セツナ→微妙、スタオ→ゴミ、DQH2→劣化、WoFF→キモイ、FF→コレジャナイ… [無断転載禁止]©2ch.net
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アケアカのダライアスはタイトーだから実質スクエニのゲーム DQH2とDQBはよかった
特にDQH2は進化が凄かった DQH2は前作より良くなってたろ
ていうか、これは販売がスクエニなだけで製作は別じゃん ドラクエシリーズ以外がゴミなんだ、やっぱエニックスとスクウェア別れたほうがいいんじゃね? FFは擁護しきれないんだなw
それだけでおなかいっぱい >>1
今年も残り僅かなのにまだ続くんだぜ…
つスカサガ WoFFはキモいじゃなくて寒い
ドラッグオンドラグーン3やブレイブリーセカンドのようなクソ同人っぽさがある
ファンサービスは凄い良いけど台無しになってる >>1
はなぜDQモンスターズ ジョーカー3を外したのか超絶未完成版で尼でOFF¥ 4,315 (76%) だというのに ジョーカー3はProfessionalが出ても色違い地獄が待っているから約束されたクソゲー
ナンバリングのモンスター水増しを育成ゲームのモンスターズで乱用するゴミゲー クソゲーなのに売り上げ上位という
クソゲー愛好家の国にw 一方、今年のニシくん
セツナ→ネガキャン
スタオ→ネガキャン
DQH2→ネガキャン
WoFF→ネガキャン
FF→ネガキャン >>17
クソゲーしかやってないから感覚が麻痺してるんだと思う DQHは外注だろ
仮にDQBが良かったとしても自社開発ソフトの打率どんだけ低いんだスクエニ まぁ、コエテクに外注した方がましってこと自体がやばいよね DQH2とDQB2は面白かったけどな
今年発売した任天堂ソフトの方がやばいぞ
どんだけ落ちぶれてるんだよ・・・
目玉のポケモンは歴代ワーストレベルの糞さだ
モーションやグラを重視した結果処理落ちとか任天堂らしくないわ 粗製乱造って言葉にピッタリなプレステ市場
糞ゲーをたくさん出して小売りを苦しめ、ユーザーのゲーム熱をも奪い、
ゲーム業界を衰退させたクソニーは日本からとっとと出て行け >>25
ドラクエ本編もずっと外注だったしなあ
つまりノウハウの蓄積がない
ドラクエの人気でこれまで誰も気にも留めなかったけど
認知度に陰りが見えて来た今だからこそ言えるドラクエの欠点 >>22
チュートリアル中の見えない壁ですらオープンワールドじゃない詐欺だって騒いで
今時クエスト受注制限があるなんてありえないクソゲーだって主張してたのに
何で指摘しただけでネガキャン扱いになるのか何度も訊いてるのに答えて貰えないんだよね
それはネガキャンなの? ヒーローズ2が糞とか動画評論家やろうな
ドラクエ好きならアレは楽しめるわ
オン無料ですし^^ ドラクエ→スパッツ強制でキャラとモンスターがキモいクソゲー ヒーローズ2は期間短すぎた
もう少し空けるべきたった DQH2は面白く無いぞ。無駄に広くした無双のフィールドを
くっ付けただけで全然オープンワールドじゃない。
あと妙に中盤から敵が硬くなって怠かった。 DQHはそもそも一年で作った未完成品で
2が1として出すべき完成度だからな >>37
無双は、最強武器取ったら終盤の硬い敵でも一瞬で倒せるバランスが一番面白い
無双オロチの天舞属性みたいなやつが理想
最強武器取ってんのに雑魚が硬いままじゃだるいだけ
何も面白くない DQH2は知らないが1はとにかく音楽の使い方が雑だった
好きだった曲も嫌いになりそうな雑さ DQH2はイベントシーンが糞長くて、話も面白くなかったな
まあ、アクションが悪くなかったから楽しめたよ セツナの戦闘、SO5の萌え、DQH2のグラ、WoFFの世界観を合わせたらいいのか? DQH2は1よりは楽しめたよ、 まぁそこそこだけど
WOFFはストーリーというかずっと使ってきた主人公が最後にドクズだとわかるとか本当に気分悪くなったわ
寒いギャグも変なノリも許せるけどあれだけは本当に受け付けないしもう二度と買わない DQH2が劣化はさすがにエアプ
前作の不満見直してフィールド足した良作だよ SOが毎回ゆるされてる意味がさっぱりわからんな
SO許されてるのにFFが許されないって逆じゃね? SOはもう存在を消されて買うやつはいないという認識 クソゲーばかりやってて無双がマシと思っちゃうレベルで病んでるのか DQH2は敵固すぎて爽快感無くなったのはだめだった DQHのクソさが抜きん出てるのはコエテクだから仕方ないとして、セツナはなぁ… ディアブロ3にライス伊豆にオバッチにと向こうの名作をひっぱってきてるのは評価できるけどな セツナ メタスコア74 ユーザースコア7.5
スタオ メタスコア58 ユーザースコア5.7
WoFF メタスコア78 ユーザースコア8.1
FF15. メタスコア83 ユーザースコア7.9
DQH1 メタスコア77 ユーザースコア7.7
DQB メタスコア83 ユーザースコア8.1
クソと言えるのはスタオくらいじゃね スクエニはメディアに圧力かけてるのがばれたから-10点すれば妥当な点数になるな 売れないCSゲーを時間かけて作ってる隣で低予算ソシャゲがガンガン稼いでるからな
CS開発がもう少し時間を予算をくださいと頼んだところで何寝言いってんだ穀潰しと一蹴されるだけ
CSメーカーとしてのスクエニはもう死んだ そりゃホストなんて誰も望んでないのに
そんなのに予算かけてるFF15が死ぬのはあたりまで >>57
低評価な点数に関してはメタスコア当てにならん
上でも出てるように圧力かけたら投稿されない SO5以外は少なくとも聳え立つクソの任天堂ゲーよりは遊べるレベルにはなってる スレタイに上がってるタイトルを全部遊んでるだけでも凄いのに
任天堂ゲームも全部遊んでるのか
ゲーマーの鑑だな DQB、DQH2、WOFFはあと少し頑張って作れば爆発的な売上期待できそうだったのに惜しかった
続編でどこまで化けるか期待してるよ
DQBは戦闘がしょぼすぎ、発売後に開発がDQH並みの戦闘にもできたと発言あって
DQHの戦闘で街づくりできるDQB作っとけば神ゲーになりそうだったのに勿体なかったね
海抜からの高さが低すぎたのと海が浅すぎたのが残念だったな
いろいろ作れそうで意外と作れない微妙な広さ(高さ)・・・
フリーモードの住民少ないのと、素材集めの場所までの旅の扉が遠すぎでダレタ
裏世界のフリーモードがアリアハンになってたのは面白かった
DQH2はシナリオのボリューム不足、クリア後のやり込みも少ないのが勿体なかったな
二週目がスキルポイント50と主人公変更できる以外にメリットがなく消化するのがダルカッタ
裏面とかイベントほぼなしで後半から明らかな手抜きが目立った
修正前はvitaでも敵を大量に沸かせることができたのはすげぇ面白かったけど
WOFFは新規IPにしてはがんばったとは思うけど、モンスの数もうちょっと多ければよかったんだがな
頻繁に使うメニューの構成が不便、戦闘の速度アップがボタンおしっぱでメンドイ
上の要素は今すぐにでもアプデで改善してほしいんだがな・・・
見た目かわいいラミュウとか、しゃべる☆付きミラージュは面白い要素だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています