【急襲】ドラクエXって何人いるの?407【星夜祭】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NS版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【年末くじ】ドラクエXって何人いるの?406【ドレアム大討伐】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1480762777/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>848
これのどこがソースになるの?ver3ですらいっぱいいっぱいなのに別の人が指揮してないと
無理だろ 発売日から一年くらいでやめたヘタレだが未だに気になってることがある。
それは、今は行けませんって看板がたてられてたとこには今現在では行けるようになったのかということ。 プレイ中の俺もその先が何時いけるようになるのか気になってる >>853
ver1マップの行き止まりはほとんどすべて放置だ。 住宅村も結局ラッカランに追加で既存のは拡張せずにそのままよな ジュレ下層の遺跡は行けるようになったじゃないか、あとは…… 邪神三獄設定間違えてないか?
全く過去最難じゃねえぞ TVやってる裏側で、現場の判断で土壇場でアイテム禁止が雫禁止になった可能性 あまり交流がない人からのクリスマスプレゼントがポストに入ってた…
間違いの可能性も含めてお返し考えるのメンドクセェ ダクキンにしろレグにしろ今回の3獄にしろ最難関はそれ用の装備のための資金集めなんだよな
時間も含めて >>861
仮に次になるとしたら、安西先生じゃないかと。
Ver4で変わるかどうかは分からないが。 >>864
部下になってる奴がDになるってことはないの?内川みたいに まぁ上の言いなりになりながら泣き芸でヘイトかわしてくれるんだから
こんなに使いやすい人材もそうそうないだろうな
ヘイトは全くかわしきれてないが >>865
今回のはテスト前にアウトって言われたんだろ
だからテストはしてないと思う DQXたまにやるとシューターじゃないねんからって勢いの即死ゲーで笑う ダクキンはバトロで始めてやったけど、これ楽しいのかと思うのと、よく4なんか4人で倒せるな
モンス8匹でも、2時間くらいやってやっと倒せたのに DQXに限らず長いことやってるゲームの最上級難度は大体即死ゲーよ
某アクションソシャゲはHP1000ほどしかないのに
5000ダメージが複数ヒットしたりするし 防御不可の状態異常は広場で叩かれるだけだし、ヌルいダメージなら
ベホマラーずっと使ってればいいわけだしな。
よほど激しいアクション物にしない限りドラクエ戦闘はもう限界かもしれん。 ダクキン4の難易度って他作品に例えるとどのくらいのレベルなんだろう
モンハンのG級クエストとか クリスマス放送で作ってますっていってて、やっぱり開発やめまーすになったらまずいやろ どんな良ゲーでもエンドコンテンツはバランス歪なのが多いからね ハッピーくじの景品大幅グレードアップされてたとか知らなくて
1キャラ1枚ずつしか買ってなかったわ
ちょっと離れてた間に色々変わってんなあ 即死級ダメの攻撃力が何種類かあって防御手段や耐性盛れば耐えられる調整が基本になってる
防御手段や属性耐性あげることもやらずにワンパンゲーって言ってるやつが多すぎなのが問題 多すぎるなら作ってる側に問題があるんだろうねやっぱり 職業バランスもヒドいしバトルコンテンツ担当の才能がないのは間違いない 難易度調整ってAI変えてるとかしてないからな
ダメージの調整しかしてないんだぞw
プライド捨ててよわいやれば楽になる AI変えると追い風にブレスしないとかでお前ら文句言うやん 職バランスに関しては上級職もなしによくここまで役割分担したなと思っていた時期もあった… あーくっそ、結局タロット開けまくっておどる宝石二匹しか出なかったわ
ネットで調べて悪霊とヘルバトラー作ったからもうこれでいいよな
これなんもヒントない合成レシピ見つける人ってどんだけ暇人なん? 総当たりでやってるだけだからいずれ見つかるとは思うけど
エメラルドーンから作るってのは予想外
ボス系は最高ランクのカードから作るもんだと思ってた 宝石2枚以上はもういらん
宝石2はSにして、ピンクSと合わせてエンゼル2枚作れば、あとはいらんよ >>881
ワンパン即死だから即死しないように工夫をするという部分がゲームにとっては大切
守備力を引き上げる各種装備やスキル、敵の火力を落とすデバフ、
ブレスや状態攻撃を無効化できる錬金装備や宝珠、ベルト、食事
ワンパンですぐ死ぬ職を守るような壁、ターンエンドの概念と移動干渉
各種スタン技やデバフを入りやすくするための工夫等々
君はサンドバッグ状態にされながら拳で語り合うような脳筋バトルが望みなのかもしれないが
それはもうゲームではない >>896
出るけど、今はほんとエンゼル作る素材以外に宝石持ってる意味あんまないから、そんな要らんよ マリオは穴に落ちると即死ゲーだからクソというわけのわからない理屈を言うゴキブリみたいな奴もいる
RPGにはHPの概念があるからダメージ軽減策がとれるなら即死攻撃が即死でなくなるんだよな >サンドバッグ状態にされながら拳で語り合うような脳筋バトル
ドラクエ1〜9て大体こんな感じやん たしか、こんな感じのコピペがあったはず
最後がこんな感じの
ならこうだ
即死ダメージ+バフ+スタン+スリップダメージ 蘇生されてコマンドが出た瞬間にまた即死させられて
どうしたらいいの?これ
面白いの?これ SHTになると状態異常が治るのは知っていたが、ドラゴンビートでSHTになっても治るのかw
三獄やってラズバーン眠らせても即座に起きるから誰か殴ってんのかと思ってたけど、そういう事かw >>895
今まで宝石二枚しか出てなくてエンゼル組めなかったんだが、悪霊揃ったから二枚ともエンゼルにしたったわ。ファーラットは潤沢にあるのになんやろなコレ >>907
すまんな、バッグ8枚とピンク10枚とエンゼル10枚は俺がもらっておいた >>900
適正レベルで挑まずカンストしてフルアイテムならそうかもね
たとえばDQ10で今のLv96フルパッシブフル装備のキャラが並アトラスとか
新旧強ボス行くようなものかな
実装当時のプレイヤーには絶望的な強さだったんだけどね
ワンパン即死だし
いつの間にか三悪魔四諸侯モグラあたりもサポ入りで倒せるようになってるし
時間が解決していくボス強度について実装時点でのエンドコンテンツ扱いに対して
強すぎるとか理不尽とか言う人はどこのゆとりなのだろう 時間が提供する解決策はもう一つある
待てないならやめろ
普通人は待たないよ
何ヶ月何年も待つとかそれこそキチガイだぜ アトラスってワンパン即死だっけ
大地はよけれるから痛恨だけでしょ、怒り通常はパッシブないと痛いけど会心完全ガードのおかげで盾に振れさえすれば痛恨もダメージ0
プレイヤーがlv解放でメキメキ強くなっていったから下手くそが安定するのにも半年かからなかった
もうHP100や200増えないのよお客さん アトラスは攻撃力630だから当時の前衛でも普通に1発は耐えるで
バズズのツインクローは無理だが、デレ行動も多いしなアイツは >>911
パッシブなければワンパン
大地くらったら瀕死
会心完全ガー持ってなければ即死
というか当時のアタッカーのツメ職がどうやって会心完全するのか教えてくれよw
即死するから回避策を見つけたり聖女かけたりするんだろw アトラスは当時のエンドコンテンツなんだからパッシブ取るし
ツメがアタッカーだったら僧侶が聖女配るのでは 結局今のレグDKと同じなんだよ
即死しないための方策見つけて行動するだけ
大地がテールスイングになり、キングプレスになっただけ
HP100や200増える事はないが被ダメージを大きく減衰させる方法は次々と出てきてる >>915
エンドコンテンツの話だろw
で、アトラスの強さは変わってないがプレイヤーが強くなったから今じゃ雑魚になってる
どのボスも何年かしたらさほど手ごわくなくなる
だからその都度一番強いボスをエンドコンテンツに配置する
それがワンパン即死というのはずっと変わらない 言っとくけどパッシブ前提だって批判だらけで人は減りまくってたからな?
かえってきたのはもっと後の藤澤退任後だから まあエンドコンテンツに関しては、こちらも少しは攻略する気を出さないとね。
そこは上の人達が言ってる事もわかるよ。 今はDPS要求されるボス多くて、時間かかるけど安全に行く僧2編成とか
出来なくなってるのがクソ
ストーリーですらそういうのが出てくるから最高に糞 >>914
流石に強敵として実装された初のコインボスにノーパッシブで挑むアホのことは知らんが
パッシブあっても通常一撃耐えきるくらいかもな、ゾンビ天使してただけで即死ゲーと言えば即死ゲーかも
ただ三悪魔はサポ楽勝になるのに時間がかかり過ぎだし、下手くそが攻撃喰らうことを前提としないコインボスは永久に楽にならない可能性がある
いずれ楽になること前提ならジェネラルもジュノーガも雑魚お断りの強さで良かった
1年以内に三悪魔を下手くそが組んで楽勝にできなかったのは完全に運営の失敗だし、アトラスと牙王付近は同列に語れないと思う
とりあえずじしんガード欲しい >>918
ログインアカウント数推移はバージョン1の平均より今は上かね? 要はエンドコンテンツでもワンパンを無くせって事で
すなわち「1回攻撃受けて食らうダメージは7割程度、ベホマラーで全快」って事だよな?
そのエンドコンテンツ、クソ雑魚では? ワンパン即死ゲー面白い?
一瞬ジャンプミスしたら即死
画面外から飛んでくるレーザー避けられなかったら即死
光る床から逃げそこなったら即死
面白いの? 面白いと思う奴がいるから楽園のロボの前に毎日人がいるんじゃねえの? 「自分が面白いと思えない物を面白がる奴は池沼」いただきました エンドコンテンツが何を指すのか人それぞれかも知れんが、福引き3等くらいになったらそろそろエンドコンテンツ卒業しろよ
ギリギリの戦いを楽しむなんて一番新しいボスだけで十分だろう
下手くそにも旬を過ぎたコンテンツくらい食べさせてやれよと >>922
わからんが
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/17q2slidesJPN.pdf
P14
現在時点の数字にはFF14が混ざってるが藤澤時代前期の数字はほぼDQ10のみの数字
下回ってるように見えるが真相はスクの経営しかわからんね ワンパン即死ゲーはレグナードが頂点でその後は2発か3発は耐える調整が多いかな
祈りマラーが癌だと思ってたけど最近旅や賢の回復力が上がってきて思うのは聖女ロザリオが癌だなって 葉っぱと雫がある以上、聖女でもなければ僧侶のアドバンテージが無い 要は小さなメダルを簡単に大量に取れるようにした奴が馬鹿なのね Sキラーマシンはクソだと思う
ストーリーで一回だけ戦うなら良かったが… メダルの価値下げたのはメダルローラーのせいだったっけか
逆天井といいその辺でバランス狂ったな >>933
あれをストーリーで出されたらサポ無理でしょ 16500払ってわたあめ食べられる神リアルイベントうらやましいなー あのファンフェスはどうかと思うけど会社から金回ってきてんだなーと思った
箱抑えるの一番金かかるだろう年末に松田もよく許可したな >>933
Sキラーマシンはスパで行くとさほど楽
鳥の処理に時間かけずに済むし
ゴールド使う戦いがインチキっぽいから嫌とかそういう事いうなら話は別だけど
明らかにこのボスはスパ構成想定して作られてる >>942
日本だけでも西ホール3,4を2日間抑えると1000万近い
日米欧全部のファンフェスで予算1億以上かかってるっていうのも本当だろうね 僧が強すぎてバランス取れないんだから僧の仕事を他の職に渡せばいいのに
天使・聖女・範囲超回復のせいでワンパンにせざるを得ないんだから取り上げて他職に寄越すべき スパならワンパンで落ちる事まずないし
開幕にレグや牙王の初段もろに食らうくらいしか死ぬシーンなんいじゃないかな?
必殺くれば自動でダメージ50%カット+天使+耐性無視の強制マヒだし
ワンパン即死が嫌ならスパメインで遊べばいいのになぜかペラペラの魔法とかバトマスで行きたがるよね 今でも火力不足で挑む三悪魔はきつめだし、ヘルマとニビスのピンボールのような神連携ではなすすべもないので
一部とんでも強いボスがいるというだけでほとんどの場合ストレス抱えるほどの敵はいないだろうに りっきー世代にデザインされたボスというのはことごとくプレイヤーに手数を使わせるタイプなんだよ
アトベリバズの悪霊トリオのころのようなストレートな強さではなく、
途中から仲間が呼ばれたり分裂したり地形変化したりと常に変化球のような強さなんだな
だから狙いからはずれる行動すると一気にきつくなる
最近だとジェネラルが次々の召喚しまくって勝てるものも勝てなくなるケースとか
1対4ではなく多対4になるケースが多いからイライラしてくるんだろう あとDKのレーザーも然りで同じ場所で棒立ちしてるとどんどんきつくなる
安全地帯まで移動して陣形を立て直す必要があったり
敵の重さもパラでせいぜい拮抗レベルだから魔が棒立ちメラゾーマしまくれるというわけでもなく
それゆえに安定した火力が出せないストレスもある
邪神も最初から二体出てくるからどう処理していくか常に戦局を把握しなければならないし
とにかく疲れるんだな 仲間呼びもそうだしニビスの最後の審判とかもだけどさ
敵の行動にもチャージタイムという概念はないもんかね
大体これのせいでしょ氷シナリオのボスが糞山化してたのって レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。