【悲報】FF15、メタスコアが82に下がる【FF13以下】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴキッチオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 原田氏:
反発はなかったんですか?
FFくらい歴史あるタイトルで改革を行おうとすれば,絶対に反発って出てくると思いますが。
田畑氏:
そりゃあ,ありましたよ。チームの中だけじゃなく,外からも。
だって,もし僕のやり方で結果が出てしまったら,都合が悪くなる人だっているわけだから(笑)。
田畑氏wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スクエニ公式Twitterがはしゃいでたのが懐かしい高いレビューが出るたびに呟いてたよね FF15の支持者はこんな人達♡
http://i.imgur.com/qFIU9yO.jpg
29歳男性無職
34歳男性無職
31歳男性フリーター
33歳男性飲食店員(ハード未所持)
ゴ.キ.ブ.李は無職or低賃金労働者で
ソフトどころかハードすら持っていない貧困層だったのです
彼らに「ソフト買えよ」というのはやめましょう
彼らは「買わない」のではなく「買えない」だけなのです これから発売されるタイトルで田畑が関わってるってだけで買わない奴も出て来るんだろうなw メタスコア関係なく叩かれてるからどうでもよくない?メタスコア80点台とは思えないほどのクソゲー扱いじゃん >>10
そういう事じゃないんだよって
言った人全員が思ってるだろうな >>16
そりゃそのために金払ったり圧力かけたり頑張ったからな >>5
突然根拠の無い起源主張とか朝鮮人だこいつwwwwwwwwwwwwwwww まだ80切ってなかったのか
もう現時点で点を出してないのは点が低くて出すなって脅されてるようなトコだけだろうし
13のレビュー数−15のレビュー数分、平均70点くらいで計算しちゃえよ >>20
すぐに80点台からも転落するから安心しろ >>11
ユーザースコアも工作してこれだからな
同時期のCODBFなんかと数比べればすぐにわかる 売り逃げした後だからメタスコアなんてどうでもいいんだろうな… あれだけ大口叩いててこのストーリーと似非オープンワールドなんだから
むしろまだ80点台にいるのかよって思うけどな
70〜73点レベルだぞ、このゲーム 【FF15】海外ゲームメディア「スクエニからレビュー掲載への条件が出された」
https://www.wired.com/2016/11/final-fantasy-xv-review-kinda/
●要約
スクウェア・エニックスから、WIRED(海外ゲームメディア)に対し
発売までにレビュー内容を見直すよう求めた来た。
内容を変更しない限り掲載許可しないと圧力を加えてきました。
【省略】
この問題を解決するため、FF10とFF5のレビューを作成・公開します。
あれれ?こんな事までやったのに82点・・・? >>25
まだレビュー開示してないメディアがあるのか(呆れ >>27
過去にプライスプロテクションで苦しんだことあるからどうでもよくはないと思うぜ・・・w 少しでもクソゲーバレを遅らせようとする努力()がすごいよな
こんなんじゃクズエニ自体もクソゲーだと認めているようなもんだし >>33
低評価を付けたメディアは尽く弾かれてるからね DLCすべて配信して、最終アプデが済んだ後にもう一度評価し直すってことはあるのか?
80点超えるとしたらその時だろ
現時点で80点はあげられない >例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。でも社内では,
>開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。これはスクウェア・
>エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。開発に厳しい意見を言ってヘソを
>曲げられちゃいけないっていうね。そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,
>ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。
>田畑:(中略)なんとか形にできた『FFXIII』ですが、
>彼らはああいうゲームに最初からしたかったのではなく、
>最終的にああいう形になってしまったのだと思うんです。
>今まで積み重ねてきた戦い方で作った形ですね。
こんなでかい口をたたきながら売り上げも評価もFF13に惨敗
ほんと田畑は口だけの男 >>32
これって本文と日本語訳合ってないしさすがに誤訳マニアックスみたいなのはやめるべきだろ 高評価だけで82
低評価入れたら何点なんだっていう >田畑:(中略)なんとか形にできた『FFXIII』ですが、
>彼らはああいうゲームに最初からしたかったのではなく、
>最終的にああいう形になってしまったのだと思うんです。
ブーメランぶっ刺さりまくって笑う
挙句出来たものがFF13以下のゴミとか・・・ 低評価なうえに在庫たんまり
ゴキが荒れるのも仕方がない 低いレビューはじいてるのに別に点数高くないってのが笑えるな
まあこっからさらに下がってくだろうし80点台はねーな >>42
ほんと口だけだな田畑
その口も炎上しか産まないし >>43
評価・売上両面での爆死三連星の話題に耐えられず各地のスイッチ叩きスレでゲリラ活動してるなw
マリメ無視してミートピア狙いも熱い これさ、KOTYに選ばせてネタ扱いにしたほうが被害少ないんじゃね? もう名実ともにゼノクロ以下のクソゲーとバレてしまいましたとさ これといい勝負するぜきっと
http://www.metacritic.com/game/playstation-2/phantasy-star-universe 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) FF病だのインタビューで大口叩きまくったせいでニシくん+GKからも叩かれる。それがFF15なんだね 【FF15】田畑氏が過剰な期待やネガティブ発言する者達を「FF病。」と過激発言 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1479555608/ ■FF15■田畑D「発言が曲解された」IGN Liveでの”特に日本だ”発言を全面否定する珍事 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1480062570/ >>37
後出しジャンケンが許されるなら、全てのメーカー、開発者達は後出ししたいに決まっている
それが許されないからこそ、可能な限りの思いを商品に注ぎ込み
注ぎ込めなかった分は断腸の思いで断ち切り、次へとつないでいく
これが物作りの本来の姿勢だよ
言い訳がましく未練がましくプライドを保つためだけのDLCを作っているようじゃ
たとえ野村一派を追い出し、見た目は革命が成功したとしても、真の再生は果たせないよ FF13のせいで落ちたとか言ってたアホも完全に沈黙w > 先日も、見ず知らずの人からツイッター上で個人攻撃を受けたことに端を発して、
> プチ炎上に巻き込まれたので、今回はその経験から感じたことをまとめておきたいと思う。
> それは、今や凋落企業の代名詞のようになってしまったわが古巣でもあるソニーに関わる話だ。
> この連中は一度絡んでくるとどこまでも執拗なことが多く、一方的で自分勝手な思い込みに基づいた
> 解釈でいかにも正論のようなもっともらしい理屈をこねくり回して相手を攻め続ける。
> そして言うだけ言って気が済むと、今度はご丁寧に一連のやり取りの
> まとめサイトをあたかも自分達の勝利宣言のごとく作り上げ、意気揚々としている。
> 繰り返しになるが、このようなことをする人たちには匿名が多い。
> 先人が切り開いたソニー・スピリットの復活を心から祈る
>
> ――ソニーの病巣の深さを改めて考えた
> http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38492
> 【GK再確認?】ソニー関係者がネットで個人攻撃してるらしい
> http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1394425847/
>
> 2003年3月31日のプレスリリース
> http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/200303/03-012/
>
> 4.1付 役員人事 および 人事・機構改革
>
> イメージセンサーカンパニー
> イメージセンシングプロセッサー事業部長
>
> 佐々木 武 志 発売前
田畑「ジャップさあ
発売後
外人「ジャップ(田畑)さあ 500万本売れすぎぃ! → 出荷
メタスコ凄え! → スコアだだ下がり
尼★1は未購入者の工作! → 購入者の★1が上回る 圧力かけてこの有様
実際には72ぐらいか
ゼノクロには遠く及ばなかったな >>16
公式は売り逃げできたからもういいやって思ってるよ >>10
都合が悪くなったのは悪い結果を出した田畑だけだったな 田畑はあのヴェルサスを「(形はどうであれ)ゲームとして形にした」っていう点において評価すべき
内容はお察し >>89
ゲームとして成立してないから
廃棄したと言った方がいい >>89
俺はこんなものなら永久に出さない方が良かったと思うよ
FFナンバリングを爆死させたら何の意味もないからね
16どうすんのこれ 16はもう出さないと社内で決めての判断なら一貫してるんじゃないかな >>93
世に出さなきゃ金が回収できないだろ
そのこんなものを完成させて500万出荷した手腕は確かなもの
ユーザーなんてどうでもいいんだろ
FF16も駄作だろうとたくさん出荷できるんだろうな >>93
会社はそんなわけにはいかない野村に任せてた年数分の費用も合わせて少しでも回収しないといけない
プランド崩壊とかの問題以上に金と時間をかけてしまってるんだから
出さなければ株主も黙ってない >>95
前作の実績があるんだから500万出荷なんて馬鹿でも出来るんだよ >>94
ファイナル騙し売りファンタジーなら納得だな 隙あらば湧いてくるドラクエ終わってくれクン笑っちゃうから止めて なお間もなくワンコインファンタジー15になるもようw ドラクエの寿命≒すぎやまこういちの寿命みたいなもんだからな
こればかりはあと何年続くか分からない 初日〜3日くらいに、クソゲー、クソゲー言われて切れた信者が
このメタスコア出して海外では人気と虚しい反論してたな >>89
まともな形になってないから叩かれてんだよなあ
発売前は俺もそう思ってたけど完成させずに売ってただけじゃねえか >>98
岩田ライン越えててすまんな
ドラクエ9 メタスコア87 いやもうドラクエも終わってくれて構わないわ
糞ゲーを圧力かけてレビュー操作して
挙句の果に製品買ってシェア機能使った生配信を検閲してbanだろ
クソニー社員の工作を遥かに超える気持ち悪さ
このままのうのうと生きてほしくない スクウェアとエニックスは分けて考えないと駄目
あまりにも違いすぎる >>107
両方アフィカスに汚染されてるだろ
大差ねぇよ どう見ても一般層にはスルーされたMMOの11・14、システム重視のゲーマーにしか刺さってない12、10よもう一度とキスシーン等々入れてみたけどそれ以前のレベルでずっこけてた13三部作、パンツ云々でどん引きされた零式
国民的タイトルであり続けるために必要な層へもう何年ナンバリング売れてないんだという話でな。今の十代はFFを認識してないって推測は割と正しい 15に対してはまったく愛着ないけどFFが落ちていくの見るの…
やっぱつれぇわ… FF15発売以降の製作陣を追ったお通夜ドキュメンタリーでも撮ってくれよ
なんなら500円位払ってもいいよ >>94
誰もやりたがらないだろ
今回はワゴンで最終ミリオン行くだろうが、
次回はミリオン割れ確実
進んで戦犯になる奴居ないだろ 何現実から目逸らしてんだよゴキブリイ!
しっかり見とけよw >メタスコア85以上・ユーザースコア8.5以上の、プロの評価者にも、お客様にも非常に高く評価されたと言える
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/150217/03.html
↓
岩田ライン未満は任天堂公認クソゲー!
↓
ゼノクロは世界中で酷評!
こんな摩り替えでゼノクロをネガキャンしなければ、両方とも高い評価、で済んだのに
ゼノクロ メタスコア84ユーザースコア8.9
FF15 メタスコア82ユーザースコア7.9 これは十分良ゲーの点数だな
良ゲーに対してここまで必死について叩きのめそうとしてる奴らは完全な異常者だよ
そこは自覚しとけ 良ゲーなのは前半だけって言われてるやん
後半は別物になるからそこで評価が落ちてるんだよ 評価ってのは同じ程度売れて初めて同じ土俵に立てるんだよ
まさか一万本も売れないマイナーなギャルゲーの平均98点評価と、国民的ゲームの80点評価が同じだと思ってるのか?
ゼノクロ、なんてのは世界ミリオンすら達成出来ないFFより遥かに格下のゲームなんだから、国産オープンワールドってだけで必死にFFを敵視してるのは本当に滑稽だわ
国内も国外も、多くの人に魅力的で欲しいと思わせる力が全くない作品だろゼノクロとやらは
大声で喚けば事実になるっていう朝鮮人論法もいい加減にしとけ だから客観的な事実として絶対値としてまーったく売れてないのゼノクロとやらは
売上はすべてではないが、売れてない以上は魅力的ではない商品なのは事実なの
そしてその魅力的かどうかってのも間違いなく商品に対する重要な評価なの
この事実がゲハで何度も喚いたら変わるとか思ってるのかお前ら朝鮮人は まあそのゼノクロよりFF15はつまらないというかはっきりいってクソゲーだからしょうがないな
正直FFって名前じゃなけりゃ5万くらいしか売れんだろこのクソゲー >>126
そういうお得意の主観言い出したらFFに比べたらゼノクロなんてゴミ、で終わりって理解しろよ朝鮮人
レビューサイトのスコアなんてのは同じ程度売れて初めて同じ土俵に立つで終わり
売上っていう分かりやすい評価で比較するとゼノクロは世界ミリオンすら売れないゴミ
市場の傾向の違いでは説明がつかない、訴求力のない商品
この事実はお前ら朝鮮人がなにを騒いでも変わらない >>127
日本が世界に向けて売り出した世界的コンテンツ、それこそ君の名は。を超える売上を叩き出せる作品に対して必死に粘着して叩き潰そうとする。まさに朝鮮人だろw
朝鮮人そのものなんだよ
どうせ「ゼノクロのネガキャンする奴も朝鮮人!」とか言いだすんだろうが、そもそも俺はゼノクロとやらのネガキャンなんてした記憶はないし
FFのメタスコアのスレでわざわざ名前挙げて敵視してるようだから反論しただけ
お前ら朝鮮人がやってるネガキャンとは全く違う 現実
ゼノクロ メタスコア 84 ユーザースコア 8.9
FF15 メタスコア 82 ユーザースコア 7.9 【キャラ】
クロンボ女、オタサーの姫(ブサ)、糞マスコット
VS
糞ダサお兄系キモカマホスト4人組
判定=どっちも死ね
【シナリオ】
クロンボ良い子ちゃん女チームの皆さんだけマンセー!マンセー!
みんなで讃えよクロンボ女チーム!(NLAはクズの吹き溜まり)
VS
(最低でも映画みとけよ)つれぇわ
判定=どっちも死ね
【オープンワールド】
面積というより体積ではかりたくなるような3次元マップ
絶景ポイントありまくり
VS
序盤アメリカの片田舎のデッドコピー(空っぽ)
中盤以降まさかの一本糞再来
判定=FF死ね、死に腐れ
【乗り物】
ドール、楽しい、移動もカスタムもそして空飛べるようになったらもう最高
VS
VIPカー、糞の塊、移動もカスタムも退屈、そして空飛べるようになってストレスマッハ
判定=FF死ね、苦しみ抜いて死ね 売上で土俵云々言い出したら
dsの脳トレが面白さ一番になっちゃうぞ
FFはもちろんスプラトゥーンも ドラクエもかなりオワコンだろ
DQ10もFF14に負けてるし 朝鮮人「日本は過去に酷い事をしたから我々は日本に何をしてもいい!」
ゲハ朝鮮人「ゴキはゼノクロに酷いネガキャンしたから我々もFFにネガキャンしてもいい!」
この朝鮮人思考w
しかもリアル朝鮮人の場合は国に属してるのと違って、ゲハ朝鮮人は何にも属してないのに「我々もやられたからやり返すぞ!」って発想になってるのがキチガイ過ぎる
ゼノクロとやらがやられたらやり返すって発想が許されるのは開発会社と発売会社だけだろw くだらないメタスコで煽られるのもゴキちゃんの自業自得だからしょうがないね 既に全ゴキブリがゼルダのネタバレで仕返しすると宣言してたんだけど まぁ評価は妥当だろ
FFシリーズなんて11以降は80点を下回ることはあっても上回ったりしない 低評価つけたとこは縁切るって言ってなかったっけ
FF見限られてるよね 擁護が売上しかない時点でご察し
出荷しまくったスクエニは素直にすごいぞ ギャルゲーやゴアゲーを大多数にレビューさせても「キモイ0点」となるだけ
良質なギャルゲーやゴアゲーを求める人に「キモイ0点」というレビューを読ませても意味がない
それぞれのジャンルを知る人が、それぞれのジャンルの評価基準でレビューすべき
ただ、FF15とゼノクロの場合はジャンルが近いので、近い評価基準でレビューするのは妥当かと >>138
縁切るってのは正しくない翻訳だな
無料のレビュー用ディスク配るのやめるよ!
って言ってるだけ
今回低得点の所は次からフラゲしなきゃいけなくなる 新作ゼルダもラスボスはガノンドロフでしょ
知ってるんだから! 売上はすべてではない
例えば世界で1000万売ったウィッチャーが国内では15万しか売れなかったところでウィッチャーが国内40万売れるテイルズより下の作品とは誰も思わない
しかし国内でも国外でも売れないような作品はそもそも商品としてまともに評価されてないんだよ。何百万人も遊ぶ大作とは立ってる土俵が全く違う
レビューサイトの数字なんてのは、ここの朝鮮人みたいな頭のおかしい奴らが突撃するだけで左右される代物だから数字の妥当性が全く担保されてない
マイナーゲームなら余計に熱心な信者やアンチ評価で点数は動く
このまともかつ常識的な感覚すらここの朝鮮人どもは持ち合わせていない
まさに日本とまともに対話不能な朝鮮人だけあるわ ゼノクロに対するネガキャン=捏造や印象操作による糞ゲー認定
・見えない壁だらけで自由な探索はできない
・シームレスを謳ってるが実際はエリア間に暗転ロードを挟む
・クエストは単調なおつかいだけでストーリー性や分岐は皆無 など
FF15に対するネガキャン=プレイヤー達による質バレ
https://twitter.com/hashtag/ff15?f=videos
>>134
プレイヤー達による質バレは止められないよ 圧力かけてこれって実際は75点くらいなんだろうなぁ 調べたらゼノクロって国内で10万すら売れず値崩れ起こしてるのかw
なんでこんなのの信者が必死にFFと比較したがるんだ。朝鮮人の思考はさっぱりわからん。そもそも本当に信者なのか?
対立煽って喜んでるだけか日本のコンテンツが売れるのが妬ましい在日ってところか マイナーゲームほどレビュー少なくて評価信用ならないというのはあるな
とするとレビューされまくるFFには、本来とても都合のいいもののはずなんですけど
高評価が多ければ少数の低評価駆逐されるんだが >>119の心理で動いてるとしたら滑稽過ぎるわwお前ら朝鮮人どもは天下の任天堂の構成員でも何でもないただの底辺だよ
ネガキャンしてた相手もスクエニ構成員じゃないだろうしそもそもスクエニはソニーの構成員じゃない
ゼノクロがネガキャンされたからFFにネガキャン仕返すってまさに朝鮮人特有の意味不明な論法だわ ゼノクロとFF15を比較し始めたのはゴキちゃんやろ ■Xenoblade Chronicles X
Metascore 84
Generally favorable reviews
based on 87 Critics
■Final Fantasy XV
Metascore 82
Generally favorable reviews
based on 80 Critics 十分良ゲーの評価だしオープンワールドへの転換って難しいテーマもそれなりに上手くこなしたと思う
売上も好調なようだしポケモンといい、和ゲーが世界で頑張ってるのはいいね 「低評価をつけたメディアには今後レビュー用ディスクは貸し出しませんとか」
ゲスまみれの物凄い圧力を露骨にかけた結果でこれだからなー
ほっといたらどうなってたことか 散々レビューに圧力かけてのこの得点だから笑うわ
クズエニは猛省しろw >>158
今度は逆に土下座してレビューしてくださいというようになるだろ
見物だ >>152
ゼノクロネガキャンのためにあらゆるゲームを利用したのに
彼らの脳内ではゼノクロが喧嘩売りまくったことになってるという 飛行に関して慎重だった田畑:
鳥が飛ぶ高さであれば地上マップを読み替えずそのまま表示し続けられるが
それで遠くをどこまで表示できるか、高速移動したときに読込と整合性がとれるか課題が残る
https://www.youtube.com/watch?v=DevlZMC98bs#t=53m
ジャストコーズ3のアバランチスタジオとの技術協力の件は
実際にミーティングして勉強になったが直接的な技術のやり取りは無かった
https://www.youtube.com/watch?v=R8MQh7nzO84#t=27m50s
↓
馬鹿:ゼノクロ程度の飛行はとっくに実現してる、FFが挑戦してるのはもっと高いレベル
↓
現実:見えない壁
https://www.youtube.com/watch?v=ESrETitE1PA 低い点数付けたら関係切るって脅したんだっけ?
不正して13以下って本当ゴミじゃん しっかしスクエニはアホな事したねぇ
社内の時が一昔前で止まってるんじゃ無かろうか? めちゃくちゃクソゲーって叩かれてたゼノクロより低いじゃん
どうなってんの? かつては90点台の常連だったのに
13以降は80前半がやっとだな
この10年間でブランド失墜した >>145
つまりはポケモンはFFなんぞ話にならんほど面白いと
WiiFitはサイコーのゲームだと
クソして寝てろ、としか言えんなw >>151
これ要するにお前がゲハ脳だって自分で言ってるだけなんだがww >>163
これモノリスとFF15開発陣にWiiUのスペックで開発しろっていってやらせたらFFの第一開発室はゼノクロ以下のものしか作れないよね確実に。
モノリスのSwitch高橋制作のソフトに期待してしまうわシナリオとキャラデザインの3Dキャラクター落とし込み以外 >>122
メタスコアのスレで何言ってるのかと
メタスコアの評価数でも見てみたら?ゼノクロより少なくてこの評価 スクエニがメディア脅してこの点数だからなあ
実際は70点前後が妥当 ゼノクロ上げはやめてくれよ
褒められた出来じゃないし高橋も叩かれたほうがやる気出るって言ってたろ 誰もゼノクロ手放しで持ち上げてないよな
メインシナリオがクソだったなんてみんな認識してるわ
でもFFはシナリオもダメ
オープンワールドとしてもゼノクロ以下だから仕方ない 15と比べちゃうと褒めてなくても褒められてるように思われるほど
15が酷いだけ 最初から言われてるけどゼノクロをもちあげてるんじゃなくてFFが遥か下をくぐり抜けてっただけ
クソゲー以下ってことだよ言わせんな恥ずかしい >>175
ゼノクロがメタスコア84だからFF15と比べたら上に見えるけど
ゼノブレはメタスコア92だし、今後の高橋に期待するのはゼノブレを超える傑作
それにファミ通2015年7月16日号のゼノクロアンケート特集に
俺の書いた絶賛も改善要望も載ってて高橋も目を通したと思ってるんで
わざわざここで叩く必要性を感じない >>172
ゼノクロの人間キャラはイラストを無理に再現しようとしなけりゃよかったとは思うわな
ルーや殿下たちといった異星人キャラのモデリング見る限り腕が悪い訳じゃないだろうし Wiiでゼノブレイド作れてゼノクロでもフィールドは完璧だったんだから次作にはあらゆる面でゼノブレイド以上を求めたい
あとUIに力入れてね まさか発売後に必死にゼノクロ叩かなきゃならなくなるとかゴキちゃん思ってもなかったなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww 最近のゴキちゃんはゼノクロじゃなくてミートピア相手に戦ってるよw これを機にゴキアフィサイトとの関係見直して欲しいけど一度関わったらもう無理だよなあ おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 関わった事実それ自体で言外に脅迫出来ちゃうからね。ヤクザは一度関わればおしまい >>181
UI周りはホントに詰め込みすぎだわな
まあ次回作には期待してる 坂口=神、植松=天才、高橋=有能、野村=知的障害者、田畑=おでんつんつんつーん
今のクズエニに人材無し 今のスクエニに足りないのは開発の指揮を取ることが出来る有能な人材 あれ?メタスコアこれから上がるって言ってなかった?ゴキちゃん http://i.imgur.com/qFIU9yO.jpg
29歳男性無職
34歳男性無職
31歳男性フリーター
33歳男性飲食店員(ハード未所持)
ゴキちゃん、まずはハード買ってきてから喋ろうや ゼノクロが糞ゲーならほとんどのゲームが糞ゲーに
なるって言ってたらFFが本当に糞ゲーになるとわな ゼノブレを超える和製RPGがやりたいな
ペルソナ5はいい線行ってたが 国内小売と違って海外ではDQの入荷本数で脅すとかできないし https://youtu.be/4jPRZS4xC7M
降りたらついてこれない、と言われてるAAAタイトルの列車に乗ったつもりだったけど、
まだなんとか最後尾まで追いつこうとしてる、ってところだろうな。
その後ろにいるのはせいぜいユーザースコアがFF15以下のウォッチドック2くらいしかない。 ゲームのシナリオは特別期待していない。システム面の考察が好き。アクションはダクソ上等なんでもこいで
ゼノクロ250時間、ウィッチャー200時間、ダクソ3が200時間。FF15が150時間。
ゼノクロ92点。ウィッチャー80点。ダクソ3が95点。FF15が85点。
ウィッチャーは頭は使わないレベルでアクションも見た目だけ。しかしゲラルトさん。ゲラルト3に改名すべき。
FF15は広さはあれでいいが探索するのしがいをあげてくれ。光の点でゴミて。あと修理と負傷者の無意味なクエ。
アクション戦略詰めるのと魔法面倒過ぎる。立体的なダンジョンはよかった。外伝でだしゃいいのにと思ったが次々頑張れ。 低得点レビューに田畑が掲載圧力かけた件だけどさあ
ツマンネーって書いて今まで載せられなかったサイトのレビューがこれからもドカドカ出てくるわけだけど
発売日に掲載するために意に反して高得点付けたサイトもあったわけだよ当然
これ今見えてる数字以上に実態は悪いぞ? 極上ってなぁに? 極上ってなんだよぉ? (なんかのホモゲとかじゃない?)
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i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ アッー!!
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i,
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i, ,;,, ;;; ,,;; ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l ':;;;;;:' ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ 映画とアニメ見てたら75点くらいは行くかもわからんけど、映画アニメ見てなかったら50点すら怪しい出来
つか映画アニメ見てる前提、見させる前提の作りとか有り得ん 客観的な意味がわかってないアホ登場
FF15は客観的にみて13より面白いね。 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481802163/ 70切ったのならわかるが82って十分高くね??
微妙な変化を叩くよりは別のゲームやった方が時間の無駄にならないかと ・10と5で8/10点なんて皮肉なレビュー
・公式が80点以上のレビューを即リツイート
・80点のレビューは本文でボロクソ言ってる
・75点のレビューに圧力
どう見てもボーダーライン80点で圧力掛けたよね >>10
原田は、こうなることを予知して
わざと煽り質問して、この発言を引き出したように思えてきた
悪いやっちゃなw
グラサンの下で笑ってそう >>204
そもそも84のゼノクロを糞ゲーって騒いだのが悪いとしか言いようがない >>179
ゼノクロは高橋シナリオやってないんだよな
OWやりたかったのは分かったから、ゼノブレの時みたいに次はちゃんとやれってのが儲の総意 前半はセミオープン
後半はレールプレイング
エンディングはあの世逝きだからね ┏━┓ ┏━━━━━┓ ┏━┓ ┏━━━━━┓┏━┓ ┏━┓
┏━┛ ┗━┓┃ ┃┏━┛ ┗━┓┃ ┃┃ ┃ ┃ ┃
┃ ┃┗━┓ ┏━┛┗━┓ ┏━┛┗━━━┓ ┃┃ ┃ ┃ ┃
┗━┓ ┏━┛┏━┛ ┗━┓┏━┛ ┗━┓ ┃ ┃┃ ┃ ┃ ┃
┏┓┃ ┃┏┓┃ ┃┗━┓ ┏━┛ ┃ ┃┃ ┃ ┃ ┃
┃┃┃ ┃┃┃┗━┓ ┏━┛┏━┛ ┗━┓ ┃ ┃┗━┛ ┃ ┃
┃┃┃ ┃┃┃ ┃ ┗━┓┃ ━ ┏━┛ ┏━┛ ┃ ┏━┛ ┃
┗┛┗━┛┗┛ ┗━━━┛┗━━━┛ ┗━━━┛ ┗━━━┛ 今の時代に13出たら60点だろ
派生がそんな感じだったが
15はバカ(田畑)がフカさなければ
こんな事態にはならなかった >>134
ゴキちゃん自ら朝鮮人って認めちゃったかー。仕方ないね。
ttp://www7.playstation.co.kr/assets/game/2014/07/PressRelea/UmVzaXplXywuOqzoOydtOuvuOyngF9TQw.jpg
【速報】ゼノブレイドクロスのフラゲ配信が来たぞ!(´・ω・`) [転載禁止]c2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1429943446/
80 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/04/25(土) 16:09:03.17 ID:r9ifDKOZ0
ゼノスレ立てまくってゲハを荒らした任豚への恩返しの時がきたな
漏れなくネタバレ投下してやるよ 野村は胸をなでおろしつつクソ笑いしてるだろうな
一応は俺が最後までやってたら傑作になったって世間的にも会社にも自分にもいいわけ武装出来るしな
俺はまだ本気を出したことが無いってな 野村のKHのメタスコアは最高でも87、ほとんどがFF15以下だし
よくあるバトル漫画みたいに隠された本気があるとも思えないな
2002年 85 KH
2004年 76 KHcom
2005年 87 KH2
2007年 70 KHRe:com
2009年 75 KH358/2
2010年 82 KHbbs
2010年 66 KHRe:coded
2012年 75 KH3D
2013年 77 KHHD1.5ReMIX
2014年 81 KHHD2.5ReMIX
2017年 ** KHHD2.8ファイナルチャプタープロローグ 逆に圧力かけちゃったから高く評価してたサイトも低く見積もり直しちゃった最悪のパターン KH3とFF7が売上も世界累計もFF15あっさり上回りそう FF7はどうなるかねえ
だってあれ三部作でしょ?
全部でるまで待つってのもいるんじゃないの
各ソフトの発売間隔が数年空くってんなら買うだろうけど
そもそも内容や顛末を知ってるリメイク作品が三部作で、全部でるのにまた10年とかなったら
FF7リメイクですら怪しいわ しかしインタビューでオープンワールドじゃないと海外じゃ通用しないとかスタッフやエンジニアに反対されてもごり押しして
その海外でFF13以下の評価ってどういう気分なんだろう 広告料で決まるレビューよりも、ユーザースコアが重要なんだよ
FF15が7.9に対しスカイリムなんてユーザーレビュー6.5だからな
プレイしてみたらどうだったのかということのほうが重要だからな わざわざスカイリムの低い点方の数引っ張ってくるとか
PC 8.1
PS4 6.6
XB1 6.8
PS3 6.4
XB360 8.4 >>226
やっぱりオープンワールドはPCでこそなんだよなあ >>229
いや、スカイリムは操作体系をコンシューマに合わせて最適化していて
そこがPC版ユーザの不満の原因になってる
だからPCよりもCS版が高くなるのは自然
PS3はパフォーマンス問題を抱えてるし
後発版は評価が下がるから順当 メニューUIをゲームパッドに最適化したのはPC勢からすりゃ正当な不満だわな >>230
確かに
PC版はUIが不評だったわ
PS3版は川にゴミを流すゲームだったんだっけ? >>232
ちがう、PS3版は極力物に触らず(触れて動いたらセーブデータが増える)、敵を倒さず(落とした武器が残り続けてセーブデータを圧迫する)、時間をかけずにクリアする必要がある >>232
川にゴミを流しちゃいけないゲームだった >>226
360評価高すぎと思ったけどボイスコマンド使えるとかだっけ あのボイスコマンドは擬似的なホットキーになっていて非常に便利だった >>221
CEDECで発表出来た大量の技術的な成果や、
全世界同時発売のための開発と並行したローカライズとプロモーション、
SIEの吉田曰く、降りたら戻れないというスピードの進化をするAAAタイトルに並ぶために、
なんとか最後尾を片手で掴んだかな、くらいの感じなんじゃないかと思う。
小さいようで日本全体にとってもめちゃくちゃ重要な第一歩を踏み出せたのは確かだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています