『ゼルダの伝説』シリーズの最大の失敗は主人公の名前が『ゼルダ』じゃない事だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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やっぱり操作する主人公の名前が
タイトルに入ってた方がもっと多くの人に
キャラクターが認知出来たのにな
マリオやカービィみたいに 全然喋らんのが原因だろ
辛い時はつれぇわって弱音言って欲しい 主人公が一人ってのもダメだな
ホモ四人組で行動してほしい ファイナルファンタジーがいつまでもファイナルしないのとどっこい >>1
メトロイドもそうだけど
任天堂タイトルで主人公がタイトルじゃないゲームって
シリーズの迷走が凄いよな ベルセルクにいつまでたってもベルセルク(たぶんラスボスの名前)出ないよりましだよ ゼルダって女性用の名前なんじゃないの?
あと「リンクの冒険」出したけど結局またゼルダの伝説に戻した経緯もある。
リンクの冒険はタイトル的にダサイしインパクトもない、ゼルダで正解。 失敗してるのは名前詐欺のゲームが多いな、いつまでも最後にならないファイナルファンタジーや数個の星しか廻れないスターオーシャンとか。
名前だけの方が変な設定無理やり引っ張らなくて良いから自由に作れる >>1
だったらリンクの冒険にタイトル変わってただろ リンクが失語症なのはそろそろ限界
カットシーンがすべて茶番みたいで苦しい まぁマリオに例えたら「ピーチ姫の伝説」みたいなもんだからなぁw スーパーマリオだって、一番最初に出たゲームのタイトルは「ドンキーコング」じゃん スターフォックスだって迷走してるだろいいかげんにしろ ゼルダってお題目とかそんな扱いなんじゃね
徳川の埋蔵金伝説とか >>30
発想の時点では「メトロ(地下)×アンドロイド(機械人間)→洞窟に潜る全身機械の主人公(後の?サムス)の事」だったのに、
ニュアンス的にはほぼ関係ない異形生物の種族名にしたのはまだしも、何でGB〜SFC時点でそれの天然種を絶滅に追い込むような話持ってきたかね
たぶん売り方のノウハウ不足とかもあってシリーズにする気がなかったんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています