龍が如く6 初週21万wwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やるやん
ダクソといいペルソナといいやっぱりゲームは丁寧に作らないとあかんね 「龍が如く0 誓いの場所」 合計23万5000本wwwwwwwwwwww [転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1426684057/
縦マルチ切っても問題無かったが
PS3独占時代より落ちちまったな >>4
縦マルチ最高はナンバリング0の23万だからあんまり変わらないが はい、PS3の50万以上売れたビッグタイトルでPS4になって死んだもの
FF
無双
テイルズ
ウイイレ
龍←new!
あとバイオとGTとGTAしか残ってないぞ >>10
前作から、出荷アジア込50万目標にハードル落としてるから大丈夫だろ。 PSタイトルではジワ売れする方だが、評判悪いしどこまで伸びるか 5は最終約60万
6はこの初週じゃハーフどころか40万すら怪しい不可能
龍もこれで終わりだな >>19
せやな
初週 累計
15.4万本 *71.4万本 【N64】マリオパーティ
13.1万本 *88.4万本 【N64】マリオパーティ2
22.1万本 *84.7万本 【N64】マリオパーティ3
17.8万本 *90.3万本 【GC】マリオパーティ4
10.1万本 *69.7万本 【GC】マリオパーティ5
*9.7万本 *52.7万本 【GC】マリオパーティ6
*7.3万本 *25.6万本 【GBA】マリオパーティ アドバンス
*8.2万本 *45.4万本 【GC】マリオパーティ7
28.2万本 147.0万本 【Wii】マリオパーティ8
24.2万本 211.2万本 【DS】マリオパーティDS
16.3万本 *70.0万本 【Wii】マリオパーティ9
13.5万本 *50.5万本 【3DS】マリオパーティ アイランドツアー
*5.1万本 *17.0万本 【WiiU】マリオパーティ10
*2.6万本 *8.8万本 【3DS】マリオパーティ スターラッシュ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161214073/ 豚の理屈だとマリオパーティもスタフォもシリーズ終了か 確かに3〜5は初週35万前後出てたが
縦マルチの0で初週23万に落ちてアジア込みで50万いった
6はどうなるかな PS4ってゲーム売れないじゃんって国産ゲーが出無くなるやん
最低だなノコティス 372,301 龍が如く3
356,757 龍が如く4
383,972 龍が如く5
コング見るにバイオも死亡確定 ここまで落ちてしまうとはなぁ黒かりんとうどうするんや >>26
3DS くにおくん熱血コンプリート ファミコン編 8,266
3DS めがみめぐり コレクターズ・パッケージ 圏外
3DS ぷよぷよクロニクル 13,873
3DS Miitopia(ミートピア) 27,090
3DS ぐでたま おかわりいかがっすかー 圏外 30万本無理だったか
ストーリーの評判もかなり悪いから
どうなるか 5の35万から大幅に落とした0は外伝だからと擁護してたゴキブリが沢山いたが
いつから0はナンバリング扱いになったのか >>31
98 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/18(水) 22:32:27.45 ID:wqCvVOJA0
>>94
●ナンバリングシリーズとしては「龍が如く5」を2012年12月に発売いたしました、今作「龍が如く0」は龍が如くのナンバリングシリーズ最新作です。
●ナンバリングシリーズとしては、初のPS4版でも発売となります。
http://faq.sega.jp/faq/show/4711?category_id=533 これでこのシリーズ一応終わりだっけ
売上も下がってるようなそろそろ名越もかりんとうファッションやめて白かりんとうになって
完全新作やったりしたほうがいい頃合いか? >>37
47 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/03/18(水) 22:18:59.23 ID:SoF9uKQw0
ナンバリング爆死したな
そろそろネタ切れで終わりそう >>31
0はセガはナンバーリング扱い、だからこそアジア50万ハードル設定されていた。 >>39
名越は売れないソフトは切るって言ってるからな
売れない線引はわからないが 縦マルチ切ったことより維新、極、0とナンバリングじゃないタイトル挟みすぎなんだよ
これのせいでめんどくさくなってもういいやってなった龍が如く好きの友人何人かいるぞ >>31
ブラボが新規IP扱いからダクソ3の前作扱いになったようなもんだろ これでも国内ディベロッパーはコンシューマハードに頼らざるをえないんだよな
ボッタクリ低クオリティゲーだからsteamじゃ勝負できない >>39
桐生が終了と言ってるだけで、龍が終わりとは一言も言ってない。 PS3からPS4への移行失敗
セガとしちゃエンジンも変え大進化のつもりだけど
マイルドヤンキーが入ったユーザーからすると
PS3でいいじゃん、PS3で出してよって感じか 今回たけしも使ってたし、役者周りの使用料とか結構これまで以上にかかってそうだけど
開発費は回収出来てるんかね >>50
公式にはそうかもしれんが一般にはナンバリングって知られてないんだよ >>54
「龍が如く0 誓いの場所」 合計23万5000本wwwwwwwwwwww [転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1426684057/
1 龍が如く0 誓いの場所 セガ 15/03/12 145,823
145,823 レビューを投稿する
2 龍が如く0 誓いの場所 セガ 15/03/12 90,506
90,506
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150318093/ >>43
それ自分のタイトルより売れないセガ内のシリーズを潰して
自分のところに予算を流すための屁理屈だろう
コナミの小島と同じ立ち位置 >>53
ゲームの内容は手抜きだったから、そこらへんは何とかなるんじゃないか? 龍が如く6の爆死はマジやばいぞw
日本でしか売れないのに >>29
めがみめぐりを入れるのは間違ってる
あれDL専用でコレパケはグッズとDLCの詰め合わせだ 縦マルチからの移行は成功したけどPS3独占時代よりは売れてない
これをどう判断するかだな
縦マルチ
維新 22万
0 23万
極 16万
PS4独占
6 21万 PS4ほしいと思わないんだよな。一般人が
なんでだろうな
やっぱマニアックすぎるんだろうな >>62
http://www.gamer.ne.jp/news/201601210101/
――本作はアジア地域でも同時発売となりますが、海外のファンから反響はありましたか?
名越氏:前作「龍が如く0」はアジア地域で10万本以上を販売しまして、今回はその倍以上の注文をいただいています。前作で中文に対応したことにより、多くの人に受け入れてもらえましたが、その流れをさらに加速できるのではと期待しています。 >>2
なにが「やるやん」やねんw
しょぼいやんけ
つーか、丁寧がどうとかご苦労さんやけど、ファンからソッポを向かれるような糞だという現実は見ないんスかね 初動型だから寂しい売り上げだけど、新エンジン作成込みで一年でつくっえるから充分元取れてるんじゃないかな PS4独占にしてグラフィックも綺麗になったし最終章だから正直30万はいくと思ってたけど
今の時代仕方がないのかね 爆死だな
PSWで売れなかったらこれ終わりだろ
逃げ道ないし むしろ、なんでPS4買わなきゃいけないのか
理由ないんだろうな
山田孝之ってどこらへんにアピールしてるのか
よく分からんかったけど、この惨状でなんとなくわかった PS3に比べればPS4のほうが遥かにマシだと思うんだが
やっぱり日本人の据え置き離れが尋常じゃないんだわ >>75
0はPS3も含めてだろ
PS3分なくなってるんだから厳しいだろ >>78
アジアにはPS3版出してない
PS4のみ
PS3出してる日本で初週23万 龍が如くのブランド終わったとか言われてるけど
桐生ちゃん最終章だったんだし、終わりでいいじゃん
桐生無しで龍が如く成り立たないのはクロヒョウでわかってるし
真島&冴島使っても多分無理だろうな 購入層がライトユーザーメインみたいだし4をわざわざ買ってまでやろうとはならんだろうな
でもPS3の時はハードごと見参買わせるくらい人気あったような気がするけど >>80
まあな
桐生無しじゃ初週20万切るな間違いなく 25〜28万本くらいかと思ってたからがっかりだわ
ストーリーも評判悪いからじわ売れも期待できないし 無双と同じように後は消えてくだけだな
ゲハからは無双レベルで誰も見向きもしてない >>81
逆にペルソナはPS3版必要なかったんだよな・・・
RPGはスマホからの新規ユーザーが流れてくるけど
龍が如く見たいなゲームは新規層の獲得が
厳しいもんな 名越はこれからどうするんだろな
これしかないのにシリーズ終わりだし
龍が如くのシステム自体にみんな飽きてんのに 778 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/14(水) 22:42:14.58 ID:4ybQ1+WQ0
ワイ「龍が如く面白いンゴw」
ゲハカス「?!っ」シュバババッ
これどうにかならん?
799 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/12/14(水) 22:43:35.54 ID:KzxIvORu0
>>778
なんJでのステマがウザかったからね
仕方ないね
なんJポケモンサンムーンスレ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
684 :風吹けば名無し@無断転載禁止[]:2016/12/14(水) 20:23:50.08 ID:KzxIvORu0
もっちリーリエ
http://imgur.com/SkHnqE3.jpg 前回のストーリーの評判悪かったのにそれの続きだし様子見で結局買わなかったファン多いでしょ 0の時外伝だから売れなくて当たり前じゃん、て言ってたクセに だって極0から劣化削除しまくってるし
ちょとだけシームレスになった事以外6は良いとこ何一つ無い糞ゲ 初回特典の類が何にもなかったから
ワゴンで確保する予定 というか怒りの中古率考えたら小売りマジでFF15と龍が如く6で「つれぇわ」状態だな >>88
これ
逆だったら良かったのかもしれんな
龍6はグラフィック的にPS3ではきつそうだが ある意味最終章で良かったじゃんこれだと次回作作るの厳しいだろうし >>90
1つだけ言えるのはJSRの世界売上よりかは売れたのでJSRの新作が出ないのは確かw >>90
こいつ龍以外はダメダメだからな
龍しか作れない 名越が政治的に倒れたらセガのCSは終わりだな
コナミと同じ運命になる >>103
小島がいなくなったおかげで出るらしい3DSパワプロの売上が楽しみだねw 名越って人は、【暴力団からカネ】でも貰ってんのかな?
暴力団を【ヒーロー扱い】して、ヤクザの【イメージアップ】を図ろうとする
【珍走団ゲーム】なんかを発売するとか
【反社会的勢力】を排除する意識が高まってきている、この昨今に
マジで頭オカシイんじゃねーの!? >>56
PS3まだ切らないほうがよかったのかねー >>109
どうなんだろう。PS3層はもうスマホじゃないかね
売上的にもPS3に移植する手間かける甲斐がある程かどうか このゲーム面白いのに売上良くないよな
まあ今作は微妙過ぎたけど シリーズファンな俺としては名越か横山の弁明をさっさと聞きたい
特にストーリーに関して 今作は名越さんの営業活動が今までのシリーズに比べてとても地味だったという印象があるんだけど
どうよ? PS3買った層が全部PS4に移行すれば数字は似たようなもんになったかもだが
零れ落ちてるんだろうな
Wii→WiiUよりは元々ゲーオタ向きハードだから割合は少ないんだろうけど 0発売した時にPS3なんか切れとか言われたけど実はPS3版0のほうが売れて
今回ついに縦マルチを卒業したのに0と大差ないグラというオチ >>102
昔はデイトナとか作ってたじゃないですかー 0→6初週は微減、十分健闘してる。
ただ、ストーリーの評判が今まで以上によくないのが、2週目から影響出るかだね。 >>113
横山って何であんなデカい面して表に出てこれるのか不思議だ
毎度毎度糞みたいなシナリオばっかなのに SEGAはジェットセットかサクラ大戦復活させよう
もう龍だけじゃ無理 PS4すら買えない貧乏国になったから仕方ない
たった数万ですら手が出ずスマホがあるから良い的な言い訳をよく見る 龍が如くはストーリーが、破茶滅茶すぎる
やたらどんでん返しやサプライズを入れたらいいってもんじゃないだろ
藤原竜也が子供の父親でしたーとか、それまでの長旅はなんだったんだよ
そういうのは、どんでん返しとは言わない いや要らないから買われないだけで、高いとかは買わない言い訳のひとつに過ぎないよ
そこが分からないから衰退して行ってる 外伝だから落ち込んだと主張してた0程度の売上で健闘とか 世界じゃ売れない龍じゃ採算ラインも怪しいレベルだろ ハチャメチャでもゲームが盛り上がる要因になってるぶんにはいいんだけど
予想を裏切ること自体が目的になってがっかりボス連発してるんだよな ハード増えて、微減で健闘ってw
しかも年末商戦
ようはPS4はちょっぴり増えたけど、PS3が完全に死んだからなんだが >>124
単なる不自然で滑稽な世界だったな「最初から言えよ」て場面ばっかり >>122
名越のワンマンってのがもうね
売れんから売れんからと自分で仕分けはいいとして
てめぇはてめぇで龍以外ダメじゃねぇかっていう >>126
ナンバリングなのに爆死ってスレ伸ばしたのは豚なんだが
そして爆死なのに次作は出たというね
「龍が如く0 誓いの場所」 合計23万5000本wwwwwwwwwwww [転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1426684057/ >>127
米ではヤクザ(龍)は、1桁万しか売れない雑魚ソフト。
米ペルソナが数十万クラスなのにねえ。 >>133
そりゃ1作2作ぐらいは失敗したって出せるよね >>123
スマホゲーでの課金やばいぞ
PS4とか簡単に買える金額をばんばん課金しとる
友人がこの前7万円ガチャぶんまわしとったw
運がよくても6万とかかかるガチャやけど他のフレも結構やってて酷かった
それが毎月あってやってる人多数ですげーぞ スマホに取られてるからCSが売れないのではない
CSはいらないから売れないのだ
そこが解らなけりゃ永久に売れないよ 0の初週
PS3/14万本 PS4/9万本
極の初週が
PS3/7万本 PS4/10万本
6の初週は
PS3/なし PS4/21万本
着実に初週に買ってくれるメイン客層はPS4に移行してると思うぞ。 >>122
日本でしか売れないサクラと世界全体で龍6より売れてないゴミ出してどうするんだよ ごちゃごちゃ言い訳して
そんなに龍5と比べると都合悪いんすかねぇ >>133
何だどうした
でそれに反論して外伝主張してたのがオマエらw >>140
龍だけじゃ無理だから他で補えって話よ
龍止めろって言ってるわけじゃない 元々PS3での売上が大半のソフトだから健闘した方なんだろうけど
売れないのを見越してやりたくないと言ってた課金システムに手出したんだろうな
近頃制作側の不実さが出てるわゲーム内容も旧作の半分くらいにスカスカだったし >>140
1個で無理やから複数で補うんやろ
龍で減った利益を他で補填するのは普通の考え方じゃない?
まあサクラとか今だして売れるのかどうかやけど・・・ >>148
龍が如く 絆あっという間にサービス終了してんだよなあ サクラ大戦はVの売り上げでも次作出ないのをみると厳しいのかな
ギャルゲとしては悪くない数字だったのに アトラスの方が売れてて笑う
セガ
龍 20万〜30万
PSノヴァ 13万
シャイニング 9万
ミク 9万
セブドラ 9万
ぷよ 1万
アトラス
ペルソナ4 46万
ドラクラ 23万
オーディンスフィア 13万
真・女神転生 13万
世界樹の迷宮 10万 アジアって言えば韓国では発売中止になったんだっけ
それの影響で目標下げるとかあるのかな・・・数万本なら大した影響は無さそうだけど >>146
それなら国内CSぶっ潰して海外スタジオに任せればいいんでない?
おま国?しらんわそんなん アジア市場なんかないってPSアワードで理解したろ? >>152
1〜4リマスターするだけで十分なんだよなぁ(願望) お前らアホだろwFF15やらと被ってるから売上落ちただけだってわからんもんかね
FF15なかったら30万は行っただろ >>157
いやあるだろ
ウィッチャー3が50万出荷って よくわからんけどソウルハッカーズの次回作だしてほしいなぁっと
まぁこのへんは名越関係ないか ガチ爆死やん
ブランドをことごとく潰すゴキさんぱねっす >>153
地味にメガテンも笑えんなこりゃ
世界樹とあんま変わらんやん >>162
初週 累計
15.4万本 *71.4万本 【N64】マリオパーティ
13.1万本 *88.4万本 【N64】マリオパーティ2
22.1万本 *84.7万本 【N64】マリオパーティ3
17.8万本 *90.3万本 【GC】マリオパーティ4
10.1万本 *69.7万本 【GC】マリオパーティ5
*9.7万本 *52.7万本 【GC】マリオパーティ6
*7.3万本 *25.6万本 【GBA】マリオパーティ アドバンス
*8.2万本 *45.4万本 【GC】マリオパーティ7
28.2万本 147.0万本 【Wii】マリオパーティ8
24.2万本 211.2万本 【DS】マリオパーティDS
16.3万本 *70.0万本 【Wii】マリオパーティ9
13.5万本 *50.5万本 【3DS】マリオパーティ アイランドツアー
*5.1万本 *17.0万本 【WiiU】マリオパーティ10
*2.6万本 *8.8万本 【3DS】マリオパーティ スターラッシュ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161214073/ かつて龍が如くより上だったマリパは現在たった9万w
どっちがブランド殺しだw >>134
Yakuza5はめちゃめちゃ評判が良くて北米でも20万売れてる。
発売がちょうど一年前のパールハーバー記念日発売。
国外で50万越えたのでシリーズ累計800万本超えた。
YAKUZAで日本式麻雀覚えたという奴らが麻雀攻略ページ作ってるくらい人気。
日本から三年遅れで40ドルソフトだったというのもあるが、
PS4用にYAKUZAシリーズのHDリメイクしてくれと言う声も高まってる。
極2もありうる。 >>165
今作のせいで龍が如くの次がないってことのほうがマジでやばい
FF15に対してのFF13になったわ >>162
セガに関してはCSは全方位でブランド潰しまくってるだろw 金子一馬ありきのメガテンとアニ豚に寄せたペルソナで完全に明暗分かれたな 龍が如く 維新! PS3 138,158 PS4 82,540
龍が如く0 PS3 90,506 PS4 145,823
龍が如く 極 PS3 60,427 PS4 103,256
龍が如く6 PS4 218,168
いつもこんなもんだ
ちなみに0はジャパン・アジアでとっくに100万本超えてる
欧米では来年発売予定だからまだまだ伸びるだろうな mirai売れてたのに潰したの名越のせい?
売れてたのに潰すとかわけわからん >>168
>/UEX5Qnt0
最終章ってのは数ヶ月前に名越がセガ生で発表してる
言ってることが豚だわ まぁ完全引退はさせるべきじゃなかったな、4でああいう絵をだしちゃうならって思った
ライドウでもやったらまた顔だすかもしれんが
YAKUZAって外人からしたら日本における洋ゲーのMAFIAみたいな存在なんじゃね いつもの結局起動に乗れないセガだな
というかこれしかないのにどうするんだセガは >>152
サクラ大戦は新作出せば多分売れる
ギャルゲもSRPGもどっちも人気あるし
ガンダムみたいにメディアミックスにも展開しやすい。
こんなに今の時代に向いてるソフトはないのにな 7以降で人気一位の真島をまた引っ張り出すんだろうな メガテンは3の時点で将来性ないと感じたわ
ダンジョンダンジョンでやってて単純にかったるい
ムチばっかりでアメが少ないんだよな 名越がPSZ続編の企画潰したの未だに納得してないわ
なぜモンハンの客拾いに行かなかったのか >>169
大昔のセガは色々なシリーズがあったんだけどなあ…
今や龍とミクぐらいしか売れる弾がない
その一番売れてる龍がナンバリングでこの様とはw
親会社のサミーの方針変わりそうだね
CS止めてスマホ課金ゲー全振りになりそう
昔は好きだったけど、セガサミーになってから和サードで一番嫌いなメーカーだから
今回の様はほんと嬉しいw
ざまないわセガww >>186
大昔のセガゲーも全然売れなかったけどな
だから竹崎にあれ出せこれ出せと言っても売れないから出さないと言われる始末 >>186
サミーの会長は頭が緩いからなあ・・
今は馬に熱中しているし・・・ FFがあれくらいだった事考えると爆売れじゃね?
さすがに50万とか売れると思ってた人はおらんやろ >>188
売れなかったけど面白いソフトは結構あったと思う
まあ元信者の贔屓目だけどね
今の壊滅的な状況に比べればマシだったかと
今更昔の話言っても意味ないな。すまん このシリーズ企業コラボや芸能人起用してるしギャラだけでも相当金かかってそうだけどな >>176
>>178
桐生最終章ですけど?
まだクロヒョウシリーズもありますしw 名越は責任とってアトラスに異動
今後はペルソナの監修しろ 桐生最終章で次回は更に客離れすんのが確定してるのはきついな 真島の兄さんがでてないから腐女子が買わなかったんだろう
桐生は暗いし どんでんがテーマみたいなもんだから売れ行きヤバかったら
どっかで復活しそう 最終章第一部だろw
結局生きてるのもバラしたし保険かけてるから絶対また出るよ 次は登場人物全員芸能人にして主役は藤原竜也でシリーズ名も竜が如くにするんじゃないの ナンバリングは初週30万以上売れてたからだいぶ落ちたな。
もっと売れると思ってたわ。 PS3切ったらこんなもんでしょ
むしろこんなクソゲーが20万も売れたことがびっくり >>196
アトラス「かりんとうはノーサンキュー」 専務はもうセガ関係ないとおもう、PS2時代に名越とウマくやってたら
ココで終われてたものを 初代からストーリーが酷いし桐生ちゃんはポンコツだからな
0は渋い真島がメインだから楽しい 前作で中国人だしたから売れたのに
なんで中国人ださなかったんだろむ
中国人は日本人が好きだから中国人だせばアジアで売れたのにな 桐生最終章であって龍が如く最終章では無いってのがわからん
桐生切って売上が減る事はあっても増える事は無いのに
マイナスしか無いだろ桐生殺すのは
>>212
中国人出まくりだろ
ハルトの親父まで なんかほんと日本衰退してるね
娯楽に使える金もなくなってきてるな 誰があんな馬面のヤクザでゲームしたいんだよ
自由度あるシステムは良いんだから世界観をロックマンに変えろ >>212
お前エアプかよ
遥孕ませたチンピラは中国人だろうが おまいら今作の一番のポイントしれっとネタバレすんなw つうか誰が買ってんの?
かりん糖キモすぎて無理だわ 卓球の愛ちゃんも台湾のスポーツ選手と結婚する時代だ
その遥チャンとかが中国人でもいいじゃないか PS3切ったのが駄目だよ
ただでさえライトユーザーが多かったのに >>226
PS3PS4縦マルチの0が23万だぞ
あまり変わらない 0は最高傑作だったな
ゴミハードPS3なんて切って正解 0と比べて言うけど比べるならナンバリングの5じゃないのか? PS4単独で龍7出すのは、かなり厳しくなったな
外伝を出すにしても、NXとマルチにするしかない
そのためには、龍シリーズ全作をNXで出す必要がある >>233
後発じゃ買わないんだろw
WiiUに出したのが1300本以下だっけw 龍5が2012年末発売で60万本
わずか4年で半減・・・
30万人のファンはいずこへ? PS3から移行せずに卒業かな
一回やらなくなるともうやらんね >>239
また嘘付いてる
ゼノバースは国内縦マルチ合算で20万だ
それで世界400万 3DS『トモダチコレクション 新生活(同梱版含む)』 初週 404,858本
3DS『Miitopia(ミートピア)』 初週 27,090本 スイッチとマルチとか地獄だな Vitaの呪いの次はスイッチの呪いかw 龍がごとくなんてやめてシェンムー続編作ればいい
スターシステムで桐生も真島も出せばいい FFとか龍買うような層って割と一般人も多かったから
PS3切りは時期尚早だったよね
どこかで移行する必要はあったとはいえファースト以外がそのリスク背負う必要無いのに >>245
だなー
まだ国内はps3切り早すぎるだろ >>3
やっぱ買うのは決まった層だなこのタイトル、マルチ切ってもほぼ変わらん PS4はもはや箱だわ
和ゲーも買わなければ洋ゲーもそんなに売れてねえ 完全に積んでるな
売り上げ10万以上落ちたら開発費も見直さなきゃいけないだろうし八方ふさがり PS4ユーザーはだいたいはフリプで満足してるからな
焦って買うとソフィーみたいに痛い目を見る >>233
サードのソフト買う人達はサードが任天堂据え置きを馬鹿にしてきた過去を知ってるし
手抜きしてきた事を知ってるんだから今更ソフトをどんなに出してもサードの売れる土壌は作れないよ >>233
ヤクザ物はオタクコンテンツだから一定の需要はあるけど拡がりはないから
単独だろうがマルチだろうが余り変わらない
>>235
累計では4万以上は売れたらしい
そもそも出涸らしの更に出涸らしだが フィールド使い回しで何作が出るだろ?毎度のことじゃん
桐生ちゃんは殺しといた方が良かったろ… ドラゴンエンジンでシェンムー作ったら爆売れするから問題無し >>234
5から落ちたのは0が『外伝』だからーで擁護してたのはどうすんの?
しかも今回はその『外伝』以下だけどw >>235
公式が発売前に新作出しません、他の龍タイトルも出しません
リマスター廉価版はPS3でちょっと前にそれなりに売ってた
これで買う奴いると思うか?むしろよく売れた方だと思いますが 20万程度でも利益でるくらいの予算でやってるんだろう。 PS4専用で初週20万越えなら全然悪くないと思うけどさ、まあそれでもかつての時代からは
寂しい感じでもあるが。PS3とのマルチだったら合算で30万本くらいいったかもしれない
消えたPS3分はアジア含むでカバーするんだろうな
それとシリーズは毎年1本のペースで派生作品含めて長く続き過ぎて疲弊してんだろ
発売のペースが速いのはいいことなのかもしれないけど毎年毎年桐生ちゃんじゃあねえ
龍チームは2つに分けて毎年交代で出したほうがリフレッシュできていいんじゃね ピンチはチャンス
次回作はキャバクラメインで可愛いアイドル100人とアニメキャラ100人用意します >>270
>消えたPS3分はアジア含むでカバーするんだろうな
アジアでも売れないだろう
アジアは基本的に日本より処女信仰強いし
わざわざ日本のゲームなんかやってるのは間違いなく日本アニメヲタク層だ
そんな層がシリーズのヒロインを務める遥のビッチ化を見てどう思うだろうか? 龍が如く5は北米でフリプに来てかなり評価高かったみたいやからな
龍が如く6北米2018年発売にガッカリしてる人多いやろね ビートたけし器用したら売上下がってしまいました
なんだ馬鹿野郎 アジア市場なんてあるならPSアワードがあんなことにならない >>273
龍が如く アジアで検索すりゃアジア地域でどれだけ出てるのかわかるですやろ
日本に比べたら小さい数字だがアジア含むでなら消えて行くPS3分をカバーできるほどの
ものはあるんじゃね。あっちは任侠モノって特に嫌われてないんじゃないの ここでシェンムーどうこう書いてるやつはいざ発売になったらやっぱり売り上げ数で煽るんだろ?
こちとら続編が決定というだけで最高の気分なんで邪魔しないでよね
それに3はもうセガの手を離れて関係ないからな(権利関係でOK出してるだけだ) 爆死した0と同水準っていうのを
どう捉えるかだよな
まあ健闘したのは間違いないが
もうこの先も50万を狙えるタイトルでは
なくなってしまったんだろうな 売上予想で
前作ナンバリングは5だからハードルは5の初週だな
ハードル上げ乙、前作は0だろ、だからハードルは0
こう言ってた人らはその0以下の売上どう思ってんのかね >>285
最初の作品からずっとヒロインを務めてた女の子が死んだ
龍が如くシリーズには女子なんか必要ない!ってんなら別に問題ないけど
そうでないのならまた一からヒロインキャラクターを作っていかなきゃいけなくなる
そしてそのキャラがユーザーから受け入れられるとは限らない 通貨今回まとめに入ったんじゃねえのか、あと出ても外伝じゃねえの、桐生もいい歳だろ 桐生の最後の物語だそうだが、シリーズもので主人公交代は危険
安定していた売上が落ちる要因になる ドンへの道の清水健太郎と、IWGPのカラーギャングと、
クローズゼロの小栗と、新宿鮫で戦争するシナリオで次回作はお願いしますw >>2
ダクソのどこが丁寧やねん。パッチ何回当ててるっちゅうねん。 >>292
色々自由度の高さのあるゲームだからしょうがない
進行と共に武器を取っ替えるスタイルではないからバランス調整が神がかってる 日本市場は終わった
PS4は中国人が買っていってるってのマジだろ
この普及台数でここまでソフトが売れないって考えられない スピンオフ的なクロヒョウも結局どっか行ったしこのまま終わりじゃないの? サードも呆れてるだろうな
何故自分等が犠牲払ってPS4を売らなきゃ駄目なのかって
任天堂ハードなら任天堂が勝手にハード売ってくれるからマルチ先に相応しいな >>292
手抜きと丁寧は違うんやで?
聞いてるか?任天堂さんよ 宣伝費使ってなかったら初週15万でSAOと同じぐらいだったかな。
FFも宣伝費大量に使っての押し売りだしもうリアル系のゲームは
世間に求められてないんだろうな。
龍が如く 初週21万 宣伝費使いまくり。バンナムのソフトの10倍ぐらいTVCM流しまくり
ダクソ3 初週21万 TVCMゼロ?全く見た事ない
ペルソナ5 初週33万 TVCMゼロ?全く見た事ない
テイルズ 初週25万 発売前はゼロ?発売後にちょこっとやってた。
パワプロ 初週25万 TVCMちょこっとやってた程度
Gジェネ 初週18万 TVCMちょこっとやってた程度
SAO 初週15万 TVCMゼロ?全く見た事ない
WOFF 初週10万 発売前はゼロ?発売後に何故かTVCM流し始める フロムゲーのアプデを丁寧とは
AC系のレギュ調整見ててもあんま感じんよ… 何か悲しいな
もう製作者がいくらがんばっても和ゲーは売れないんだな
せめて50万はいってほしかったけどこれじゃ累計40万未満くらいか リア充系の友人が龍が如くよりGTAの方が面白いって言った時はびっくりしたわ
洋ゲーって別にゲーオタのもんだけじゃないんだなって
そりゃGTAあんだけ売れてりゃそうか 龍は年1で出してりゃこれくらいの売上げでも十分儲かるだろ
システム使い回してどんどん新作出さないとね ここから伸びても日本じゃ35万くらいだろうし
海外で20万売るのか セガのCS展開が終わりそうで怖いレベル
0、極と盛り上げてきて今回のナンバリングリリース
最低でもハーフは狙ってたでしょ ゲーム買いすぎで金がない
年末か正月に買うってやつ多いだろ
ジワ売れするよ てか龍って1年で出してるけど
グラ一新した6は特に金かかってそうだけど採算取れんのかこれ
たけしとかギャラも高そうだし >>307
ペルソナとかスマホで展開しないのが不思議なレベルだしな
龍はセガの最前線だから意地で作ってるところがあると思うけど
この売上じゃ考えちゃうよな・・・ ペルソナってインデックス時代スマホで爆死したからな 大体龍が如くのシステムにみんな飽きてるんだよな正直3やったら後にまた4やりたいかと言われたらやりたくなかったし
どれか一作でもやるともういいやとなってしまう 龍もスマホで一度カードゲーム出して1年で終わってますがな 名越ってGTA批判してたけど
龍が如くってミニゲー押しとか題材が劣化GTAみたいなのってやっぱ比較されるの嫌なのか 龍とFFがこけた程度で和ゲーがダメとかの論調なんなん まあ海外で売れりゃ問題ないが
国内で落ちちゃ日本の有名人使う意味が薄いな
今後は世界的知名度を考慮した人選を
渡辺謙とかピコ太郎とか ジャッキーチェンとかトニーレオンでも使ったほうがいいだろう
日本人はもう買わん 感想見てると、有名人を前面に押し出しすぎて既存のキャラを蔑ろにしているとか、そもそもゲームとして密度が低いと書かれているし・・・
なんつーか、大事なことがわかってねーんじゃないのかな
あのガングロおじさんは >>300
>もう製作者がいくらがんばっても和ゲーは売れないんだな
違う違う
頑張らなかったから売れなかったんだよ クロヒョウは1は面白かったのに2がつまらなさすぎたから
あと、主人公に魅力なさすぎ
変な髪型と釣り目、棒演技といいとこなし PCのsteamっていう手もあるかもしれんけどあそこクソ高いと売れないからな
殆どの人がセール待ちだろ
別ゲーで時間つぶしつつ50%か75%引ききたら買うのがセオリーでしょ ワンコインで4が買えるからやってみたが酷いストーリーだな。
こりゃ売れなくなるの当たり前だわ。 >>315
ライト向けのブランドがコケる意味がわからない?
オタだけ残ればいいってのは負けハードが通ってきた道だぞ? >>305
どっちかと言うとセガはACの方が衰退してると思う。
ここ最近のインカム稼いだ筐体と言うと、
ほとんどがタイトル知名度の極めて低いメダルゲー(ゲーセンへ行くとよく見るんだがほとんどの人はタイトルが言えない)。
ネイルシールプリンタ(←プリクラほど定着してはいない)
ゲームらしいゲームのヒットは、三国志大戦、ムシキング。
最近だとボーダーブレイク、ワンダーランドウォーズぐらい。
もちろんアーケードゲーマー以外名前は知らんだろう。
セガの力の源にはアーケードがある。
龍が如くだってVF5やファンタジーゾーン目的で買う人がいる。
セガにはアーケードにみんなが遊びに行けるように復興してもらいたい。 >>324
「桐生と違って自分で能動的にトラブルを起こせる」
ってので差別化狙ってたんだろうけど、ただのチンピラが暴れてるだけなんて感情移入出来んわな >>124
初代龍が如くを作るときセガが書いたシナリオを馳星周に見せに行ったら
シナリオがゴミ過ぎて「物書き舐めてんのか」ってキレられたらしい たけしや藤原竜也起用してこの売り上げはなぁ
宣伝の仕方間違えたな インテリ、バカ、筋肉バカ、ジジイ
主要キャラ以外はだいたいコレ
テンプレすぎるだろ よくやったかは知らんが少なくとも爆死ではないだろうな
こんなもんだろうというところ >>329
クロヒョウ1は主人公の横道世之助の声の演技がかなりひどかった。
2の斉藤工のがだいぶ上手かった。
ポスト桐生の主人公だけは、ちゃんと演技の上手い人を使って欲しい。 >>335
まだいろいろと悪い情報知らない状態でこの売上だからな
これから買う客はネット等で評判聞いてから買うか検討するだろうから今後ますます悪化すると見て間違いない 今のセガで龍が如く以上の売り上げ見込めるタイトルってあるのかね
会社最大の弾が20万そこらってヤバそう クロヒョウも駄目だろうしこれからマジで名越はどうするんだろうか >>341
あの風貌を見れば分かるがもう頭の中はヤンキーヤクザの暴力ゲームの妄想でいっぱいだよw 尼のゲーム総合ランキング
すみっコの手前で順位維持して頑張ってるなーと見てたら
いきなり背後にカービィが現われてめっちゃ怖いwww >>342
正直名越は日サロで日焼けしても全然似合わないわw
昔の方が良かったな俺は >>318
いまだにジャッキーチェンとか言ってるのは日本だけだから使ったら日本向けだよ
現地で嫌われまくってる 名越はバイナリドメインの時点で製作者としてはとっくに終わってて
今やただの社内政治屋だからな >>314
自分から一般人に殴りかかれるとか車で突っ込むとかそういうのが日本人の感覚にないってことなんじゃない?
桐生ちゃんも正当防衛しかしてないしw 完成披露イベントとかしてるからこんなことになる。
芸能人使ったらマスコミが取り上げてくれるだろうまでが計算なんだろうけど
どうでもいいこういう開発以外で金かけてるからなぁ。 まだたけし出て来たあたりまでだが今年一番楽しんでるゲームだわ バイナリードメインそれなりにおもろかったで
ギアーズと比べるからあかんだけで 田舎の暴走族とかヤンキーってこういうゲーム好きそうw
ヤンキーもスマホに移行してるってことかなw ヤンキーはゲームなんてやらねえだろ
仲間同士で遊び回ってると思う 0は本当に面白かった
沖縄いくやつはつまらんかったから途中でやめた
真島主役の方が面白いって事だな >>355
元ヤンじゃね
大人になると参加にぶるから >>344
そう、アマゾン見ても全くジワ売れの兆候なし
これもFFも、ずっと低空飛行
年末にジワ売れとか言ってる奴はバカ >>326
俺4のストーリーは凄くよく出来てると思うな
一見関係なさそうだったらそれぞれのストーリーがちょっとずつ絡み合って来て
繋がった! って感じがイイ。4人集合のシーンも熱くて燃える。整合性が合わない部分もあるが俺はあまり気にならない
ただ街が前作より減ったりムービーがやたら増えたりして典型的なムービーゲー化してる感はあった
5ではその反省からかやたらボリュームが増すけど なんつーか、このシリーズって固定層しか買ってないイメージ 桐生最終章
ビートたけし
これ以上ない煽りでナンバリングシリーズ最低レベルの初週って
龍7の新主人公路線が更にコケたらどうすんだろ 7の前に6の廉価版が出てハーフいかなきゃ完全に終了だな HD化以降ソフトメーカーの製作ペースが落ちる中で
短い間隔でリリースし続けてる事は評価されるべき 287 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 7fc2-KNaT [60.35.179.174])[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 18:39:16.70 ID:URF95mgF0
ストーリーゴミ、戦闘ゴミ、ボリュームゴミ、システムゴミ
ぶっちぎりで歴代最低、しかも最終章とか
前蹴りだけでハメ殺せるラスボスなんて初めてだわw
何から何までクソ http://www.famitsu.com/news/201507/20082607.html?page=2
PS4は日本ではあまり売れていないけど海外では売れているから、今まで50万本売らないと利益が出なかったタイトルは国内30万海外30万売れそうなら作りましょう、ということらしい。
ただセガで国内50万本クラスのソフトは龍が如くしかないので龍が如く6のことを指しているのは確実。
初動でこの数だと国内の目標は微妙、また海外で30万達成できるかは全く不明。 1年に1作とかいわれるが実は前作5から4年も経ってる件 >>364
PS4の普及率考えろよ
FFはここ20年で最悪だろ?
出来がアレなのもあるけど、FFはそれくらい吹き飛ばす位のS級タイトルだし(今回で死んだと思うが 一応海外で一定数見込めるFFと国内で売れないとまず話にならん龍とじゃ全然立場違うけどな 龍が如くは相手にされてないからネガキャンも少ないな
シリーズ乱発しすぎて売り上げもだだ下がりだし 21万人も達郎テロにあってるのかと思うと胸アツだな マジな話、たけしを引っ張り出した以上
今の最先端技術でたけしの挑戦状を真面目にリメイクしてほしいと思ったり
中年サラリーマンではなくて良いが、もう少しユーザーが感情移入できる一般人が
街を探索して夢を追って世界に旅立つって内容のほうが面白そうだもの、ヤクザゲーより >>276
豚ってまだこんな的外れな事言ってるのか
ラスアスリマスターやウィッチャー3やダクソ3の国内売上知った上で言ってるなら
ただのアホだな まあシリーズ続けたいならsteamに出すべきだよ
この売上じゃ厳しすぎる
桐生無しで龍が如くが売れるかわからんけどね
むしろ今まで良くPS独占にしててくれた シリーズ終了だなこりゃ クロヒョウ2もつまらなかったし シリーズ最終だけのために新ハード買う、ってことをやりたくない人が多かったんだろうな 初めてこのゲーム買ってみようかと思ったが、戦闘シーンみたらクッソしょぼくて買うのやめた セガのゲームではマリオ&ソニック東京が最後に売れて
その後はおしまいよ 神室町が狭くなったのが謎
広島は良かったがこれまた狭いし 龍が如く4 40万本 →龍6 21万 50%減
エクシリア 52万本 →ベルセリア 26万 50%減
FF13 150万 →FF15 70万 50%減
メルル 8万 →フィリス 4万 50%減
スマホ契約数 200万 → 5000万 和ゲー壁をなかなか越えない名越さん
ワンパターン物は数年寢かせて出したらいいのに >>391
これは何%減?
マリオパーティDS 211.2万本→マリオパーティ スターラッシュ 8.8万本
初週 累計
15.4万本 *71.4万本 【N64】マリオパーティ
13.1万本 *88.4万本 【N64】マリオパーティ2
22.1万本 *84.7万本 【N64】マリオパーティ3
17.8万本 *90.3万本 【GC】マリオパーティ4
10.1万本 *69.7万本 【GC】マリオパーティ5
*9.7万本 *52.7万本 【GC】マリオパーティ6
*7.3万本 *25.6万本 【GBA】マリオパーティ アドバンス
*8.2万本 *45.4万本 【GC】マリオパーティ7
28.2万本 147.0万本 【Wii】マリオパーティ8
24.2万本 211.2万本 【DS】マリオパーティDS
16.3万本 *70.0万本 【Wii】マリオパーティ9
13.5万本 *50.5万本 【3DS】マリオパーティ アイランドツアー
*5.1万本 *17.0万本 【WiiU】マリオパーティ10
*2.6万本 *8.8万本 【3DS】マリオパーティ スターラッシュ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161214073/ 21万は思ったよりは売れたって感じだが
今の評判の悪さではこれ以上ジワ売れする事はないだろうな・・・
そして予算かかってそうなゲームだからこの売上じゃあペイできそうにないよね・・・ mgs、ff、龍というムービーゲーの終焉はいい出来事 桐生をちゃん付けで呼べるのはただ一人、真島だけ。つまり もうこの手のビジュアル重視のソフトは時代遅れだからな >>395
セガがプラチナに100億弱投資して失敗したプロジェクトの1つねw 今作もアジア全体で50万本出荷達成できたんだな
来年のpsアワードにもでれるね 前作割れだから爆死だろうこのシリーズは見プレイだけど
ヤクザのゲームってどこの層に需要があるんだろう?
子供はやらないだろうし仁侠好きなマイノリティ層? 龍は消化率7割として国内出荷30万、DL大目に見て5万、アジアが15万ってところか ストーリーボロクソ言われてるから最終章2部、3部と続けて良い方向に軌道修正しそう シリーズそのものを台無しにしたシナリオの悪評で伸びなかったな
正直あれはないわ 0みたいな例外あれど、3以降毎回シナリオの不満があがってるのに一向に改善されないまま終わってしまったな ついにバハムートラグーンのヨヨを超えるヒロインが誕生した。 >>411
ヨヨは1作だけだもの
これは10年何作も引っ張ってこれだからw
すごいよなあ 刑務所に入ってる間に寝取られたらしいが、結局理由はなんなんだ エロゲーって1000本でヒット作かな?
50万てすげえなw http://www.famitsu.com/news/201612/16123172.html
セガゲームスは、発売中のプレイステーション4用ソフト『龍が如く6 命の詩。』について、日本国内及びアジア地域(台湾・香港・東南アジア)の累計本数(パッケージ版、ダウンロード版合算)が50万本を突破したことを発表した。
PlayStation4『龍が如く6 命の詩。』が国内及びアジア地域で50 万本突破
2005年12月から続く「龍が如く」は全世界でシリーズ累計900 万本突破
2016 年12 月8 日(木)に発売したPlayStation®4 用ソフトウェア『龍が如く6 命の詩。』において、
日本国内及びアジア地域(台湾・香港・東南アジア)の累計本数(パッケージ版、ダウンロード版合算)が50 万本を突破しました。
また、2005 年12 月に初作となるPlayStation®2『龍が如く』が発売されて以降、全世界でシリーズ累計出荷本数が900 万本を突破しました。 最近はお馴染みになったアジア含む
前は日本だけで50万だったのになあ PSWではもうダウンロード版を合わせて発表するようになったらしいな
本数下がってるもんな、そうでもしなけりゃ見栄えも悪かろうw
まぁ他の陣営はそんな発表してないがね >>420
ダウンロード版+出荷だから計算するのは面倒だな
実売+ダウンロード版だったら楽なのに、まあこちらの都合だが もう時代遅れ。
日本でも海外でもサクラ大戦の方が売れる。
間違っても龍が今後ユーザー伸ばす可能性はほとんどない。 >>420-421
>>417のダウンロード版ってネットで売れたのじゃなくて
たぶんダウンロードカードの事だろう
パッケージとカードを50万出荷したってだけなのをわざと大袈裟に突破って喧伝するいつものパターン >>422
サクラ大戦が50万売れると思ってるオジジのほうが時代遅れだよ
アジアでユーザーを伸ばし
あっさり50万突破
龍5の50万突破の時よりペース早いやろ >>422
お前売上スレでGジェネが龍6やFF15より売れるとか言ってた奴だろ
PS4龍6の初週にあっさり合算Gジェネが抜かされて
今どんな気持ちwwwwwww
Gジェネは50万いかなかったが龍6はあっさり50万突破 そりゃ名越も日本市場はゲーム売れなくなってるから
台湾や香港なんかのゲームが盛り上がってるところと同時発売にする
とかいう話をしちゃうよな、結局現実になったし >>428
出荷のスケールはちょうど10分の1だけど
FF15の同時発売500万出荷発表と同じ展開なんだよねえ ゴキブリが必死に普及率ガーしてるけど
数年に渡って普及率無視して360の売り上げ煽ってたんだよなあ 30年後の龍が如くはオンラインの雀荘もあってキャバクラもVRでリアルだし神ゲーだよw
町にでかける必要がないわw 龍が如くZEROのPS4版が維新のPS4番よりも下落した時点で
もう先はないかなって予期できた また歴史ものをやるのもいいんじゃない?
神室町とかマンネリもいいとこ ゲームのシナリオが過去に戻るときはもう手遅れなんかな
バイオも幻水もそうだよな
他にも有りそう ムービーゲーは終わりにして
ゲーム会社なのだから初心に返って遊びを作ってください >>440
1週目は何時もと大差無い
問題は2週目以降。何時もはここからジワ売れで50万行く
今回黒歴史ガッカリゲー扱いでシステム面も方々炎上してるから、それも怪しい >>442
ぶっちゃけPS3と合算で30万はいってたのに
PS4だけで21万じゃ論外じゃねぇか?
極ですら29くらい行っただろ?
最新ナンバリングでこれは流石に無理ゲー 最終章なんだからマルチエンディングにすればよかったのに
プレイヤーの選択によって桐生の運命が決まるって新鮮でいいと思うが >>442
完全に固定客なのに初動に寄らないとは変なゲームだな
ヤクザ系OVA層だからかね >>443
極は0の高評価から買っただけでHDリマスター出てる状態で売り逃げ成功
しかし極で警戒したユーザーが反映した結果がこれ。 そもそもジワ売れってのは0の事だろ
あれは良ゲーだったから、後々も売れたが
龍が如く6は完全劣化版だぞ もうリアル系のキャラのゲームはオワコン
時代はドラクエとかFF9見たいなアニメ系。
リアル系のゲームやりたければリアルで極道やればいい >>448
PS3時代はハーフ行った
もっとも、初動も10万近く違ったから今回もそんだけ行くかは怪しい
と言うか信者からすら猛烈に不評買い杉な今回、累計40万行くかすら微妙 まぁ、こんなもんかなぁ。
もうクリアして売ったけど、こんなに早く売ったのはシリーズ初かも。 龍のはやり込みじゃなくて単にトロフィー収集作業だからな。 色んなモーションの奴とタイマン張る時や大群相手に色んなコンボや武器試すのが
楽しい要素なのに、その尽くが出来ないとか。やり込むことねえっすわ
やっぱこの出来つれぇわ 売れたが、内容はひどかった…遥があのままで幸せなわけないしな >>440
子会社のアトラスのが売れてるからな
そろそろセガもソシャゲに徹するんじゃねぇの >>442
大差ないと言えるほど落ち幅小さくもないけどな
元が大きくないから傷が浅く見えるけど積み上げた物が確実に崩れてる
初週
「龍が如く」13万本
「龍が如く2」28万本
「龍が如く 見参」18万本
「龍が如く3」35万本
「龍が如く4 伝説を継ぐもの」38万本
「龍が如く of the end」29万本
「龍が如く5 夢、叶えし者」34万本
「龍が如く 維新!」21万本
「龍が如く 0」23万本
「龍が如く6 命の詩。」21万本
因みにリメイクだが一番最近(2016年1月21日)の
「龍が如く 極」16万本 小津をやるにはシナリオにあまりに繊細さ、情味や情緒性がない
ヤクザ映画でそれをやれるタケシが天才すぎなんだよ
残念だがそういうもんは天賦の才だけ
声と同じでそういう色を持っているかどうかだけだから スマン小津じゃなかった、なんだったかは名前忘れてた >>354
時代遅れの古臭い妄想だなw
さすがレッテル貼り大好きのジャップ土人wwww _,.. ---- .._
,. '" `丶、
/ ` 、
,..-‐/ ...: ,ィ ,.i .∧ , ヽ.
. ,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
. ,' ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, , ',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/! ';. '
. ! :::::::::::/ `‐、 ゝ |'゙ |
| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: !
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/ ジ.ャップ土人が死にますように。
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
. /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{ | !`:、
,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:', | |`、:|
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、 Amazon見てると6のおかげで0が再評価されてきたみたい
0はソフトの値段が上がってる
本スレでも6に不満な人は0やるべきって声が大きいし0はこれから長く安定して伸びそうな予感
0は神ゲーだったからなぁ >>466
もう遥と桐生の話は散々やったし5が総括だった
遥は桐生が家族だから離れたくないってのが5のラスト
これで2人の関係性は十分伝わった
6で桐生がなんかしら巻き込まれたとしても沖縄で留守番しとけば良かっただけ
遥メインにする必要はない >>390
スマホのゲームはゲームじゃない
あれはアプリであって。TVゲームではない アサクリみたいなもんでゲーム性ほとんど変えないで
同世代で外伝合わせて5本、マルチ合わせると8本は流石に乱発しすぎだろ
そら飽きられるわ 龍6買っちゃったけど話最後まで見てすぐうっぱらった
超手抜きじゃん、無理やり年末に合わせた感じ
全部やってるからモロバレなんですけど >>459
つまり龍が如くのPS4版のお客さんというのは維新!のためにPS4本体ごと買った人がほとんどで
PS4版だけになったからPS4本体買おうかなって言う人はほとんどいなかったということかな? 維新はコレシカナイ需要もかなりあったろ
初期の日照りの時期だったし 0がいいとか言ってる奴ってなんだかなぁ。
初代からやってるけど、俺としては2と4が良かったわ。 今となっては桐生とキスしただけで
フルボッコされて海外左遷までされた狭山は許されてもいいと思う >>305
極で盛り下がったのにエアプの人はタイトルだけ持ち上げてしまう >>474
その辺は縦マルチの合算
維新の4版は初週8万くらい
龍やってる層はGTAとかもやってたり何気にジワ売れタイプだから
発売日にハードと一緒に買うのは少ないんじゃね? PSハードは初動率が50%前後ならじわ売れに分類されるんだよ >>483-484
おまエラゴキチョンみたいなヤツだな 今回は店に入るのにロード無いのが凄いね
ただ、話が0の方が圧倒的に面白い PS3独占
「龍が如く3」35万本
縦マルチ合算
「龍が如く 維新!」21万本
「龍が如く 0」23万本
「龍が如く 極」16万本
PS4独占
「龍が如く6 命の詩。」21万本
PS3時代よりは売れなくなっただけで縦マルチからの移行は成功してる 無理して毎年出さないで、もっと練り込んで出してほしいよね
毎年出さないと開発費高騰で元が取れないから無理かな アホの小島
どぶの稲船
死体の三上
ヤクザの名越
いちばんちゃんと仕事してんのが名越なんだよなぁ このご時世に微減で済んでるんだから大したもんだべ
内容は微妙みたいだが >>488
でも3は累計で60万本以上いったんだぞ
6はいろいろと評判が悪いため伸びも悪くなるだろう >>493
二週目の売り上げが発表される22日木曜日が楽しみだな ゴキブリってなんならゲーム買うの?
バグホモも龍も買わないとかキチガイかよ 龍が如く0 メインストーリーをyoutubeでみたが
めちゃくちゃよすぎた。
シェンムー2をこえたなありゃ・・。 >>502
0やるといいよ
ムービーで済ませるには勿体無い 正直、6があまり売れなくて良かったんじゃないの?
誰がどう見ても0のほうが良いよ いくら5の結末がアレだったとしても
まさか0の後にこんなつまらないシナリオ用意するとは思いもしなかったわ
せめて桐生一馬最終章じゃなければ次に期待するで済むけどな… http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150325088/
龍が如く0 誓いの場所
PS3 29,568
PS4 15,255
2週目累計 281,151
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150325088/
龍が如く6 命の詩。
PS4 44,592
2週目累計 262,760
2週目は0と変わらなかったな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) FF15発売直後だししかもPS4版のみ
売れる方がおかしいんだよ
それでも21万本も売れたたのはすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています