FF15を叩いてるやつ [無断転載禁止]©2ch.net
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15煽るより否定煽る方が楽しい
楽しめたでー ストーリー、13章不満あるけど
アンチ来てね。お願いします 悪くなかったよ。
ただ『面白い?』って聞かれたら、
『普通に面白い』くらいしか返せない出来だったけどw 同意
狙いはエアプニートおっさんアンチ何だけど釣れないかな >>1
そろそろアンチすらいなくなりそうな雰囲気
FF関連スレがFFの話題で維持できてない 大体プレイした皆の評価って、10点中7〜9で落ち着いてるよね >>4 引くのも早い10年うんぬんなら10年叩けよ
>>5 本当そんな感じ >>11
だらだら遊ぼうと思えばずっと楽しめる。ストーリーを急ぐとダメよ >>13
要素を教えてくれ
ちなみにPC/CS全機種メジャータイトルは大体遊んでる
ジャンル満遍なくだけど、球技系のスポーツゲーム、紙芝居なギャルゲはほぼ遊んだことが無い
FFは13を途中で投げて、13-2,13LR未プレイ以外は全てクリア済み
オープンワールドは大好物だけど討鬼伝2みたいなのをオープンワールドと言われても、はぁ?としか思わない
FF15で今のところ唯一良いなと思うのはBGMでジャッジメントディスクは1時間も遊ばず投げた >>11
ライトや女子やってるんで職場や学校で話題ができるイベント共有感
オフゲにしてはやること多い
なのにトロコン楽
アクションたのしいキンハーに近い
スカイリム等の冒険ではなく野郎旅行感がいい(要友達との思い出)
Ffやってるかん 用語モンスターとか
ターン制じゃないRPG 野村公式発言集
・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
2011年9月22日ファミ通
これらの誇大広告じみた発言が信者に他ゲーを煽らせ
かつFF15のハードルを過剰に上げて開発を破綻させたように思う 面白いで
でもそれならウォッチドッグス2のがいいかもね >>14
多分、合わないと思う。
簡単に言えば、『極上のFF版雰囲気ゲー』 買ったアホざまあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww >>6
こんなんに10年掛けるのがアホらしいって話なら
そりゃダラダラ長いこと不満を挙げる(叩くと受け取られてる?)方がアホらしいじゃん 来たけど後15分で昼休み終わるわ
とりあえず評判いいオープン部分でストレス溜まって仕方なくて投げた
移動に制限あり過ぎ まあ実際七点くらい、またせまくって上がり切った期待にこたえれていたかといえば
そうではないがぐちゃぐちゃになったプロジェクト立て直したと考えれば上出来なほう
ただストリーはダメだな、素材はともかく仕上がりは擁護しにくい ぼんやりした感想はどうでもいいです
システム、グラフィック、BGM、ストーリー(これは正直どうでもいいや)
これらのデメリットや他メジャータイトル凌駕するような感想や詳細まってるよ
とりあえず体験版で体験できたのはオープンワールド(笑)グラフィック(笑)バランス(笑)だった
あと今回も召喚獣が重要ポジみたいだが数が少なくエリア指定とかイベント専用とかみかけたがこれはどうなんだ >>27
エリア指定はないけど、イベント限定の召喚獣はいる
通常の場合はランダムで召喚できる RT @IGNJapan 「ファイナルファンタジーXV」第一弾のDLCにシリーズのクラシックな敵キャラクターが登場
http://jp.ign.com/xbox-one-gaming-hardware/9981/news/xvdlc
FFXVのDLCプロデューサーである猿渡晴義氏はこの本に「Episode Gladiolus」について「プレイヤーはギルガメッシュという敵キャラクターと対面することになる。
ギルガメッシュはこのDLCにしか登場しない」と書いている。さらに「『Episode Gladiolus』ではメインゲームでは訪れることのない場所へ行くようになる」とも。
IGNではこのエピソードがメインストーリーの途中で発生すると推測している。ゲームをクリアした人ならわかると思うが、ゲームのある部分で「Episode Gladiolus」があっても不思議ではない場面がある。
だが、もしこの推測が正しいとすれば、スクウェア・エニックスはクリア済みのプレイヤーをどう連れ戻すかが疑問だ。 DLC第一弾がギルガメッシュだって?
これで懐古ガー旧式ガー言ってんのか。。。 あのギルガメッシュなのか、または名前だけギルガメッシュなのか 全部DLCでたらやってみたいな が
本来クリアしてさらに追加で付け足すものじゃない?15に限った話じゃないけど話切り取って後から別で売りまーすってのは商売としては気に入らないな >>27
気を使って感想ぼやかしてんだと思うよ。だって未プレイなんやろ?無理して買ってやれってだれも頼んでない。
召喚は神様ポジションなんでお話には重要システム的には>>28 余興みたいなもんバカでっかいんで初見は良かったかな 極上ってなぁに? 極上ってなんだよぉ? (なんかのホモゲとかじゃない?)
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| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ アッー!!
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i,
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ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
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やんわりとしたデメリットありがとう
面白さにつながるような詳細聞けそうにないし、ゆとりがだらーっと遊ぶ感じなのかな
>>31
一連のイベント混みでの存在感なのに、とりあえず出しとけ的なのは萎える >>36
そのイベントがあるから出張してても違和感無いとも言えると思うけどね
色んな世界渡り歩いて最後にあのシーンと思うと感動もひとしお
15スタッフにあのキャラ活かせる筋作れるとも思えないけどさ 召還は長いことラムウしか出てこなかったな
他のが出るようになったのって15章になってからだった ┏━┓ ┏━━━━━┓ ┏━┓ ┏━━━━━┓┏━┓ ┏━┓
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┗┛┗━┛┗┛ ┗━━━┛┗━━━┛ ┗━━━┛ ┗━━━┛ 召喚獣の仕様がよくわからん
どういう条件で発動するんだ?
なんか辺りが暗くなってきたなと思ったらいつの間にかL2召喚って表示が出てる >>40
多分完全ランダムだと思う
体感的には、戦闘長引いたり、ピンチの時に出やすいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています