【悲報】マリオラン、たった1時間でクリアされてしまう… [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマホの買い切りゲーム自体買ったことない人の方がガチャ課金勢より多いと思う
無料ゲームが溢れてるし暇潰しには困らん >>562
黒コインでしょ
実際1-3までの黒コイン集めで心折れるような腕なら買わない方が良いかもだし
死にゲーを何度もリトライしながら進めて行くのが好きな奴とかに向いてるゲームでしょ 10時間位遊べるタワーディフェンスゲームとかメタルスラッグとかのアーケードの移植とかで300円位だからな、マリオランの1200円は流石に高い なんで任天堂のゲームは全ての裏要素を完全クリアするのが前提の話になるんだろうなあ >>567
FF15は寄り道要素やりこみ要素一切無視してクリアまで7時間とか叩いてたのにな
要は、任豚にとって任天堂に有利かどうかだけが重要でゲームの中身なんざどうでもいいんだろう キノピオラリーやれ
このゲームはステージクリアよりもむしろそっちがメイン >>569
どうしてマリオランの話でFF15が出てくるのか
本当にゲハって君みたいな頭おかしい人が多いな >>569
FF15がやりこみで長時間遊べて面白いと思うなら、
マリオランだってそう言えばいい
なんで君は仕返しとばかりにマリオランを叩いているのか?
ゲームの中身と関係ないハード戦争に夢中なのは君自身だよねマジで つうかFF15の仕返しとか意味がサッパリなんだが
叩いてた奴らが全部任天堂の手先なら昨日の昼から常時セルラン1位になってるだろ マリオランは一般人の暇つぶしゲーだな
この板のゲームオタクが評論するようなものじゃない
で、中身だけど思ったりよりはそれなりにやり込み要素もあって面白かった
ただ、あれで1,200円は高いね
300円なら逆に賞賛されてたと思う >>578
1200円出して買ってないくせに生意気だぞ >>577
いや違くてさ
面白くないから★1つけてんじゃないの?
ネガキャンなの? ランゲー=パターンゲーだからな。覚えてくれば楽しくなる
ただ、コイン集めは自己満足または自慢話程度にしかならず見返りが少ないんで
キノピオラリーがメインというのは分かる。負ければ色キノピオ相手に奪われるからね
勝てば色キノピオもらえるし、それでアイテムアンロックしていくってとこに落ち着く
>>578
「一般人の暇つぶしゲーだな」
これってゲーム全般どころか各個人の趣味でさえ、そう言える事になる
他の人がプレイしているソシャゲ見てても興味が沸かなければ
こちら側から見れば"暇つぶしかな"と思ってしまう マリオランって海外版野良で出回ってんのか?
俺は発売日に買ったクチだし脱獄分からんけど
なぜか英語文章で遊んでる配信者が居る
端末の設定で英語にするとそうなるゲームもあるっちゃあるが
あれって野良アプリかなんか? コイン集めがうざムズい
テクニックを駆使しないと取れないところにある
クリボーを踏んで大ジャンプ。とかね
もっと簡単に取れるようにしろやあ >>583
暇つぶしゲーって言ったのは、マリオランはほんとに数分とかの隙間時間でやるように設計されてるから
自宅で何時間もゲームをやり込む人達が真面目に評論するようなものではないって文脈だよ
だからこそ1,200円ではなく思い切ってワンコイン500円未満にすべきだった マリオ好きの母がフルバージョン買ってたから遊ばせてもらったけど手触りはほぼ完璧にいつものマリオ、オートランなのが煩わしいところもあるけど
全ステージクリアだけなら割と楽にクリアできそうだけど色コイン集めがかなり手応えある
最上位のブラックコイン集めは1-1だけでも20分以上かかった、まさか初っ端から連続1ブロック壁キックを要求してくるとは・・・
かなり楽しんでるけどやっぱりネックは価格なんだろうな、3DSのダウンロードソフトとしてなら大体この位が相場なんだろうけどスマホゲーは買い切りの価格にかなり厳しいから >>590
母親の買ったゲームをやりこむなよ
自分のセーブデータでやりこめや 手持ちのiphoneが古すぎて動かないんだよw
もしかしてセーブデータ分ける手段もあったのか? ・自動ランで、
自分で細かい操作する楽しみが無い、疾走感のある移動ができない
・常にネット接続強制なので
ネットつながりにくい場所ではプレイできない
(地方とかでネット繋がらない場所でヒマ潰しにプレイできない)
なんだかなぁ… >>593
キノピオでプレイするとスピードが上がる
スピードの早い方がラリーの対戦で有利になるが死にやすくなる諸刃の剣
>>594
細かく操作する楽しみめっちゃあるけどな
タッチする長さとタイミングを使いこなして着地点をコントロールして
複雑なアスレチックステージを踏破する喜びはマリオそのもの 完全買いきりのオフゲーで体験版なし
最初から500円なら大絶賛されてたはず。
変な色気出して基本無料なのに5分で1200円
課金させようとするから叩かれる!
体験版無し・買いきり専用で500円
通信不要なら叩かれる要素は無かった とりあえずキノピオ2000匹突破。
ここまで来ると他のプレイヤーのレベルが高くてミスすると勝てない。
ステージごとの定石知らないと勝てない。(スターの位置や赤コインリングを踏まえたルートどりなど)
更に上手い人は一定以上の段差から着地した時に
何も無くても必ず受け身ジャンプしてコインラッシュゲージ稼いでる。
指一本で遊べる手軽さを謳っておきながらガチを要求してきてるからやっぱ面白いよ。
あ、一つだけ不満。紫キノピオが集まりにくすぎる。
紫キノピオはお化け屋敷と飛行船にしか出ないんだけど
お化け屋敷には踏める敵が居ないからキノピオの応援がなかなか来ないし、
扉が一部ランダム(2択)だったりするし、
勝ちづらいわ勝ってもキノピオ増えないわでストレスになる。
結果的に飛行船ばかりやって紫キノピオを集める羽目になった。
つーかラッシュで負けると何も残らないのは任天堂らしくない。 無料版はホントにお試し体験版やね。もう少し遊べる仕様かと思ってた。肝心のアクションに小気味良さが足りないなあ。
「片手で出来る」と言いつつ、[OK]ボタンはピンポイントで押さないといけないというのも「らしい」というか…。
それから、ちょっとしたロードが気になる。カジュアルゲーだけになおさら。<iPad Air マリオランを難しいと感じる奴がミートボーイクリア出来るわけあるか コイン集めはいいんだけど
一回で全部取れってのが逆にやりこみしたくなくなる >>599
これ酷えな改造マリオかよってノコギリ配置 ドラクエなんてほとんどランキングに入らなかったのに レビューは無料分を数分やっただけで書いてる奴がほとんどだから無意味
一巡してやり込めば意外と面白いって意見も出てきてるし
実際の売り上げもジワ売れパターンに入ってきて
初日に威勢のよかったゴキとアンチ任天堂もだんだん元気がなくなってきてるなw そもそもマリオはロングセラーの代名詞的存在なんだから、初日の評価だけで「爆死wwww」とかはしゃぐのは頭悪すぎなんだよ 他のゲームの評価も条件全く同じなのに
マリオランだけなぜ特に評価低いんでしょうね >>619
無料で遊べる分がゴミクズだから、それだけ >>620>>621
違うね
無料で遊べる最初の1ステージだけでもかなり遊べて面白いよ
1-1でブラックコインまで集めるとマリオランがやり込みゲームであることがわかる
そういう遊び方をしようとせずに無料分をゴミクソだと思う人は、
仮に全編遊んでもそう言うだろう まさかマリオの看板でクソゲー出すとはな もっとブランドを大事にしたほうがいいよ? >>624
マリオランド3にはマリオがオランかったな
エンディングにちょこっと出てくるだけ やっぱりつまらないものはつまらないと言える環境って大事よね
低評価なのは無料分だけ遊んでた奴みたいな論調も結局無料分で面白さを伝えられなかったってことだし
他のゲーム会社も同じ環境でゲームを作っていて面白いものは面白い、つまらないものはつまらないと評価される
当たり前の話 >>635
むしろ任天堂が特別な存在だからこそ叩かれてしまうんだよ
マリオランはかなりマニアックなヘビーゲーマー向けに調整されている
でも任天堂のマリオだから万人受けを求められてしまう
肝心のゲーマーもマリオだからと舐めて真面目にプレイしようとしない
例えばダークソウルなんかは最初からゲーマーしか手を出さないから
マニアックでも叩かれることはないし、遊ぶ人は最初から心構えをしている 簡単とかつまらんとか言ってるやつはとりあえず無料でできる1-3までのブラックをコンプしてから発言して 研ぎ澄まされたゲーマーなら触った瞬間にクソゲーだとわかる 1-1だけでも色々テクニック使ってクリアするだけで面白くなってくるからな。
マリオにオート敵避けさせずにラストのポールてっぺん取ってクリアする、それだけでも面白い
コイン集めは2の次でいい。 楽しむ努力、ねぇ
楽しいから繰り返してるの方が正しいかな。努力の前に楽しさがきてる。だからやってるだけさね いうなればコイン集めの方が楽しむ努力にちかいかなと思ってる、あんなん(言い方悪いけど)いらーん
でもまあお題としてはありかもね 本編がチュートリアルで本番はキノピオラリーだろこのゲームは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています