任天堂版桃太郎電鉄に批判殺到!“違和感”“テンポが悪い”“演出がくどい” [無断転載禁止]©2ch.net
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http://blog.hokanko-alt.com/archives/50217046.html
3DS12/22 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! [ 8 / 8(ロ) / 8 / 7 ]
・デザインが一新されファンは違和感、新鮮とも言える
・ゲーム内容自体はいつもの
・ローカル対戦時のブーイングをLRボタンで呼び出せる
・何はともあれ
・増資システムが無くなりキャライラストもリニューアルされているが根本的には変わらず
・読み込みが入りテンポが悪くなる事も
・根幹そのまま
・3DSを持ち寄ってのマルチプレイは準備のハードルが高い
・ゲーム性は桃鉄
・キングボンビーの演出がくどいなどテンポが悪い PSで出せばこんな事にはならなかったのに
低性能だとこうなっちゃうんだよな 3DSを持ち寄ってのマルチプレイは準備のハードルが高い
今さらこんなことをレビューで言うのか ワイは未だにPS1のいたストを友人と3人でやってるけど、
テンポが悪いのは最悪やな
Emuつかって速度2倍にしてるわ >>4
別に同時に何かするわけじゃないから
ローカルプレイはら1台で回してというのも十分可能だからなあ ワールドまでは新しい要素とかの変更点とかはあったがなんで新作はここまで変になるかねぇ FFは加点方式、それ以外は減点方式
それがファミ痛の信念であり覚悟なのさ ネットに関しては前作までのデータで接続数少ないから切られたとかじゃねーの
前作出来たか知らんけど どうせならWiiUにも出しとけばいいのに
switchにも転用できるだろ >>15
オンライン無いとは夢にも思わず予約してる人が3割はいると思うわ >>7
それって他人のフレイ見れないわけだけど桃鉄の意味ある? >>19
桃鉄はGBの時代から回しプレイでマルチ出来るんだけど 何か文句ばっかり言ってる奴が居るけど
自分でやってみればいいのに、自分でやらなければ面白いかどうかも分からない
俺は久しぶりに出てくれるのが嬉しいし買うな
買ってつまらなかったら次買わなければいいだけだし ファミ通クロレビ
8/7/8/8 31点シルバー評価
良くも悪くも桃鉄。とのこと ソフト一本でマルチプレイできるし育成もいらないから
狩りゲーより準備が楽だろ ボードゲームでオンラインとか無理があるだろ
野良なら切断でゲームにならんし知人同士でも回線不調になる 出るまでの経緯がゴタゴタだったし
今回はとりあえず出して次に繋げればいいんじゃない?
オンライン周りは専任の担当者がいないなら
作れないだろうけど
もし今回ゲーム内容自体は”面白い”と評価されるようなら
次は人材育成を兼ねてオンライン研究もありえない話じゃないし
(開発体制が違う以上、過去作は関係ない) >>15
オンラインをつけるくらいなら東大受験するから 完全なマンネリで良かったのに
開発環境がガラッと変わらざるを得なくて
ついでに色々変えちゃったのか テンポ悪いのは元からだからいいけど
増資無いってどういうこと? >>1
7点があるのがヤバすぎるわ
これも温情で点数付けてそう 体験版も出さず、察しろってことだ。
キャラセンス、パッケージ絵、色彩感覚から
ポジティブな空気感が出てない。タイトルとは裏腹に。
キングボンビーもウンコ型の黄土色で不快。
年末に出す良パーティーゲーとしてのオーラを纏ってない。
楽しみにしてたけど、レビュー待ちで年末スルーだ。 >>22
お前みたいなゲームやりもしない任豚キチガイがFF15叩きまくってた板で何言ってるんだ ソフト1本でマルチできるなら別にハードル高くないやろ 酒飲みながらできるし 新要素入れたんじゃなくて既存の物から削ったの?
意味分からん また増資ないとか頭おかしいんじゃねぇのか?
基本システムに組み込めよいい加減
なんで作品によって出したり引っ込めたりしてんだよ 増資無しの時点で根本的に変わってるんだよなあ
レビュアーもアホだろこれ 増資ないってことは買ったらそれっきり?
俺はどっちのシステムも好きだな。
増資ありは達成感あるけど最終増資まで育てた物件を壊されるとイラだちと萎えがスゴいし。 ボンビーの演出がくどいってどの程度なんだ?
あと今までのシリーズなら一度みたら飛ばせたよな
飛ばせるなら問題ないと思うが
ロードの話だけ気になる 3DS『桃太郎電鉄2017』、開発は板垣伴信さん率いるヴァルハラゲームスタジオ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1477387193/
約束された糞ゲーだったな >>51
マジかよ…しかしまぁ、まだ板垣使ってくれる所あって良かったじゃん
もう仕事を選り好みしてる場合じゃないだろうからなヴァルハラは 自信たっぷりで独立した割に桃鉄がこの点数じゃダメだろ。
下請けもまともにできないのかと。 >>55
それはさくまのプライドが許さない
安っぽいプライドだが あーやっぱり増資なしだったか
DSで出てるシリーズはそうだったよね つーかさらっとゲハ系悪質糞アフィに誘導するのやめーや
昨日のJINといい掲示板監視の会社の人間か? >>28
ついでにというより、完全再現実装できなかったんだろ。
ヴァルケンがヴァルクソになった経緯に近いんじゃね >>60
まあオン周りに関しては色々な事情も分かるけどさ
桃鉄の仕様って、ハードやスタッフが変わったせいで
技術的に再現が難しくなってしまいました、とか
そういう要素ってある?
キャラとかもそうだけど、なんかほんと
ノリだけで変えたようにしか思えんのだけど 桃鉄の続編を作るのと、俺ら流桃鉄を作るのは違うって事だよ。
こいつらは俺ら流桃鉄を作ろうとしてこの結果だろ。 >>61
そんなもんがあるようなゲームではないだろ。
単に昔と同じようにメモリにゲームボードマップ乗っけて
止まったマス目でイベント読み込む仕様にしたら、
テンポが悪くなったというだけの話。 歴史ヒーローを削除するだけで全然違うのに
なぜかそれをやらない
「歴史ヒーロー最高です」という声が満ちるまでやめないかもしれない 俺歴史ヒーロー結構好きだけどなあ
まあバランスぶっ壊れてるけど
強ヒーローはもうちょい弱化してくれないと困る
信長とか源内は序盤で取れる割に凶悪過ぎる
特に源内 いつも通りではない
キャラデザが致命的にゴミすぎる
3DSで低年齢層も引き込もうとしてるんだろうがあのキャラデザはマジでヤバイ >>67
だからそれ以外はいつも通りの桃鉄なんじゃ? あといい加減モモスラとかモモトラマンとかカラクリ人形を復活しろよ
ああいうのがないと単調すぎてつまんねぇんだよ 30年来のキャラデザを捨ててまで変える必要があったのか?
マリオシリーズのキャラデザがマリオとクッパ以外まるっきり変わるのと同じことだぞ? 3DS
開発:板垣ともちん
オンなし
約束された神ゲーだった >>70
ほんとそれ。
しかも全員変えるんじゃなくて、色んなデザイナーがキャラ毎に変える意味不明変更。
真メガテン4でも歴代の悪魔のデザインに統一しなかったから叩かれたのに、見える地雷を踏みに行く無能判断。 もしかしてだけど初回登場のキングボンビー演出がウザい言ってんのかなまさか
2回目登場以降は演出そんなないぞ
1、2年程度しかやってないんじゃ DSでもworldはマップ広くて滅茶苦茶面白いんだけどなあ
ウニユ塩湖争奪戦が熱い
日本国内版は毎回マップほとんど同じで秋田 >>75
いや変身ボンビーシリーズの演出なんてここ10年くらい最初だけなんだから演出のテンポ悪いてのが気になって >>76
なんで今作のレビューに今までのシリーズのこと当てはめてんの? プレイ動画を見ただけで未プレイだからあれだけど、
何でWii版よりロード長いんだろうな? でもWiiって光学ディスク(?)だろ
3DSはROMじゃん この手のゲームでロードが長いのはちょっとな
任天堂はわりと快適性とかそういうとこ気を使うと思ってたんだが最近はダメだな あんなゴミみたいなキャラデザじゃマジでやる気が起きない
無個性のペラッペラじゃん全く可愛くねぇ
ホントふざけんなよ糞が
ガキを引き込もうとするとロクなことにならんわ 16ベースにやってくれれば佳作の域は外さないはずなのに
なんで2010方向でひた走るのか謎 任天堂が作るって時点で終わってる
ゴミメーカー死ねよ デザインは逆にどんなプレイ感覚になるか興味ある
Wii版で飽きてたけど今作ちょい気になるわ まるで今回から増資なくなったとか
今までずっとオンライン無かったとか
過去作エアプが多いな メカボンビーとかも復活して欲しいんだが
最近は上手いやつが勝つより、運ゲー的な方向に進んでるようでイマイチだわ 発売前から批判殺到!
3DSなんかで出すからこうなるんだよ! 板垣に任せるほうが悪いのでは?
どう見ても向いてないでしょこういうの
癖のある性格、さらに結構金食い虫タイプだから使い勝手が悪い 板垣が作ってる訳じゃないぞ
ヴァルハラのトップが元ハドソンで桃鉄作ってた繋がりだ キャラクターデザインねえ
将棋の駒がピカピカだと面白さが変わったりするんかな スーパー桃鉄Uをやればいいよ
テンポも良いし変な演出も無い ヴァル腹は旧テクモラインと旧ハドソンラインがあって今回は旧ハドソンラインの方が開発だろ 全員が一斉にサイコロを振って動けるモードも搭載してくれ そんなに旧作が良いのならレトロフリーク買ってそこにゲームインストールして遊べば良い この人
http://i.imgur.com/d4LQGTv.jpg
元々ハドソンで桃鉄
その後テクモでモンスターファーム作った人
板垣は関係ない 発表時もおおー!と盛り上がったのにヴァルハラと聞いてまじかよ…な空気になってたし
予想通りの結末だったということじゃね? >>94
FFのキャラがホストだと面白くなくなる人がたくさんいるらしいから
桃鉄もキャラデザででつまんなくなるんじゃね? VITAだろうがPS4だろうが、同じもんができてただろw
スペックで左右されるゲームかよって話 UIの問題をすり替えすぎ キャラデザも桃鉄の大事な売りだからな
あんな可愛くない浦島さんとか愛着わかないわ絶対
パチモン臭がすごい 俺屍2と偽って
ヌエ鍋を出し
ソニーの広報に得意分野の仕事をさせて
Vitaをいっぱいいーっぱい売りさばいてくれた
マスダ大々ダイセンセイが関わってるんじゃなかったか? >>99
さくまWEB日記で名指しでボンクラって叩かれてた人じゃね?別人 >>108
そのボンクラはコナミの人間
このひとはさくまと仲良い なんでFFの時はスクエニが叩かれたのに
桃鉄のときは任天堂がたたかれるの? WiiUにも出せば良かったのにな
現行ハードなのに年末商戦で1本もないとか前代未聞じゃない? >>113
確かに
経営上は出さないのが良くても
年末に何もないのはね オンは切断されるからあかんとかアホすぎない?
使う使わないはプレイヤーが決めることで、機能としてあった方が良いに決まってるだろ。 >>124
ほんとこれ
まあサポートがめんどいんだろうけど 切った奴には相応のペナルティ与えればいいだけ
キングボンビーにビビってふて腐れるような奴は桃鉄なんかやる資格はねぇ
この手のゲームでしかも2016年にオンもないとか頭にボーフラ沸いてるわ オンなんなフレ同士やればいいじゃねーか
手抜き以外の理由が無いわ >>126
ボードゲームっつーかすごろくゲーとオンラインは相性悪いもんよ
ドカポンだってオンラインやってたけどすぐ終わって
その理由ってのが、満足に遊ぼうとしたら一回1時間以上かかるゲームだから
桃鉄みたいなゲームなら尚更切断厨が増えるのは当たり前の話 >>128
オマエがいくら擁護しようが、世間的にオンがないのはマイナス要素なんだよ。
今の対戦物でオンがないとか、現代っ子に受け入れられるわけないだろ。
レビューで絶対ネガティブ要素として書かれまくるよ。 一人用モードが充実してるとかやり込み要素沢山とかなら話は別なんだけどな
公式サイト見る限りそうでもないんだろ >>129
世間的?お前的にだろ?勝手に世間一般の代弁すんなよお前ナニモンだよ? >>131
オマエより世間見えてるよ。
レビュー楽しみにしとけよ。 開発側はWORLDまでのオン率知ってて不必要と判断したんだろ 毎年発売して定点観測してたらまだしも、6年前のオンライン状況のデータなんて何の参考になるんだよ。
客の遊び方は6年で進化してないのか?
そう考えてるとしたら、進化してないのは開発側だと反省すべき。 カルドセプトですらオン率低くて買ってる大半の人がオフ専のデータ出てるしな
桃鉄をオンで遊んでた人はマジで少ないと思う せめて大会でも開いてユーザー拡大すれば良いんだろうが
いまどきゲーム、しかも一度終了宣言・メーカー倒産したものの大会ってのはなぁ
歴史ヒーロー出てくるなら身内ならともかく、赤の他人との対戦にも向かないし そんなこと言われてもローカルで遊ぶ友達なんていねえよ オンラインに対戦相手を見出すには
今の桃鉄はシステムもバランスも何もかもが狂ってる デビルズサードもオンに関してはそこそこ野心的な作りだったし
オンがないのは導入するぐらいなら東大に入るとか言ってる人の意向が強いんじゃないの 増資無くなったのって北海道大移動あたりからじゃなかったっけ 桃鉄にグラフィックは求めてないけど6年前のタッグマッチの方が全然綺麗に見えるわ >>142
16はまだ増資あったって言うか最後の増資できるナンバー
そっから増資が無くなってDSとかワケのわからん作品を乱発しだした オンはないのにロード地獄ww
キングボンビーみたいな桃鉄やねえ 狭いオン専用マップとか作る以外オンラインは無理じゃね
時間かかりすぎだろ このゲームは根本的につまらない
運の要素が大きすぎて戦略性がまるでない
しかも人のプレイをボーと見てる時間が多過ぎる。
さくまあきらは堀井と違って凡人。
こんな下らないゲームでデカイ顔するな DQ同様どっかで見たものの日本人向けアレンジ風味強い
いたストとかよりは発明してたと思うけど >>149
運の要素が大きすぎ、戦略性がまるでない
見本になるくらいの
勝てない奴が陥る思考だな パーティーゲーを何で携帯機にしか出さなかったんだろう PS2かWiiに出てるやつをどれか一つ持ってればそれで十分な気がする
このへんの時期が桃鉄としては最終バージョンでしょ これで終わりのつもりで
鳥山だのJAF子の人だの呼んで変えなくてもいいキャラ変えたって言ってるし
次据置で出るとしてもまんま移植になるんかね オン付けると切断がって言うけどスマブラみたくCPUに差し替える技術あるんじゃないの?
オンならあっても困るものじゃないし。 運が絡むからつまらんとか言ってる奴に桃鉄を語る資格はない
運が絡んで最下位についてるキングボンビーがトップにつく可能性等が残ってるのが面白いんだろうがクソボケ
いたストでもやってろや 任天堂に限らずプレイヤーを待たせて平気な人がゲーム作ってる事多いな
マリルイRPG4とかもテンポ悪すぎて投げた てかこれはほんとに集まってわいわい言いながらやらないと意味がない
うわーとかやめろとか言いながらやるから楽しいんであってゲーム自体は
そういうのしたけりゃネットで普通の経営系のストラテジー探して無料で
やったほうがましなレベル >>163
こんな懐古狙いのソフトで無茶言うな
おっさんが集まってわいわいとかありえないってわかるだろ 親戚の子とゲームすることもあるけどそんなの超接待プレイしかできないわ
貧乏神なすりつけて煽り入れるとかネット上の有象無象相手だからいいんだよ オンライン無しだし
専用ソフトまでダウンロードさせての
ローカルプレイは三年限定だしで
いくらなんでもガチガチに縛りすぎじゃね。頭おかしい
もう「人と遊ぶな!」と言ってるようにしか見えない PS2版ぐらいから導入されたボンビー変身時のカウントダウン演出はマジで要らない
あんな演出で盛り上がらないしテンポ悪くなるだけ 浦島と金太郎はかわいくなってきたが、キジは体が少しリアルになったし、
それに夜叉姫がさらにかわいくなってて美少女らしさが増してきたな どうせ任豚にだが買わぬ!されて爆死するんだから、徹底的に手抜きしてコストを抑えるのはある意味正解だよね ロードとか技術的な問題は1000歩ゆずって仕方ないとして
いいかげんにくどい演出はやめろと言いたい
桃鉄に限った事じゃないけど たまに桃鉄はデボンドビスみたいな
スタッフ誰もが疑問に思わなかったのか首を傾げたくなるイベント捻じ込んでくるからなぁ 浦島や夜叉姫はともかくキングボンビーのデザインは絶対前の方が良かった 随分前のさくまあきらのインタビューで、桃鉄の開発では
実際に遊んでみたデバッガーの意見は積極的に取り入れるとか言ってたのになぁ 内容の苦情をすべて「クレーマーの戯言」で通したさくまさんだぜ
自分に耳障りが良い意見以外をすべて排除した上での話でしょ オンなし 糞グラ ロード地獄
こんなのが最新作とかどういうことなんよチカニシ
責任とれよ 無駄なロードと過剰なイベント演出でテンポダメになったの
PS1のVあたりからな気がするが(とは言えその直前のハッピーやった事ないから知らんけど) FF15の出来が悪いとソニーハードファンが責任を取るの? さくまはこんなのが遺作でいいのか?
ビルダーズの高クオリティぷりをみろよ >>172
箱版持ってるけどオン無しの完全ソロゲー
唯一無二のHD桃鉄ってところだけは
高評価だけどね。
秋葉原とか行くと高いよ。 >>187
箱oneユーザーがアレをクソゲーハンターでもないのに買うの?
箱oneユーザーが桃鉄を叩くの?
箱oneユーザーは箱oneを買うことを判断する程度にはマニアックな連中だ
そんな短絡思考はあり得ない PSで出せばこんな事にはならなかったのに
低性能だとこうなっちゃうんだよな >>193
>>186を見て「箱でも出てるソフトの出来をなぜソニーハードファンが責任を取らなきゃいけないのか?」と思って書いただけなのに、
急に「買うの?」とか「叩くの?」とか言い出して頭大丈夫かお前。 PSで出せばこんな事にはならなかったのに
低性能だとこうなっちゃうんだよな >>199
それだと金出す所がなくなるやん
コンマイがまるでやる気ないから
任天堂から出るようになった訳で… PSで出せばという妄言も
さくまの「DSの容量的にユーザーが満足する内容ができる訳ないだろ常識的に」という発言も
すべて無効になる ほんとそうよ
さくまもドラクエ11をみたろう?
かったぽが偽物でかたっぽが本物のドラクエ11を 任天堂様の手下になって監修して頂けば
糞ゲーしか作れないサードも神ゲーが作れるようになるみたいな寝言垂れ流して
すっごい上から目線でサードクレクレしてた豚ー、何か言う事無いんかー パッケージがどんよりしてるから任天堂の紹介ページで
背景明るくなって、不気味なキングボンビーもリストラ
されてんじゃんwwwwwその絵でパッケージだせよw 2800円ぐらいかな?と思って公式見たら倍ぐらいした… 無駄に生き返らせて殺すとかマジでひどくね?
桃鉄に何の恨みがあるんだよ・・・ ビックカメラ限定特大カレンダー(店頭数量限定)
めっちゃ欲しい >>224
どうせクソなら出ない方がいいって野村ヴェルサスでも聞いたね >>224
スイッチでもっとちゃんとしたの出せよと思うよな なんで桃鉄程度のゲームすらまともに作れないんだろう 板垣ィ!出てこいや!
って奴は本当に出てくるキャラだから困る 夜叉姫はともかく、金太郎と浦島のモブ感は何なの?
幽遊白書で例えれば、蔵馬や飛影
聖闘士星矢で例えれば、氷河や紫龍
みたいなもんだろ。伝説ではメインキャラの一角だよ
製作陣は桃伝知らんのか? モッサリすぎだろコレ。
プレステの7レベル。
どうしてこうなった。 なんて言うかどいつも迂回の仕方とかアホアホでサイコロの出目操作で友人強さごまかしてる感じがする。 >>15
確か、オンでボンビーの擦り付け合いやってもムカつくだけで面白くないとか…さくまが言ってた気がする。
確かに切断されまくりで対戦自体成立しなくなるかもね。 対戦ゲーの最新作でオンなしとかあるわけないやろー
え あるん? ドラクエ11みたいな進化をしてほしかったのになあ
あっ当然PS4版のね オンは3年版だけあるって 公式も見れないバカなのか?
PSWに出ないからってネガるなよ やってからもの言え つーか別にテンポ悪くない
ボンビーは毎回あんなもんだろと思うが >>255
製品版(パッケージ、ダウンロード版どちらでも可)が1本と本体4台あれば
3年対戦のみローカル通信でできる専用ソフトがあるだけでオンラインはないぞ
製品版が複数あれば3年より長いローカル通信対戦も可
公式も見れないバカはやっても無駄だバカ >>255
https://www.nintendo.co.jp/3ds/akqj/multiplay.html
一番下にはっきり「※オンラインプレイには対応していません」と書いてあるんですけど公式見れないバカはどっちなんですかね… 3年版の最後の年に
異様にキングボンビーになる気がする 一台の3DSをみんなで回せば対戦が可能!
あのさあ・・・ amazonでもonが無いとかキャラデザが変わってるとか
別にゲームの面白さと関係ない所で評価してる馬鹿が居るな
お前とonなんてやりたくないって オンのあるなしはゲームのおもしろさに十分影響してると思うが。
それにオンはフレンドとやるために必要だろうが。
誰もお前とやりたいなんて言ってないだろ。 最新ハードで超美麗高画質グラフィックとかは求めてないけど
キャラデザもゲームの大切な一要素だろ馬鹿か キャラデザ変えるにしてもなんであんなコロコロコミックみたいな絵柄なのか こーいうのって作りてなら最優先するのがテンポのよさ、レスポンスのよさだと思うんだけど
最低限そこはクリアしてくれよ、って思う 任天堂様の手下になって監修して頂けば
糞ゲーしか作れないサードも神ゲーが作れるようになるみたいな寝言垂れ流して
すっごい上から目線でサードクレクレしてた豚ー、何か言う事無いんかー ファミ通は置いといて実際に買った人の評判を覗きに行ったら
そもそも2chの桃鉄スレが全然盛り上がって無くて泣けた
待望の新作じゃなかったのか・・・ 淀行ったら、ツインパックしか余ってなかったからな、
PSハードファンのネガキャンが、一般向には効果
ないのがまた実証された。 オンなしCPUもクソじゃさすがに買う気がおきん
一緒にやる友達がいる子供達にはいいんだろうけどこんなタイトルで懐古おっさん排除してどうするんだよ >>1
買ってやってみたが
いつものゴキチョニーの捏造ネガキャンだったな 一台の3DSをみんなで回せば対戦が可能!
これはひどいww 生放送見る限りだとそこまでテンポ悪くなってないけどな
絵が変わったけど良くも悪くもいつもの桃鉄って感じだわ 3ですでこんなオタ向けゲーなんて買うのは埼玉県人くらいだろ
主体性無くてCMで買う若者ばっかり県人 1を見た感じ悪意を持った批判だけのようだし悪いところはなさそうだな
買うか 今回の黄土色のキングボンビーのデザインをパワーアップしたカイザーボンビーにすれば良かった・・・
要するに、最初は今までのご存じ唇お化けのキングボンビーになって、やっと貧乏神に戻ったと思いきや
更にパワーアップした黄土色の鳥山明風カイザーボンビーにしてしまえば良かった・・・
そうすれば「ああ、やっとキングボンビーの地獄から解放された・・・何だ!?このボンビー!?カイザーボンビー!?聞いてねェぞ!」という
更なる絶望を対戦相手に味わわせたり、自分が酷い目にあって、相手にけなされて、盛り上がったかもしれない・・・
はぁ〜
オンラインならなぁ〜・・・ わざわざ携帯機一台を交代なんてするわけないし
ソフト1本では3年決戦しかできないとかおわっとる
中古安くなるまで360の16GOLDで我慢するわ・・ 悪意を持ったPSハードファンが、ネガキャンするだけのスレ。 助っ人はいらないなぁ
アプリ版の東海版の戦国武将とか とりあえずパーティープレイするなら皆が桃鉄買えばええんよ
ただ、どうせなら据え置きで出して欲しいな PSで出せばこんな事にはならなかったのに
低性能だとこうなっちゃうんだよな CPUあまのじゃくとやったら目的地変えられまくって勝てなかったんだが頭悪いてどの辺よ? そもそも今回青マスが強くて目的地目指す必要が無いからなぁ
貧乏神が着かない位置に居れば良い いいところ
テンポは普通。
いつでも逆転できる。
マップが現実っぽい
悪いところ
レスポンスは悪い。
CPUが目的地を目指さないで金儲けするルーチンだから、全くすごろく感がない。 桃鉄は派生で経営SLGを出すべきだよな。
最近ハマれるSLGが少ないので是非。 >>301
むしろトレードのパクリとして出すべき
あれならゲーム初心者にもとっつきいいだろ >>303
自動車工場はあったよ
まだ買ったことはないけど 一台の3DSをみんなで回せば対戦が可能!
2016年最新作がこの仕様ww 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html 総合的には面白い
テンポ全然悪くないしむしろ快適、演出も全然くどくないむしろイベント増えて欲しいし
それよりもカード持てる枚数が少ないのと、CPUが相変わらずカード狂なのがね改善してほしい >>306
ていうか据え置きも一つのコントローラー回して使うんだから同じだろ >>309
カード枚数はこんなもんな気がするけど
CPUのカード狂はムカついてしょうがないな
しかも1位じゃないときも自分ばっかり狙ってくるし >>312
コントローラーだけなら皆で画面は見れる うーん、ボードゲームはコミュニケーション取りながらやらんとつまらんからな本気で みんなでやるにはwii版がいいのかな
でもwiiってSD画質だよな
汚くて字読めないな >>316
HDになって字が小さすぎて読めないってのはよく聞くけど
SDの字が読めないってのは聞かないな 訂正するしばらくするとカードバンク駅というのが出来て
カード預けられるしすてむがある 敵に改善の余地が大アリだな。
すごろくしようぜ・・・ >>318
PS3のFF13をコンポジで繋げた時はマジで字見えなかったの思い出したわ >>317
あれは来るか来るか?みたいなの煽るためにやってるから別に気にならんわ
演出なしだったら味気なさ過ぎるし スレタイに偽りあり
そんなところは気にならない。もっと変なところを指摘しろ。CPUとか 人間2人、CPU2人で遊んでるけど
CPUは気にならない
気になるのはメイン画面が下ってところぐらい ハドソンも今は亡く、コナミもやる気ゼロなのに新作出ただけで感謝しろよ このシリーズ、最新作を買わなきゃいけない理由がわからない
家族、友人と遊びたいならWiiやPS2のじゃあかんのか
どうしても携帯機でやりたいならDSのでええやん
DSくらいみんな持っとるやろ >>330
Wii版ので良ければWii版の物を買えば良い
Wii版の桃鉄も最近出荷されているから新品で買おうと思えば買える ハリケーンボンビーいなくなったのか
トップが巻き添え食うのがおもしろかったのにな そりゃwiiやPS2でもいいけど
ネタがふる〜いぞw さくまが反対してたんだろうけど
スマホアプリでガチャゲーにしたほうがよかったんじゃねえの
いまさら3DS持ち寄ってみんなで遊ぶほどブームにならないでしょ >>330
オンラインあればそれだけで対戦ツールとして買う価値あったんだがなぁ
友人と会って遊ぶだけなら2010でも十分楽しめるクオリティ >>330
旧作でもいいからビックリするほどジワ売れする商材なんだよな キングボンビーのデザインに関しては鳥山明の桃鉄への理解度と自身のセンスが壊滅的に終わってたのが原因 あのボンビーだけを見ても買う奴は生粋の信者だけ
FFもそうだけど見えてる地雷を買っておいて批判とかマジ意味わからない 尼の評価やっべえww
見るなよチカニシ 絶対にみるなああああ SFC版の桃鉄をやるのが一番だろう
どうせ桃鉄なんてゲーム性はそんなに大きくは変わらんし ネガキャンしても、評価見ない一般ユーザーには
目に入らないので普通に買って行くから無駄な努力してるなと言う印象。 DXを吸い出してPC上のエミュで思い出したようにやってるわ
ゲームとしてはSFCでだいたい完成してる感じ >>350
いちいちクリックしてレビュー内容はみなくても
画面の中の☆の数字くらいは目にはいるんじゃないの >>1
版権持ってんのコナミだぞ
サードのネガキャンはやめなよ >>355
KONMAIがさくまに手を焼いてめんどくさくなったから好きにしたらって放置して自分らで作って任天堂販売にこぎつけたやつだし、これが出るまでの経緯が色々複雑だからねぇ。
元の桃鉄チームで作れたとしてもさくまとKONMAIでずっと揉めてるからお蔵入りしてるだろう 桃鉄なんて瑣末ソフトを大作の如く扱うのはやめようよ
FF15はFFだから盛り上がっただけだし
桃鉄ww >>338
コナミって吸収したハドソン版権でオン対戦ありのボンバーマンのスマホアプリ出してるけどガチャは無いし
オンラインもソシャゲも勉強するつもりのないさくまが詳しく話も聞かない(理解できない)で
過剰反応しただけで案外まともなものが出来てたかも知れんよ いつまでも進化しない化石ゲーと最新技術が投入された世界レベルゲーが同額とか笑える。 さすがに演出のON OFFくらい設定で選べるんだろ?
まさか今どきそれも選べないとかないよな・・・? デビルズサードが大コケして無難なゲームの仕事を振ったのに
桃鉄すらまともに作れないヴァルハラってもう駄目だなw 今からやるなら16がいいのかねぇ
PS2時代の集大成だった気がするし 3DSを持ち寄ってのマルチプレイは準備のハードルが高い おっさん達は散り散りになってマルチなんかで集まれない
若い奴らは興味がない PSハードファンにとって、桃鉄が目障りなソフトの一つだからネガキャンする
最低の行動が、このスレでも行われてる。 >>338
桃鉄はコナミ(ハドソン)が出してきた商品
桃鉄出せ出せうるさいやつがいたから今回任天堂が動いてくれたんだろ
任天堂からしたら3DS本体が売れてくれたら嬉しいんだからスマホよりは3DS選ぶわな
コナミが出すんだったらスマホで出てたかもな
コナミにも金払うし利益にはあまり期待してないと思うわ
ファンの声を無視しない任天堂
イメージアップにはいいだろう 広告費は業界ナンバー1なのに
なんでゲームはスカスカのオンなしになっちゃうんよ 桃鉄だけの広告費じゃないからだろ
そんなこともわからずに業界の話してんの? 桃鉄すらまともに作れないヴァルハラって今後どうなるんだろう… オンラインなしは理解できる 切断やろうが多いし
こういうゲームやりたいやつはリアルで仲間増やせという事だろう
リアルで集まってやれるなら昔のバージョンで遊びたいけど 歴史上人物はイライラしたしカード攻撃貧乏神がえげつないから楽しくない 子供ならわかるけどオッサンにリアルで集まれは時間的にも絵的にもキツいわ 84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://utome.thechillistip.com/ ぶっちゃけオンラインつけたwiiの2010も売り上げはPS2時代の末期とあんま変わらんかったからな
携帯機ならまた変わってくるかもしれんが ゴキブリのネガキャンだらけ
FF15の仕返しにここぞとばかり
集中砲火。FF15のネガキャンも
敵陣営じゃなく、同族のゴキブリが
やってるのに知らんふりで敵陣営のせいにする。
おまえらさあ、今年中に死ねよ! ワイは未だにPS1のいたストを友人と3人でやってる >>381
結局シンプルな奴が一番いいんだよなこういうのは
余計な追加要素入れ過ぎである スーファミ版で嵌ってたオッサンなんだけど
新しいバージョンごとに改悪の声が出るたびに買えなくなるわ
こういうゲーム性が完成されたものって
追加変更ほぼ無しで色んなプラットフォームに出すこと出来ないのか?
後の物ほど安くしてさ
グラフィックは解像度が上がると造り変えだろうけど
キャラ絵はさくまの原画に近づければそれで良いよ変な演出や3D化とか要らない
あ、でもAIだけは進化させてくれ
オンラインで切断されてもAIに引き継がれるなら其れで良いや
で、どのプラットフォームからでもオンで繋がりたいわ でもヴァルハラは任天堂に認められてるわけだろ
任天堂ブランドのゲームとして十分な品質だと判断されたから発売されたわけだし
これからも任天堂の下請けとしてバンバン活躍してほしいよヴァルハラにはw ヴァルハラに桃鉄作ってたスタッフが居たから作れたらしいよ。
でも出来が悪くてがっかりだろうな、任天堂は。 >>393
ハドソンの役員だった人がヴァルハラで役員してるみたいだけど
桃鉄作ってて2017でもディレクターをしてる川田名人たち現場の人は派遣か何かでしょ
さくまがヴァルハラの人って説明しながら川田名人と会った写真上げてるけど
川田名人はヴァルハラと無関係な北海道のハドソン跡地に事務所立てて
そこに通勤してるようなことを言っているよ
しかしこうして出来が悪い結果を見るとさくま本人やさくまが気に入っていたスタッフは半分飾りで
桃鉄を成り立たせてきた隠れた功労者が他にいそうだなぁ そうは言っても桃鉄2010とかも大概クソだっただろ
単に開発陣の劣化だと思うよ 初代桃鉄の攻略本に載ってた漫画では桃鉄は桃伝の1000年後のストーリーと紹介されていた
その設定は何となく今でも生きてる気がする
COMをえんま社長にして絶好調になると、鬼族が激励金を出したりするんだよね
ああ、このゲームの日本では鬼族ってのがまだ存続してるんだなと
恐らくは新桃や桃伝2で、人間と鬼族が和解して、その後互いに共存してきたという世界なんだろう
そう考えると中々感慨深いものがあるね AIがアホ化してるけど普通に楽しめるよ
歴史ヒーローはいらんけど >>330
そんなもん好きにしろとしか
最近の設備とかないから自分は買ったが >>396
スタッフロール見た上で、前作とスタッフ大幅に変わったとかならまだしも、
やらずに決めつけとか、おかしいと思わないの?
後、桃鉄はバランス命ゲーってこと知らない人でしょ。
パクリゲーが全部消えたのはバランスがおかしかったからであって、
繰り返し遊ぶことに適してなかったからだし。 >>406
おまえこそスタッフロール見てこいやボケ!頭おかしいのか
おまえの言うとおり桃鉄も消える道を進むようだな まぁ喧嘩するなよ。
どうせこんなデキじゃ当面の桃鉄には期待できないわけだし、どうでも良いよ。 歴史ヒーローも怪獣もボンビー亜種も
各シリーズのネタとしてはいいけど後のシリーズまで引っ張るものじゃないわな
何を目的で動けば勝ちやすいかがごちゃごちゃしすぎ
あと単純に宝くじ駅強すぎ
3年決戦とか千葉でウロウロしてるだけで勝てる ロードが長い
もっさり
これでオンラインだったら長もさ切断で発狂必至 まあもうすぐいたストHDが出るし
クオリティの差を見せてやるよチカニシ オンラインがつかなったのは予算の都合上だろう
任天堂から出すんなら利益少ないのにそこまでやるわけがない
自社で出そうとしなかったコナミが悪い >>401
簡単に言えばすごろくだよ
すごろくに経営の要素も入ってる
とは言っても特に小難しい事は要求されないので気楽に遊べる
ゲームはすごろくだけに運の要素もかなり強いが、それでも上手い人はやっぱり強い
実力6運4 ぐらいの割合のゲーム なおゲームバランスが崩壊していて目的の駅を目指さなくても勝てる模様。 昔のシリーズでも夏の青駅とかめっちゃ稼げてたけど、
目的地目指さないプレイには貧乏神リスクがあることでバランス取れてたんだよな
最近のは移動系カードがインフレしすぎてリスクもクソもない >>15
気持ちはわからんでもないが、それでもやっぱり
桃鉄はオンでやるゲームじゃないと思う ハドソンのオリジナルスタッフ希望
投稿者 ビックル 投稿日 2016/12/29
版: パッケージ版
6年ぶりの桃鉄ですが、ずっとこのゲームを作り続けて来たハドソンがもう存在しないので、任天堂が作るなら安心だと思い購入しましたが、どうやら任天堂が開発元ではないようです。
2017はヴァルハラゲームスタジオというデビルズサードや元ニンジャガイデンを作っていた所でアクションゲーム会社でスゴロクゲームとは無縁の会社です。
スゴロクゲームのノウハウがない会社が作ってもうまく行くはずがありません。
スゴロクの命とも言えるバランスが崩壊していてびっくりするくらいつまらないです。
開発陣は是非16をやってみて欲しいです。
どれだけゲームのクオリティに差があるか一目瞭然だと思います。
任天堂さんならオリジナルスタッフを集めれると思います。
早く本物の桃鉄が遊びたいです。 >>427
すごろくゲーム作った事が無い所が作ってんのかよ・・・
その話だけでも酷いのが伝わってくるな・・・ ワールドまでは新しい要素とかの変更点とかはあったがなんで新作はここまで変になるかねぇ 3DSにかかわるとロクなことにならんな
モンハン以外 桃鉄のディレクターだった川田さんって人がヴァルハラにいるからなのに
適当なレビューだこと >>432
ここ最近のシリーズで初週が一番売れて、危機感感じてるからネガキャン活動強化してるだけでしょ。 >>432
桃鉄のバランス調整していた込山さんがヴァルハラにいないので
バランス崩壊の話ならハドソンのオリジナルスタッフがいないで合ってるよ >>434
えっバランスは、毎回にさくまが決めてるんだが・・・・。
さくまのゲームの作りの師匠は、友人である堀井雄二だし、そういうとこ手抜かないよ。 ハイハイ、スゴイスゴイ。
だが今作がクソゲーなのは変わらない。 >>436
ゲームデザイナーってパラメーター設計などを主にやる職種があって
過去の桃鉄のスタッフロールではゲームデザイナーは欠かせない
そのメインに名前が載る人だぞ
桃鉄ではこの人以外にもゲームデザイナーが複数人いて
さくまがやってるのは大まかな指示と最後にOKを出すだけだろ
指示された内容をOK貰える形にまで作り上げてたのはこういう人で
納得がいくものができるまでさくまが手を抜かずOK出さないのはいいけど
実現できる人がいないと決まるバランスも何もないよ
すべてでは無いみたいけどCOMの思考も込山さんがやってた(さくま談) そんなに過去作から急激な変化を感じないけどなあ
例えばどういう点がそう思うの? AIがアホなのではない。むしろ頭がいいから
・ゴールを目指さない
・カード攻撃をする
・青マス目指す
のが当然の戦略。
変えなけれいけないのは、目的地>>>>>>>>>>その他のイベント 道にオンライン有りの桃鉄と無しの桃鉄が落ちてたらどっちを拾うかという話ですよ
チカニシはわざわざ無しのほうを拾う >>438
桃鉄は半年開発半年テストプレイと、バランス調整(テストプレイ)に力割いてるって知ってるよね?
そのテストプレイでカードの増減やら出現率変更諸々、さくまが決めていたんだが。 オンライン有りにする場合でもマッチング大戦は不可能だろう。
フレンド登録もっと楽だったらいいのにな >>441
こだわっているのでは無く費用対効果とマーケティング調査の結果だろ
オン非対応にしたとしても初動売り上げがオン対応していた歴代シリーズより上なんだし オン有ればレビューも多少マシになって売上ももっと上げれたのにな。
今となっては簡単にオン対戦実装できるのに実装しない無能だから仕方ない。 >>447
今となっては全く根拠の無い意見
オンライン対応は次作向けの売りにでもするんだろ >>448
レビュー見て購入止める人が居る以上、低い点を付けられる原因の一つであるオン対戦が無いという仕様にしたのは無能の極みだが?
それに次作をオン売りにするならば、オンがない今作のマーケティングを完全に見誤った事になるが? >>449
確かに少数はその評価に左右される奴はいる
でも実態は初動売り上げここ数作の中で最高という事実 >>449
次作とか売るネタが無い時に役に立つのがオンライン対応ってだけで絶対に必須というわけでは無いし
今回の初動の良さを見たら今後は完全にオンライン関係は入れないだろうな >>449
オンラインの費用対効果がいいとは思えないな。
なくても安いほうが嬉しいだろ
ただ据え置きの方が良い。 据え置きに関しては今後出るんじゃ無いのかね
据え置きに関しては確実に需要はあるだろうから >>453
桃鉄が今後も出る事が決まれば確実に据え置き向けも出るだろうな 桃鉄今後も出すのはいいけどさくまとかいう無能はもう引退しとけ 5年ぶりの発売とゲーム機本体を持っている人が多いということを無視して
初動を過去作と単純に比較して今作が優れているかのように印象操作してるアホはなんなの? >>456
当時で見てもWiiやDSの方が現在の3DSより本体の普及台数多いんだけどね それに5年ぶりの新作と言っても確か当時と違い現在携帯機ユーザーはスマホに逃げたとか言っていなかったかな
当時なんかより市場環境で言えば今の方がずっと厳しい現実を見ないで何を言っているんだか >>457
DSはそうだけどWiiは世界で売れただけで桃鉄が発売されてる日本に限れば3DS以下だぞ馬鹿
>>458
どこの誰が言った説を支持してるか知らんけど
桃鉄芸人の時にはスマホ版桃鉄のおかげで初めて桃鉄に触れた人を増やせたな
つか市場環境とか馬鹿かよw
久しぶりの新作というだけの話題性や期間が開いたことによる買い換え需要が
本作に集中したことが影響してない訳がないと考えられない頭で何を言ってんだ >>461
それはWiiは据え置き機だからな
同じ携帯機のDSと3DSを比べれば普及台数には相当の差があるわけで
DSの方が圧倒的多いのに売り上げは普及台数が少ない通信対戦も入っていない3DS版の方
要するに通信対戦なんて一部の引きこもりだけが喜ぶ糞みたいな物を入れなかったのが正解なんだよ >>463
桃鉄はWiiUとNintendo64とバーチャルボーイ以外には出たな デザインがどうとかより、COMの異様な弱さと、ゲームバランスの悪さが問題だろう。
特にCOMは、さくまと豆鬼に殆ど違いを感じないレベルで酷い。
さくまがグランクラスカードは刀狩りせず、のぞみ周遊カードは刀狩りする等、新カードに対応出来てない。
そして何よりも、ダビングカードが店売りな上、使用時にターン消費しないのは幾ら何でも滅茶苦茶。
強力カードを1枚持っていれば、そのカード自体は消費せずに、好きなタイミングでダビング使用出来るのはおかしい。
しかも、序盤からカードバンクにカードを入れられるから、リニア周遊や目的地の隣、スペシャル等々を貯め込む事が出来てしまう。 >>462コイツ、売り上げ台数の話になると途端に5年ぶり新作ってことをはぐらかすな
いろいろあって売れただけで作品の質やオンなしのゴミさが認められたわけじゃないっての
売れただけ買った人の評価は低いしなw
ところですごい売れてるDSの桃鉄の中でオンなしTOKYO&JAPANよりオンあり20周年のほうが初動多かったのはどう説明するのかな 5年ぶりだと売上上がるの?下がるの?
どっちのパターンも考えられると思うが >>466
オンライン非対応のTOKYO & JAPANからオンライン対応した20世紀ってソフトの売り上げ落ちているんだよね オンライン非対応の時の方が数字がよく出ているのは明白なのにアホだよね
DS版にしてもトータルで一番売り上げよかったのはオンライン非対応のTOKYO & JAPAN 毎年買うほど熱心じゃなくて2〜3年おきに新しいの買おうかなって人が
2作品ぶんまとめて群がったら売れるんじゃね
桃鉄は他のシリーズ作品よりも頻度高く出してても売り上げ安定してたからね >>468-469
そのハードでの1本目ってのは持ってないから買うってのがあるし売れ行きは多くなるよ
で、キミ初動の話してなかったけ?初動は20世紀(笑)のほうが多いよ
20周年も知らないアホはそろそろ消えてくれない? >>471
初動差で言えば誤差程度の差な
今回みたいにダブルスコアくらい大きく開くほどの差は無い これだけ評判が良くないと初動だけ良くて後は続かないってパターン
馬鹿らしいことだけど買った後にオンラインないのに気づいてる人もいる市場環境だ >>472
>そのハードでの1本目ってのは持ってないから買うってのがあるし売れ行きは多くなるよ
この部分にはレスくれないの?w
JAPAN&TOKYOはDSでの1作品目、2017は3DSでの1作品目なだけだぞ
もう一度言うけど20周年も知らないアホはそろそろ消えてくれない? そもそも桃太郎電鉄DS TOKYO & JAPANって初動でも桃太郎電鉄20周年より売れていたような 桃太郎電鉄20周年は6.4万本
桃太郎電鉄DS TOKYO & JAPANは本体同梱版込みで7.9万本だったような
オンライン対応 初のDS版の20周年で初動でも見事に売り上げ落としていた 過去の数字を見ても一度もオンライン対応にしたことで売り上げが上がったという数字なんか皆無なのに
オンライン対応をこだわるバカがいるのか
今回は非対応で大正解だった >>475‐477
その都合の悪い部分だけ見落とす目と思考から抜け落ちる頭をどうにかしようよ
桃鉄は1ハードで1回買ったら余程新しいとか数年経ってたりしないと新作なんて買わないよ
DSでの1本目が売れるのは当然だから それじゃあこちらが最初から言っているように
オンライン対戦自体あろうが無かろうが関係ないことになるわな
むしろ邪魔だったんじゃ無いのと言う説が実証されているわけで 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻と桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻を比べると
Wii版で二本目の2010の方がWii版で1本目の桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻のWiiとPS2と360を
合算したものより売れていたりするからな
桃鉄の場合 各ハード最初の1本目が売れるなんて何も根拠は無い ボンビーのいない初代FCのやつが地味だけど一番好きだった >>480
オンライン有った方が売れるに決まってるだろ?
オンライン使う使わないは利用者の自由なのに、なにが邪魔なんだか。
頭悪すぎだよな、オマエ。 >>483
実際数字として売れたという明確な数字が出ていないし
オンライン対応したところでWiiの方は少し売り上げを上げたがDSの方は売り上げ落としているし
正直オンラインごときで売り上げなんか左右されないうえにそれなら必要ないだろうという判断だろ >>483
オンラインなんか入れるくらいならオンライン非対応にしてソフトの価格を抑えてくれた方がありがたい
今回ただでさえコナミやら任天堂やらヴァルハラやらいろいろ絡んで価格が上がる要素が大きいのに
大して売り上げに貢献もしないオンラインなんかに対応したら今の価格維持出来なかったんじゃ無いのかね オンラインに対応 → ソフト価格の上昇 → 売れなくなる
こうならなくって良かったと言っているんだけど
売り上げを上げる上に今の価格を維持するにはオンライン非対応は必須だったんだよ >>487
ついには反論できなくなったのか
>>481
1本目より売れた桃鉄2010ってオンライン対戦ありで
桃鉄16ってオンライン対戦なしじゃん
後続がどんなに優れていても1本目が絶対売れるなんてことはないけど
1本目の売り上げは少なからず1本目であることは影響しているぞ 3DSでオン対戦ありの桃鉄が昨年あたりに出ていれば2017がそれを超えることは100%ないだろうことは想像に難くない >>489
逆に桃鉄初のオン対戦対応版の桃太郎電鉄20周年より
前作のオン対戦無しの桃太郎電鉄DS TOKYO & JAPANの方が売れたんだけどね
要するに両方のパターンがあるからオン対戦で売れるなんて何一つ根拠など無いのよ >>1
・デザインが一新されファンは違和感←別に。ドラクエとかならまだしも桃鉄やってて見てるのはほぼ鉄道と日本地図だからな
・増資システムが無くなり←今までも増資無いのはあった
・読み込みが入りテンポが悪くなる事も←全くのデマ。寧ろサクサク出来る。これでテンポ悪いならPS2は出来ない
・3DSを持ち寄ってのマルチプレイは準備のハードルが高い←余裕で集まる。仮にPS4に出てたらコントローラー4つ持ってる奴ほぼ居ないって言うのか?
・キングボンビーの演出がくどいなどテンポが悪い←桃鉄やった事無いだろ。演出も今までで一番くどく無くてテンポ良い >>449
つまりレビューの点数を作為的に下げてるって事か >>491
逆にも何もDSで桃鉄買ってしまった人がオンラインあるからといって
1年半くらいでは新作を買い控えただけだろ
前作からの期間>オンライン有無で2017は5〜6年ぶりの新作だから売れただけ >>494
要するにオンライン対応なんてその程度の物だっただけ オン無しに対するチカニシのアクロバティック擁護を楽しむスレやねここw パソニシだけどオンが邪魔とか無い方が売れるとか言い出したのまでは同意できませんわ >>492
お前板垣だろ
信者はべらして自画自賛するときはトリ付だけど
都合が悪いときは名無しだもんな >>497
少なくともランダム対戦は付けても機能しないよ。 もういいやん
任天堂ハードで出すとこういうクオリティになってしまうということが大衆に知れただけでも テレ朝で芸人がやってたけど下画面がメインなのもあって凄いショボさだった
DS版かと思ったわ >>511
まじか 今のゲームの全部がこんなものだと思われたくないね
ゲームのイメージをさげるなチカニシ エアプがゲハで一生懸命ネガキャンを叫んでも、一般ユーザには届かない 切断厨がはびこるからオンラインは向かない。
ネットを介した友人対戦機能はほしい。 >>90
データみてないけど、500万はいかなかったんじゃないかな〜?デヒルズサード >>512
今時3000円台でフルプライス言うのは抵抗あるわ >>517
おかあちゃんに言いつけてやる!まで言わせてこそ正義 >>519
桃太郎電鉄2017は通信対戦も無くて5000円代のボッタクリプライスだろ? PCエンジンとスーパーファミコンで完成してたのが今でも10万本売れるって凄い。
レトロフリーク買ってきてスーパー桃鉄3遊んでるけどこれで充分だ。 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html はああー イタストHD楽しみやねえ
当然オンもあるだろうし
チカニシハードで出したらなぜかオンなしになる桃鉄ww いたストは、MAX15万程度のコンテンツだしルール複雑だから。
スマホで出してるコンテンツを今更、CSってネタがないんだな・・・ オンラインは無くてもいいけど、ダウンロードプレイ無いのは擁護できんわ 別に出来は悪くないと思うが、これはWiiUで出して欲しかったな ファミ通クロレビ
8/7/8/8 31点シルバー評価
良くも悪くも桃鉄。とのこと 『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」
http://muink.happyforever.com/huiop_12.html 完全なマンネリで良かったのに
開発環境がガラッと変わらざるを得なくて
ついでに色々変えちゃったのか >>15
wii版で熱帯あったけど定型文煽りと切断酷すぎてまともな環境じゃなかったの知らないの? >>544
マンネリが期待されるゲームだからこそ変えちゃうと違和感が出ざるを得ないんだよな
PS2のXも3D化したり新しいシステムを導入したから評判良く無かったんだよな
そしてその3D路線もようやく定着してきた所だったのだが・・・ >>547
wii版ってそんなに酷かったのか
DS版ではそんなことはなかったので知らなかったわ 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!【任天堂】 2016年12月22日 11万3619本 累計:24万5682本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています