Miitopiaプロデューサー「ミートピアの開発期間は3年半」 [無断転載禁止]©2ch.net
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プロデューサーに聞いた『Miitopia(ミートピア)』の開発裏話
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/f0cb3c19-bdda-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html
ちなみに、開発期間はどのくらいだったんですか?
河本
3年半くらいです。
3年半も、ですか!
河本
最初は少人数でつくっていまして、試行錯誤の期間がけっこう長かったんです。
開発スタッフの数は、最終的にどれくらいになったんですか?
河本
社内は30人近くになりました。外部の会社の方も合わせるとかなりの人数になります。
じゃあ、ゲームの中身もけっこうなボリュームに・・・?
河本
はい。『すれちがい伝説』くらいのもの、と思う人もいるかもしれませんが、長さも濃さもまったく違うゲームです。エンディングまで30時間くらいの旅ですし、しっかり隅々までつくりこんでいます。
クリア後のクエストもありますので、けっこう長い間、楽しく遊んでいただけると思います。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured これ謎のMii推しじゃなくて任天堂キャラ大集合で同じ内容なら全く違ったよや こんなもんすれ違い伝説に毛が生えたようなもんだろクソ高いわアホかって受け取られそうだって事すらわからんのかね
WiiUを発売する時も消費者にWiiの周辺機器と思われるからイメージ戦略なんとかしろって苦言を行ったのが経営陣の中で君島現社長だけだったんだろ?
任天堂は企業体質として消費者感覚を理解できてないっていうか、マーケティング舐めてるよな >>6
スマブラみたいなオールスターなんて贅沢言わないから
キャプテンレインボーみたいなマイナー所のキャラ集めるだけでも注目度はダンチだったろうな 「Mii」も「すれちがい通信」も廃れたからこうなった
そしてその理由は簡単
その2つの要である「すれちがいMii広場」で海外ばかりコンテンツを配り続け
国内ユーザーをないがしろにしている事実が海外本体持ちの証言でバレてることだ
日本で2、3年配られないスペシャルMiiは海外には今もどんどんばら撒いてる
バッジとれ〜るセンターは毎週力入れてるのに
Mii広場はなんで生かさず殺さずのゴミコンテンツにしているのか だから何であんな気持ち悪いキャラでやるんだろなあ・・・
イカの人とかにキャラデザしてもらえばもっと話題になっただろうに
任天堂の人気のゲームは全部キャラデザ良いでしょ 宮本さん売れたイカには僕のアドバイス的なことでシャシャリ出てくるけどこれはスルーですかw >>15
こんなゴミ出すなら納税してくれたほうがよっぽどいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています