PS4ってPS5に移行する時何気にやばくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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MSはPCみたいに世代の概念を取っ払う予定だし
任天堂もNVIDIAとがっつりタッグ組んでるからその路線を真似しそう 後方互換は諦めないと無理だろうね
PROでも上手くいってないし ソニーはもっと独占ソフトを増やすべきだな
そうすればPS5時代でも箱と対等出来る ぶっちゃけ箱がもっと和ゲー出せばそっち買うんだよな
互換あるしマジもったいない とりあえずXboxの最大の敵はPSじゃなくてsteam
洋ゲー需要もそっちに流れるし 下位互換は真似できないだろう
PS3の互換なんてソフトエミュするとしたら
PS7まで待たないと無理じゃね >>5
これ
もう数年ごとに世代以降じゃなくて3年ぐらいの間隔でアップデートを続けるんだろう >>9
ソニーはPS1の頃から型番で微妙に性能が違う
そういう意味では今まで通りだな 多分、スコルピオが出た少し後にPro2的なものを発表、それが実質的にPS5だね PS5を出すだけの意味がないからPROなんじゃないの? >>9
PROでPS4時代は終わりとハウスも言ってるよ
PROはジャガー継続だったが
PS5はもっと大きな刷新があるんだろう DL版買った海外ユーザーは文句言わんの?
訴訟大国な割に互換なしのPS4に文句なしなのはなんで? 互換が切れるときに他のハードがシェアのばすが、互換切らないとリッチな表現もできなくなってそれなら他のハードのほうがよくなる。 >>7
米アマランもPSNポイントとSTEAMギフトポイントが常連になってる。
ハードの切り替えや種類自体はどうでもよくなってて、
アカウントサービスへの蓄積が次世代ハード選びに影響する。
ここをなんとかしないと任天堂ハードが売れるようになることはあり得ない。 FF7R第二部がなんとかしてくれるんじゃね?どうせマルチだろうけど >>15
そうなの?
RYZEN以降のCPU使って欲しいね PSN+の年間パスが、ここ一年くらいずーっと米アマのベスト10入りしてる時点で、
よほどのことが起きない限り逆転は難しい。
来年はスイッチとスコーピオが来るけど、
少なくとも向こう一年はPSN+の覇権が確約されてんのよ。
ハードとサービス料の逆ザヤででもネットアカウント人口で逆転しないと、
PSに勝つってのはなかなかに難しいだろうな。 >>8
下位互換なんて無理に決まってるだろ
PS5のソフトが4で動くわけない steamの話にレスして任天堂がどうとか言い出すとかどんだけ任天堂が好きなんだよ つうかPS5なんかもいらねーよ
PCや箱みたいに
性能だけアップしてけ
PS5になってPS4のゲームできなくなるとか馬鹿すぎ AMDとガッツリ組めばいい
MSはAMD捨てる気満々だし MSがAMD捨てるか?
最近はインテルより大事にしてるだろう >>18
はたしてPS4からPS5へのアカウント移動は上手くいくかどうか。
購入時に払った金だけで、10年20年サポートを続けることに、ソフトメーカーがどう考えるかね。 OSで吸収出来ないならハード屋と組むしか無いだろうな 互換互換と言ってもPS2がPS1のソフト遊べただけでそれ以降PSでまともな互換なんて無いだろ
PS3でのPS2互換も完全じゃ無かったみたいだし
そもそもソフトが集まるPSじゃ互換なんて必要ないし >>30
今度は性能面からではなく、アカウント移動に伴う動作からのアプローチをしないと、阿鼻叫喚の事態になるんじゃないか? PS4の互換諦め必死みたいだからPS5なんて出ないんじゃね
Xboxは旧箱からoneまで全互換してSteamみたいな勢いになりそうだけど >>31
トロフィーレベルやフレンドがあるからそう簡単に“PS5では新規アカウントにしてください”とはなりにくいだろ
絶対ならないとは言わないがそう言うのはPSNに限らずどんなアカウントサービスにも言える事だし >>5
ほんとそれでいいよ
DL版だけでもいいからPS5で遊べるようにしてくれればなんの気兼ねもなく買い換えられるわ 互換はあっても何も問題ないし逆にあれば嬉しいが“互換ないから買わない”って事にはならんわ
その世代でゲーム出てれば大した問題では無いと思うがな >>30
PSVITAはPS1が遊べるPSPのゲームが遊べる
今ではPSP機能は使えないも同然だけどね
だからPS3との互換性があったらPS1もPS2アーカイブスも遊べる MSが蠍をどういう位置づけにしてくるかだな。
MSが、今後はCS機の世代の明確は切り替えというのをなくし、
OSは共通化しつつ、3年ぐらいの短いスパンで随時高性能機を投入しては、
それまでのハードを値下げするという路線に行くのなら、
SIEも同じようなことをしてくる可能性あるが。 PS5が将来出る頃には、今のPS4ファンもソニーアンチ化してるのかも >>37
Vitaの場合PS1互換って訳でも無いし微妙だな互換と言うよりアーカイブズが共通で遊べるアカウントサービスって認識かな
PSPも買い直しに近かったし
SIEJ?が単に国内PS4市場にアーカイブズやPS2アーカイブズに力入れるなら新作売る方が良いって考えかなと思う
何にせよ互換ないから買わないってはならないかな
互換性がそれ程大事ならwiiuやoneがもっと売れてなきゃおかしい >>38
MSはすでにそういうようなこと言ってなかったっけ MSは非英語圏じゃどうあがいても売れないし
任天堂は周回遅れのオワコン
ソニーがこの二つに負けることはありえないだろ
グーグルあたりが参戦しないことには安泰
互換がなくともバカ売れのPS4だし Googleはすでに参入してるよ
Nexus Playerでググってみな 互換なんてどっかで切り捨てなきゃいかんし
PCだってそうだろ
古いアプリは10ではもう動かないのもいっぱいある
Directx12特化で作ってしまったら8.1以前のOSでは動かない >>1
PS4は出ないだの今度はできて当たり前の互換は無理だの
ソニーだけネガティブな願望が好きだねぇ >>44
Xbox360のときは、世界最大市場の北米と欧州最大市場のイギリスを取った上、
欧州のかなりの国でPS3と接戦を演じた。
日本でPS3がXbox360に1000万台差をつけたことで最終的にほぼタイとなったが。
日本市場が縮小し続けていることを考えると、次世代機市場で北米とイギリスを抑えられて
他の欧州諸国でPSと接戦状態になれば、世界市場でPSが敗北することもあり得るぞ。
決してPSは油断できんと思うが。 >>38
PS4proで上位機は無理って確定、proでさえ旧技術と
旧アーキテクチャ捨てられない時点で、
半導体だけ最新にしても完全互換無理。
MSは、仮想化のお陰で問題なく上位機出せる。 switchもnew3dsやps4proみたいなのいずれは出すのかな >>49
箱一の箱○互換が素人が作ったエミュ以下のむちゃくちゃな状態なので、
MSが理想通りの互換天国を構築できるとは思えないぞ。 なにがむちゃくちゃだよw大半がfps、ロード時間なんか向上してるぞ >>46
Windowsの場合は大体ACTでなんとかなるし、マルチブートや仮想化も出来るんで全く動かないってのはほぼ無い
その分動くはずの物が動かないこともあるし、古いOS切ってくのはしょうがないけどね ロスオデなんかロード問題解消して
文句なしのRPGファン向けオススメゲーに昇格したくらいだし PS3時代と比べてファーストに圧倒的な差がついたことも大きい
MSがソニーに勝つことは不可能
拠点もソニー本社の影響が及ばないようアメリカに移したしPS3のような失態はない >>6
ぶっちゃけそれやった箱○があの惨状だったPS3にまったくかなわなかったんだよな >>47
x86がハード互換保ててるのはWindowsだから
PS4ってWindowsが乗ってた? >>58
Windowsである必要は全く無いよ
SIEがAPIで互換を確保すればいい >>16
流石に今の段階で騒ぎ出す奴はおらんだろw PS4はLinuxじゃなくてカスタムのBSDだけどwineとかあるしな 互換保持するためにポンコツjaguarで延命するしかなかったというのにそれでも不具合が出てるというレベルの低さ 互換継続→チップの完全な刷新が不可能→性能アップ小幅
互換切り捨て→ユーザー数ゼロにリセット、PS4ライブラリ切り捨て
あれ? 詰んでね?
>>51
えっ >>57
やってた時は360優勢だったよ
TOV完全版あたりから完全版無双になって
一気に変わって
360→PS3とかWii→PS3だけじゃなく
誓ってPS3独占とまで言ってたFF13が360で出た逆パターンもある
ポケモンがいまだに支持されてるのを見ても
RPGファン激減したように見えるのは
ストーリーが中二すぎるとか
洋ゲに比べてしょぼいからとかじゃなくて
平気で顧客を騙して独占詐欺しまくったメーカーに対する不信感のせいだと思う どっちにしろ他所と違ってお金の都合もあるから、しばらくは無理なんじゃないの >>1
>>任天堂もNVIDIAとがっつりタッグ組んでるからその路線を真似しそう
で何をやるの?スイッチにチップを提供して、利益を出すだけだよね。
大体PSや箱は上位機を出しているのだから、後継機が出るかは解らない。
その内クラウドがインターネットみたいに普及すれば、クラウドで性能をあげるという選択肢も出てくる。
任天堂の場合は、4、5年ライフサイクルでギミックを追求したハードを出さないとけないから関係ないがね。 Switchって良くも悪くも普通のゲーム機だと思うんだけど、あれがギミック追求したハードだと感じる人もいるんだな
WiiとかWiiUとかDSは紛れもなく奇形機だが、Switchは
・画面は一つ
・業界標準の両手持ちコントロールデバイスが標準装備
と、インプットもアウトプットも極めて普通だ >>70
現状だとスタンダードな携帯機っぽいが
まだジョイコンに何か機能あるっぽいから正式発表まで待ったほうがいいかも >>71
標準に何かプラスアルファされるだけなら何も問題あるまいよ
それをもって「ギミック追求したハード」だというなら
PS3のドジョコンやPS4のシコるコントローラも同じことになるでしょ? >>70
普通のゲーム機なのにパクリだって騒いだゴキブリいたけどな スウィッチ見てみたけど、ゲームプレイ自体は普通だけど
小さいコントローラみたいのが2つになったりして1台でコスト下げて
複数遊べるようにみたいなギミックは感じる
なんとかして任天堂が1人用のテレビプレイ、複数のテレビパーティプレイ、
屋外でのプレイなど全部で覇権を取ろうとしてるのが伺える これからは一段とF2Pが主体になるから運営続けるなら互換はソフトの方がしてくれるよ >>36
>その世代でゲーム出てれば大した問題では無いと思うがな
君の言う点が新ハードを出した時の大問題となるんじゃ?
PS5(互換無しを想定)発売直後
PS4はフリープレイ有り
PS5はフリープレイ無し
じゃあまだPS4で良いよねとなる
積みゲー有っても互換あれば躊躇わずに移行出来るけどさ
マルチのオンライン人数の集計
箱1と蠍は合算して箱1として集計
PS4とPS5はそれぞれ別集計
これも何気にきついと思うわ
蠍よりPS5の方が高スペックと仮定
まぁ仮定と言うか後発になるから
間違いなくPS5の方が高スペックになるだろうけどさ
この場合互換が取れるMSはより高スペックの蠍2を出すと発表するんじゃね
互換取れないとPS5は厳しいと俺は思うよ >>78
あまりにどうでもいい横レスというか質問なんだけど
箱1の「蠍」ってなんで「蠍」なの?
その理由によってはスコルピオ2ではなく「ジェミニ」とか「サジタリウス」に
なるような気もするんだけど >>79
スコルピオってどういう意味?と言われたら蠍
何でプロジェクト名を蠍としたかは中の人じゃないので知らない
蠍2と言うのは俺が勝手に妄想して言ってるだけで
通常ゲーム機のプロジェクト名に2とかは付けないと思うよ
ジェミニとかサジタリウスとかの方が呼び名としては良いね
MSは毎年のように箱1だしてるから
蠍の後継機プロジェクトも既にあるかもしれないね >>80
ああ、スコルピオって "Playstation4 Pro" と同じように "Xbox One Scorpio" という製品名だと思ってたよ
俺はその根本の部分から勘違いしてたみたいだw PS4は720pの30fpsで何とか動くように調整して、次世代機と縦マルチにするとか難しいんかね
ネトゲ見てると同一ディスクでも出来そうな気してくるけど無理なんか サードがPS4でさえ使いこなせないのにPS5は使いこなせるのかよ? >>81
プロジェクト名が漏れる事は有るけど
大々的に公表するとか異例だからね
勘違いも仕方ない
蠍の正式名はE3待ちなのかな
>>82
PS5に互換無い場合、サードはPS4と縦マルチやると思うよ
それなりに本体数が売れればPS4切るだろうけど scorpio
蠍座
polaris
北極星
よく分かってないのだったら星座図を見るかググろう >>79
AMDのGPUが星座に関するネーミングだから
スコルピオもそれにならって命名されてんでしょ スコルピオってAMDが付けた名前なのか
MSが出すハードだからMSが付けたんだと思ってたよ
確かに最初はミッドウェイとか反日的なことを言ってたから
イオウトウとかタラワとかじゃないのは不思議に思っていたけど 互換はこの先クラウドゲーミングで上手く補完していくのでは。 >>70
まぁ、微妙なとこだな。
解釈によっても変わると思う。
つまり、スイッチを携帯機と捉えれば画面出力を強化した、
ごくごく普通の携帯機になるんだけど、
据え置き機として捉えてしまうと、
性能等とトレードオフで持ち出し機能や携帯可能なコントローラーと、
ギミック的な意味合いが高まる。 proが実質4.5なんだけどノーマルPS4が足引っ張って微妙な存在になってるのが現状
来年以降Pro対応ゲーム増えるからそこからだな この「世代の概念を取り払う」ってのがよく分からない
例えば、このままずっと「箱1」ブランドとして3年周期くらいで新型発売していく感じか
でも、どうしてもスペックの壁で、初期の箱1では動かないソフトが出て来る
その場合、返ってユーザー混乱するんじゃね?
ただ単に、次世代機に互換搭載しとけば良いと思うがね >>93
ユーザーが混乱って言っても
パッケやストアにシステム要件書くだけじゃね?
蠍以降用ソフトって感じでさ
それでも混乱するって言うなら棚を分ければ良いだけじゃん
PS3用やPS4用と明記してあるのと同じだと思うが >>93
概念とか難しく考えるからいけないんじゃ?
WindowsOSやiOSで動いてるゲームと同じ考えでしょ
古い機種でも最新の機種でも動くよ!けどあんまり古い機種だとエフェクトとか画質を落として低負荷で動かすよってだけの話
PCゲー等と同じように動作要件、推奨機種をメーカー側が表示してユーザーは自身の環境がそれに対応してるか確認するだけ 次出るスコルピオでも6テラフロップだろ
もうそれで当分動かないんじゃないか
半導体のプロセスが行き詰まってるらしいしソフトも開発が厳しい >>94が言ってるのは世代の概念そのもの
棚が別れた時点で別の機種であり、すなわち世代が違う
>>95が正解
でも、2023年にXboxOne-FourやPS4Ultimateが出たとして
今のXboxOneやPS4でも動かすにはどうするのかという疑問がある
さすがに10年分の性能差を考慮して開発するのは難しくないか? 今から10年前のハードってGeforce 8800GTぐらいなんだよな
今年発売されたAAAタイトルのあらゆる画質設定を最低にすれば
8800GTでも15fps程度は出るんだろうか
そう考えると、世代の概念を「無くす」のは現実的ではなくて
「一時的に忘れる」ということなんだろう
PS4Pro2までは出るかもしれないけどPS4Pro3は厳しいと思う 未だにPS3ユーザーがいるように次世代機に移らないPS4ユーザーが残る
PS5なんて発売したら更にユーザー数が縮小する
国内撤退間近だろ >>97
やはりそこはPCゲームと同じ様に低スペックユーザーは設定落として動かすのもいつかは限界が来て動かないソフトが出て来るけど、その時は本体買い替えてねって話になるんじゃないかな
常に最新の環境で遊びたい人はもっと早い周期で買い替えだけど、そうなるとPCで良いじゃんって人も出て来るだろうからその時の為にMSは今頑張ってplay anywhereを推し進めてるんでしょうね
PCでもCSでも垣根を取っ払ってユーザーが懐事情や趣向に合わせて好きな方選んでねって
どっちで遊んで貰っても結局両方共MSのお客様っていう またPS4のソフトをリマスターとかいってなん度も出してくる未来しか見えない >>1
PCも一応世代はあるよ
切り替えは遅いけど >>100
PCじゃないんだから動かないソフトが出てきちゃいけないんだよ
PS4対応ソフトを謳う以上は、PS4でもPS4ProでもPS4Pro2でも動かないとダメなの
それが「世代=プラットフォーム」というものだよ
PS4ProとPS4Pro2では動きます。でもPS4には対応しません
というのは通らないよ(プラットフォームホルダーが通さない)
プラットフォームはPCのOSと考えた方が分かりやすい。実際そうだしね
Windows8対応ソフトは、PentiumのPCでも、Core i7のPCでも動かなければならない
同じようにPS4対応ソフトは、PS4でもPS4Pro2でも動かないといけないの >>104
PS2同士で互換が取れてない
基盤積んだのに初期型PS3でPS2のソフトに不具合
君の主張は理想論であって現実は違うんじゃね >>106
アスペかな? 今はそういう話はしてないよ >>107
CSでも動かないソフトが出てる現実があるのに
なんでCSでは動かなくちゃならないって前提なのよ
君の話がそもそも狂ってるだろ?
Windows8の最低スペックのメモリ1GBじゃ
Windows8対応ソフトでも動かない物がある
だから自分のマシン構成で動くかどうかは
ソフトのシステム要件確認する必要がある
コンシューマもPC同様にシステム要件確認すればいいが俺の考え
Windows8対応ソフトならメモリ1GBだろうが動かなくちゃいけないが君の考え何だろ?
その考えが間違ってるのよ 裏面に対応モデルのアイコンでも用意すりゃいいんじゃね?
これからCS機買う人ならそんくらい見るでしょ >>109
こりゃアスペだわ(確信)
お前が言ってるのは、動かなきゃいけないのにハードメーカーの怠慢と技術力不足によって動かない状況が生まれたという話
お前以外の全ての人間が言ってるのは、ハードメーカーが用意したプラットフォームを無視してソフトメーカーが動かなくすることは可能なのかという話
話の前提がそもそも違うんだから黙ってなよw これ以上俺を笑わせないでくれ、頼むw アスペに理解できるように説明するのは健常者の俺には不可能だから
アスペ以外で腑に落ちていない人に向けて補足すると
プラットフォームというのは開発者から見た場合インストールベースも意味している
PS4は日本で300万台普及しているみたいだね
一方PS4Proは7万台とのこと
開発者は307万台の市場に売りたいと考える。7万台の市場に売りたいとは考えない
だからPS4Proは以前のPS4タイトルも動くし、PS4Pro向けタイトルもPS4で動く
それほど難しく考えなくていい。これはビジネス上の自然の摂理なんだ
だから、PS4が600万台、PS4Proが200万台売れた頃にPS4Pro2が出て5万台売れたとしても
5万台ではなく、205万台でもなく、805万台分のインストールベースにゲームを売りたいソフトメーカーは必然的に
PS4でも動くように作る PRO2ねえ
擦りすぎても性能の伸びが悪くなるんじゃないの? どっちかというと ID:6ypuTVQf0 のほうがアスペに見える
PS1時代から型番違いで動かないとか起きてるんんだよ
今のWindows10って1万円中国タブレットからハイエンドゲーミングPCまであるんだよ
闘わなきゃ、現実と >>115
そりゃ君から見たら健常者の俺は異常に見えるだろうさ……
同じ土台に立っている人間同士じゃないと会話は成立しないんだよ
型番の話をしたいなら余所に行ってくんね?
ここはプラットフォームが移行する時の話をするスレだからさ >>115
型番型番と喚いているのはお前だけなんだということを是非理解してもらいたい
無理なのかもしれないけど >>117 やっぱりアスペとは話が通じないわ
お前だけって、俺 ID:0oCYrYX90 とは別人だけど
プラットフォーム移行ったって互換とか問題になったり心配されるのはもうソニーだけ
Xboxはもう説明いらんだろうし任天堂も過ちは繰り返さないだろ 知らんがな……アスペが一つのスレに二人もいると思いたくないという願望を込めてそう書いてるんだ
是非そうあってくれよ。さよなら Windows10の1万円支那製タブレットでも、ハイエンドゲーミングPCでも
Windows10に対応したExcelは動くこれがすべての答えだよ
これでもインストールベースやプラットフォームの何たるかが理解できないなら
本当に終わってるから、とりあえず10年ROMってな 互換ありきで進んでいくのであれば
PSもMS的なOS構造にすれば良いんじゃね?
家電屋が出来るか微妙だけど >>120
うん
みんなは1万円中国タブレットとハイエンドPCとでExcelが起動だけできても軽さとか違うよね
ある程度快適に動かすためのスペック指標の表示するよねって話してるのに
アスペのキミだけどれでも快適に動かなきゃダメだって言ってるの >>121
実際、そういう風にしていくんだと思うよ
PS5の中身は実質的にPS4.1になると思う。Windows8の中身が実際はWindows7.1なのと同じようにね
でもメインメモリやVRAMの量はPS4ファミリーとは大幅に変わるから
PS4でPS5のゲームは動かせない。プラットフォームが違うからね
PS4Proでインストールベースは減少しないけど、PS5でインストールベースはリセットされる
>>アスペ君
ということなんだよ。理解できた? PS3からPS4での移行でなんも問題なかったように互換つけないほうがずっとお得
互換付けるイコール過去に足を引っ張られるだけ
PS5が出たらPS4ゲームなんか引っ張り出して遊ぶなんて実際はほとんど無いしロンチ直後は縦マルチでソフトも全然問題ない
どうして現実見れないの? うーん……"指標"で検索しても>>122しか引っかからないな……
このアスペはどこのスレの話と混同してるんだろう……
自分の巣へお帰りよ >>125
やっぱりアスペだわぜんぜん他の人の発言読んでないじゃん
あとキミはPlay Anywhere対応ゲーム持ってないから知らないんだろうけど
MS製のゲームでも既に「あなたのPCではこのゲーム動きません」って表示されてるからね
今後CSでもソフト側が実行環境ベンチ取って「この本体ではロクに動かないよ」って警告出すぐらいするよ >>126
いや、"指標"はどうしたの?
どのスレの話? >>124
君一人の意見を全員の意見みたいに言われても困るんだが……w
君が何を言おうと、ハードメーカーは互換を維持するのに躍起になっている。これが現実
どうして現実見れないの?
>>115もそうだけど、現実と戦わないとだめよ? 龍もFFもメタギアも評判おとしてコケたし
あ、ついでにトリコも
今更クラッシュバンディクー戻ってきて何が出来るのか
まともなIPがどんどん死んでいってるし
4でスッパリ、ハード事業やめそうな気がするな >>128
いや・・・PS3からPS4で起こった現実なんだが・・・
まるっと君一人の意見を全員の意見みたいに言われても困るんだが……wという言葉をお返しする 箱○との互換を維持しようと躍起になっているね
現実、見えたかい? >>133
MSがでしょ?
現在GPUは乱暴に言えばMSのdirectx基準で設計されている
PCで今のDX12のグラボがDX9のゲーム遊べないなんてことありえないでしょう
MSはソニーと比べたら立場が全然違って圧倒的に互換を取り易いということがまるで分かってない
ソニーは独自API使ってるからProですら完全互換のために最新アーキをグラボに使えなかった
一端区切って互換を切ることをしないといつまでも今のアーキに縛られる
そんな選択すると本気で考えてるなら馬鹿
まぁ馬鹿じゃなくて物を知らないだけだろう ソフト側でパッチを当てないとハードの性能向上分の恩恵はありませんとかアホらしい
PCやスマホでそんなことやったら即死だろう >>135
PSWが全ての人なのかな?
まあ、それはいいとして互換取り易いけど、お前の主張によれば互換は取るべきじゃないんだろ?
互換付けるイコール過去に足を引っ張られるだけ。害悪なんだよな?
でも現実は違うよね? 俺はお前の主張より現実を重視するよw
それと、アスペがいなくなったな。"指標"スレに戻ったのか、戻れない事情でもあるのか……
ID:0oCYrYX90 → ID:JKKH5n5I0 → ????
IDの遷移を見るに ???? = ID:zK1qn2uV0 ではなさそうだけど
こいつが現れるタイミングとその前のアスペが消えるタイミングが一致しすぎてるんだよな……w >>137
どう現実が違うのかな?
MSでさえ箱○との互換は非常に苦労してるし
WindowsやDXはPC絡みで最初から互換ありきのためPSのOSより効率が悪い
互換捨てて最新のOSに最適化する訳にもいかないだろうし強みを生かすのは理解できる
逆にPSは互換が必ずしも要らないためそこがアドバンテージなのにわざわざそれを捨てる意味は?
現実現実言ってるが今どこも互換取るためにやっきだと言うが具体的にMS以外にどこよ?
どこもなにも3社しかないけどw
本気でなに言ってるのかな?PSWが全てじゃなくてMSが全てだから現実がねじ曲がって見えるんだろ スコルピオも互換に関してはソフト毎にひと手間いる様な話もあるし
ソニーはそもそも互換させると損するって考えだし
互換無しでしょ 次世代もx86を積んでOSもPS4に積まれてるやつの改良版だったら前世代互換を保てると言うわけではないのか なんだか知らないけど
MSはPCとCSを含んだロウからハイエンドまでのデバイスでゲームを楽しんで貰おうってスタンスじゃないのかな?
SIEは興味ないからしらないけど >>138
ああ、そういうことか。理解できた
(俺が)MSが全てなんじゃなくて、お前がPSWどころかPS4しか見えていない結果の主張なのね
現行機で互換をばっさり切り捨てたハードは一つたりとも存在しないぞ?
箱1 = 箱○との互換性の維持に躍起になっている
PS4Pro = PS4との互換性の維持に躍起になった結果の産物
Vita = PSPとの互換性を維持
WiiU = Wiiとの互換性を維持
3DS = DSとの互換性を維持
互換性を捨てたのはPS4だけ。そのPS4でさえ、互換を捨てたのは誤りと気づいて
PS5ではなくPS4Proとして互換性の維持を優先した
消費者も互換を求めるし、お前にとって現実はひたすらに厳しいなw PCと同じく最適化・効率化はある程度犠牲にして
互換を最優先で作ってあるのなら問題は少ないだろうけど
今のゲーム機でそんな将来どうなるか分からんスペックまでも考慮して
ゲーム作ってるようには到底思えないのがね
あとそのやり方だと同スペックならゲーム機の方が優位というのは完全に無くなるね いくらアスペでもこれで理解できただろう
互換は求められている。ひたすらに
ハードが異なっていてさえ求められる。異なっていないならなおさらだ
したがってPS4という名前を冠する以上、PS4Proもその次のPS4(Pro2?)もPS4であり続けることが求められる
以上、論破完了 それはそうと、アスペがIDを変える前に残した
>>126の
>今後CSでもソフト側が実行環境ベンチ取って「この本体ではロクに動かないよ」って警告出すぐらいするよ
これは何を意味してるんだろうか。初期の箱1やPS4では動かないソフトが出てくるという主張だったのに
「動かない」から「ロクに動かない」へと主張が後退したのかな?
後退どころか俺の主張をそのまま認めたに等しいんだがw 互換維持のために
PS4 Proはアンバランスなスペックになってるね
あのGPUは意味あるのかね… PS5でもProのように互換に足を引っ張られて微妙な性能になるのか
それとも互換を捨ててゼロからのスタートになるのか ゴキ「PS4ニシ乙!PS5で完全版が出るから誰も困らんというのに!」 >>148
ファンボーイは散々、互換いらない!って言ってるから、互換無い方が嬉しいんだろう PS4ってほぼPC的な標準的なアーキテクチャだから後方互換は完璧に確保できるよ。だからこそ今後は段階的なアップデートが正解だと思う。
PS4、PRO→(数年後)PRO、PS5みたいな?要はiPhoneというかスマートフォンみたいな進化。 >>152
さすがにPS4からPS5に行った時に互換なきゃそりゃ買ったやつは可哀想だわ
互換ないなんてありえない
xbox系は360→scorpioまで大丈夫そうだけど 下位互換の維持が困難になった時点でPS5になるんだろうね
メモリが12GBになって、4Kゲームを実用的に動かせるようになる頃合いかな
そんなに遠い未来の話じゃないような気がする
Proの時点で早くも互換維持が難しいいびつな構成になってるし
Proの次はもうPS5かもしれない つまりPS5で互換万歳の手のひら返しが見れるのか
どの信者も手のひら返しのバーゲンセールだな >>152
ProについてSIE関係者が「Polarisアーキテクチャそのままでは従来のPS4と互換性がとれなくなる」って言ってたから
互換を取るならチップのアーキテクチャもPS4と同じにしないといけないんじゃない 俺はゴキブリだが互換があろうが無かろうがきちんと両対応で言い訳考えてまっせw
どんとこいやPS5www 任天堂はスマホでソフト屋やってりゃいいって
もうCSでの出番は終わったんだよ >>155
SIEがやらない事は必要無いけど、やるなら必要ある
それって完全に「信者」だよね?
今のプレステユーザーはアップル信者を笑えないな本当に(笑) 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています