなる理由はなんなん? うろ覚えだったけどPS3の15GBソースあったわ
>RSX-GPUはCELLとFlex I/Oで接続され、CPU→GPUの下り方向が20GB/s、CPU←GPUの上り方向が15GB/secの帯域に制限される。
>CPUからXDRメインメモリへの帯域は25.6GB/secあるが、結局、GPUからメインメモリへのレンダリングは上りバス帯域の15GB/secに制限されてここがボトルネックとなってしまう。
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20050519/ps3_r.htm Maxwellの16nmFFかもしれないだろ!って言い出す人はいないのかな くだらない予想であーだこーだ言わずに黙って来月まで待ちなよ。ホント必死すぎ。。。 >>31
下手くそな漫画やんw
誰がかいてんねんや ゴキセンサー発動!!!
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o o o l :. | GPUに大差無いとしてもメモリーのバス幅とプロセスの差異によるクロック違いがあるんだから出来れば16nmのPascalなTegraが欲しいところ 性能が高いに越したことはないけど
携帯モード時でWiiU程度の性能があれば十分だろう
あと酢飯かガチバカか知らんけどPS4並みとかのたまってるアホはもっと勉強しとけw てかnVのCSのモバイルっていうダメさ三位一体になんで希望持ってるのかわからない そんなに性能が大事ならゲーミングPCにしたらいいじゃないの
パスカルのグラボで
それが今んとこ最強だよ MaxwellはGTXTITANXにも使われているんだが、問題はコア数だろ
ARMCortex-A8一基で4GFLOPS
コア数によってはPS4の1.84TFLOPSに匹敵するスペックになるかも知れないぞ
後、NVIDIAが関わってないって言ってるやつはこれ読め
NVIDIAが500人年かけ共同開発を行ったという「ニンテンドースイッチ」
http://s.gamespark.jp/article/2016/10/23/69450.html
約1.5TFLOPSらしい
箱1は1.31TFLOPS
据え置きでも携帯でもスペックは十分だと思うが?
Pascalじゃなかったと言ってるがじゃあMaxwellじゃどう劣ってるんだ?
具体的に説明出来るやつっているのか?
MaxwellアーキテクチャはGTXTITANXまで使われてるんだぞ
PascalアーキテクチャのGTX10Seriesとの比較は今のところ3DメモリとVRに対応しているしかないな X1濃厚になったとたん一転して「大差ない」論調になってきたな
X1かX2かでSwitch成功の可否が決まってくると思う、来月まで待とう これ読む限りだとTX1のカスタムらしいけどな
https://blogs.nvidia.com/blog/2016/10/20/nintendo-switch/
Switch用に新しく『NVN』というAPIを開発したそうだ
ADM(Radeon)よりNVIDIA(GeForce)派なんでSwitchは気になってるんだよな
和ゲーでDQ、テイルズ、アトリエが参入するならSwitchでいいわ。FF?あんなクソIPいらね
洋ゲーはPCでやればいいし、そういやテイルズもアトリエもSteamにあったか
SwitchもだがCSハードもう要らなくね? いくらウダウダ言っても
あの筐体に液晶とバッテリーも積んで
PS4並とかできるわけないやろ
そんな魔法はどこにも存在しない >>205
プロセスが違うだろ。今更20nmとかまた出る前から時代遅れになるぞ。 真面目な話
SwitchがどうこうよりPS4が後2年も生き残れるかだと思うんだ
洋ゲー&ネトゲ←PCでやればいい
和ゲー←面白いのがない(ゴキ期待の初ミリオンだと思ったFFXV69万本で大爆死)
PSVR大爆死
PS4持ってるがベルセリア以降フリプしかやってないわ
他はスマホでいいな
もうCSハード自体が衰退期を迎えてるだろ
スマホゲーのように1000万突破したタイトルあるのか?
つまりそういう流れってことだ スマホゲーで1000万本売れたゲームってあんの?
すげえな。買うからタイトル教えてくれ
The Roomは600万本売れたっぽい(俺も買った)
これよりさらに倍売れるってことはよっぽど面白いんだろうな! >>215
PS4はpcより導入コストの安いゲーム端末として支持されてる訳で。
ソフトが出続ける限りライトゲーマー需要を確保し続けるだろう。 開発機の方が性能低いとか普通ないだろ
まあ低めの性能で作っておいたほうがCPUやGPUの演算に余裕ができるから
携帯時の性能に合わせてつくるように言われてるならわかるけど えっと、それはダウンロードされた数だよね? angry birds は課金ゲーでしょ?
それを販売数と言うのは、体験版のDL数を販売数にカウントするようなもので滑稽なんだがw >>221
数ではなく金額なのか?
ポケモンGoはギネスにのった売上げだが
何を基準に話を進めるんだ? >>223
CSハードのソフトは99.9%は売り切りだから売り切り前提で話している
>>215がスマホゲーは1000万突破した(1000万本売れた)と言ってるからホントに?
と問うただけだよ
まさかCSハードのソフトと比較するのに売りきりの話を持ち出してくるとは思わなかったから
苦笑しているところだけども ごめん、日本語がおかしかったな
まさかCSハードのソフトと比較するのにDL数の話を持ち出してくるとは思わなかったから
苦笑しているところだけども
だ 大丈夫だよ
ポケモンGOはDL数の他に
売上に関してもギネス取ってるから
どちらも一手に引き受けて「ポケモンGOスゲー」で終わる ポケモンGOがすごいかどうかなんて議論はしてないんだが しかもこっちは販売本数だと言ってるのにDL数と言い続けてるし
キチガイの類いなのかな? だとしたらごめんね >>221
体験版でもフリプでも何でもいいが1000万DL超えたタイトルがあるのか?
無いだろ。つまり需要と供給がもうCSハードに見込めないってことだよ、特に国内はスマホゲーで十分だな
わざわざ数万円もするCSハード要らね。でも課金は数万円するってのは感性の違いだろうな
CSハード離れは確実に起きている、そこはちゃんと認めような
SFCのような時代じゃないんだよ、TV離れすら起こってる時代だからな
今のドラマは視聴率15%取れれば快挙らしいわ
視聴率30%とかもう夢なんだよ >>229
ポケとるがスマホで3000万DL
3DSで1200万DLやで 今更このソースでスレ立てるとか願望スレってことか? GPD Winあれば3DSもSwitchも要らない
全て上回っている ソース古いとかまだ1ヶ月ちょっとじゃんそれなのに古い古いってそっちのほうが願望だろ
それにこの時期って普通に考えれば製造に入る時期だその辺から出たってことは十分ありえるんじゃね
この前のゼルダ見ればこれくらいのスペックで頷けるというもの 忘れがちだが、これ3ヶ月後には発売してるハードだもんな
それに変更がない限りリークとしてはまああり得る範囲だと思う >>238
もう2ヶ月前だし
このリーク書いた記者の妄言と違って、開発用に試供品を貰った複数のメーカーが12月始めの頃から一斉にリークしてて
それはほぼ性能が統一されてるからな
メモリ10GB、GPU処理能力は開発の体感PS4相当でコントローラ画面の解像度は720pってのが今のところ最多 >>238
この時期に出す据え置きだよ?
PS4程度の性能超えないワケないでしょ ゼルダの△の衝撃もあったから、この程度のスペックはもう驚かないw >>241
超えない理由の方が多いのにゲハで何見てきたんだが >>240と>>241のわざとらしい馬鹿げたレス内容とID末尾に注目 >>243
wiiUのあとにまったく同じ失敗するとか、任天堂なめてんの?あり得ないでしょ
>>245
反論でも肯定でもなく、書き込みの内容ですらなくIDの末尾を重要視とかさぁ・・・ >>246
内容に対してもちゃんと「わざとらしい馬鹿げたレス」と書いてあるだろ、末尾a 240みたいな露骨なハードル上げはさすがに草も生えない "コントローラ画面の解像度は720p"だとか表現してるあたり、>>240はNSwがどういうハードなのかさえ理解してないように見えるね >>19
ゴキッチ入っちゃったか
こりゃもう何いっても無駄だわな 語呂がいいからなにげなく使ってた
ブヒッチというワード
豚に効きすぎてて笑うw ゴキセンサー発動!!!
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o o o l :. | Ps4並みの処理能力、メモリ10gbか。
ノーパソ並みのバッテリーでも積むのかな? チップの演算能力がPS4並から、今度はメモリ量もPS4超って話になってるのかぁ〜
switchって凄いね。
WiiU発売前の雰囲気にそっくりだわw >>256
電力供給がUSB type-Cなのが映像で確定したから割と有り得そうで怖い
取り敢えずスマホレベルであれは積まないからな >取り敢えずスマホレベルであれは積まないからな
アホですか?w ごきうじって馬鹿すぎる任トンのふりな自演をして後からこうだったってそれで幸せ感じてるの? なにその10GとかPS4より高いスペックとかさすが馬鹿ごき。 見た目 switch 中身 shield の産地偽造 純粋にメモリの帯域だけの話をするときに
eDRAMとかSRAMの話が完全に頭から抜け落ちてる人って
本当にハードに興味あるの? >>266
20nmやFinFETでeDRAM量産できてるところあったか?
TegraサイズでeSRAMなんかやってもフレームバッファ分も載せられるかだぞ あとあくまでNVIDIAのIPであるTegraに、eSRAMを追加するだとかの踏み込んだカスタムを出来るもんなのかな?
NVIDIAはそこら辺で融通がきかないってのもCS業界から敬遠される理由だったような…
それにeSRAMを追加したらダイサイズが大きくなってコストも相応に高くなるかね maxwellとかsandy並みに歴史に名を残した名シリーズやん
コスパ最強 >>271
まあコスパ最強じゃないと携帯CSに積んだら値段幾らになるか解ったもんじゃないし >>63
>NVIDIAは設計関わってないらしい
そこらへんの良く分からんよな、このソース大丈夫か?
https://blogs.nvidia.co.jp/2016/10/20/nintendo-switch/
>任天堂との共同開発において、NVIDIAは500人年もの労力を、
>新しいゲームプラットフォームを作りあげるために、あらゆる面に注ぎ込みました。
NVIDIAは設計に関わっていると発表しているのだが? >>267
そもそもTegraはeSRAMを使う設計になってないんだわ
Tegraはモバイル前提なのでeSRAMで帯域を稼ぐ必要のないくらいの
性能しか出ないSoCだからね いつもの任天堂だろ
任豚がハードル上げ過ぎなだけで >>277
任天堂自体は性能にはフォーカスしてないと言ってるのにな
狂信者が勝手にハードル上げしちゃうんだから可哀想なもんだ >>276
やっぱモバイル用は帯域が低くなるのは確実なんで
並列による増強を想定しても精々倍の50GB/s
クアッドチャネルは流石に乗りようがない
やっぱ演算は半精度にしないとダメ
スカイリムすら乗らんと思うわ単精度じゃ
それだけじゃなくて
半精度じゃプログラマブルシェーダーは恩恵受けても
テクスチャなどのリソースがネック
流石に面積半分とかやばいかなと思って・・・
テクスチャ面積減のボケボケでいいならええんやが >>278
性能にフォーカスしてないが遅れは取らない
だから話聞かないのはお互い様だがな >>276
512GFLOPSあるのに帯域が25GB/sでは足回り弱すぎだろ 性能にフォーカスしないなら
Nvidiaを使うのは悪手だわ
パワー寄りのバランスの悪い
ハードしか作れないのに
携帯機なら尚更コスパが悪い >>280
「遅れはとらない」なんて言ってたっけ?
その後は我々がフォーカスするのはコンテンツ、って話に続いたと思うが
てか、SONYやMSはレッドオーシャンで性能競争してる的なことも言ってたのに「遅れはとらない」なんて言葉を付け加えるのはおかしくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています