X



【朗報】真・三國無双8発表 初のオープンワールド化 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:34:16.84ID:8pfy6l2R0
オープンワールドとかいう地雷ワード
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:36:05.58ID:uIK39DFh0
一本道じゃなくて自由度が高い
中国大陸全土を再現したオープンワールド
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:37:15.16ID:BprxVH3P0
大爆死の予感
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:38:23.19ID:2GS38y5+0
どうせVitaマルチのオープンワールド()だろ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:38:23.74ID:P+u5uiKG0
フィリスのアトリエをみるかぎり無理だろ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:38:33.41ID:uIK39DFh0
マンネリしてきたという開発スタッフ、ユーザーの声に答えるためにオープンワールドにした
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:39:19.17ID:uIK39DFh0
新キャラ 周倉
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:39:50.18ID:f4+X9RUH0
単に広い空間にすればオープンワールドとか思ってそうで怖い
無双でオープンワールドってw
自由度あるのかよ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:39:50.76ID:h7LBGK0Gd
投棄伝2でコエテクにはオープンワールドは作れないと分かった
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:40:01.22ID:REAyRqwW0
無双がオープンワールドになっただけじゃ何にも意味はないけど
無双エンジンがオープンワールドに対応したなら今後に期待できるぞ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:40:18.86ID:jtxBxQQ7a
ただでさえオープンワールドの定義が曖昧なのにさらに曖昧にするのか
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:40:33.33ID:bldXZtWa0
あれでしょ?
某15の「オープンワールドだとバグは無くしきれない」を受けての
「オープンワールドだからバグだらけで発売するんでヨロシク!」って宣言なんだろ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:40:46.36ID:sjN6j2Yt0
投棄伝2のゴミをオープンワールドとか行っちゃうからな
オープンワールドじゃ洋ゲーに勝てないのに…
まあ無双シリーズがマンネリ化しまってるから新たな試みもいいけども
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:41:31.95ID:REAyRqwW0
オープンワールドを無双みたいな低コストで簡単に作れるようになれば
結構需要あるだろ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:41:48.40ID:f4+X9RUH0
しかも平らなオープンワールドなんだろ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:43:47.38ID:M6oFfzc80
スクウェアでさえできなかったオープンワールドがコーエーにできるものかよ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:44:07.93ID:jCjqpKaa0
ひろーいマップのそこかしこで棒立ち兵士が小隊組んでて、それをせっせと狩ってまわるのか…
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:44:54.36ID:EIzX+1T70
もう無双やめて新規ip頼むよ
出すんだったらオロチみたいなの頼むわ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:45:18.38ID:cpTu5T3o0
だが待って欲しい
他の大手メーカーならスカスカを許せないユーザーが多くて発売まで時間をかけまくらなきゃだめだろうし
コーエー以下の技術力のとこならオープン自体作れないだろう
日本で唯一短いスパンでオープンワールドを出し得るメーカーではないのか
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:45:22.93ID:BzkhBHGR0
まぁ、こういうのを作り続けるのは重要だよな
下積みを重ねて最終的に評価されるようなものに仕上げられるようになってくれればいい

無双8は買わないけどな
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:46:04.92ID:f4+X9RUH0
動画が出たけど>>27のスクショが動いているそのままの無双だなw
単に風景としての寂れた町やまっ平な大地や山が広くあればオープンワールドとか思ってそうだわ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:46:05.66ID:+rdGK+fCd
絶対クソゲーになるだろこれw
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:47:04.88ID:f4+X9RUH0
次は信長の野望のオープンワールド化が望まれるな
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:48:58.38ID:8weoM1Mo0
>>40
スターズの動画だぞ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:49:27.90ID:6xEsyICP0
出来もしないことをやると残ティスさんみたいなことになるで
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:50:25.82ID:RSf+Ccja0
無双のオープンワールドって
FF15以下なのが簡単に想像出来る・・・
もう無双はマンネリなのが原因なのが
コーエーは分かって無いんかな
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:50:38.72ID:EKSKhM2z0
もういいよ戦国と三国は
何回桶狭間と抗菌の乱やらせりゃ気が済むんだよ
もうたくさん
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:51:10.94ID:WxvAci9u0
特典衣装よければ考えるが猛将やエンパ出るだろうしなぁ

結局フリプ落ち待ち
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:52:25.59ID:xpuYYqIu0
オープンワールドって結局何なの?
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:53:22.48ID:rBcnT+zd0
ま〜〜〜た無双かよ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:54:00.99ID:AoVbcEmN0
もう無双いらんやろ
仁王の中国版つくれよ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 21:56:23.71ID:dduLXxTr0
討鬼伝2みたいなのならいらないよ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:02:28.60ID:D8AjbZzV0
オープンワールドにすると討鬼伝2みたいにグラが犠牲になりそうでなんかイヤだな
マンネリ解消にはオープンワールドはうってつけだろうけど
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:05:22.97ID:qZ4WaVTx0
またクソみたいなオープンワールドになりそう
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:06:49.66ID:qZ4WaVTx0
>>83
あれのグラがしょぼいのはどうみてもVITAマルチのせいだろ
8は旧世代と携帯機切りするといいな
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:07:07.06ID:r4PkpE0v0
くっそ広いアリの巣
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:07:46.59ID:JhbA7gsN0
スイッチ確定きたああああああああああああああああああああああああああああ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:08:12.98ID:KoToVlWI0
このままだとマンネリ過ぎてどうしようもなかったからなあ
これは仕方ないわ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:09:13.55ID:qZ4WaVTx0
正直三国無双8なんかより幕末無双作って欲しかったよね
なんで頑なに出さないのか
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:13:39.49ID:RGyH4I96d
オープワールドと言ってもなぁ、例えばFOやGTAのように色んな種類のコンテンツを詰め込めるとは思えないし、MGSVみたいなスカスカなオープンワールドになりそうで怖いな。
まぁ楽しみにしてる
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:15:13.33ID:iTOx6Tvo0
討鬼伝の失敗から学んでないあたり肥らしいな
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:16:07.32ID:IpgwOquk0
フリプで貰った7やったけど普通につまんなくね?
戦国は楽しめるのに
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:17:08.22ID:0xmfC56Z0
イメージイラストから嫌なにおいがプンプンする
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:17:37.86ID:i9F5jVRb0
オープンワールドね
エンパイアとかならまだわからないでもないけど本編でどうなるんだろうな?
とりあえず討鬼伝のはシームレスだけど自分が想像したオープンワールドとは大分違っていたな。
続報と人柱待ちかね。
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:41:04.68ID:Zb7REqXO0
無双オープンワールドにしてどうすんだよwwwww
ステージ制だからいいのに
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:50:50.36ID:Ao7McDPp0
まぁ進撃の巨人といいDQHといい、コーエーも無双一辺倒からなんとか変わろうと四苦八苦してるのはわかるので、一応応援はしてる

ただ無双は一度飽きると再開まで時間かかるし当分いいや
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:51:19.11ID:8WijgKPP0
>>121
エンパの戦闘を地域毎じゃなく全域でやる形だと思うぞ、戦闘は色んな場所で起きてて何処へ参加したり戦闘中に街に入ったりも自由って感じっぽい
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:51:56.36ID:qZ4WaVTx0
コエテクのゲームってなんかショボいんだよな
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:58:01.34ID:EIzX+1T70
出すんなら春秋戦国無双はよしろよ孔子使わせろ

それが無理なら世界史無双アレキサンダーはよ
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 22:58:58.43ID:EIzX+1T70
それか世界暴君無双
ヒトラースターリンプレイアブル不可避
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:07:40.29ID:qZ4WaVTx0
>>134
いまやってもつまらん
リアルタイムなら247戦国2戦国4あたりがよく出来てた
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:08:42.22ID:o4/102GI0
>>134
当時は良かったがもう古臭くてできたもんじゃないよ
右スティックでカメラ操作すらできなくてストレスやばいよw
たしか右スティックカメラ操作は5からかな
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:12:45.02ID:BzkhBHGR0
無双の何が最高峰とか関係ねぇ
基本どれやってもやることは変わらん
一作やれば後はしばらくやらなくても良いタイプのゲームよ
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:12:47.68ID:DdF5gTWA0
オープンワールドと言う名のマップが広いだけの量産ゲー
プレイヤーの行動がシームレスに世界に影響してこそオープンワールドだろ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:16:05.86ID:o4/102GI0
オープンワールドは飽きたからなぁ
でもあくまで無双だから海外の似たようなオープンワールドではないと思うが

精神的にギリでPS4のGTA4をクリアしたが、ウォッチドッグス2やフォールアウト4なんか1日でやんなって売ったわ
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:16:07.59ID:r7NZzyGc0
>>138
最近無双始めたんだけど敵があれより重くなるのは気になるな
なんつか脳死状態でやるからかすぐ飽きるんだよね

Empireは自分で考えて好き勝手にやれるからナンバリングより楽しいわ
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:32:21.64ID:Qhz/7K8wd
>>152
戦闘バランスというかバランスも決していいわけじゃないけど
兵卒含めて画面にいるキャラ1人1人がちゃんとゲーム的に意味があるのが良かったと思う2は
少なくても今みたいに武器1振り敵20人うひゃーみたいな1人でも100人でも変わんないようなものではなくちゃんと障害になってた
もちろん昔の洗練されてないアクションやシステムだったからこそなりえたバランスな気もするけどな
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:47:04.49ID:whtkuxIla
雑魚でも隊長クラスはゴリゴリ連続攻撃してくるから一人で突っ込むと袋叩き
味方いるとタゲが分散するから味方と戦う意味がある昔の無双が好きだった

今のは一人で突っ込んで敵軍全部草刈りしないと話にならない設計で嫌い
戦意とか関係なく味方が兵力差ですり潰されることは確定してるからな
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:48:06.43ID:YhtTZ70n0
無双は昔みたいに「自分が活躍すると自軍が有利になる」ってのを徹底してくれたらいいよ
今はミッションとかいってあれやれこれやれが多すぎ
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:50:08.65ID:YhtTZ70n0
>>66
そういえば三国無双5で高低差とかこだわってたよね
いろいろ半端で叩かれて6ですぐやめちゃったけど
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:52:25.86ID:QWO26lJA0
戦場につく前に味方敗走しまくりそうだな
てか時代の移り変わりがあるのにオープンワールドにする必要あるのか?
どうせ黄巾から始まるんだろ
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:55:11.43ID:9T5elIT5a
戦国だけどミッションてつまらんよね、ミッションのせいで進むルートが決まっちゃってる
はいこの砦落としてー次はシークレットミッションが発生するから発生場所に先回りしてー、その間にサブをあの城に移動させといてーみたいな
必須ミッション以外は無視して好きに暴れる事も出来るんだけどさ、なんかねぇ
無双8で新しい事に挑戦するんなら期待はしたい
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:58:02.75ID:VCbR4mEJ0
――『真・三國無双8』は、きっと出るんだろうなと期待していた人も多いと思いますが、
驚いたのがオープンワールドである、ということでした。なぜオープンワールドにしようと思ったのでしょうか?

鈴木 『真・三國無双』シリーズは、ナンバリングタイトルとしてだいぶ煮詰まってきました。
同じパターンで作り続けてもしかたがないと考えているなかで、オープンワールドで作るのが、
新たな『真・三國無双』としていちばんおもしろくなるのではないかと思いました。

――すごいチャレンジですよね。ただ、“『真・三國無双』シリーズでオープンワールド”という言葉を額面通りに受け取ると、
中華全土が再現されるのではないかと期待してしまいますが……。

鈴木 そうですよね(苦笑)。一応、全部再現するつもりです。中華の土地は広大なものの、
山が多く、生活するところだけとなると、それほど広くはないんです。
ですから、全部再現したとしても、戦闘が発生する場所は決まっているというか。
虎牢関や中原など、大きな戦争が起こったところを細かく作り込んでいきたいと考えています。

――場所によって、力のかけ具合を変えていくということですか。
ちなみに、『討鬼伝2』がオープンワールドゲームとして開発されていましたが、
同じ組織(ω-Forceブランド)になったことによる、技術交流などはあるのでしょうか?

鈴木 もちろん、ノウハウなどは共有しています。『討鬼伝2』とはオープンワールドの性質が異なるので、
技術をそのまま『真・三國無双8』に持ってこれるわけではありませんが、流用できるものは利用しています。
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:58:34.31ID:UDP8uJJh0
5は個人的に良かったとは思う
リストラとワープして溢れ出る敵と一騎打ちという名のリンチと副将とか言う訳の分からない強敵はアレだったが
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/17(土) 23:59:19.81ID:Oz/Czhj60
wiiuがもっと売れてたらゼルダ無双は三國無双3の
売り上げを抜けてただろうな
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:03:37.16ID:pq8HREd+0
3だけやってて6やった時の進化ぶりは正直感動した
7で司馬昭のキャラがマシになったのと(一応)武器被りが無くなったのは良いが
ストーリー自体は6の方が好きだったな
オープンワールドは予想外すぎた
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:04:01.77ID:rjGod/ZK0
三国無双をオープンワールドにして何か意味あるんだろうか
オロチをオープンワールドにするなら面白そうだけど
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:14:40.28ID:iLULvt4U0
なんでもオープンワールド
田畑病か
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:23:36.76ID:nwBesVK10
変化自体は必須だった
さてどうなることやら
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:27:14.35ID:gFIntyol0
敵味方のAI強化とか、共闘感高めるとか、もっと力を入れる
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:31:20.67ID:U9c8zf2O0
どうせ、似非オープンワールドだろ。
金と時間をかけて作るタイトルじゃないから絶対にダメだろうね、非オープンの7でさえバグバグで出したんだし。
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:32:52.75ID:7qNpuK1Nd
日本のオープンワールドなんかもう乾いた笑いしか出んわ
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:45:45.83ID:WW5uy6IH0
https://youtu.be/sJhSMFEkQtU?t=12727
口がゆがんだ人がいるとおもったら盛田プレジデントがでてるな
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:47:36.58ID:4hS1RVIW0
オープンワールドと言いながら結局ミッションをやっていくんだろ?
どの道やる事は変わらない。

逆にオープンワールドという言葉がクソゲーのフラグにしか見えないなw
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:47:44.43ID:jzQVE61ad
コーエーのおかげでオープンワールドのハードルが一気に下がったよね
どうでもいいけどダサいUIや糞モーションとかマネキンキャラはそのままなんでしょう?
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:48:07.56ID:Z4IoU+dt0
日本のゲームも終わっとるな
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:54:32.03ID:CDQnaYh00
>>220
無双=一騎当千するゲームではないからな
元々はな
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:55:14.55ID:Sx4xPfRe0
「オープンワールドの無双」

と聞いてみんなが頭のなかに想像した理想の無双を1/100くらいしょぼくしたものが出てくるのは間違いない
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:57:33.06ID:3OGpX9l+0
大陸くっそひろいけどオープンワールドっていったいどういうことなの
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:57:41.63ID:Z4IoU+dt0
無双はもともとオープンワールドだろ
無双がすべきことは萌え要素などを排除して戦場のリアル感を出す事
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 00:59:07.34ID:Z4IoU+dt0
今のキャラゲー路線では落ちていくだけ
現に無双はことごとく失敗してるだろ
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 01:00:22.66ID:Z4IoU+dt0
>>240
無双が一番売れたのは萌え要素が一番少なかった無双2
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 01:06:02.97ID:wuiC/qb+0
>>241
わざわざゲーム機持っててソフトを買ってくれるって層が当時と違うと思う
もちろん俺も腐女子向け優男が多すぎて嫌だなとか思うけどさ
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 01:06:11.83ID:0fx4LfZZ0
>>125
フィリスはオープンワールド部分以外がクソなだけで
オープンワールド化は良かったよ
最初の目的クリア後は自由度高くなるし

厳密に言うとオープンワールド風なだけだが
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 01:07:05.58ID:W2c5raHg0
>>241
あの時はライトが多かったしなあ、今のライトはスマホで
オタ中心のPS系に本編がある無双でいけるのかねえ

>>243
無双と言うジャンル自体がリアリティっぽさの欠如で昔のゲーム機ならそれでもよかったけど
RPGと同じくハードの進化で非現実的過ぎるのが明確になって浮いてきている構造的な問題があると思う
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 01:08:35.41ID:W2c5raHg0
>>247
>腐女子向け優男が多すぎて嫌だなとか思うけどさ
近年はコーエー自身の乙女ゲーと客層が微妙被りつつあるビジュアルだものな
客層自体が急激に狭まりつつある
CS全体にいえることであるが
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 01:13:02.90ID:K1FifdwK0
糞みたい女キャラ出しまくって終わってんだよ
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 01:22:41.79ID:UzeJCXD7E
無双8色々とスッカスカで酷評

無双8を土台使い回しにゲームとして色々強化と前作の反省点を改善した無双9

無双9を使い回し更に煮詰めて密度を増やす、無双9の反省点ももちろん改善された新しい無双の完成型の無双10高評価

コーエーの野望
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 01:25:53.06ID:RUWyLZJB0
慣れりゃまぁアニメ・マンガっぽい演出の実写B級映画みたいなノリで見れるよ 多分
シリーズずっとやってる人はもう完全に慣れきってそう
0264名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 01:38:51.97ID:RUWyLZJB0
討鬼伝2ってやったことないけどオープンワールドってことは地続きでモンスターのところいくのか?
どういう感じなんだろ動画見てみようかな
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 01:48:49.26ID:jzQVE61ad
コエテクのゲームは良くも悪くも非リアリティで子供っぽい
フォトリアルで再現されてるような映画モドキのゲームは得意分野ではないやろ
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 02:12:48.49ID:7yl3E7P70
FF15はオープンワールドしてたけどキトウデン2は全然
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 02:24:39.78ID:akIUFny8d
>>210
三国無双3猛将伝の事なら
あれは列伝ステージや最強武器取得条件がマゾすぎて
最高難易度で護衛兵やアイテム無しでかつ1人で突っ込まなければならなかった局面が多すぎた事が悪さしてたと思うわ
護衛兵や味方部隊と一緒に進軍していける所は面白かった
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 02:26:17.43ID:Z4IoU+dt0
>>245
マップ自体は一つの空間でできているからオープンワールドだろ
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 03:58:46.77ID:MWHV1hw60
無双でオープンワールドって何か意味あるのか
あちこちで棒立ちの雑魚がわらわら出てきたら不自然だろ
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 04:03:55.88ID:K86z7u3pK
無双シリーズに一番求められてるのは□□□△からの脱却なのでは?アクション、せいぜい雑魚用とボス用の二種類しか使い道ないでしょ
発動速度に対するリターンが見合ってないのもいい加減なんとかしろ
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 04:06:15.54ID:1XF1zjHg0
オープンワールドより広い平原みたいな地形で陣形と陣形がぶつかり合う大合戦を
群衆アルゴリズムみたいなの使って表現して、そこにプレイヤー武将が介入してかき回すって方で
技術チャレンジしてほしい
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 04:19:55.06ID:6A+A/vyl0
敵を引き寄せるアクションが自由に使えて、味方武将全ての操作を切り替える機能
を搭載して初めて爽快感のある無双を名乗れる
PS2からずっと見てきたが、ただの介護系アクションだ
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 04:32:13.25ID:xbKbj5PNa
普通に7の正統進化でいいんだが
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 04:33:09.24ID:gkjeOLZt0
とうきでん2はオープンワールドになって明らかに面白くなったよ
失敗とかいってる奴はエアプだから気にしないでね
まあ無双にオープンワールドが合うのかどうか分からんけど
個人的にはジルオールをオープンで出してほしいんだよ
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 04:35:32.09ID:ea5k/agW0
討鬼伝はアクションが致命的につまらないだけで
ジャンル変えたら面白くなるだろうね
RPGにすれば意外と売れるんじゃね
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 05:00:34.58ID:ZDb+TnCV0
どういう事?
勝手に時間流れてて勝手に戦場行けばいいん?
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 05:03:09.94ID:BWEsukSV0
無双はRTSのほうがあってるんじゃないかな
オープンワールド化してもどうせ拠点兵潰しとか護衛ミッションとかやらされるに決まってるし
面白いのかそれ
0299@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 05:34:47.39
●コーエーテクモゲームス 年末年始セール2016-2017 1/11(水)まで

PS4 無双OROCHI 2 Ultimate 2,999円
Vita 真・三國無双NEXT 1,499円 
PS4/PS3 真・三國無双 英傑伝 2,999円
 ・Vita版 2,499円
PS3 Troy無双 999円
PS4/PS3 ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア 1,999円
PS3 コーエーテクモ the Best NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 999円
PS4 DEAD OR ALIVE EXTREME 3 FORTUNE 5,184円
Vita DEAD OR ALIVE EXTREME 3 VENUS 4,600円
PS4/PS3 信長の野望・創造 with パワーアップキット 5,493円
 ・Vita版 4,936円
PS4/PS3 信長の野望・創造 戦国立志伝 5,759円
 ・Vita版 5,111円
PS4 真・三國無双7 with猛将伝 3,651円
 ・PS3版 3,394円
 ・Vita版 3,240円
Vita 金色のコルダ4 3,888円

他Empiresよるくになど
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 05:48:04.13ID:iLcvVxCU0
>>60
今現在、あるいはこれから先に必要なことは
mobの反応を中心にその世界に干渉するゲームであること

mobが意思を持っているような自律行動を取らせる必要があるので
AIに力を入れないとオープンワールドの入口にも立てない

シームレスの箱庭を作りました!
はもう通用しない
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 06:11:37.94ID:iLcvVxCU0
>>298
小さなミッション(限定的なシチュエーション)で
目的を明確にしたものの方がオープンワールドと相性は良いよ

近年の肥SLGを見る限り
オープンワールドに必要なアルゴリズムを作れるとは思えないけど
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 06:23:19.08ID:enSRP8zQK
絶対殺風景の中、苦痛長距離移動を強いられるわ
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 06:28:34.27ID:Ow1N0rwv0
>>300
そこなんだよな
よくスカイリムを「modがないとクソゲー」とか言う奴がいるけど
土台としてAIで生命感を持って活動するようにしてるNPCだからMODで美人にしたりとかやりがいがあるわけで
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 07:08:32.45ID:pq8HREd+0
正直具体的な定義なんて無いんだから言っとけみたいな所がある
確かに>>300みたいな盤そのものより置く駒の方が重要ってのも分かるが
個人的には"複数のロケーションを持った広いマップ"程度の意味しかないと思う
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 07:20:38.17ID:1XF1zjHg0
行軍して宿営して飯食って糞して寝て起きたらまた行軍してって自律運行してる敵軍に
いつどういう形で切りこむか・・・みたいな感じではないだろうな
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 07:50:20.91ID:msJ3wYdW0
シナリオはもう同じことの繰り返し(歴史物だから仕方ないが)
いつものストーリーはさくっと終わらせて、ifモードをガッツリやって欲しい
延々ダンジョンを潜るみたいな無限蝕や、創史演舞みたいな同じことの繰り返しは要らない
ifでプレイヤーの行動によって、歴史が変わっていく
周回プレイも苦じゃないようなモードをいい加減作れ
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 08:04:17.44ID:iLcvVxCU0
>>312
XXXX年 YY月 までに 拠点A 拠点B を支配下に治めよ
みたいなお遣いクエストで
「(史実通りの)リアリティ」とか言っちゃうのがブランド長やってるメーカーだし
ifなんか無理むりw
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 08:09:24.81ID:W0RdJ8TC0
オープンワールドって普段ゲームやらない人でもどういうものかは何となく分かるキャッチーなフレーズだし、
中身スカスカのオープンワールドを出しておけば9,10とまたセールスポイントを作れて仕事をしてるアピールが出来るね!
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 08:10:35.98ID:dp5/LLldd
オープンワールド化してもオープンワールドの出来がよろしくないから討鬼2くそつまらんかったな
オープンワールドにすべきは無双じゃなくて個人プレイがメインの三国8、10、13とか野望戦国立志とか太閤立志伝とかだと思うんだが
0318名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 08:11:14.48ID:f1zIao2p0
それよりもシブサワコウはなんでいつも変な生地の服きてるの
きめえ
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 08:15:13.28ID:GqkxEfSt0
和ゲーのオープンワールドはただ戦闘フィールドが広いってだけでオープンワールドじゃない詐欺ばっかりだからな
和ゲーでオープンワールド言い始めたらたいていクソゲー
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 08:35:49.59ID:F8FzC0uxa
>>322
コーエーが築き上げてきた信頼がそう思わせてるんだろ
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 08:43:22.48ID:tL8BZji90
>>324
リコエイションゲームとか三國志の全武将プレイとかジルオールやブレイドストームとかオープンワールドに合いそうなゲーム色々作ってるが
てか無双エンパをそのままオープンゲーにするだけでもいいし
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 09:32:39.08ID:vCtKPSBt0
元々オープンワールドみたいなもんだろw
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 09:45:15.09ID:50fMUPue0
>>22
6も7も無印はバグだらけで発売したから今更だけどな
0333ゲームかなァァァ?!@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 09:56:10.99ID:hxQ1u9J40
普通にPS4独占でしょうな

名将シブサワコウがPSアワードで蚊帳の外とかプライドが許さん
アジア方面全圏を狙える三國無双で来年はゴールドプライズを狙うは必然
仁王とコンビでダブルプライズが野望でしょうな

ネガキャンで潰しにかかるチカニシはもはやガチで許さんよ
0335ゲームかなァァァ?!@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 10:33:23.59ID:hxQ1u9J40
オープンワールドで重要なのは
「景観を眺めて楽しむ」という部分

討鬼伝2はオープンワールドではあるがそういう部分がほぼなかったからね
あれは似非オープンワールドだよ。実際エリア制のが面白かった
モンハンはオープンワールドしないだろね
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 10:36:40.41ID:vIJO2PrH0
討鬼伝みたいにほっそい道で繋ぐのかね。
そもそもこれオープンワールド化してどうすんのさ。
やる事変わらんくせに処理重くなるんか?
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 10:44:05.75ID:zfCi0wX70
>>333
ゴールドプライズってのがどんなもんか忘れたがどっちも無理だろうな
オープンワールド化ってもMGS5やFF15見るに日本人には到底扱いきれないモノ
最近じゃ無双自体数万に落ち込むレベルのゲームだし

ネガキャンで他所を潰しにかかった痴漢ソニー戦士(略してチカニシ)をガチで許せないのはわかるがここでは無関係の話だ
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 10:49:10.92ID:KJYS3d1Wd
オープンワールド化よりも右上のマップの赤点青点がミッションとかフラグ立てて行かないと
殆ど動かない方どーにかして欲しいわ

真三国無双1〜2あたりはステージ開始直後からあっちこっちが動いて戦線がリアルタイムに変化して
同じステージでも今回はどこの戦線から攻めていこうかな?とかの楽しみがあったのに
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 11:01:22.72ID:jyAvOjTha
日本人にはまともにオープンワールドゲー作るの不可能だから諦めろや
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 11:08:47.85ID:yywb23pj0
討鬼伝は瞬間移動する鬼とか自キャラ以外透明化するとか未だバグ多いのに
改善放置なのをなんとかしてくれませんかね
ユーザーにデバッグさせた上にOWで開発難航して延期&見切り発車しといて
パッチ当てきらないうちに完全版へトンズラするは許されない
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 11:21:04.90ID:gFIntyol0
>>339
まさに禿同
0348名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 11:29:31.91ID:WW5uy6IH0
オープンワールドより
ボタン連打の糞アクションもどきゲーを
スキルでごまかしているゲーム性をかえないとな
仁王でどこまでソウルシリーズをパクれるかしらんが
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 11:55:27.60ID:MUdGBjg90
洋ゲーはオープンワールドって利点も大きいけど欠点も多いから
なんでもかんでもOWを売りにするのどうなの?ってなってきたとこで
和ゲーは周回遅れでオープンワールド化…
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 12:39:08.76ID:QHWh9Ain0
オープンワールドでただ今ここで合戦中!援護に行きますかつったら道士が勝手にすっ飛ばすとかやるんだろうかね
FF11のカンパニエみたいに
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 12:54:25.77ID:WW5uy6IH0
アクションゲーと考えているなら
マップ固定してもダクソのようにアクションの質を高めたほうが良い
つまり
光栄は無双をアクションゲーと思っていないということだ
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 13:05:07.97ID:uDp4W//C0
>>352
むしろ漢中〜長安徒歩5分みたいな無理やり縮小してスケールめちゃくちゃになった
ミニチュアマップしか思い浮かばない

いっそマイクラパクったビルダーズパクって攻城兵器ドッカンドッカンするバカゲーにしちゃえばいいのに
Steam:Rock of Ages 2: Bigger & Boulder ?
http://store.steampowered.com/app/434460/
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 13:38:48.48ID:nULo6AfRa
どうせ投棄伝2と同じVITAマルチのオープンワールド()なんだろ?w
ま、詐欺ハードには詐欺オープンワールドがお似合いかな?w
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 13:45:58.91ID:+zlk42WA0
タクティカル風戦場シミュレーターから、中国全土を俯瞰しながら軍を進め
武将として戦う戦略アクションゲーになるってこと?
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 13:56:12.91ID:igWpH+FJ0
なんで今更機種未定なんだ?
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 14:50:10.96ID:CB6fp+VW0
マリカとかマリオとかスマブラとかゼノとかモンハンとか
DQ11とかイカとかポケモンも出るだろうし
スイッチで出してくれるんならそっち買うわ
ハード何台も要らんし今時据え置きでもないし
0366名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 14:57:49.10ID:Nz6QhEz50
コエテクは開発期間短いし予算も少ないからどうしてもショボいゲームになるんだよな
国内メインだから仕方ないけど
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 17:51:41.09ID:Xiz3C1asE
せめて雑兵は攻撃してこないにしても倒さないと壁になってすり抜けられないくらいできんのかね
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 18:02:28.29ID:msJ3wYdW0
大航海は4の後買ってないや
太閤立志伝5はPSP版評判いいんだっけ
PC版は絶望的だからPSP版買うか迷うわ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1095270.jpg
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 18:42:06.98ID:y6GHE+5Ad
>>374
大航海時代のオープンワールドはマジで欲しい
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 19:55:44.69ID:ekdW8fL9a
今の無双は馬で敵武将の所に移動→武将倒したら□連打しながら馬呼んで残った雑兵はほったらかして次の武将へ
って感じだからまずはそのへんどうにかせんとどうもならん
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 20:11:37.94ID:bdxkS92m0
単騎で走り回る武将や文官ってのがおかしい
場合によっては大将が単騎で走り回ってる
蒼天航路の曹操(完全超人)だってやらないことだぞ
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 20:29:02.64ID:bcfW7m4O0
真面目な設定にしたら絶対コケると思うな
初期に売れたコラボも馬鹿なノリに合いそうな作品だったし
GTAもそうだしガチなオープンワールドとかも誰も望んでない気がする
0383名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 20:31:14.12ID:vN5yMElX0
自称オープンワールド化より、戦闘を作り込んで楽しくして欲しいな〜
討鬼2みたいに誰も得しない糞ゲー化は止めてくれ・・・

有名声優使って、無駄な会話を増やすことも絶対に止めろよ!
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 20:41:25.27ID:HT/ULCgaM
>>8
これ
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 21:04:12.82ID:Bt8rUU9f0
ポジティブシンキングで行くと腐ってもコーエーだから
戦の雰囲気という意味ではすごくオープンワールドならではの良さを出してくると思う
過去、RTS的な要素もあったからその方向性で行けば結構いいものになるかも

まあどうしようもないものになる可能性も否定できないけど
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 21:20:33.58ID:a8fugfCoM
もうクソゲーしかでない三国志も武将プレイを導入した時は楽しかった
無双も一作くらいは成功するかも

でも7猛将伝は楽しかったんだけどな
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 21:50:04.57ID:85Kjd0BR0
またコーエーがカプコンに訴えられるのかな
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 22:29:01.83ID:vbiZlxMG0
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る【動画】
http://bdxue.birenboim.com/20161220/2.html
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 22:30:37.33ID:kq8EhPk2d
発表前に、今回はマンネリ打破のためにキャラのビジュアルと声優一新するかも知れないみたいな噂流れてたけど、
趙雲のキャラデザ全然変わってないし周倉も相変わらずの5以降の遊び人系のノリから全く脱してない
0396名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/18(日) 22:40:22.52ID:OPeJ1pfu0
戦国がたまたまクロニクルがウケたからって4でパートナーシステムとかマイキャラとかのクロニクル要素入れてきて、
逆にクロニクル3は4本編の要素入れ過ぎて独自性が無くなって結果的にどっちも共倒れになったりとか、
最近の無双は「新しいことをやらないとマズい」って気持ちだけが先走ってる感じ
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 01:59:21.28ID:Rsb00Q4Ad
真面目な路線は売れないというが
出涸らしの出涸らしもいいところな戦国無双真田丸がそれなりに売れたの見ると
大真面目な路線の需要もけっして少なくはないと思うんだがな
まあ戦国無双4自体がアレな反動もあるのかもしれないが
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 03:24:59.35ID:IjfmYO740
>いやM&Bが無双の完成系だろ
ぜんぜん違う
無双というか肥ゲーの理想形はバンナムのキャラ頼みの手抜き糞ゲー
今は版権自由に使えないから仕方なく無料で使える戦国三国武将使ってるだけ
重要なのは顔グラであってゲームシステム自体は何のこだわりもない
0409名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 07:59:05.90ID:ufzIvdt+0
無双はすぐ飽きるのに乱発しすぎ
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 12:11:35.84ID:PktN7YTna
>>400
「それなりに売れた」って
テレビドラマは大人気のはずなのに3機種縦マルチで5万だろ?

>>410
無駄に居るだけだから減らした方がいい
0413名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 12:21:33.54ID:CSADxuvb0
また無双かあ
0415名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 12:25:18.41ID:qaCn615na
討鬼伝もファイナルファンタジーもオープンワールドとはまがい物のゴミだった。
日本人は出来もしないことを出来るという癖やめたほうがいい。
努力が評価されるのは義務教育だけ。
0416名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 12:45:02.00ID:9up2H6d/0
せっかくシブサワコウがノブヤボ先行発表してスイッチ版も出るかも…って含み持たせてるのに、
ソニー盛田なんか呼んじゃうからネガキャン豚総動員になっちゃったな。
0420名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 13:43:17.46ID:PktN7YTna
ゴキチョニーが睨んでXboxoneで出るのとVita切り捨てを隠させただけだろ

ゴキチョンはハード単位でしか物が考えられないキチガイだから意味不明なんだよ
単純に無双とオープンワールドの相性や今までのコーエーの杜撰さから想定されてるだけだ
0422名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 14:32:53.49ID:F0suPraW0
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る【動画】
http://bdxue.birenboim.com/21.html
0423名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 14:38:16.56ID:bPs9XtCC0
ただ長い終わらない無双って面白いの?
0424名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 16:04:57.36ID:b4I7vE0D0
オープンワールド無双がどんなものになるかの妄想は捗るんだねど、実際は中途半端になりそうなのが容易く想像できるからなぁ…
Pも「中国広いけど山多いし、戦場になるとこは限定的」的なこと言うてて、なんちゃってオープンワールドになることが察せちゃうのよ
これで戦い始まる時は今まで通り一旦画面暗転とかだったらいよいよもってオープンワールドにする意義がなくなるでぇ
0426名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 16:21:48.41ID:7JX2ITvF0
オープンワールドになったらますますプレイヤーの孤立化が著しくなりそう
せめて護衛か何か付けて軍団襲撃して共闘感が出せたら最高なんだけどな
イベントムービーの為にアクションしてるみたいな作業感は無くていい
0427名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 16:44:33.09ID:GCjih6dep
というか無双に誰もオープンワールドなんて求めてないよね
1の時点でそれなりにマップ広かったしアレで充分
ファンとしては一人一人のストーリーをちゃんと描いたモードが欲しい
最近の無双は勢力ごとに毎回キャラ変えてくから感情移入できん
0428名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 16:46:11.12ID:GCjih6dep
昔の無双と違って雑魚が雑魚すぎて戦線を上げてく感覚薄いのもいいのやら悪いのやら
もはや出過ぎだぞ自重しろなんて関係なく武将だけバサバサ殺してたまに暇つぶしに草刈りするゲームになってるし
爽快感あるけど昔の簡易RTAみたいなゲームのほうが思い出補正としてはおもしろかった
0432名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 17:30:53.45ID:7kERBOei0
オープンワールドと言っても
三国志みたいにプレイヤーの行動によって無数に勢力図が変化したりとかまではしないんだろうな…

普段は自由に行動できるけど大勢には全く影響なくて
誰か特別な武将とかに話しかけると話が進む戦が始まるけど
MGSVのミッションみたいに行動範囲が決められてしまったりして
今までの無双みたいに勝利条件満たしてクリアか敗北条件満たすor行動範囲外に出てゲームオーバー
の2つしか結末が用意されなくて
シナリオが(各勢力毎に)実質一本道って可能性もありそう
0434名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 19:41:59.03ID:yT4eIRRud
Pが草刈りって言われてるの気にしてるんだなw
アクションも微妙に変えてきそうな感じだし、今までの草刈りよりは期待出来るな
0435名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 20:03:37.62ID:y3kGBwSI0
アクションのオープンワールドって目標の攻略方法の幅って感じじゃね
大きな戦闘の発生自体は決められてても攻略のためにいろいろやるとかでいいと思うけど
0439名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/19(月) 23:24:02.68ID:yuDbcOliM
PS2から十数年。ようやく無双が飽きられてきて
嬉しいわ。本当になんでこんなワンパターンな
ゲームがこんな長期間売れ続けたのか理解出来ない

今はマーベラスがよりキャッチーな
キャラで亜流作れるようになったのも大きいか
0441名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/20(火) 01:15:35.67ID:qs3mdFynd
>>440
今の感触の草刈り無双になったのは6からだな
5は微妙だが敵兵一体一体しっかり存在感あってそれを倒す手応えがあったのは大体4辺りまでだった気がする
0442名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/20(火) 01:42:38.01ID:m9f05YZSE
今の無双はタンポポをふぅ〜とやってる感じ
流血も欠損も死体残りもないんだからせめて効果音を気持ちよくして、強力な吹っ飛ばし攻撃あてたらギャグみたいに敵がおもいっきり吹っ飛んでいくとかあっても良いかなーって
0446名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/20(火) 16:26:37.07ID:fEnGaV+ld
>>445
AIというかモーションが増えただけの様な気もするw
兵士表示数はもっと増やせた(5倍にできる)とか言ってたけどアレもふかしだったとしか思えん
本当だとしてもフレームレートガタガタになるの前提で言ってたとしか…
0449名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/20(火) 17:21:14.17ID:yyCM1LUXd
>>447
懐かしいなそれ
当時表示数の多さのインパクトと意外にRTSチックな遊び方が出来たからかなり遊んだわ
多分だが戦神のプレイヤーやボス以外の大多数の敵味方は
昔シミュレーションゲームでいう2次元マップのマス目一つ一つにキャラを配置して
アクションゲーム的な当たり判定等はせずにとなりのマスに攻撃し合うみたいな処理してたんだと思う
(攻撃するような動きはするがその動き自体に当たり判定とかは無い感じだったし
移動の仕方もマス目単位に動いてるようだった)

表示の方法も遠くの敵は数体だか数十体まとめてパターンで表示してたと(遠くだと1体1ドットとかのサイズだったろうし)どっかのサイトで説明されてたはず
1体1体ちゃんと表示してかつアクション的な処理してる無双とは大分違う仕組みだから
無双ではps4でも65535体表示ってのはできないと思うよ
0450名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/20(火) 17:41:56.36ID:GJ8Esl1Bp
楽しそう、こういう変化を待ってたんや!
0452名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/20(火) 18:50:27.12ID:KAmhNcdU0
エンパであればオープンワールドであることを存分に活かしたゲームデザインができそうなんだけど、8無印のオープンワールドの出来が期待できない以上、8エンパも期待できないからなぁ…
その時その時の勢力ごとの状況によって戦場となる場所や規模が千差万別に変化して似たような展開はほとんどなくなるとか面白そうじゃないか!
それが実現できるのは無双10くらいかなぁ〜
0469名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/21(水) 18:45:53.89ID:OdR6Ahp60
バトルで戦場の端が見えない壁だったら萎えるぞ。
壁が無くて、戦場から離れています、このままではクエストを達成出来ません、とかなら分かるけど。
0470名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/21(水) 20:38:03.79ID:MtFDTX2T0
幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
http://typelink.mathcrackers.com/87.html
0471名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/21(水) 21:33:59.81ID:FCnMSCJJ0
オープンワールドが面白いんじゃなくて面白かったから売れたゲームがオープンワールドだったのよね
この辺履き違えてたら失敗するよ
0474名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 01:42:57.12ID:cyu74ZRed
>>473
高い視点でだだっ広い所で沢山の兵達がぶつかり合ってる戦場を俯瞰できる場所とかあれば(それこそ8の戦場へ駆けおりる?趙雲の画みたいに)嬉しいけど
実際に俯瞰できてもゲームだと戦場は7みたいな狭そうなマップ&遠すぎて兵が描写されないorポツポツとしか表示されない
とかなっちゃいそう
0477名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 08:07:56.41ID:xykMJtNf0
まともなゲームがやりたきゃとっくに他のまともなゲームをやってるわけで
いまだに無双にしがみついてるやつらは変化なんて必要としてないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況