【悲報】任天堂スイッチ、PS4より低性能であることが判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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これだけPS4の有名作が劣化、爆死している中で、まだ性能がどうとかシコシコやれるのって凄いな
現実から目を逸らしてきたことが、今の糞ゲー量産に繋がってるんじゃないッスかね こんなアホなことやってねーで本家心配してやんなさいよ
かなりやばい状態でしょ 現実から目を逸らしてきた結果がWiiUの撤退であると 超高性能覇権ゲームハードPS4で可能なこと
・おにぎりをリアルに作る
おわり そりゃそうだろうとしか言いようがない
形見たら普通にわかるだろ ポジティブな情報が出れば信憑性ほったらかしで大騒ぎするのになんなんですかね
記事を否定するくらいの意地はないんですか
英語読めないから無理か まだ発表まで一月あんのにこの段階で残念だったな豚ーしていいの?まだ早いと思うが
ガッカリネタは直前までとっとけよ無能… Maxwellアーキテクチャで16nmFFでしょ
開発時期的にはこれが妥当 高性能の次は低性能、低性能の次は高性能と緩急付けてコメントを引き出し転載する仕事 >>8
WiiUにはいろんなソフトで本当に楽しませてもらったよ
PS4独占ソフトには、色んな意味で楽しませてもらってますが あの大きさでPS4より高性能ならそりゃあ歴史に残る技術革命だわな
PS4より性能劣るけど、解像度落としてぱっと見や動きはそれ程変わらないというのなら可能性はある 今のPS4は他ハード下げても無意味だということ
むしろ低スペのこっち上げて少しは吸い上げる努力しなきゃなんねーだろ >>1
ていうかNSwの性能がPS4未満になるなんてのは、Pascal採用でも変わらないような…
PascalのTegraを、NSwの筐体には載せられない程の消費電力で回して全力を出しても単精度768GFLOPS、半精度1.5TFLOPSなんだしさ ,-─ 、
/任_豚.\
/|/-O-O-ヽ|\
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/_ト このスレには ∠_\
/ \ 任天堂信者の / \
/ < ブヒッチが入る表現が> ヽ
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\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー─────────── ´ 低性能のPS4よりショボいってヤバくないか?
でもカタログスペック詐欺のPS4と違ってハード性能を謳ってるわけでもないし
任天堂ならそれなりの質の高いゲームを作ってくれるし無問題やな >>1
そんなワケねーだろ
今からPS4以下の性能の据え置きとか出してどうすんだ >>20
ワロタ
スマホでコピーしてもうまくはれないところが残念 どっちにせよカスタムはしてるて話みたいだからX1以上なのは確実 確かに、上げといていつも違うやつで来るのはいつもの任天堂らしいな pascalにしないとか任天堂ほんと無能
出来なかったのかもしれないが、また死ぬぞ てかもう今世代は無理だろPS4の流れが出来てしまってる
もうちょっと待って次世代にかければよかったのに 仮に高性能だったとしても後発高性能は爆死するっていうGCという前例があるんだからどっちにしろ難しいだろ PS4の性能を持て余してた和サードにはちょうどいい位じゃね
Nvidiaのサポートで周回遅れの技術を埋められるし X2ではないカスタムでPS4以上ってリークも有りますね >>34
筐体の排熱的に考えてPS4以上は無理だよ 任天堂の問題はサードを買うPSユーザーがいないこと
PS4ユーザーがスイッチ買うことはない え?今更!?
モバイルチップがハイパフォーマンスチップを超えられるって微塵にも思ってたの? >>22
据置といっても任天堂がビジネス的な理由からそう位置づけてるというだけで、実際にハードウェアとして見たら
サイズにしろ採用されてるチップにしろ、あくまでモバイルの枠だからねぇ
それに対してPS4超えの性能で当たり前、みたいな期待をもつのはちょっと無茶ぶりが過ぎるかと… どっちにしろスイッチの方がアーキテクチャは
PS4より新しいな 性能はおいといて >>39
単精度500Gfは超えてくるのかなってレベルかね、やっぱ
携帯機ならそれでも十分だけど、そもそも携帯出来るサイズじゃねーんだよなあ 任天堂が据置としてる根拠は
据置の性能が無尽蔵にあっても使い切れないってところが根拠だからな >>38
いや別には発売当時からPS4ハイパフォーマンスチップなんて言う程のチップは積んでないけど…
PS4自体はGDDR5を8GB搭載ってのが幾らか驚きあったぐらいで、CPUにしろGPUにしろ当時の妥当な線でしかないフツーのハードだよ
周りがUpadだのKinectだの高コストなギミックを標準にして、コストパフォーマンスを悪化させ勝手に自滅しただけ 箱やPS4が頑張ってスリムにしてあのサイズなのに技術力の無い任天堂が液晶付きであのペタンコなサイズに箱やPS4以上のスペック詰め込めると思うか?
いいとこ3DS以上WiiU以下だろ >>45
製造プロセスの特性を言ってるんだけど…
モバイル向けチップは低電圧でそこそこの性能が出るように設計されているからワッパは良いが、最高性能は高くない
PS4なんかに使われているハイパフォーマンスプロセスその逆で、より高電圧で高い性能が出る特性があるから最低消費電力が比較的高い >>44
ドンキーコングは任天堂アクションのなかでもとりあえず100機死なせる路線で
海外人気に支えられるガキ全力泣かせゲーだぞ馬鹿 性能を上げるといった技術的逃走より
半精度演算を駆使した方がよっぽど
パフォーマンスを上げられる
何せ各種メモリもデータバスも無理矢理レベルまで上げなくていい パスカルじゃ値段が合わないし、生産が間に合わないって当初から予想出来ていたこと、パスカルで大勝利とか言ってた馬鹿はいい加減現実から目を背けるのはやめろ PS4比で演算性能1/3以下、メモリ容量1/2、メモリ帯域1/6以下か
まあでも携帯機としては頑張った方じゃないか
気になるのはやっぱり貧弱なストレージ容量だな モバイル用のチップセット使ってんだから当然じゃね?
あとパスカルもマクスウェルも性能自体は大差なくて、サイズと消費電力に差がある程度でしょ あとこの記事ってNeogafで色々と内容にツッコミ入ったせいか、現在進行形で編集されてるようないい加減なものだぞ 「nvidiaはAMDに対抗するために大赤字覚悟で最新チップを任天堂に卸してくる筈!」
↑のこれも根拠無しの豚の妄想だからな気持ち悪い
因みに根拠出せって突っ込んだら「妄想に一々突っ掛かるな!」と更にキモい返答が 据置で熱とか比較して配慮がいらないPS4よか高性能はないだろ
この数年でそこまで技術が進歩するとも思えない 根拠「誰もが任天堂を愛してるブヒ。任天堂のために尽くすはずなんだブヒ」 Maxwellアーキテクチャを16nm FinFETで製造したのがPascalだ
Pascalがすごいように持ち上げられてるがPascalですらPS4の性能には
全然及ばないレベルだよ >>61
Pascal特有のカラー圧縮やらがあるから違う >>1
ディーン高橋「匿名ソースによりSwitchはMaxwellを使用していることを確認した」
https://twitter.com/deantak
※ディーン高橋は過去Switch関連リーク実績ゼロ >>61
カラー圧縮したってPS4には遠く及ばない(´・ω・`) 事実上3DSの後継機なんだから十分な性能だろ
WiiUと比べたら大した性能さはないだろうが コスト惜しまず投入した10万近いハイスペスマホでさえPS4レベルのゲーム遊ぶなんて
まだ無理なのになんで2万そこそこの携帯ゲーム機でPS4超えた性能発揮できるんだよ
ありえないこと普通に考えりゃわかるだろ だって海外のネットショップの値段がホントなら
逆ザヤか大量生産前提の値段だったし
SHIELDの技術流用だしそんなもんでしょ WiiU程度の性能があれば
あとはソフト次第でいくらでも美麗なグラフィックは可能 >>56
デメリットないよ
ゲームグラフィックくらいならFP16で十分
つか業界自体今後そうなっていく流れ
そうなるとtegraが×2のアクセレータ乗ってるから
flopsもデータ転送速度も2倍メモリも圧迫しない そもそもグラしか取り柄がないムービーゲーやFPSなどスイッチには必要ない
任天堂のユーザーはそんなものは求めていない >>56
半精度はbit演算が半精度になるってことなので
半精度16bitだと符号なし整数だと0〜65504(表現なので数値とは厳密に違う)の個数の表現しかできない
あれデメリットじゃんて思うけど
別に0〜65504以上の表現は指数により実際の表現可能数値には限界はない(ほぼない)
ゲームに限れば割とデメリットがない
物理演算も目に見えるデメリットがない上に処理は高速
ただし「近似値による計算結果の制限をしてないと」物理演算の
細かい数値にずれが生じるのでHAVOK神の降臨は増えるのは予想される
そこはデメリットになる >>74
スイッチは3DSの後継機でもあることを忘れてはいかん
WiiUなどおまけにすぎん >>71
ライバルに追いつかないから撤退に追い込まれたのに >>77
信者要素が強いのはむしろPSだろ
任天堂のユーザーはライト層 >>73
まあそうだが散々最新FPS見た後に>>71見るとやっぱかなり見劣りを感じてしまうな ちなみにFP16アクセレータ乗ってるのは現時点でtegraだけな むしろFPSやムービーゲーはスイッチにとって有害にしかならん
PS4の惨状を見ればわかるだろ マニアはこれまで通りPSで遊んでおけばよい
スイッチは無理にマニア層を取り込む必要などない
イメージがむしろ悪くなる
スイッチもあくまでもライト層が気軽に楽しく遊べるものを目指すべき 24bit,32bitフルカラー1,677万色
RGB各8bitつまりINT8だ
FP16はARGB各16F >>85
世界で一番売れてるのは任天堂のゲーム
日本だけではない
ゲーム業界のディズニーと言えるのが任天堂 >>75
FP16だとブレンディングができないとかMSAAが使えないとかいう制限はないの?Tegra >>56
>>71にわかりやすい動画があった
これ半精度演算のデメリットといえばデメリットの良い例かもしれん
再生直後の締まるハッチの場面に注目
タイタンのハッチが締まる時のブルブルってのは
演算精度の向上や数値制限によって軽減される
FP16だとこのブルブルは確実に増える
気にしない人にとっちゃどーでもいい
HAVOK神の死体振動とかもむしろ見慣れてるやろー(棒) >>89
ないというよりむしろそこは
FP16の恩恵を受けて結果に差が現れない部分 >>91
わからんか
イメージは重要だということだ
ディズニーが萌えアニメなど作ったらライト層は逃げていく >>93
外人にとってはそんなことはないんじゃないの
スカイリムの映像で歓喜してたし >>90
ブルブルしてるのが処理落ちではなく
FP16に起因するものなら気になるわw 最初から分かってたことだろ
仮にパスカルでもps4は越えれない
あれだけの大きさ、チップ、消費電力で越えれる訳が無い
ただps3は越えれるかもね後は回転メディアでは無いので読み込みは速いと思う >>96
ほら リアルでも情報処理学会など行った時にさ
10年前とかの話だとロボットアームで微細な動きをする時に
すんげえ振動するのよね
今の工場機械とかものすごく微細な動きをするときは
精度を段階的に上げていかないとブルブルしちゃう
(1次)目標に向けて大まかに物体を移動
(2次〜)更に細かいレベルで移動を調整
リアルでのロボット制御はこういう感じ
ゲームだと細かい設定したら処理も遅くなるわで
そういう段階的処理はしないわけでやっぱブルブルは避けられない 気軽に遊べるねぇ
3DSみたいなものなら理解できるが
据え置きにも携帯にもなってコントローラーが分離して気軽に遊べですか
WiiUは気軽だったでしょうか まあ高性能な携帯機だよな、据え置き最新ゲームには敵わん >>99
上の動画って例えばマップの左右上下の上限設定が狭ければ狭いほど
FP16で演算してもプルプルして見えないってことでいいの? >>71はサーバーが生成した映像を手元でストリーミング再生しているものなのに何を考察しているの? あんな壊れやすそうなパッドガキに持たせられないだろ 収納用のポーチだの有線LANだのタッチパネル用のシールだのカバーだのスプラ用のコントローラーだの本体以外でめっちゃ金飛んでいきそうだしPS4のが性能どころかコスパもよさそう
ソフトも未来ないだろうし >>97
パスカル搭載なら半精度だとPS4とほぼ同等やな
若干下
まあ表示解像度下なので単純な見かけ上の性能は超えるが
処理速度が早くなるだけでゲームとしての要件の全てじゃないよね
他に必要なのは各種メモリの容量
帯域もまあ半精度前提だと50GB/s欲しいんだけどね・・・ >>100
まあそりゃ分離するかどうかはユーザーの自由だしな
手軽さのネックはでかさ まあでもNvidiaが結構自信満々のコメントしてるから、それなり性能があるんだろう
PS4からの移植もし易いとも発言してるしな
あとこれから長い間任天堂と付きあう事になるとも言ってたから、スイッチもPS4プロみたいな形でどんどんバージョン上げて行くんだろうね 精密機器に詳しい人がいると糞豚も低レベルな煽りで横槍入れられないからすごい見やすいな
勉強になる 旧世代アーキテクチャにはパックドFP16ないんだよ
Proはついてるがノーマルに引っ張られる関係で専用ソフト出せない
スイッチは次世代だよ >>102
えーと・・・ちょっと考えても意図を消化しきれなかった馬鹿な俺に
質問の意図でもう一声下さい >>104
任天堂だから子供が使っても大丈夫なようにしてるだろうとは思うが
不安材料の一つではあるな そもそもSwitchはガチ据え置きハードじゃないだろ
PSVita+VitaTVの性能と比較するのが普通だろ
ゲーミングPCを引き合いに出してPS4Pro低スペックすぎwwwって言ってるようなものだぞ >>112
FP16で演算したとしてプルプル見えないようにするにはどうすりゃいいの?
レンダリング解像度さげるとかすればいいのか? >>105
バスカルだとfp16対応してないしカスタムして対応させたとしてもps4と同等とまではいかない
一段下になる当たり前といえば当たり前だけど消費電力の壁はそう覆せない
もちろんps4の性能があればゲームが面白いかどうかは関係ないがps4とマルチではps4の画像を越えるなんて事は無いよ
その代わり一段下のグラだとしてもどこでも遊べるのと読み込みが速いのは武器になるかもね 3年前のハードに負ける最新据え置きハードがあるらしい >>66
XperiaZ5シリーズ以降ならPS4をスマホでリモートプレイ出来るぞ、DS4も使えるし
PS4レベルの描写が可能なだけで意味は殆どないが
外にデータを持ち出して遊べる訳ではないからな。PSVitaと同じだがPSVitaより機種によってはグラは綺麗だ
後、発熱がヤバい! 一部を切り取れば数値的に上回る部分もあるかもしれないが、携帯機で使える電力が圧倒的に少ないのに総合性能で上回るわけ無いだろ。特にシェーダーみたいな物量的な部分は。 >>116
最大720pにするんじゃねーかな、スペック的に
しかしどこでも遊べる言うても、VITAや3DSみたく鞄にすっと入れれる大きさじゃ無いでw >>116
それはないwwwwwwwwwww
パスカルは対応してる
2wayパックドfp16
fp32計算も2wayで処理できる
なお半精度浮動小数点アクセラレーターは
グラフィックチップの物理的演算性能向上ではなく
最適化技術だから
旧世代チップでもカスタム化により手が届く唯一のところ 独占インディーズタイトルのSSが1280x585だった時点でもう分かるだろ
1280x585/1920x1080 ≒ 1/3 割りとマジで720pベースで全部のソフトつくってほしい
ちょっとテレビから離れれば1080pとの違いがわからrない あの筐体で据え置きより高性能だったら携帯機に留まらない端末の革命だなぁ >>97
Pascal採用だったとしたら最低でも約1.5TFLOPS
PS4は1.84TFLOPSなのでどのみち超えられないと思う
Switchは約1〜1.5TFLOPSの間
PS3は0.22TFLOPSなのでPS3は余裕で超えている
性能だけでいえばWiiUが0.35TFLOPSで実はPS3よりも高い数値だった
そもそも携帯ハードを据え置きハードと比較すんなよ インディーズのはあれがそのままプレイできるわけじゃなさそうだし
もっと性能差開くと思う >>116
PS4の画像を超える事がないという点については同意だが
君はそれがどういう事で超える事はないか考えてはいないでしょ
単精度演算によって処理簡素化による倍の演算能力を手に入れても
それが新世代のparkerであれば1.5TFLOPS弱になるってことでPS4と同等とざっくり計算したわけ
でもそれがSwitchに搭載されるという根拠はないからここ
1世代前のmaxwellだとPS4が1.5 x1が1なので当然届かない
消費電力の軽減についてはスピンドルメディアの不採用と
携帯時の強制エコモード(Prism Display Technology)で
15W以下になればよい Tegraの消費電力が20Wとしてもエコモード付で12Wあたりになるから
目安としては妥当だろう
(なお15WはあっちっちのSurfacePro3の消費電力w 軽く火傷しそうな熱さであるが
これで稼働しているハードがあるという話)
メモリも半精度演算前提のスループットだと消費電力が10%に抑えられるものがある
何にしてもエコモード動かすと画面は汚くなるが仕方はない
後は10W〜15Wあたりで考えたら電池容量が問題になるだろう
USB-TypeCを採用せざるを得ないのはこの電池量容量の充電に時間がかかるためと
考えると辻褄はあう 半精度によって単精度の倍の演算能力を手に入れてもの間違いも訂正 >>119
SoCの性能の話でリモプでできるとか言っても意味ないだろ やっぱFP16を常用するってのは現実的じゃないな
むしろ16nmで40nm eDRAMと同じセルサイズのSRAMが作れるほうがおもしろい >>135
移植でそんな複雑な事やるわけじゃないぞ >>136
移植というかFP16で本当に見た目のデメリットがないかということ Switchに求めているのはスペックでもなくPS4のようながっつりゲームスタイルよりスマホのように手軽にゲームが出来るスタイルだな
和サード(任天堂含む)もN3DSとPS4並みに揃っていてスマホゲーもタッチパネルで出来るなら買うわ(NVIDIA製だし)
洋サードは別にいらね
スマホは機種変するたびにインストし直さなきゃいけないわ、引き継ぎコード必要だわで面倒なんだよ
後、約10〜11万円と高い
スマホゲー専用でタブレットも高いしな
公式動画を見る限りタッチパネルは無さそうだが? >>137
FP16関連では気にしなくて大丈夫
シェーダーはむしろガッツリ動くからメリット
見た目のデメリットというなら心配するのは
テクスチャのサイズとそれを格納する常駐メモリ
というのもいくら演算性能が高くでも
描画するリソースを格納する場所の広さとは別だからね
極端過ぎる話すると
テクスチャが超ボケボケだけど1080p 120fpsで動くぜ!!!
とか言われても無いわ−って思うでしょ
演算能力と常駐メモリ関連は別だからむしろ心配はメモリ方面に移った ps3の1.5倍だったらあの大きさで良くやったほうじゃない? とりあえずゼルダスカイリムあたりがまともに動くんなら携帯機としては十分かな
グラすげーってゲームならPS4でやるし 追記
なおモデルの頂点座標もFP16格納だから恩恵うけます
テクスチャはサイズもそうだけど色数の制限もある
色数を減らしてからシェーダーで彩度強調という
離れ業もあるけどどのみち微細化は犠牲になるかも モバイル版PascalはMaxwellと変わらないよ >>142
恩恵ではなく悪い法に影響するじゃないのか? >>143
それをいうならモバイル版Parkerはmaxwellとは限らないよでは
まあParkerはpascalあってこその呼び方だけど >>145
そもそもの話をしよう
そもそも遥か昔のDirectXからもフォーマットとして採用されてるのはfp16とfp32で
技術的な新規性はそこにはない
恩恵はじゃあどこにあるのと聞かれたら
昔はfp16とfp32で計算しても同じラインを使ってたので
速度は同じだった
それが今のTegraではパックドfp16として
fp16で1ライン fp32は2ラインという並列方式になっている点が違う
fp16だけ使えば2ライン分並行につかえて倍速になるという話
ここが恩恵
シェーダーとしては細かい段階に分けた精密なシェーディングが
多少大雑把になってもまったくプレイヤーは気がつかないんだよなこれが
セルフシャドウでも投影される形が多少大雑把でも気が付かないんだよなこれが・・・ >>151
デメリットがないわけではなく
トレードオフだろう?
デメリットがないってのは個人の主観が入りすぎている どうしても必要なとこだけFP32を使えばいいだけなので何のデメリットもないんだよ 精度必要ならFP32を使えばいい
だがそのとき演算性能はFP16と比べて半減する
これはわかりやすいトレードオフだ
FP16にデメリットがあることを反証してるぞ グラの演算処理は物理メモリじゃなくVRAMが補うんじゃね
TX1でPS4と遜色なくウィッチャー3が動いていたのでそこは心配してないな
https://youtu.be/Mmhr1ysiHrs
それよりPS4は何故こんなにロードが遅いんだ?
心配しているのはバッテリーだな
フル活動させて何時間持つんだ?って話
スマホでもデレステ標準設定とか負荷が大きいのは3時間も持たないぞ
Switchはこれの
http://shield.nvidia.co.jp/gaming-tablet/
TX1カスタム版だろ
スペックは大体これ(TX1)より少し上がるくらいか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/682499.html
N3DS、WiiUと比べればかなりスペックアップした任天堂ハードにはなるだろ モバイル端末な時点でクソスペックなのはわかっていただろ >>157
リークでのマックス3時間という電池寿命
かつUSB TypeCでの高速充電対応
消費電力でかいなこれ・・・ >>159
据置時に約15W、携帯時に7〜8Wとかそんな感じかな? やっぱあの筐体の大きさじゃ
どうあがいても性能は上げられないよなぁ TegraX1を16nm FinFETにシュリンクしたカスタム品を載っけるんじゃないの?
正直、GPUがMaxwellでもPascalでも殆ど変わんないぞ 冷却ファンが壊れたら電池が爆発して子供の手が吹っ飛ぶぞ >>157
これ実機で動いてるんじゃなくてストリーミングなんだけど まとめ
Nintendo Switch specs: less powerful than PlayStation 4
http://venturebeat.com/2016/12/14/nintendo-switch-specs-less-powerful-than-playstation-4/
・PascalではなくMaxwell
・任天堂はPascal版のTegraを待てないほどWii Uの置き換えに急いでいた
・マシンパワーを酷使しない任天堂系のゲームなら問題なく動くが、PS4最高水準のゲームのグラフィックスは期待してはいけない
・ドックに接続するとTegraチップのクロックスピードが上がる
・ポータブルモード時720p。画面サイズ的には内部540pに落として720pにアップスケールすることが可能
・2017年末までに500万台を出荷すると予想 >>33
ファルコムがPS4は制限少なくて開発が楽、PC時代に戻ったみたい
と雑誌で語ってたぞ
持て余すぐらいのほうが和ゲーはコスト掛からないんじゃなかろうか >>160
7〜8だと4時間以上いける
もし3時間だとちょっと火傷するかも
据置時は30Wとか行っても良い
PS4みたいに100W超えてもW
半精度演算で運用するのなら50W位あってほしいとは思わなくもない 50wだの100wだのどんだけクロックアップするつもりなんだよ
スイッチ本体の冷却が間に合わん WiiUを早く切り捨てすぎてpascal採用出来なかったとか笑えるわ
ほんと何やらせても無能だなこのゴミ企業 >>168
最初の情報よりしょぼいスペックってのはWiiUのときと同じだな
任天堂らしいといえば任天堂らしい 任天堂信者はPS4以上だ!つって暴れまわってたんだし
最低限PS4レベルの性能なかったら遠慮なくぶっ叩かせてもらうよ
任天堂信者ももちろんそうするよな? 性能を追いかけてはないんだろうけどね
まぁ実機テストとかもろもろ考えるとpascalはギリギリのスケジュールだからな
けつかっちんだと厳しいだろ おいおい落とすの早すぎやろ
とことんまで上げてから一気に落とさないと
今はまだハードルどんどん上げる時期 PS4より上とかいってたのは
フランスでもハチマみたいなやつと仲のいい
ろくでなしみたいだからね
あとで嘘でしたーってやりたかったんだろ
そこでいろんなところからそんな性能ないから騙されないでってリークが来たと 価格上の懸念が一つ取り払われたな
PS4を値下げしたことは無駄に終わるだろう >>170
いやいやいや、NSwの本体サイズは消費電力20W未満で何とか冷却できてるShield TVより更に小さいのに
50Wだの100Wだのの消費電力から発生した熱をを冷却しきれる訳がないでしょうw
かなり贔屓目に見ても据置時で15W前後がいいところかと PS4より上なんてのを真面目に信じてた奴がいたのかな
いたらちょっと怖いな 16nm FinFETならmaxwellもpascalも変わらないがゴキはなぜ勝ち誇れるんだろうかw
無知すぎw パスカルじゃないからPS4より低性能になった!→そうなのか!
↑
こういう>>172のような何も分かってないバカが騙され続ける情弱 >>185
馬鹿はお前だろ
性能の事は一つも触れてないぞ Maxwell(Tegra X1そのもの)ならタダでも要らんわ
WiiUやGCよりも売上が酷いことになる
任天堂は第2のセガになるだろう >>184
pascalはmaxwellの16nmなにシュリンクしただけと言える程アーキテクチャに差がない >>189
正確に言うとtegara X1に乗ってる第3世代?maxwellとpascalの違いはあんまない
pascalの革新技術のひとつパックドfp16と、fp16アクセラレーションは積んでるからね
でもチップが16か20かでは結構変わる
pascalじゃないと20nmの可能性が出るわけですよ ごめんパスカルとかマクスウェルとかなに?
結局スイッチでマリオ、スプラトゥーンの続編でるんでしょ?
なら子供にプレゼントするから性能とかどうでもいいつーかなにいってっかわかんねー
これが一般人の意見 ガチ目の一般人の感覚だと性能の諸元とかわからんしどうでもいいのは確かだが
あれ、こないだ出たのはどうなった?
年度末だし少し様子見、になると思うわ Nvidiaとか至って普通のGPU採用しちゃった時点でもうな…面白味も何にもない
今日日もうフォトリアルな美麗グラなんか何の訴求力にもなりゃしないんだしグラなんかより他の部分にコストかけろ、と
CPUとメモリ量、ポリゴン数、ピクセル描画数だけPS4と同等以上になりゃ十分だろ
プログラマブルシェーダーとか全カットしちゃえよ!
絵作りがPS2の頃みたいにのっぺりになるだけで、それで消費電力やコスト下げれるなら万々歳 >>194
WiiUは言っちゃ悪いが見た目ダサいだろ 一般人は「Wiiが有るからWiiUは要らない」って思ってるぞ
ソースはオレの叔母の家族 >>194
現実逃避してるんだから
邪魔しちゃダメだろ 最初は比較対象がWiiとかVitaだったのに
対象にPS4を持ち出してくるとはswitchなかなかやるな WiiUが性能で敬遠されたとか本気で思い込んでるのがいるのか
それならグラフィックが素晴らしかったFF15が叩かれてるのはおかしいんじゃないの? >>203
いや、性能というよりはマリオ・スプラトゥーンにハードを存続するだけの魅力がなかったと思われてる 携帯ゲーム機に冷却ファンはあかんて
五月蠅くて集中できねぇ >>203
現にサードに敬遠されたのは性能のせいだろ
正直ゲーマーの事なんてどうでもいい ゲーム機はソフトよりパーツで買う奴が多いんだからインテルかAMD積むべきだった >>ゲーム機はソフトよりパーツで買う奴が多いんだから
統計データないから否定はしないけど本当っすか? >>193
マリオもスプラトゥーンちょっと前に買ったゲーム機(名前覚えてない)で出たよね
なんでまた新しいゲーム機出すの?今ので出してよ
これが真のライトユーザーよ WiiUの性能なら既に持ってるPS3か360で良いからな 高性能だと信じてたやつがいることが驚きだわ
持ち運びできるタブレットにした時点でもう性能競争は諦めてるのかと思ったのに 普通の据え置きだったら
発売時期的にPS4より高性能の可能性大だと思うけど
あの仕様だからなあ
あれでもしPS4以上のパワーがあったら発熱だけですぐぶっ壊れると思うぞ
まあWiiU超えてくるのは間違いないだろうけど
あまり性能に期待しすぎるとガッカリってパターンだろうね >>206
それは絶対にないよ
以前も言ったが、性能の話したいならベンチマークくらいやってから言ってくれ
シェーダー設定や解像度をある程度下げればフレームレートは上がる
それにPS3や360よりは間違いなく上だとNFSで分かるようになった後ですら
PS4、箱one、PS3、360で出てたゲームがWiiUで出ない事なんて珍しくなかったろうに >>215
発売されるまで夢みたいな妄想垂れ流すしか今のブーちゃんにはできることがない 現実から目を逸らしてきた結果がWiiUの撤退であると 第三者が面白がって「高性能」と情報を流す
↓
信者が信じてお花畑全開で情報拡散
↓
発売前にハードルが上がりまくる 現実から目を逸らしてきた結果がWiiUの撤退であると >>220
信者の大半が嘘だと思ってても「信者は信じてる」ってことにしちゃうから、嘘情報でも流したら勝ちって状態なのにはウケる どっちでもいいや
高性能だと信じてる奴はバカだとおもうよ
MSとソニーの技術力の差がわかってない奴と同じくらいにはな 低性能だと分かった時の言い訳
「高性能とハードルを上げて喜んでたのはアンチだけ
信者は嘘だとわかってたよ」 高性能高価格を望む奴が居ないあたりなぁ
ホント自分が買うハードとしてスイッチを見てないんだろうな
売れてるハードが好きであって遊べるハードを求めてない感じ そもそもMaxwellだから勝てないって理屈が意味不明なんだが。
世代名だけで何の意味があるの? 勝つか負けるかの話なら画期的なオンライン構想が提示されてない時点で負け確定だから
勝つか負けるか語れる土俵にいないから >>228
「ユーザーはソフトじゃなくってパーツ見てハード買う人が多いのに」
とかどっかで見たよw ホンマかいな あの本体サイズ&ファンレスで
PS4並の性能なんか出せるわけないじゃん nvidiaの出してるモバイル向けGPUのカタログスペックなんか
ファンを高回転でブン回して初めて出る数字でしょ ドックに入れるとファン回せるから性能上がるとか言ってる奴いるけど
携帯する時との互換性があるからそこまで変えられないよ ps4より低性能でも全然かまわないけどな
住み分けできていいじゃない ああ、すまん。勝つ勝たないは性能面でね。簡単に言うと、
Q.Maxwell世代のGPUはPS4より低性能か?
A.むしろ大半がPS4より上(明確に負けてるの750無印くらい)
と、世代名だけで語ってどうするの?それ言い出したらPS4Proの立場は?って。
まあ、あのサイズでPS4超えるなんて思ってないけどね。 >>225
大半って書いてるだろ、ちゃんと読めよ
キチガイが居るのは事実だが
>>228
不勉強ならROMってろ >>239
じゃあ後学の為にMaxwellってだけで性能決めれる理由教えてもらえませんかねぇ? >>239
大半がキチガイだから困るんだわ
このサイズで現行機と比較してる時点でおかしい >>240
不勉強じゃないのか、スマンな
不勉強じゃないならROMってなくていいよ
>>241
「豚ならこんなこと言いそう」って架空の豚が大半だけどな ブタガーっていう奴は
PS4の性能でPC叩いてるバカはなりすまし認定せずに叩いとけよ . ,.. 、、、、、、、、,,
/r彡彡彡彡へ\ 任天堂に希望があったことなんかないじゃん
/ / PS4愛 ヽヽ いつも広告だけの糞企業だもん
l /,r´^`・、 ,r''^ヽ、ヽl
l/ l/ ̄\l,,//⌒ヽl リ いい加減そのソニーがソニーが言うの止めなよ
|ー( =・= )-( =・= )ー| 池沼にしか見えんよ
( `^^´ )
| `-=-' | 任天堂のあくどいとこはPS4並だと錯覚させようとしてるとこな
\_______ノ Uのゼルダと同程度なんだからどうみてもPS3並なんだよ
/ \ >>247
これはポケモン愛の間違いでは?キモい連中を晒すと言って自分の顔を晒した奴と同じ顔だしw 豚もゴキもどっちもキモいんだから、「ブタノホウガー」「ゴキノホウガー」って煽りはお互いブーメラン投げあってるように見えるな PS4より性能が上なことが判明!ってスレでも豚ちゃんも恐る恐るゴキを煽ってて内心またこうなるって予見しながら煽ってたんだろうってのが見えてて面白かったw 現実から目を逸らしてきた結果がWiiUの撤退であると ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています