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お前らはモンハンをオープンワールドにしろと言うけど [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 22:00:27.20ID:2GS38y5+0
討鬼伝2とか見てると分割マップのまま進化した方が良い気がする。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 22:02:56.48ID:4yku8ssU0
時代の流れとノリだけで元々ステージ制だったものをオープンワールドにして
結果ただただ面倒になっただけのゲームは腐るほどあったし、モンハンもそうなると思う
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 22:04:40.92ID:0xmfC56Z0
さすがFF15やって理解したろ、相性悪いの
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 22:05:19.56ID:Fz7GmyZAa
>>2
考えなしにエリア性廃止して死ぬまでモンスターが追っかけてくるってのだけは避けてほしいな
まあ流石にそこまでダメな開発じゃないと思うけど
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 22:05:22.92ID:AoVbcEmN0
その前にスイッチPS4どっちでもいいからイグ感解消して
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 22:10:37.24ID:nSLyr2LI0
どういうゲームがオープンワールドに合ってるかなんてゲーム作ってるやつが一番わかってて
いつまで経ってもオープンワールドに移行しないってことはわかってる人が合わないと判断したんだよ
いつまでも分かってないユーザーがオープンワールド至上主義を展開してるだけ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 22:36:43.06ID:KpkdcnPFd
MGSPW→MGS5TPP

これも劣化した部分が目立ってたな。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 22:51:49.21ID:9Uno40Z30
Horizonみたいな感じでいいじゃん
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 22:54:33.85ID:SzsIUR9p0
FFやDQに比べたらもともと1地方が舞台だったゼルダやモンハンは
まだ適性はあると思うわ
ゼノブレはぶっちゃけオープンフィールドに戻した方がいいくらいだわ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 22:59:51.18ID:KpkdcnPFd
地平線の向こうで三死する初心者
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 23:11:46.04ID:6uonbtin0
これ、「オープンワールドシロ」って言い出したころから口を酸っぱくして否定したのに
「おま豚」とか言って一切聞く耳持たなかったよな?
まぁ言ってたヤツって某ハードファンだけだったがなw
FF失敗してやっと言わなくなったか…
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 23:18:27.59ID:KpkdcnPFd
ロケーションの多彩さ、目的地への到達スピード、マルチプレイの気軽さ、ロード時間等が劣化しないならオープンワールドにしても良いと思うけどな。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 23:21:25.35ID:j1HeJAb20
どこまでもどこまでも逃げられるようになってゲームが破綻するだけだろ

モンハンの肝は「大型と対決(虐殺)」にあるんであって、探検とかじゃねー
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 23:27:15.68ID:ihwGDQq30
マップ上の壁やエリア切り替えがゲーム性として機能してるゲームはそのままで良いだろ。
なんでもかんでもオープンワールドにすればすごい、ってことはない。
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 23:28:58.77ID:zFPkzzCl0
誰かが回復しようと戦線離脱しようとしたら、モンスターがそいつをターゲットにして地平線まで追いかけっこ
とか想像しただけでうんざりするよな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 23:31:26.09ID:iLpZreIr0
クロスではモンス逃げまくってうんざりだったしな
オープンワールド自体を否定はしないがモンハンとは相性良くないのは言うまでもない
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 23:52:47.19ID:goU/1nDQ0
お前らが欲しいというか無くしてほしいのは大型との戦闘中の誤エリア移動だけだろ
だったら別にオープンワールドじゃなくチューブ地形による先読み式シームレス移動で十分じゃん
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/17(土) 23:57:20.12ID:KpkdcnPFd
今のモンハンは携帯機の性能を基準にしないといけないのが一番のネックだな。
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 00:01:57.17ID:esflMwwf0
オープン派はゲームとしてじゃなく体験なんだな
あと本音は単に性能でできないところを狙って求めてるってのもあるからこの話は面倒よ
ゲハなんてほんとリサーチに向いてないから
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 00:39:53.66ID:xj3Dx2ql0
>>11
みんなゲーム性があってるかの話してるのに
舞台があってるとかなに言ってんの?
ゲーム性で比べたらゼルダはずっとエリア探索ゲーだし
モンハンはずっとボス討伐ゲーで全然違う物なのに
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 00:42:22.38ID:AhKvDTL40
グラが良くなるだけでええよ
もうスイッチでHDになるしな
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 00:43:14.86ID:yywb23pj0
フィールドをオープンにしたら敵と無限追いかけっこしなきゃいけない
かといってご都合的に限定された戦闘区域に閉じ込められたらOWの意味がない
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 00:55:51.04ID:yD0lteBR0
モンハンをオープンワールドってのはこのゲームの肝がわかってないな
このゲームは狭いリングでモンスターと戦うゲームなんで

例えばリオレウスが本気で空飛んでいったら勝てるわけないだろバカ
ゲーム的お約束で狭いリングに降り立ったプロレス状態で戦うの
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 01:00:18.39ID:yD0lteBR0
そういう性質上、オープンワールドよりリングの種類が何種類かあった方がいいわけ

エリア切り替えはいうなればリング切り替えである
前半は氷のステージだが後半は溶岩ステージとか正反対にだってできちゃう
最初は平地で後半は要塞で迎え撃つとかね
リングチェンジのおいしい構造捨ててオープンワールドとか何の意味もない

オープンワールドにしてどう面白くなるんだ?
言えるわけないな
リング切り替え式のほうが面白いもの
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 01:06:37.36ID:yD0lteBR0
>>20
ちなみにこういうひたすら逃げるのが目的でエリアチェンジ繰り返す動作を組み込んだ開発者はバカ
そいつはオープンワールドにしたら空飛んで降りてこなくするだろうな

このゲームのエリアチェンジってのはそんな面白くない事に使うんじゃなくて
ふふふ よくきたな。ここが決着の場だ!ていう使い方がベストなんだよ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 01:54:30.23ID:Ab+ps0gMa
エリア移動は状況の切り替え手段としてうまく機能してるよな
敵が逃げないようにしたから楽でしょ?って感じで
下手に簡略化するから討鬼伝は戦況が膠着してだるい
まあエリア制だった無印でもその辺まったく変わらないけどな
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 02:47:05.28ID:Tg3rnYRr0
モンスターが逃げて倒せなくなったりストーカーされて死んだりしてもいいから事前の準備が重要になって不意をつかないと倒せないとかそういうリアルさを求めてるんだと思うよ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 05:49:02.96ID:VPru4+++d
マルチを廃止した外伝とかならアリだと思う
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 06:08:24.99ID:reYzJmZa0
分割マップとオープンワールドはそれぞれ長短があるから
モンハンの個性を重視するなら分割マップがいいと思う

もちろん現行世代のハードなら既存タイトルの要素を残して
オープンワールド化することは可能だろう
でもさらなるコンテンツを盛り込む際に足かせになりかねないし
分割マップが許容されるモンハンのゲームデザインを活かして
独自のコンテンツを充実させるほうが良い

既存タイトルをオープンワールドにしました、ってだけでは
洋ゲーに近づくだけで、それ以上のものにはなれないよ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 06:10:24.63ID:uP0O1BD10
>>41
クロスのブシドースタイルは水中復活の布石だと思ってるわ。ガードが無い武器には厳し過ぎたし。
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 06:58:01.84ID:c5SfB28I0
オープンワールドにするとゲームとして面白いかどうかじゃなく、フィールドやグラを作るのに手間掛かってモンスターとかアイテムとか少ないんだろうなぁ
って思ってしまう 特に和ゲーは欧米とかと比べて金掛けられないからオープンワールドはむいてないわ
mgsvしかりffxvしかり未完のような出来だし
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 07:22:20.54ID:2OeEFryL0
「世界のAAAタイトルと競うためには何が何でもOWにしなきゃいけない」

とかいう変な暗黙のルールだけはいらない
ジャンルやゲーム性的にOWに向いてないゲームまで無理矢理OWにして
結果的にクソゲーになるならエリアチェンジ制の方がまだマシだ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 08:12:02.77ID:Jf0cvhSqd
藤岡要にオープンワールドゲームは荷が重い気がする。
恐らく世界観とアクションを重視し過ぎてゲームバランスが無茶苦茶になる。
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 08:15:11.92ID:rwBgpVC80
モンハンがあのままなら正直もう先がないと思うわ
討鬼伝は色々荒削りだったけど、それでも前作より格段に進歩してたからな・・・
GEもだが、ヒットにあぐらをかかずにあのくらい進歩して見せて欲しい
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 08:41:21.90ID:Jf0cvhSqd
GEってアクションの手応えの作り込みでは格ゲーのノウハウを生かせるカプコンには到底敵わないし、スピード感や爽快感で勝負するにしても無双のオメガフォースを相手にしないといけないから詰んでるよな。
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 09:32:21.02ID:28hlsVYh0
>>46
そんな考えで作ってるから失敗するんだよな
オープンワールドに限った話じゃなく、厨2病患者を刺激する言葉に置き換えても同じ事

要望してるプレイヤー()も僕の考えた○○が世界で通用すると思ってるからタチ悪い
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 11:44:35.25ID:AIumDfyE0
モンハン1の宣伝映像はまさにオープンワールドの中で様々な狩りを楽しめるという感じだったが
蓋を開けてみれば狭いエリア制だったからげんなりした
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 11:46:28.06ID:F884hAtMx
エリア性のままでいいどす
従来のユーザーを切り捨てるような変化を進化とは言わない
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 11:49:46.64ID:ZzWb/o6I0
>>49
あれ、キャラゲーだから気にすんな
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 11:50:11.57ID:esflMwwf0
>>54
でもブレイクしたのは持ち寄りだった

2ちゃんって最高だよな
どんなに売り上げが示されててもそれは参考にさせず
海外とグラが一番ってサードを洗脳して国内壊滅
ゲームに限らないが日本死ねって連中が牛耳ってんだよな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 11:51:13.19ID:uFOVB2Arp
そもそもオープンワールドにしろとか誰もいってないだろ?w
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 11:55:00.00ID:F884hAtMx
>>59
何言ってんだお前?
FFとゼノが死んでだい鳴りを潜めたが
ゲハには豚ゴキ問わずオープンワールド推進委員会みたいなのがたくさんいたんだぞ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 12:32:06.04ID:Jf0cvhSqd
モンハンストーリーズ2はオープンワールドになりそう。
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 14:29:12.67ID:/OB9jVoH0
エリア制を前提にずっと積み上げてきたんだから少なくとも別ゲーになっちまう罠
オープンワールドによって得られるものに対して不都合や失われるものが多すぎる希ガス
ただオープンワールドにしろっていうのはそれを前提に言ってる気がしないでもないけど
要するに既存の仕組みは捨てて別ゲーになることを望んでる
それならそれで納得がいくものではある
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 15:05:06.88ID:B3oN4YdUd
今までプレイした中で一番理想のオープンワールドモンハンのイメージに近かったのはドラゴンエイジ インクイジションだな。
和ゲーの予算ではパクるだけでも大変そうだが。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 16:06:22.50ID:R0NzHcE30
今のモンハンならモンスターは執拗に追っかけてくるから大丈夫だろ
ハンター絶対殺すマシーンだからな
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 19:31:25.53ID:B3oN4YdUd
ドラゴンズドグマって、没になったPS3版モンハン3の残りカスを流用して作ったんじゃないだろうか。
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 19:38:34.41ID:P9GKpIu7d
オープンワールドで採取素材集めなんかやりたくねーわ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 19:48:19.42ID:kNbxQNcO0
モンハンの従来の要素を変えずに
フィールドだけオープンになるという前提で話してるかのような人が
結構多いな

まあ、今のモンハンは狩猟生活じゃなくて狩猟対戦ゲーになってるから
もともとの設定資料などの要素は求められないものになってしまった

オープンワールドにする場合の最低条件は
今までのモンハンとモンスターとの闘いのテンポを同様にすること

同様にならなければそれに見合ったプレイの楽しみや
アドバンテージをプレイヤーに与える事だな

モンハンストーリーズみたいにモンスターライドみたいなものもないと移動もやってられん
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 20:12:34.11ID:oczwm1sFa
モンスターバトルゲー協力ゲーではなく一人でじっくりプレイするスタイルなら合いそう
狩猟生活を前面に押し出した自由気ままで牧歌的な雰囲気にガラリと変えてさ

今と比べて絶対売れなくなるだろうけど
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/18(日) 20:24:41.00ID:OtZtxi6+0
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る【動画】
http://bdxue.birenboim.com/20161220/2.html
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