人喰いの大鷲トリコ 初週8万2260本wwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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トリコよりも売上ランキング少なかった
FF15の2週目はこれ以下なのは確定か 思ったより売れたなぁ
開発期間考えるとアレだけどな 信者の売れたアピールに草生える
ビッグスター、ズラリ!!(笑) 開発期間考えたらプロデューサーとディレクター自殺レベル 予想当たったからなんかくれ
24 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 08:44:56.48 ID:wuC8JJdrM
8万ぐらいかな 6万くらいかと思ってた
頑張ったじゃん
このゲームのなにがそんなに話題になってるのか全く分からんけど ナックの続編なんか作っちゃう会社だし売上なんかもとから期待してないんじゃないの >>6
正式発表は2009だから7年だな
実質的な開発期間は2年半から3年ほど まぁこの人のは有名な割に売れない代表格みたいなものとは言え
ほんと売れてねえなあ… 割とマジで何を売りにしてるゲームなのか分からない
トリコとかいう生き物は全然可愛く無いし 上田ゲーは人を選ぶからな。
好きな人とそうじゃない人とでは評価も全く違ってくるし。
俺は独特の世界観が好きだけど ググったらワンダは初週14万って出てきたから
ワンダから売り上げは下がってるな 卒業できてそれだけで十分だろ
ゲームとしては誰も見向きもせんだろ ワンダが出たのは11年前で初週14万
ワンダHDリマスターが5年前で初週1万3000 トリコって上田が想定していたゲームとしてちゃんと完成したんだろか
なんか開発途中に上田やめてたりしなかったっけ
いろいろゴタゴタしたりおかしくなっていた記憶ある こんなもんでしょ。
上田作品なんて信者の声が大きいだけで売れてないのに
留年しまくりなんだから。 >>48
仕事で海外行って帰ってきたら理解者だった上司が辞めさせられてて社内に居場所なくなったとかそんな感じだったような トリコあかんやろ・・・
国内を牽引するPS4の顔だったのに・・・ 予想65000だったから言うよ(^ ^)
思ったより売れた かわいさ余って憎さ100倍!
トリコがかわいいからってだけでこれ買ったら大体途中で詰まって投げる
謎解き部分はかなり難しいから機転が利かないと絶対に無理
俺はMYSTシリーズとかそういうゲーム
に昔から強いから詰まらずクリア出来たけど
ゆとりゲーやノンゲーしかやらないような任豚じゃ絶対にクソゲー扱いして投げ棄てる 3機種合算
アジア合算
出荷数、DL配信数合算
…でミリオンなし
【悲報】PSアワード、プラチナ賞なし!★2【葬式】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481649498/ いや、これは正直思ったより売れたでしょ。
発売日以降ゲハでは全くと言っていいほど話題にならず(ネタバレもなかった)
そのあつかいのぞんざいさから正直4,5万レベルかと思ってた。 すべてノコティスのせいで国産ゲーがPS4で出ない事態になりえるから困る >>61
ミスト懐かしいな〜
あの忍耐力は今はもうないかも(笑) ワンダと巨像 PS2版 初週14万本 2005年10月18日発売
ワンダと巨像 PS3版 初週1万3000本 2011年9月22日発売
ICO PS3版 初週7941本 2011年9月22日発売 >>61
ゼルダより簡単だったぞ
もっというならICOやワンダより トリコは盛田がアホなこと言わなきゃ良かった
これに尽きる 3時間位やってたら面白くなった
謎解きも問題ないしトリコかわいい
糞カメラの縦と盾移動合わせてくれたらもっと良かった
ただ万人ウケは難しい >>21
折角買ってくれた8万の同士をゆとりや豚扱いはいけないなあ
君は豚がどうとかいう方向に持っていきたいだけなんだろうけど
まずそういう人達に売れてないんだよなあ >>45
正式発表は2013年だったが、2008年頃からノムティスがインタビューで方言していたKH3ちゃんもいる。 雰囲気ゲーとかよく買う気になるな
アホの文系の考えはわからん このうち7割は途中でやめたかクリアして即売りだろうな >>66
PS3のICOとワンダは限定版も合算したれや
2011年9月19日〜9月25日
02.[PS3] ICO・ワンダと巨像 Limited Box 92000 / New! トリコはクセになるかわいさなんだよなあ
ずーっとモフモフしていたいし見てるだけで癒されるんだが トリコはひたすら評価が別れるゲームだからな
とにかくトリコを愛せるなら神ゲーだけどドンパチゲームやりたいと思ってる人にはクソゲー扱いされる
後謎解きそんなに難しくないぞ
ちょくちょくヒント入るし これが上田ゲー最期の作品だから中古買ってよーく味わえよ トリコ育成ゲー出した方が売れると思う
トリコ自体は可愛いけどゲームとしてはかなりクソい なんかさ、これが好きならゼルダも好きだよ
風タクに似てた…って言ったら叩かれるかなぁ >>2
みんな、この2をどう思う?
俺は凄まじく哀れだと思う 何年もかけて10万いかないwwwwwwwwwwwww
クッソワロタ
信者も買ってねえじゃんwwwwwwww 6万ぐらいかと思ってたけど結構売れたな
まだまだ騙せる馬鹿は残ってるんだな 感想見る限りトリコ買ったのほとんどICOとワンダやってた人だからこんなもんだろうね
初週に売上集中してそうだけど果たしてじわ売れはするのか ソニーが出してるしフリプに来そう
ラスアスアンチャとかセールでしぶとく売るようなソフトでもなさそうだし 商売になってりゃミリオンじゃなくても全然いいと思うけどトリコは開発期間考えたら
20万はいかないときつくないか? >>29
これのために2009年にPS3買ったわ
4はまだ買ってないwPCとマルチはPCあるしな いやさすがに開発止まってた時期とか上田1人でやってた時期があるだろ
7年でやってアレでは無能だろw 7年の開発費回収不可能
赤字確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>48
なんかインタビューでやり残したことたくさんあるって言ってたぞ
つまり未完成品wwwwwwwww いやー、めでたいwwwwwww
大爆死ざまあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww 結構売れたじゃん
ico好きならやっときな
ドンパチばっかやってる人には合わないだろうけど 3機種合算
アジア合算
出荷数、DL配信数合算
…でミリオンなし
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481649498/ どうせ来年末辺りにフリプ落ちだろうな
こいつのゲームは雰囲気()だけで糞つまらんからこの爆死はいい気味だわ ビッグスターとか持ち上げられてたゲームがバッタバタ倒れまくりなんだが、
持ち上げてすらもらえない微妙ゲー達はどうなっちゃうの?
PSはゴミメーカー集めて集団自決でもする気なの? >>2
他のソフトを持ち出してる時点で爆死はみとめてるようなもんだな 海外でも売ってるんだろ?
それはどうなんだろ
同じぐらいは売り上げるかな FF15どころじゃないぞ、野村と並び称される開発の遅さで
有名な上田だが、長い時を経てやっと発売された
新作がこれほどの大爆死じゃ、解雇されてもおかしくないだろ 意識高い系のバカが作ってる雰囲気ゲー
ゲーム性はゼロ WiiUは8万以下のソフトを量産してるのになぜ喜んでるのか本気で分からん
脳に障害でもあんのか むしろもっと売れて良いゲームなのになんか釈然としないわ
ドップクラスに面白かったんだが・・・メーカーもやる気無くすわ
ff15なんてあの出来で10倍位売れて良いとんのに トリコ先輩は卒業することに意味がある
途中で退学することなく無事卒業できたことを祝ってあげようじゃないか 海外の出荷を見てニヤニヤするばかりで
だが買わぬ
ゴキブリええ加減にせえや・・・ ドップクラスってことは、攻撃力はそこそこって事だな ゴキって発売前は絶賛するけど売上出たら退散するよな >>120
爆死ゲーと比較して売れてるからドヤ顔するビッグスターとかマジ泣けるな 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる 2011/07/30(土) 23:55:22.95 ID:rA8UwsyT0
>>21
上田やソフト制作全般を管理してた、海道がゲーム開発関連から完全に外されたし
その前に予算にハンコ押す上司の、藤澤が辞めさせられた
海道はタイトーでナイトストライカーとか作ってた人間で
SCE来てからはアイデアをまとめて制作させる役として、初代サルゲッチュなどを手掛けている
藤澤もパラッパの斬新さを見抜いて予算出し、SIRENシリーズを立上げながら
最後は開発過程からは外されて無念の退社をした人物
つまり、上田みたいのにとっては理想的な管理者が上にいた
その間にも、SCE側でワンダに参加してたので残ってる人間は、他の雑用に回され
ワンダに参加してた下請のいくつかはSCEとの関係が切れて発注出来ない
つまり、上田ともう一人くらいしか実働者がいない状態で
成果(例えばトレーラーとか)出してる間は制作させてやっていいぞ
って言われてる様な状態が2年とか続いてる このゲーム何年かけて作ってたの?wwwwwwwwww トリコってどっちのトリコだよってネタがあったがめでたく両方卒業したなw 爆死は免れたかもしれんが開発期間を思えば大赤字は確実だな コナミ叩いて小島マンセーしてた連中はFFもトリコも買ってやれよ・・・ 上の内部情報っぽいのが本当なら開発期間は長くても人足りない状況って感じだったんかねぇ
まぁでも上田も開発自体が長いのも要因だなぁと >>121
サターンとかドリキャスのマイナーゲーム信者におまえみたいなヤツたくさん見たなぁ 赤字はいかんけどものづくりでは許容されるべき失敗があると思う
このソフトがそれに当たるかどうかは分からないけど
任天堂にもそういうソフトあるよね icoも売れてないのか
雰囲気好きだったが、トリコ残念だったな
次作は出ないかな >>147
ワンダ風に明確な目的と攻略のビジョンが見えてればまだ売れたかもな
トリコはいわばグラのいいICOの劣化品だし PS2 ワンダと巨像 初週14万本
PS4 人喰いの大鷲トリコ 初週8万本
買えよゴキブリ。 塩漬けにしてたら話題性失って大爆死したロデアを思い出した >>150
FF15は発売日早めで集計日多くした結果これだけど
同じ手法にして8万しか売れなかったトリコの翌週はどうなることやら ロデア両方とも積んである
生きているうちに崩せるかわからねえ・・・ これはかなり売れただろ
5万切るとばかり思ってたが >>1
これも本来3で出す予定だったんだよな
そもそも売れるタイプでも無かったけど >>1
ミリオン級に持ち上げといて見事なまでの「だが買わぬ!!!」だな
ほんとノイジーマイノリティが騒いでただけとよく分かる >>1
FF15より面白いぜっ
でも頭使うのが苦手な人には無理だからな。
買う人間は限られる。 >>11
正直さあ、和ゲーメーカーは開発期間考えた方がいいよ。
待って1年。
なもんゲームごとき何年も待つなんて馬鹿だろwww トリコを買う層はFF15を買う層と被ってる とすると・・・
イグホモのせいか icoの女の子ってのが重要なんだろな。
ケモナー少ない日本じゃ無理。
逆に海外のケモナーに発信すればワンちゃんあるでー。 >>2
今回はPS4のソフトが互いをつぶし合った結果ですよ >>127
PSVRがゲームの主流になるだの吹聴して廻ってたからな
いまだに夢から覚めてないCSおじさん達が本スレに居るけど スレ伸びねーな
もうホントにみんな興味ないんだろな 頭使うゲームだから売れなくても仕方ない、ってさ
PS4ユーザーは馬鹿ですって認めちゃってるじゃん・・・ 今時動物系のゲームなんて売れないよな、選択肢が幼女か巨乳美女しかない日本終わってる >>161
まあ年寄りだけだよな待ってくれんのは、時間の流れが速いから
6年8年10年かかってやっと完成とかほんと馬鹿としか思えん
その間に子供は学校を卒業して、、社会人になって、中には結婚する人もいるわけで
そんなんじゃ忘れ去られて当然、買うのは年寄りだけ 映画の作り方でしか話せないが
ダラダラと惰性で作るよりは
ヒッチコックみたいにちゃんとストーリーボードを仕上げるみたいに
青写真をきちんと作った上で人的資源をかけて時間をかけずに作り上げるべきだな
・・・当たり前のことしかいえんけど・・・当たり前のことが意外と難しい。 口コミでじわ売れしそうだな。
クリスマスと正月とボーナスあるし。
泣ける。 ICO ワンダ トリコ
これらって売れてないのに持ち上げられてるよな 意外か? 俺はまだ馬鹿が8万人もいることに驚きだが
こういうの今はPCやDL専で1980円以下で出すもの。それをほぼフルプライスって…
いつの時代だよ消費者馬鹿にしすぎ >>176
中身スッカスカでも雰囲気がいいと理由だけで絶賛する知的障害者がいるからな >>176
ワンダまでは雰囲気ゲーとして信者がこっそり遊ぶようなゲームだったんだけど
ゲハの玩具になって弾扱いされるとこうなって当然
弾扱いを助長するようなCMを自分からしてるのがある意味ソニーらしいけど 10万本くらいしか出荷出来てないだろ?
もっと出しちゃってんのか? >>180
そんな雰囲気なかったぞ
イコもワンダもファミ通で発売前に10ページくらいの特集組まれてて
明らかに目玉扱いされてたぞ当時から >>176
信者の声が大きいだけの過大評価の雰囲気ゲーだよ
上田とかいうハゲがそもそも意識高い系の勘違いした奴だからな 演出とかは良くできてるんで
システム面もうちょっと見れる人いたらな
て感じはある しかしホントPSWのゲームは発売するまでがピークだな冗談抜きで
発売したら用無しとばかりに全く誰一人として話題にしなくなるってのはすげえな
どんだけゲームに対して愛情無いんだろうなこいつら ジワ売れする系のゲームだったらこれで十分だろうと思うけど
PSは初週売り逃げタイプが多過ぎるから売れるかな >>188
評判もあまりよくないからいつものPSWらしい感じの失速で
新年以降はランキングから姿を消すと思う
最終13〜15万本行けば御の字って感じかな 何で火曜日発売だったの?
初週の売り上げ少しでも多くみせたいとか? >>176
ワンダはそこそこ面白かったよ、絶賛する出来ではないけど
ICOはクソゲー、単純にゲームとしてつまらない
ただああいうゲームをファーストが発売すれば
「なんかよく分かんないけど凄そう!凄そうだと気づく俺かっけーwww」
みたいな奴らが持ち上げてくれる
けど実際はただのクソゲー、クチコミで広まるはずもなく、ただネットで「俺カッケー」の声が虚しく響いただけで売上伸びないっていうね >>175
その口コミ自体が胡散臭さ爆発な件
どれも、トリコかわいい満点、ICOワンダ好きなら絶対やるべき満点、もうねアホかとバカかと
酔うわ操作し辛いわ、遊んだことがある奴なら贔屓目に見てもこれに満点付けることはほぼないと思う >>176
チョニゲーでステマされない方が珍しいだろ >>193
現実は逆だけどな
雰囲気を重視したゲームに対して叩くことで「雰囲気に騙されない俺カッケー」って粋がってるだけなんだよ
社会の流れを逆行したがるゲハ民によく見られる傾向 トリコはクソグラ過ぎた
そして中身はいつもの上田ゲー icoイマイチって言ってる奴はさすがにリアルタイムで遊んでないよな?
あの頃あのシステムとグラフィックをやったのはすごいし
当時のゲームの中では異質の良作だったよ
まあいろいろ難があるのは事実だし評価はわかれるけど
ワンダはグラはすごかったけど
さすがにゲームがそろってきた時期だったからなぁ
退屈なゲームデザインだったな
icoの熱狂的なファンが持ち上げすぎた感じはあるかもね 冷えてんなぁ…
3機種合算
アジア合算
出荷数、DL配信数合算
…でミリオンなし
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481649498/ 元々数取るタイトルでもないしゲーム自体の多様化考えたらこんなもんだろ >>200
これでクソグラだったら和ゲーでグラが綺麗なゲームなんてなくなるぞ >>2
煽りでもなんでもなく
累計であっさり抜かれるね… 素直にICO2とワンダ2を作れば良かったのに、訳の分からないイヌワシとストーリー トリコって元々プロジェクト名みたいなもんだろ
3(tri)coって こんなゴミよく8万も打ったな〜
ゲーム見る目が無いバカおおすぎだな 海外でのスコアは最高に高いし海外ではすごく売れるだろ
神ゲーオーラしかない このゲームを否定するやつってゲームを語るだけのまともなセンスすらないやつ ……正直覚悟していた
売れないだろうな、と
でもICO、ワンダ、トリコ
この3作品の中でトリコが一番泣いた、20倍くらい泣いた、ゲーム中盤辺りからずっと(動画評論家、30歳) >>213
発売前レビューでリマスターやらさてる気分って愚痴られてたぞ PS3初期に出てたら間違いなく神ゲー扱いされてただろうけど
PS4で思いっきり処理落ちしてるの見ると
無理だったんだろうなあ 動画で満足できるシリーズ
普通に映画として作った方が利益も良さそうな気がする >>213
海外のほうが評判悪い。
トリコがいうこと聞かないのがどうにもダメらしい >>217
いや、あれは触ってこそなんだよなあ
愛着のわき方が段違いだろう こんなんインディーで2000円くらいでできるだろ
何年かけてんだよ >>210
ほんとにやったの?
もろにICOとワンダ足したようなゲームだぞ 開発期間なんて開発規模次第だろ
爆死だろうがどうでもいいが期間だけで語るとかここほんとに業界板かよ もうでてたのにびっくりした
ゲーム興味なくなってたんだなあ ゴキはワンダくらい売れると思ってたんだろうなあ
ああメシうまー トリコも龍が如くも死んだな…
3機種合算
アジア合算
出荷数、DL配信数合算
…でミリオンなし
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481649498/ 海外でも言うほど評価は良くなかったよ
良くある一部の熱狂的ファンが誉めている、がっかりと普通な流れ ワンダってユーザースコア91だけど「あくまで特定の嗜好があるファン評価だから評価が本当に高いと言えるか疑問」ってならそうだろうな
ゼノブレの高評価と同じで売上に繋がらないものは本当の意味で評価されてるとは言えない 5万本くらいかと思ってたら8万本か売れたな。
こんな一年後くらいにフリプに来るようなゲーム買うくらいならFF15買った方が良いぞ。FF15は楽しい。 ワンダの「登る感じ」とICOの「連れて行く感じ」を合わせたゲーム
グラ含めてさすがは上田。雰囲気もしっかりある。
謎解きは「あー、なるほど!」もあれば「はァ?わかるかこんなもん」もある。
しばらく考えて、無理ならヒント聞いて、それでも無理なら攻略サイトで良い
トリコの生命感、可愛さは素晴らしい
長い開発期間とPS4の玉の少なさで目玉扱いになってるが
本来は脇で名作扱いされるのが相応しい。 PS3で出る出る詐欺と留年を繰り返して結果10万以下w 固定ファンのいる製作者だし名前も知れ渡ってるタイトルだし、
まず15万は行くと思ってた。
CMもやってんだけどなあ。ちと歯がゆい。 >>229
もっと売れるべきだけど売れない作品ってめちゃくちゃあると思う
結局は宣伝量やなにより運の影響がデカイと思う スマホで携帯機死んだー!ってゴキちゃん言い続けてきたけど
死んでるの据え置きのPS4じゃね?
FFに加えて龍も20万程度とは ソニーのこの手のゲーム嫌いじゃないけどまあ売れないわな ファンも上田ゲーは言わば単館系のマイナー映画だと理解した上で愛でてるわけだけど
ソニーさんサイドがやたら超豪華ハリウッド大作かのように持ち上げるから困る まぁいいんでねえの
こっちはFFと違ってユーザーの評価いいみたいだし。 ICOとワンダは当時周回したけど、これは一回クリアすれば十分。
悪くは無い出来だがハードの世代を一回すっ飛ばすほどのものじゃない。 PS4自体本当に350万も売れてるのか?
44人に一人しか買ってない計算になるぞ FFトリコ龍が爆死して国内CSがいよいよ終末感出てきたな
これからまだまだ墜落する
楽しみだねえ >>232
無事に脇で信者に好評のマイナーゲー売上になってよかったな 信者にとって名作なだけで
超人選ぶだろこんなもん
ワンダとかだって何がおもしれんだよって言う配信者多いしな そこそこ行ったね、10万越えなかったのは残念
7年越えだったか?待たされた人たちは満足できたかな?
トリコかわいいよねw 開発に7年掛かってるから実質8.2×7=55.6万本だぞ でも爆死三部作の中では一番やってみたいソフトではあるな
WiUか箱一で出てたら買ってたわ まあジャンル的に海外でもそこそこ売れるだろうから赤字はないな どこをどう見たら海外でそこそこ売れるジャンルに見えるのか このシリーズはどこかゼルダに似てるところがあるよな ワンダが20万も売れてたの初めて知った
人を選びそうなゲームなのによく20万も売れたな
PS2だからか? ワンダやイコが海外の開発に与えた影響知らないやつ多すぎ
そら和ゲー衰退するわな たった20万でレジェンド扱いってソニーに代表作ないんやな たまにはモフモフしながらのんびりゲームするのもいいんじゃない
話聞いた限りだけど開発ここまで長引くような内容なのか?ってのはすごく思う ICOはワイもやったけど過剰評価されすぎ
PS2の初期はロクなソフトが無かったけど辛うじて及第点だっただけだろ >>267
1回凍結してたから実質的な開発期間は3年くらいの筈 尚WiiUで8万本以上売ったソフトは4本のみ、3DSは19本
そしてPS4は25本
今はもうPS4>WiiU+3DSの時代
豚はいつまで任天堂だけにしがみついてるの? しかしこんな設定とゲーム性で10時間も引っ張ろうとするのがすごいな
2時間が限界だろこんなもん >>268
雰囲気ゲーって言葉あんま好きじゃないけど
ICOに関しては本当にあの当時としては雰囲気の良さがズバ抜けてたからなあ
その辺のいかにもオタクが作りました的クソダサゲーとは一線を画してた
あとはヨルダの手を握るとコントローラーが震えるというアイデアの勝利
まあ肝心のゲーム部分に関してはほぼゼルダだから
海外に影響を与えた云々は確かに大袈裟やわ なんか10年近くも開発してこれってバカらしいよな。
毎年ソコソコのゲーム作って売った方がいいだろうに。 こんなゲームと呼べない代物が80,000も売れただけでありがたがったほうが良い。 宣伝も兼ねてメディアミックスで売った方がいいんでね トリコ、龍が如くも爆死かよ
3機種合算
アジア合算
出荷数、DL配信数合算
…でミリオンなし
【悲報】PSアワード、プラチナ賞なし!★2【葬式】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481649498/ トリコは日本相手にしてないからどーってこたないだろ。
むしろ売れた印象。
日本で8だと世界で100くらいかね 日本相手にしまくってんだろw
PS3から引っ張ってこれw
いやぁ、ほんとゲームに興味ないんだな、糞虫は
3機種合算
アジア合算
出荷数、DL配信数合算
…でミリオンなし
【悲報】PSアワード、プラチナ賞なし!★2【葬式】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481649498/ >>225
思ってないだろ
アクションでもないしね トリコはあまりにも時間かけ過ぎだ
当時買おうと思ってた奴らの多くはゲームから遠ざかっちまっただろ
次のシコはもっと早く出せよ、シコシコ >>245
メタスコアはほぼ同じだけど
ユーザースコアはFF15より下、ユーザーの評判悪いよ >>290
FF15のメタスコアは工作ブースト掛かってるだろうし
ユーザースコアも工作されてることを考慮すると
もしかしたら互角くらいにはなってるんじゃないの ゼルダガー
ポケモンガー
ミニファミコンガー
スイッチガー
結果、FF15トリコ龍が如く爆死 >>292
そうだとしてもトリコのネガティブな意見は消せないよ
見てくるといい
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/the-last-guardian/user-reviews 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) だって動画見てもつまんなそうだもん
これで売れると思えたらすごいわ >>294
だからクソゲーのFF15と互角くらいには勝負できるんじゃないかと言ってるだろ 発売1週間経ってるのにプラチナトロフィー取得者が世界で誰もいない
「すべてのヒントを聞く」が達成できないらしい
ヒントなのに難問なのかバグなのか…… PS2のチューリップみたいにハマれば面白いんだろうけど >>298
八万人に一人とかでも0.0%になるんじゃね?ホントに誰もおらんのかな。 本スレが臭過ぎる
トリコモフモフだのただでさえ気持ち悪いのにしまいには女配信者がどうのこうの言い出しやがった ここは本スレの愚痴スレじゃねーぞ
葬式スレに行けカス 20万売りたかったんだろうなあ
つまんないし無理だけどさ なんだろう 他の雰囲気ゲーでも主人公しか使わないだろう足場や建築物、トラップに敵は出てくるのにこの作品だと妙に引っかかる。
なんで階段ないのにこんな高い塔作れたんだよと思って世界観に浸れない まぁ昔の人はモアイどうやって掘ったの?設置したの?みたいな感じ FF15はかなりかかったのに、トリコは割とあっさり週販出たなww モアイは輸送手段が残ってないだけでモニュメントとしては古代からの正統進化ぞ トリコはつまんなくても、期待を裏切るようなデキではなかったよ。
こんなもん。
期待を裏切りまくったFFと一緒にすんなや。 操作性とカメラがちゃんとしてれば傑作ではあるんだけどね
プレイに支障が出るほどの問題を放置で出すのはゲームの味とは違う
カメラのせいで酔う人辛そう >>106
それPS4じゃ出しちゃダメだったって事じゃ… ps2とps4本体の売り上げの圧倒的な差を考えると、ワンダよりもかなり好調なのでは?
その辺の数字わかれば知りたい 本体の台数差ってなぜかPSの時に限って言われるよねw
もし任天堂ハードに当てはめたらWiiUが超ヒットソフトばかりになっちゃうから?w >>319
俺はWiiUもトリコも買ったけど、WiiUはかなろいいソフトが多いと思う
マリオメーカー、スプラトゥーンは近年の任天堂ゲームでずば抜けて面白いし、マリオカートも全部やったわけじゃないけど8は正当に進化してる
俺はWii時代よりいいゲーム多いと思うし、本体の売り上げを考えてヒットしてるというなら十分に納得できる ICO出す前だったら評価高かったけど、正直またこのパターン化ゲーであまり新鮮味がなかったな
クリア後のやりこみも、正直ない
ヒント全部出すとかどーでもいいし、ICOの2時間切りのTAのようなものもない(5時間以内はあるが通常のやり方で到達できるもの)
謎解きはさほど難しくなかったが、進行不能っぽくなるバグで結局リスタして最初のやり方が正解みたいなのが二回あった
ICOとワンダが90点とすると、トリコは70点ぐらい
ゲームとして悪くはないけど、アマゾンの評価ほど高いものだとは思えなかった
あと、上田信者みたいな盲信が必死に本スレで感動した!泣いた!連呼できもかった(胡散臭かった) ミートピアやぷよぷよクロニクルの方が売上やばいぞw
売上1万とか2万で大爆死してる 元より雰囲気ゲーとして期待されてたんだから売上も評価もこんなもん
その辺理解してないエアゲーマーに持ち上げられて過度の期待背負わされてただけで ゴキちゃんがPS3の切り札的な感じで散々持ち上げてたのに・・・ >>326
ヴェルサスもそうだが、留年する奴は何かしらダメな所がある 構想云々とかじゃなくスタッフ募集からみて実質10年近くかけたゲームがこれなんだよね・・ ゴキちゃん的には商品じゃなくて芸術品なので売れなくてもいいらしいぞwwwwwwwww 世界じゃ400万は軽いんだがね
ジャップには一生凄さが分からないんだろうな トリコはイギリスでもさっぱり売れてないし世界的にも100万そこそこが限界だろ。
こんなゲームに10年かけた上田って奴と一度話してみたい。
どんな価値観で生きてるんだろな。 開発期間とか言ってる奴は
1年につき10億ずつ加算されていくとか思ってるの? 期待されてた新作が悉く微妙な売り上げだなw
こういう雰囲気重視のってゲームでやる必要性を
感じないな映画とかドラマで見たい >>324
3DSはジワジワうれ続けるからなぁ
すみっこももう9万近いんでしょ。ゼノバース2負けちゃうんじゃない? 発売してたんだ…
え?ちょっと待ってよ、散々騒いでたのにどうして?
8万ってなに!?
>>326
ホントそれそれ、どういうことよ 12年もかけてこれ‥
SCEの中の人の苦労は計り知れないな >>333
日本の掲示板で、日本語を使って、日本人にヘイト発言をするお前は、どこの国の人間なの >>342
2chは韓国の掲示板だよバカw
2chの正体 第四章・2ch探偵社、そしてNAVERへ提携
http://www.a★syura2.com/0311/bd31/msg/525.html
元2ch管理人の西村博之、NAVER(現LINE社)の「アドバイザリーボード」に着任していた
http://☆fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1411590154/ LINE.NAVERは韓国資本だ。
使ってる奴は在日と思って間違いない >>344
つうかKCIAの傘下でしょモロに
これ使って嫌韓しているヤツらはワラえるわ イギリスでデッドラ4に初週尼ラン負けたくらいだからお察し 何年開発しててもいいよ これからは完成してから発表しろよ >>346
2chの運営に何年も嫌がらせされてるけど、そこが黒幕か >>324
なりすましか知らんけど
ミートピアには間違いなく累計で抜かれる 前作のワンダには到底勝てないだろうが、核爆死ってほどでもないから盛り上がらんな 上田 野村 坂口 桝田
PS絶頂期の人達が次々と脱落していく感じだなぁ 上田はDやるより構想を形にできる人を下に付けて
Pやってた方が良さそう ______
(見ろゴキ豚だw) .| _PS4_ |
| | -O-O-| | ヒソヒソ
クスクス | | . : )'e'( :.| |
/ `‐-=-‐ 'ヽ (動きがカクカクだw)
(ケツにPSmove) / / ・ ハ ・ )_)
挿してるぞw) (__)(: : □■□. プッ
|◎/\ ■□■
 ̄(__/ \_) >>357
モーションや演出に関しては明確なビジョンがあって
直接指示するタイプだからP向きというわけでもないよ
ゲーム性に関しては桜井のように仕様切って細かい指示が
だせるタイプじゃないのだろうけど そもそも全然面白そうに見えねーし
雰囲気ゲーw
という見方が大半だろ
SIEJAはこれが売れるとでも思ったのか? これ開発期間FF15とそんな変わらんのじゃないの? 8万www
待たせた感を漂わせていた割には
誰も待っていなかったに等しいなw マーケティング10年の割りに売れてないねw
遊びたいと思うけどPS4持ってたらw だからトリコパイセンは留年しているうちが華だと何度も言ったのに 延期しないで元の発売日だったらもっと売れてただろうな
俺もFFあるからキャンセルしたくちだし もう
〜より売れた
としか言えなくなっちゃったってかわいそう・・
きちんと「売れた]と言えるゲームがPSにこれから出るといいね 共食いされたけど生きてましたエンドのどこで泣けばいいの? 最後の塔のシーンで仮面つけたトリコたちに尻尾ちぎられたりするのを共食いと言ったのが気に食わなかったのか?
リンチって言えば国語の先生は満足かな? 八百屋の親父にだってここまで時間と金をかければもちっとましなのが出来る。 トリコは大神の餌付けシーンを延々と見つづけられるような人じゃないと厳しいとは思った ヨンコかカルコかわからないけど
続編は出そうに無いなぁ >>21
飯野賢治が見出だした才能も、もはやこれまでか。
師匠のように、スマホで小さなゲームを何か出すかもな。 >>391
ワープ出身のCGデザイナーには、有名な人が何人もいるんだけどね。
スクウェアエニックスの野末さん、
任天堂でメイドインワリオやリズム天国のキャラデザやった人、
アニメモンスターストライクの監督さん。
それ以外にも、CGスタジオ立ち上げた人が何人もいる。 普通に面白いけどな。
まあイライラゲーといわれればそのとおり。 仲良くなったって演出の後にこっちの意図を全然汲まない動きをされるとホントに萎える…
うまく調整出来なかったのか ヨロイみると「トリコ!薙ぎ倒せ!」とか言ってしまう。 そろそろコレもアメリカで売れてるってアマラン張る時期じゃね? 外人はアホゥなAIに相当イライラしてるって話。大手のレビューはそーだね 海外ってどのくらい売れてるんだ?
やっぱ日本の10倍は売れてるのかねえ これ、ゴキブリの親玉のソニーのタイトルだよな
スゲー、あんなに持ち上げておいて惨殺してるwwww 待ちに待った!みたいな書き込みは結構見たが
その後の感想はほとんど見ない不思議なゲーム 英国は初登場7位
日本の初動の10分の1以下だろうね 二週目
人喰いの大鷲トリコ(限定版含む) 10,754 累計93,014 もしかして上田ってとんでもない無能クリエイターなんじゃね? ワンダがPS2で20万だからトリコの約10万は妥当では ワンダの名前使って20万売るつもりだったんでしょ 大失敗じゃんw >>422
たぶんプレッシャーとかしがらみに弱いタイプじゃないかな
たとえば美大生だと自由にやってた学生時代はイイモノ作ってたのに
社会人になって金や他人の思惑が絡むと凡才化する人は結構いる
PS3の目玉ソフトみたいな扱いになってダメになった気がする トリコも傑作だったから、次はこんなに待たせないでほしい ゴキがステマしまくってただけで元々大したタイトルじゃない トリコがいなくなるシーンは寂しさと不安感が湧き出て来る
よくできてると思うぞ >>430
それでも幼稚な任天堂のどのゲームよりも面白いよ オープンワールドRPGのワンダ2を出せ
絶対売れる >>434
これ好きな人て何だかんだ割と
ゼルダ好きな人やろとは思う >>437
俺、どっちも好きだわ
最近のゼルダはやってないけど、64のころのゼルダに似た雰囲気あるよね >>437
ゼルダもトリコも好きだわw
確かに似てるかもなぁ >>434
ゼルダを幼稚とか言っちゃったら、トリコの立つ瀬がなくなるだろ? 「がんになっても働きたいし、恋もするし、夢もある」16歳でがんを経験した医師が伝えたいこと
http://uiopn.mysaol.com/entry/1.html 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html ゴキブリにミリオンタイトルかのよに持ち上げられなければ
ひっそりとファンが楽しんだろうに。ゲームもただのファンも哀れだ 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html ICOワンダリマスター出した半年後くらいに発売してれば20万本はいっただろ? PS4独占ゲーを一本でも増やしたかったんだろ?
言わせんなよ恥ずかしい >>459
いや、PS4の遥か前から開発してたのになんで3に出せなかったって話じゃないのか もしろPRO専用ソフトが許されてたら、トリコはPRO専用としてさらに延期してたと思うよ PRO専用にすると売れなくなるからな
slimユーザーが買えない 動画見てても全然面白そうに見えないけど須田ゲーみたいなもんで上田好きが楽しむ雰囲気ゲームなんかね ps4でも処理間に合ってないのにvitaなんて無理に決まってんだろ ゲーム性のなさを、動物の媚びた演出で女子供を騙そうと必死で虫酸が走るんだよなぁ。
上田はゲーム作りに向いてないんじゃないか?と思ってたけど今回それがあまりにハッキリしてしまって拍子抜けしたほどだ。 いやいやこういう方向性のゲームもありだろ?
少数派とは言え欲しがる人はいるんだから
まぁ自分は要らんけどなw まあ、ラストまで行くと感動するけど、操作性とカメラワークが悪すぎ
映画みたいな感じだな うまいひとなら1日で終わる 龍6とポケモン、Gジェネが終わらないから手を出せてないけど
最終的にはワンダやicoくらいの満足感は手に入りそうなの? 期待せずにとりあえずやってみたら結構楽しめた
中盤からトリコが少年の指示や動きに反応するようになっていくので
トリコにも少年にも感情移入しちゃってラストはやっぱり感動したよw
キャラクターに感情移入できる人には向いてるけど
単純に攻略を楽しみたい人には向いてないかも >>481
その3つはやってないし興味もないから俺と感覚は違うと思うけど、個人的にはワンダ>トリコ>ICO
イライラする人には向いてないっていうのが共通意見かと PSブランドはもうダメなんだよ、ユーザーがゲームを買わないのに
偉そうに神ゲー神ゲーだの言ってるんだから
ゴキくんオススメゲームを買わなければ糞ゲーを回避できる
これだけはゲハ見てて凄く助かる事 >PSブランドはもうダメなんだよ
駄目というよりライトユーザーに致命的に知名度が落ちている。
ソニーがゲーム機をだしている事を若いおばはんが知らない。
世代交代の怖さを感じる。 >>493
そりゃライトユーザーなんかクソ食らえな態度のハードに無関心層が知る機会なんてないよ もうちょっと…というかこの3倍は売れると思ったけど、意外に伸びなかったなぁ… タイタンフォール2キャンペーン楽しかったわ
ほんとこれくらいの長さが最適
よっぽど中身無けりゃドラマ部分2時間くらいが限界
まあこれもでかいの連れて歩くなとか思って >>263
PS2が普及しきってた頃だし、テレビCMも結構打ってたぞ >>504
国内10万こえそうだけど
WiiUなら何本売れたかな
そもそも作れないけど 詐欺PVならPS3みたいに作れるだろうけどな
まあそんな詐欺行為を行える良識のない開発者がソニーと違って任天堂にはいないから作れないって意味なら合ってるかw え、10万本が売れたラインなの?全力でハードルの下くぐってるなw ワンダの名前で20万売るつもりだったのに大失敗やね >>507
WiiUなら何本売れたかな
そもそも作れないけど >>507
売れたラインだなんて言ってないんだけど
アホだなこいつ 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://utome.ikwb.com/20170845858952_8.html 出るの遅すぎ
PS3時代に出すべきだった
これに尽きる PS3時代にだしても売上げはたいして変わんないんじゃね? ファミ通
23位 1万1222本 累計:9万3646本 >>517
ジワ売れミートピアに抜かれるんじゃね?って思ってたらジワ売れ待つ事無く3週で軽くぶち抜いてたw イライラするぐらいならもっと買ってやれよゴキブリw ゴキブリが「優れたゲームなら売れてるはずwww」
って前世代の時から言ってるよ?w PS4のソフトは海外で簡単に
トリプル売れちゃうかわねえw カイガイガ講じてゴキブリは北朝鮮に移住したんだったねw イギリスではアマラン一位とったから
日本より売れているだろ すみっこぐらし
「すまんな、うん色々と・・・すまんな」 ゼルダを「具沢山のおでん」とすると、
上田ゲーは「具が竹輪しか入って無いおでん」だからな。 >>2
ミートピア 10万本
トリコ 9万本
チーンwwwwwwwwwwwwwwwww >>525
ワロタw
売れちゃう買わねぇは新しいw やっぱゲームずっとやってるおっさんの思い出ソフトなだけだったんだな
俺らの世代誰も興味ないしな ワンダ系なら売れたかもしれんけど今更謎解きゲーはなぁ >>528
すみっこぐらしが無双するなんて誰が想像したろうかw トリコはps3でで出せずにPS4で出た時点で評価できない。海外の開発だったら確実にps3で動くもん。本当に日本のソフト開発力は落ちぶれた。
内容的には仕掛けの解き方がわからなかったり難しかったりした時に足踏みする事が多いけど、全体としては雰囲気だけのボリュームの少ないゲーム。
PS4で今更?といった感じ。
ps3時代に出ていれば良かったのに。
一体何年かかってこの程度なんだ?
本当に無能だな、国内開発者。 動物を使っての小賢しい演出で、なんかもう、才能ないんだなぁ、、、と。 PS3で発表した1年後くらいに発売してればこの4倍は売れただろうな
なんのためにイコやワンダのリメイクで地ならししたんだか 散々PS3で出す出すとアナウンスした後、唐突に謝罪もなくPS4に変更
しかもその際にPS3で出せない事はわかってた、実機と謳った動画は1コマ1コマ撮影した後つなげたもの、所謂プリレンダだったと自白
この詐欺行為で愛想をつかした人も多いだろうね トリコ先輩はやっぱ静かに退学させてた方が良かったような気がしてる でもPVのシーンとちゃんとあって、
しっかり絆を感じるのに必要なアイディアを必要なだけ全部盛り込んで、
最後まで力つきることなく一部の隙もなく妥協もなく必要なプレイ量と、求められてるゲームをきっちり作り上げてることは評価すべきだよ。
こんな幸せなゲーム体験はなかなかできない。
MGSVやFF15もこういうクリエイターの執念みたいなもので、失速せずに最後まできっちり作り切って欲しかったよ。 >>553
その2つと比べると、バランスはいいよね
ボリュームがないという人もいるかもしれないけど、ただ薄めてるだけだよ
トリコは誤魔化しがない
作り手の本気が見えてよかった ただゲームとしてICO以上にストレスを感じる仕様があかんかったね
PVみせられてもこれが面白いか?って疑問にぶち当たる
だから信者だけしか買わずこの売上げなんだろうけど どんなに過程が糞でも最終的に傷付いた動物みせてアホゥを騙すという歴史的な醜悪なゲーム。 俺はイコの操作性やカメラワークの方がストレスだったから、トリコは快適だったんだよなあ
俺は基本トリコ言うこと聞いてくれたし、聞かなかったときもいろいろ指示の仕方変えてすんなり進めたから... 傷ついた動物に感動するんじゃなくて、
絆が少しずつ深くなるのを感じるイベントの数々があって、その丁寧さがいいと思うんだけど。
ネタバレはしたくないから詳細には触れんが。
丁寧な「過程」があっての傷ついた動物だよ。 ユーザーが求めていたのはICOやトリコみたいなストレスゲーじゃなく
ワンダみたいな攻略ゲーだったって事だな こういうソフトこそ売れないといけないのに爆死って… トリコもICOも足を引っ張る存在がいる、お世話ゲー
ストレスなくただ進むだけの草刈無双にしろとは言わんが
ワンダみたいに謎解き型で自力で進むタイプのがいいな
見た目では今度のゼルダがワンダみたいで期待してる ↑のスレ内で自演してるチョン豚に
「応援要請」と言われましたw 「増援要請」って仲間呼んで常習的に自演してなきゃ出て来ないよな
いやぁ、自白が上手くて笑ったw チョン豚、今度は「言い訳」なのか?
俺がこのスレに書き込むと「増援要請」なんだろ?w http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483296662/121
>121 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/02(月) 06:57:35.63 ID:i5pnRqaHd
> >118
>そのベストゲーム2位を買ってやれよゴキちゃんw
チョン豚がネガキャンを白状してますたwww トリコ爆死スレに増援要請して、更に言い訳を重ねて
挙句トリコ爆死を指摘されたらネガキャンだー!って
マジで頭悪いんとちゃう?w と、ネガキャン工作のチョン豚が必死に言い訳してますw >マジで頭悪いんとちゃう?w
関西弁を使うチョン豚のようです ワンダだって全盛期のPS2で売り上げ20万くらいなんだから、トリコなんてこんなもんだろ。 FF15のネガキャンずっと続いてたからな
多分、飽きたんだろうね >>575
上田信者ゲーで売り上げ半減は不味いっしょ
開発期間もべらぼうに長いし
まぁSIEクビになってるから次回作は無さそうだけど >>577
でもお前トリコのネガキャンやってるチョン豚だしw >>577
まずいことはまずいな。
ただ、河津信者が10万人だし。
これは日本のゲーム売り上げが如何に子供とライト層に支えられていたのかという事実でしかない。 >>579
信者ゲーで生き残りそうなのは小島くらいかねぇ
あれはコナミへのヘイトと共に信者の結束が固まった感じだが ヘイチョニダ!
小島は見事なチョン顔だから持ち上げるのか?
益々キムチ悪い
ざいにーちりけーん♪(在日利権) 小島のゲームいつでるんかぁ。
あのウォーキングデッドの俳優好きなんだよなw >>581
小島をチョン顔とか酷いなぁ
新生コジプロを支援するソニーに対するネガキャンかな? >>583
チョン豚、PS側でも同胞(笑)なら持ち上げる
キムチ悪い
ざいにーちりけーん♪(在日利権) トリコスレで小島を持ち上げるキムチ悪さ、半端ない
ざいにーちりけーん♪(在日利権) タレイシオ君またまた俺のレスに釣られたねw
信者ゲーって言い方は誉めてないよw
ハイ無様wwwww
あと日本人を豚って罵るのはチョン特有だからw
タレイシオ君ってチョンだろw チョンコの自意識過剰のうぬぼれ、キムチ悪い
トリコをネガキャンしといて、トリコスレで小島を推す厚顔無恥
ざいにーちりけーん♪(在日利権) もう壊れて同じコピペの繰り返しか
クソ雑魚すぎるなぁタレイシオくんw 乗っ取りミンジョクのゴリ押し、キムチ悪い
ざいにーちりけーん♪(在日利権) 「増援要請」とレスしてた事は無かった事扱い
俺が釣ってる(ドヤ)←馬鹿丸出し
トリコのネガキャンしてた豚の癖して、同胞(笑)の小島推しで乗っ取り狙い
キムチ悪いにも程がある
ざいにーちりけーん♪(在日利権) タレイシオくん顔真っ赤のレス連投w
おまえは本当に分かりやすいよなぁ 何だ?妄想ホルホル決め過ぎでラリってやがる
チョン豚、怒りのトンスル一気飲み ってか?
トリコのネガキャンしてたチョン豚ごときが何言ってやがんだ?
却下、キムチ悪い
ざいにーちりけーん♪(在日利権) >>594
チョン豚、サンドバックと化してて草
小島ゴリ押しはもうやめたのか?
ざいにーちりけーん♪(在日利権) 売れてないよね
確かにトリコやセットデザインに手間かかってるのは分かるんだけどね タレイシオくんID変わってるね
工作しまくってるんだろうなぁ チョン豚、一日中工作してて草w
ざいにーちりけーん♪(在日利権) 韓国煽りって普通にソニーにブーメランなんだけど分かってんのかな...
・ソニーの核心重役に韓国人の安京洙(アン・キョンス)抜擢
・SCEIセールス&マーケティング コミュニケーション 金勲(キム・フーン)
・SCEインターナショナルソフトウェア部部長 金延經(キム・ユンギュン) チョン豚、コピペ文貼り始めて草w
ざいにーちりけーん♪(在日利権) コピメのメモで「効いてる」(ドヤ) チョン豚みじめだなw
ざいにーちりけーん♪(在日利権) ID:o7/VFhsQ0
ID:o7/VFhsQ0NEWYEAR
なにこの粘着ID トリコ爆死の話になると書き込んで話を逸らそうとする業者です。 コピメのメモで「効いてる」はねーよなw
チョン豚みじめw
ざいにーちりけーん♪(在日利権) メモとかいう意図不明の単語にやたら固執するあたり真性アスペっぽさを強めてるな 発表から何年かかって発売したんでしたっけ?
前作から何万本減らしたの?
PS3版をなかった事にした詐欺行為は謝罪したの? 面白いのにこんだけしか売れないと作った方もがっかりだな
クソゲーff15がミリオン近くでトリコがこんだけとかネームバリューで騙されるやつが多すぎるわ 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html クソゲーを騙し売られる事に慣れてるゴキちゃんは寛大だねえ(プゲラ 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html ジワ売れで無事ミートピアとすみっコぐらしにぶち抜かれましたね
まさか桃鉄にすら初週で抜かれるとは思わなかったけどw
発売前は
ポケモンとFF15
マリオメーカーとトリコ
それぞれがいい勝負するんじゃないかと思ったけど相手にすらならなかったね 持ち上げるだけ持ち上げて買わないなんてソニーハードの日常だろ PS3に出る出る詐欺したついでに開発に10年も掛けてミートピアや桃鉄にブチ抜かれるってどんな気持ち?
オメェに聞いてんだよ馬鹿ゴキ共とDMM社員 なんらかのストレス要素や制限があってこそゲームが面白いってのはわかる
でもトリコは馬鹿すぎて面倒になる、引っ張るだけのICOのが数倍マシ
ゼルダのボス戦みたいなワンダの巨像戦は楽しかったからその続編を期待したのに 上田の次回作は何年後っすかねぇ
まぁSIEクビになってるから拾う会社があれば良いけど >>634
SIEと結局どういういきさつなのか分からないから、次作は心配だよな
まあでもスマホとかは考えにくいし、フォーマットはPS4なんじゃないのかね? いまから開発スタートしてもPS4時代には間に合わんでしょ
業界歴21年で関わった作品がたったの4本だぞ
とにかく手が遅いんだよ上田 >>624
>ポケモンとFF15
>マリオメーカーとトリコ
いや、これはやる前から結果見えてるだろw
桃鉄にあっさり抜かれたのは確かに驚いたけど 今となってみるとマリオメーカーとFF15、トリコとすみっコぐらしor桃鉄が良い勝負をしてると言うねw クーロンズゲートみたいになっちゃったな。
それにしてもあの変な角はなかったほうがよかったんじゃないのか。 あとPS3版もね
あの程度のグラをPS3で出す技術力がソニーにないなら海外スタジオに任せればよかったんだ
ベヨが外注でPS3版が劣化したけど多分逆の事が起きてたと思うぞ トリコ・・・
人喰いの大鷲トリコ(限定版含む)
6,452
108,836
すみっコぐらし むらをつくるんです
6,413
137,580
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!
63,577
196,452
Miitopia (ミートピア)
18,259
120,971 もっと売れそうなもんなんだけどねえ
割と宣伝もしてたし、雰囲気良さそうなんだけども
PSと層が違うのかな 大多数が面白くないと判断したからから売れない事に気付こうな リアルフォトも大して好きじゃないけどアニメチックでちょっとね
なんか画面濁ってるし野良犬みたいのがダサイ
こういう雰囲気のものが好きな人がいるのは分かる
AKIRAみたいなちょっと薄暗い感じの映像好きな人でしょ わかる。
でも息を飲む美しさも映えるんだよな
手間取りながら閉塞的な遺跡を抜けてひらけたところに行くと、
その美しさにその度感動する。
そのサイクルでグイグイと引っ張ってくんだよな。 あ、あと、遺跡自体はリアル重視で、プレイヤーのIK重視な高度なモーションと相まって、
手触りをダイレクトに実感するってところも特筆すべきかもな。
まさか上田の絵作りが、ハイポリでPBRのFF15よりもリアリティを感じさせるほどだとは、
PVみた段階では思ってなかったわ。 >>657
PS3のゲームが売れるとソニーの利益になるからな ゼノクロが3週で101,511だから
それよりちょっと多いくらいか
トリコはいい作品だからもっと売れてほしいね 10年近く開発してこれだからな・・
FF15ほどじゃないがかなり中古出回り始めてるからもう終わりだな 神ゲー未満の良ゲーってところだが
10年かけてこれ?っていう期待はずれ感が大きいな
巨像の数が50くらいあってダンジョン探索とかのRPG要素入れた
ワンダと巨像2出せば確実に売れる >>655
売れないじゃないくて、売れてこれなんだよ。 人材を多く投入してがっつり開発したのが最近の2年だけだったら
開発期間は実質2年ということになるが >>672
いい加減和ゴキの「実質」は聞き飽きたわ ゴキ
「PS4タイトルが多くて分散するからな
GTA7000万本に比べたらカスだけど
何もソフトがないWiiウンコに比べたらましなんだよなあ」 >>672
ワンダが終わってからずっと給料は支払われてたんだが開発じゃなきゃ何して給料貰ってたの???
上田は月給ドロボーなの? ボリュームもやりこみ要素もなさそうだから中古で安くなったら買うかなと考えている人多そう 退社したのにSCEに顔を出し続けた上田は善意でSCEに尽くしてたとでも思ってるのかなw
社会経験のないニートは気楽でいいな ライトゲーマーにこそ触ってもらいたいゲームなんだけどなあ ライトゲーマーってクソゲに触れすぎるとゲームそのものを買わなくなるぞ
あ、目的はそれか
日本から撤退してるしソニーは日本の市場潰したがってるからな トリコとか好きだった比較的ライトな知り合い数人が
3D酔いきついってやめちゃったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています