サガ・スカーレットグレイスは予算の少なさに泣いた良ゲー [無断転載禁止]©2ch.net
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もっと金かけてればロードも改善できてたし
グラもゴージャスになってたし
フルボイス化もできただろう
そうなればPS4とマルチにできるクオリティのゲームになったはず
スクエニはカネを掛けるゲームを間違えたね スマホにも出すつもりだと見透かされるUnityの評価がだだ下がり
結局Unityのネガキャンにしかならん
ロマサガ2VITAのUnityは問題なかったのにな 真のサガ アライアンス・アライブ
発売日が「2017年3月30日(木)」に決定!
http://alliance-alive.jp/ 河津はボイスにこだわりあるらしいし、時間と予算があれば入れたかったかもしれない 明らかにミンサガより予算少ないよな
DSの糞リメイクさえなければ予算も… ロード時間が長いのでじっくり思考できる
だるいダンジョンや街の探索が無いのでサクサクプレイできる
グラフィックやボイスが無い方が想像の余地がある
むしろ低予算のおかげで神ゲーになったと言える PS理想論の現実がこれ
DS系で出た結果物に対して完全上位版が出せるとほざいても
PSありきで完全新作つくったらまともな構造のRPGすら作られないわけだよ
かけられるコスト無視すんじゃねえよと
姑息な移植完全版の手口と完全新作じゃ違うしな >>3
逆にこっちがクソゲーってパターンになりそうだわ 画質は悪くてもビジュアルのクオリティとしては、
アライアンスアライブのほうが断然上だな
サガスカはスクエニの最低限のクオリティにも達していない グラ向上やボイス追加って更に重くなって
ロード増えてカックカクに悪化するだけだろw Unityで作ってる限りシングルスレッドでしか動かないからリソースのロード改善は無理
コマンド後のレディゴーも行動に対応するエフェクトの一括読み込みを誤魔化すための苦肉の策
スマホとの縦(?)マルチのためにリアルタイム性に大きな欠点のあるスクリプト言語を採用して、
それでゲームの快適性や表現の幅が制限されるのではまさに2兎を追うもの1兎をも得ずの例え通りである。
だが致命的ともいうべき欠点を逆手にとって演出として利用するのはさすがGB時代を生きてきた河津。
まさに卓越した職人の技である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています