『龍が如く6 命の詩。』は21.8万本を販売するも過去作に届かず 消化率60.50% [無断転載禁止]©2ch.net
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ttp://www.m-create.com/ranking/
総販売本数は112.7万本。前週比78.41%。今週までの年末商戦前半(11月第3週〜12月第2週)の前年同期間比較では、ソフトは119.69%、ハードは102.58%(台数ベース)。
シリーズ初のPS4専用タイトル『龍が如く6 命の詩。』は21.8万本(初週消化率60.50%)を販売。2012年12月にPS3で発売された『龍が如く5 夢、叶えし者』の初週販売本数35.7万本(初週消化率65.80%)を下回ったほか、
2015年3月にPS3・PS4で発売された『龍が如く0 誓いの場所』の初週販売本数合計23.6万本(PS3版初週消化率66.22%・PS4版同67.68%)にもわずかに届かなかった。同シリーズの初動としては販売本数・消化率ともに
やや物足りない結果となっている。
これは直前にPS4で大型タイトルが発売されたことが影響していると考えられるが、PS4版だけで見ると『龍が如く0 誓いの場所』(PS4版初週販売本数9.1万本)から倍増しているにも関わらず全体では減少していることから、
過去シリーズのPS3版ユーザーの取りこぼしも大きな要因として挙げられる。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured やる事はおつかいばかりのサブゲームの集合体
それが龍が如く もうアジアで50万突破らしいから主人公変えて続編は出るだろ やっぱり消化率悪かったか
ゲオの棚に在庫溢れてたからな
3980円くらいになったら買うわ http://dengekionline.com/elem/000/001/434/1434188/
また6位には、少年と大鷲トリコの冒険を描いたオリジナルのアクションアドベンチャーであるPS4ソフト『人喰いの大鷲トリコ』がランクインしてきたが、販売実績は推定7.0万本、店頭消化率は55%前後となった。
トリコも消化率怪しいんだよな トリコも本とか付属した初回限定版が今でも普通に買えるからな
かなり苦しんでると思う 様子見してるけどやたら評判悪いからワゴンでも行ったら買うわ 龍は最近ポンポン新作出しすぎ
どんどん売れなくなるんじゃないか? >>8
出荷しすぎじゃない?
どう考えても10万以下なのに >>5
ええ、まじかよ・・
ある意味安堵はしたけど龍もアジアとはいえ海外重視になっちまったんだな >>11
バイナリーも壮絶に爆死したし
名越はもうヤクザしか作らせて貰えないんだろう >>13
いや出荷50万だから推測35万の日本が多数だよ
余ってるけど >>14
名越はもう仕事してないんじゃないか
龍もしたっぱのやつディレクターにして自分はなにもしてないじゃん >>6
CSは在庫過多になりつつあるな
小売が支えきれなくなり順調に減少している市場・・・ ICOとワンダのリマスターは結構売れてた気がするが
元々評判良かったカップリングと開発難航の末不安視されつつ産まれた代物が
同じ様に売れるわけがねえ… >>17
『龍が如く6』日本国内およびアジア地域で累計50万本を突破。
http://dengekionline.com/elem/000/001/434/1434895/
これの事じゃないの
この消化率で自慢されてもって感じではあるけど 今更だが龍のパッケはたけしが全面に出てるの失敗なんじゃね
ゲームに思えん >>22
たけしの挑戦状もたけしの顔思いっきり映ってるんだが!?
…あれの影響で売れてないんじゃなかろうか 名越もいつまでヤクザゲー作ってんだか
まぁ今のセガじゃ仕方ないかw 消化率60%トリオか
新型本体でたし、ライバル機ももう終焉間際の3DSだけだからって小売りもがんばって発注しちゃったんだろうな・・・ >>27
小売の予想以上に市場が縮小していたってことなんだろうな WiiUが全く期待できないからPS4に客が動くとでも思ったんかな
これは任天堂が悪いわ >>32
メインは3本のうちの1つか2つで、スタオーとかスパロボとかアトリエとかが脇を固める極上福袋が流行りそうですね・・・ こんなニッチでショボイゲームが初週21万も売れる日本がおかしいよ ファイナルファイト→D&D→スパイクアウトって感じの流れで
元々日本で売れてたジャンルの末裔なんだが
俳優ばかり推し過ぎてもうそっち系メインのゲームと認識してる人は少数派のような… お試し版はずっと眉間にしわ寄せたおっさん共のムービー地獄で町探索できるであろう部分にいく前にやめたわ これ買ってたようなヤンキー系の人ってPS4買ってないよなあ >>27
今のPS4のメイン層って360買ってたような層で
この層はもともと和ゲーあんま買わないしPS4が売れてるように見えて
元々PS3で和ゲー買ってたような層は殆ど移行してないんだろうな http://www.famitsu.com/news/201612/16123172.html
セガゲームスは、発売中のプレイステーション4用ソフト『龍が如く6 命の詩。』について、日本国内及びアジア地域(台湾・香港・東南アジア)の累計本数(パッケージ版、ダウンロード版合算)が50万本を突破したことを発表した。
PlayStation4『龍が如く6 命の詩。』が国内及びアジア地域で50 万本突破
2005年12月から続く「龍が如く」は全世界でシリーズ累計900 万本突破
2016 年12 月8 日(木)に発売したPlayStation®4 用ソフトウェア『龍が如く6 命の詩。』において、
日本国内及びアジア地域(台湾・香港・東南アジア)の累計本数(パッケージ版、ダウンロード版合算)が50 万本を突破しました。
また、2005 年12 月に初作となるPlayStation®2『龍が如く』が発売されて以降、全世界でシリーズ累計出荷本数が900 万本を突破しました。 PS3を切る必要がなかった
ロードあっても今までやってきたライトファンは大丈夫なのに FF15、番犬2、トリコとデカイタイトルと被ったからな
1月発売にするべきだった 消化率から出荷36万本市場在庫14.2万本
在庫重すぎじゃね クリスマス前はちょっと多めに持とうって動きだとは思うがそこらへんがちゃんと動くのかな セガはヤクザよりレンタヒーローを現代オープンワールドで出してくれよ
パワードスーツ着た悪人やらミュータントやら超能力者やら出せるだろ 初動率80%で累計27.3万本
初動率75%で累計29.0万本
初動率70%で累計31.1万本
4や5でも初動率80%程度なのに36万本出荷は多すぎやろ >>45
龍をスパロボやテイルズと勘違いしとるんや
ないか?龍はジワ売れで15万から20万以上
ナンバリングは売るから
14万など余裕ですよ〜 もしかしたらアメトークで年末に特集組んでたりするの?
時期的に無理か >>44
他が延期して被っただけなんだけどな。龍は被害者。 >>53
むしろトリコや番犬2のほうが被害者じゃないか?
龍6やFF15がなかったらもっと国内で売れていたはず ゴキチャン維新はナンバリングじゃないから5より減っても問題ないって言ってたのに
6も激減じゃんw PS4専用にしたうえに内容もイマイチじゃね…
ここからジワ売れもなさそうだし爆死で終わりそうだな >>59
もう50万突破してますんで
爆死どころか龍5超えも狙えますよ
龍5の50万突破より今回のほうが
ペース早いんじゃないかな
これもアジアで売れるようになったおかげ なんかPS3とマルチならいっただろう数を出荷してんな >>61
国外での売上は伸びてるんだな
FF15といいもう海外がメインターゲットなのか… >>41は出荷したってだけのニュースだからな
それも日本と台湾と香港と東南アジアのトータルで50万出荷
日本は35万くらいで後はその他ってところだろう >>65
ゼロ、極とアジアで売れた実積があったからこそ
PS3を切ってPS4独占にできたということだよね
海外市場は大事だよ 世界つってもアジアと一部コアなファンだよな
やっぱアジア系のキャストだと欧米じゃ受けないな
龍が如くみたいなファイトクラブゲー出してみてほしいな
意外と売れるかも こんなゴミを祭り上げていたのがPS最大の汚点だからな
とっとと死ねよゴミ 0と同じくらいの最低ラインはいったが(日本+アジアで50万出荷)
日本でも0以上5以下くらいの売上期待してただろうな
まあでもなごっさんにとって一番きつかったのは
芸能人に効果無いってわかったことだろうなw >>70
このペースだと5より売れるぜ
5の50万よりペース早いだろ ネタバレとネガキャンばら撒かれた時点で商品生命は半ば尽きている
FF15と同じ潰され方をされたな
具体的にどれくらい実数として数字が落ちたかは
並行世界にでも渡る能力でもなければ誰にもわからないからな
本当にえげつない連中に国内天下取らせたな、在日ニッポンちゃんは テイルズもそうだけど、グラが向上したからといって楽しくなるゲームじゃないんだよ >>40
それ正解だわ。
360ユーザーだった奴が軒並みPS4買ってる。
PS3オンリーだった連中はPS4誰も買ってないな。 結果的に売上には繋がらなかったけど、龍が如くはまだシリーズ完結編とか豪華ゲストとかで小売が多めに発注してもおかしくはないけど、
トリコこんだけ仕入れて余らせるような小売はどっちにしろ先が長くないとしか思えん 大体国内だけじゃなくアジア圏含んでまでたった50万本しか売れないようなタイトルじゃもう無理だ >>22
好き嫌いの激しいタレントをパッケージに大きく使うのは失敗だと思う >>40
洋ゲー叩きを20年、ハード叩きを10年やった結果じゃないかな
メディアやゲハ → 特定タイトル・ハードを叩いてるつもり
ライト層の受け取り → CSは糞ゲーばかりで切り捨てられて損する
国内人気ジャンルのRPGがコマンド戦闘に拘ったせいで、スマホで十分になったのも痛い
2006年にオブリビオンがでてRPGは完全に新世代に移行したのに、国内はコマンド続けたからなー ナンバリングが上がる程シナリオがゴミになってんな
0は神ゲーだし まあ、遥のビッチ化は、キモオタのゴキブ李には辛いだろうな 0が神ゲーなのに 前作割れとは…
新シリーズもダメだな これ 0が作れて何故6はあんなシナリオになるのか謎
まさか桐生の最終章で既存ファンを切りにかかるとは思わなかったわ
0はシナリオ、バトル、サブストーリー、ミニゲーム、ボリューム全てが素晴らしかったのに >>72
FF15はヴェルサス13としてホスト軍団の画像が出た瞬間に死んでた
一緒にしてはいけない >>90
FF狂信者は15になって突然ホスト化した事に脳内で記憶改変してて、マジ狂気を感じる >>82
四六時中面倒くさい3Dお散歩ゲームやってて飽きない? まあいいじゃないか
そろそろ新しいことやろうよ名越さん FFXVもそうだけど龍は海外でどんどん売れてきてるからね。
もはや国内市場を気にする必要はなくなったわけだ。
レベルファイブも早々に国外脱出して二の国2は海外での初報発表では圧倒的支持を得られたし、
これからはスクエニやセガのように国内を見限って、海外市場を中心に製品展開を進めるサードは増えるだろうね 龍は発売時期がわりーよ
FFがずれたせいだけどな
あれだけ広告うってたけしまで起用してこの本数は浮かばれない
トリコは時期もだが宣伝不足 今回の50万出荷の内 日本が40万程度でアジアが残り10万程度
欧米では売れる見込みがないから来月にやっと0が出るくらいのレベルだけど
販売比率が8割近くを占める国内市場を見限るという発想が全く理解できない 日本だけで40万出荷+DLで海外にも出荷して50万超えてないほうがやばいだろ
在庫の山だけどw >>102
6と0は同じ会社が作ったと思えないほどのシナリオの差
0は本当に神ゲーだった 0が面白くて56がゴミなのってやっぱり原因は遥なんじゃないかな PS4タイトルが売れてない言い訳に海外ガーっていうのは構わないけど
自ら首を絞めてPSファンボーイは国内の自分らが切られてるってことには気がつかないのよな >>104
いや大作もどきのFFと一緒にすんな。
0が別格だっただけで5と6はそこまで悪くない。
どうしてそこまで極端なんだよお前 「セガのハードなんかじゃなくソニーのプレイステーションでソフトを開発できることを大変幸せに思っています」
「最新のゲームで遊びたければPS4を買わざるを得ない状況にユーザーを追い込んで行く」
宣言通りPS4でしか遊べなくしてみたところ・・
ユーザー「じゃぁ違うゲームで遊ぶわ」 >>107
いやどう考えてもシナリオゴミだろ
5はゲーム部分は歴代1良かったけど あとでPS3版も出してあげたほうがいいだろうし出そうだね 発売前から「桐生一馬最終章」という名目だったから、あえてこういうシナリオにしたんだろ。
7から新主人公で一新したいんだろうし >>112
既存ファンの切り捨てだよ
最後ならば過去のキャラクターみんな出さないと
新しいキャラクターって桐生以上のキャラはそうそう作れないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています