ゼルダも楽しみだけどモノリスが何を作ってるのかが一番気になる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノ系なのかな?それとも全く新しいタイトルになるのか
まあファンタジーだろうがSFだろうがメカニックは関わってきそうな気がするけど 次は逆関節入れろよな
バトリングはACMoAのパクリでいいから入れろ 任天堂の手伝いやらされてるせいで新作開発できてないってマジ? 今はゼルダ開発してるんだし何も考えてないんじゃないかな
そんな開発ラインある会社とも思えないし >>6
ゼノクロが大コケしたのに拾ってもらったんだからむしろ感謝すべき スイッチの売りの一つとしてモノリスの大作は欠かせないだろうなあ
流石にロンチには来ないだろうけど期待してるわ 基本はこれまでゼルダ作ってた情報開発?が作っててあくまで手伝いじゃないの?
モノリスがメインなら任天堂無能集団すぎるが キャラ全部ロボットにしようぜ
どうせまともなモデリング作れないんだから
ロボッツみたいな感じで >>12
メイン開発ではなくマップ中心のサポートなんじゃないかな
モノリスが持ってるオープンワールドのノウハウは貴重だからね ゼノクロの続きも気になる
ノポンや宇宙人が特性持って落ち着いてプレイできるRPGになる可能性を持ってる
ライト層も引き込める作りと体験版が欲しい
ただそれは1の移植じゃ無理なんだよ >>12
シームレス周りのノウハウ提供だろうね。
ゼルダでさらに改善したら、フィードバック貰えるギブアンドテイクで >>19
顔がね…
本当はプラチナみたいなのにしたいんだろうな そろそろゼノサーガのリメイクとか計画にないんかね?
このまま埋もれてしまうのは勿体無い… もう、バテンカイトスを何年待っているだろうか...。
3開発のうわさが流れて、何年たったんだ...。 外注でもいいし専用のスタッフ育てりゃいいのに、頑なに改善しないよね
高橋の趣味か? オルフェは体力0になると分裂する(力は半減)
デフィニアは味方をコピーできる
フォルトゥン リポビタン ヴァンダムが連れて行けたら1万人ぐらいは歓喜だろう ゼノクロのスタッフロールより
3D Modeling -Characters
anima inc.
AVANT Inc.
IMAGICADIGITALSCAPE Co., Ltd.
BAUHAUS ENTERTAINMENT
NEURON AGE CO.,LTD
PLANETA
POLYGON MAGIC
tri-Ace. inc
TWENTY ELEVEN Co.Ltd >>9
コケたときにモノリスをスクエニにでも売却してくれりゃよかったのに やってる奴でもフォルトゥン先生知らないとか
リポルデント知らないとかそういう奴多そうなのが勿体無い
パーティーに引き込めれば認知されたと思う ゼノクロはキャラごとの個性が薄すぎ
武器ごとにアーツが決まってるんじゃなくてキャラごとにアーツが決まってる形式に戻す
後異星人パーティ加入させろ モノリスって売れないゴミしか作ってない無能集団って認識で合ってるよな? この作風だとモデリングはトゥーンレンダリングの方が合うだろうな
FEのアニメCG的な
最初のとっかかりさえ良ければプレイする人も増えるだろう >>35
フォルトォンてサブクエの異星人の親玉みたいなやつか
ぶっ壊したわ >>38
そう
>>41
壊せるのか
壊すって選択しなかったわw >>41
生かすとゼノクロ最大の萌えキャラになるのに… 一回世界観の方向性はゼノブレイドのほうにもどすとして
具体的にはどんな世界観にするか、だなあ
機械神や巨神はもう一度出すべきか ドールというかメカ出すならゼノクロよりも人型との差別化をしっかりして欲しい
ARPGにするのもありだな
人型で一般的なARPG、メカでACみたいな戦闘とか >>35
ザルボッカのゴルボッガがゴルクァでボルタントをリボルタントだ ゼノクロはほんとサブクエ楽しかったなー
メイン残念だったけどサブクエ埋めと探索はめちゃくちゃ楽しかった フィールドの密度のバランスとランダムイベントの豊富さと街の楽しみ
これはRPG作りで最重要だと思いますよ >>13
むしろゼノブレの感じに戻してほしい
やっぱりリアリティ上げるとファンシーさが減っちゃってる ドールのデザイン好きだけど量産型ばかりでアレスみたいな外連味ある専用機欲もっとしかった。 ゼノクロと世界観同じでゼノブレ路線とか?
やっぱり最後にラオのカットいれたのは続くと思わせすぎなんだよな
その前のこの星になにが?って終わりならSF映画のまとめ方によくある感じなんだけど リークによると2018年早くに出るそうだから
マジならば来月に一緒に情報公開されるはず
しかしあの規模のゲーム2年半で作れるかな…使いまわせる部分やHD開発に習熟したとしても >>8
お手伝いな、開発してるのは青沼部隊
フィールドぐらいじゃないかモノリスが手伝ってるのはUIやキャラはモノリスじゃないのは
間違いない、何故なら出来が良いから。 どこもそうだけどキャラデザイナーとキャラモデラーは会社の顔だからな
任天堂配下になってからはモノリスにそういうスタッフがいないように見える
作る物のレベルは高いのに、受ける印象がトライエース並みにダサいのは
まさしく優秀なキャラ担当がいない事に尽きる 顔モデリング改善できないんなら
イラスト挿し絵でカバーすればええ モノリスの魅せる絵はフィールドの絵だな、キャラとかよりも
クロノトリガーやゼノギアスのフィールド描いてた人なのかな、今でも >>58
モノリスのui手伝ってくださいよ髭沼センセー つーかゼノブレの時にあれだけ言われたまともなアイテムソートを
ゼノクロに付けなかったんだから次何か作らせるにしても
それをさらに上から管理する人間を任天堂からきっちり出しておけよって話だ >>40
モノリスのセンスでトゥーンにしたらベルセルクのCGアニメの悲劇になる気がする モノリスのフィールド技術がこんなに進化するとは思わなかった、
ゼノサーガソーマバテン作ってた会社とイマイチ繋がらない 楽しみだね
ゼノクロの移植も楽しみ
追加シナリオあるらしいし
ED後どうなったのかすごく気になるわ >>69
うおおお、うっわああ連呼目的の保守ばっかで
本当はモノリス興味ないのが伝わってくる >>68
まあFFをリアル方向に走らせたのは高橋のおかげだしな・・・ ここはソニーの掲示板だから意に沿わない工作は許さない監視体制がここに明白に表れてるな 未完成か言うようにクソかは最後までやって見るべきだな
俺は続きへの期待しかなかった 任天堂のことだからゼノならタイトルはコレだ!
ゼノブレイド スイッチ まあゼノブレイド、ゼノブレイドクロスときて、全く新しいタイトルにしてくるかなと
モノリスのゼノサーガ123のラインから言ってゼノブレイド〇〇ってタイトルになるかもネ
大半の謎が解明されたとはいえ、後に続きそうな感じだったもんな ゼノ何とか、ってのは続けた方がいいのかね
一般受けする名前なん? 高橋は自分の本意気で作ったソフトにゼノを入れたいようですよ
ソースは社長が聞く FF13-2みたく
ある程度開拓された惑星ミラでドールに乗りつつアイドル活動始める話なんてどうだろう
その名もゼノグラs… ゼノブレイドみたいにストーリー重視のRPGを作れよ
オープンワールドじゃなくていいから
音楽もゼノブレイドと同じ人らに作ってもらえ >>92
どちらかと言えば探索メインの方がいいからなあ つうかモノリスになら ストーリー重視 ゲーム性 世界の広がりを十分感じる という贅沢な要求もできるんじゃないだろうか
やはり一度ゼノギアス路線に戻って・・・ >>6
今任天堂の子会社みたいなもんだろw
開発費もニンテンマネーなのに
2007年5月 任天堂株式会社のグループ傘下に入る あれもこれも実現しようとなると任天堂資本に支えられてる強みはあるとはいえ人的リソースの問題に突き当たるだろうなぁ
そこらへんは着実に評価と売り上げ積み上げられるようにして開発規模拡大してかないと >>93
ゼルダもゼノも興味あるふりしてるけど買いません
うおおおうっわああで乗りきります
まで読んだ スイッチにゼノクロ移植の話はどうなった。
本来作ろうとしてたもんにすればいい その移植は他社がやってるって話だからどこまで追加で手が入るかはわからん
別のリークで新規コンテンツが用意されてるって話もあるからまぁプレゼンでswitch関連の全貌待ち ゼノって売れないのにひたすら作り続けられる謎シリーズだよね 移植するついでにモデリングを修正してくれると良いな
ゼノクロ もっと規模大きくして3ライン4ライン作らせてあげて まあDQ10とゼノ系との共通点はいろいろあったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています