2017年1月31日17時〜 FF30周年記念プロジェクト発表会 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.famitsu.com/news/201612/19123383.html
『ファイナルファンタジー生誕30周年 Opening Ceremony』では、2017年1月31日TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、
豪華ゲストによるトークイベントや、30周年を記念して企画されているプロジェクトの一端をお披露目致します。
イベント名:『ファイナルファンタジー生誕30周年 Opening Ceremony』
開催日程:2017年1月31日(火)16:30(開場) 17:00(開演)
開催場所:TOHO シネマズ六本木ヒルズ
イベント概要:
■司会・進行(敬称略)
郡正夫
■出演者
橋本真司(ファイナルファンタジー30周年統括プロデューサー)
ほか またファブラ何たらみたいなのやらかして10年無駄にするんかな? 20周年で発表されたヴェルサスが卒業するまで10年かかってた事に気づいた 今年1月にやったドラクエ30周年発表会はどうなりましたか・・・? FF15はシナリオだのキャラクターだの言われてるけど問題は戦闘システムだと思う >>14
?
あれより戦闘の面白いオープンワールドゲーある?なくね?w 戦闘はそこまで悪くない
まずキャラのダサさとキモさ
次に世界観の酷さ
さらにストーリーの超展開
きわめつけはリング魔法の章 FF15のスカスカマップ、FF15のポコポコ連射だけのクソのような戦闘
ダクソの練り込まれたマップ、奥の深い戦闘 >>17
じゃあオープンワールド抜きでいいけどFF15のアクションがつまらないところ上げてみてよ >>19
緊張感が0
ギリギリの戦いになる事が自分で意図して演出でもしない限り無い >>19
敵の攻撃予備動作が分かりにくいからオートガードするタイミングが分かりにくい、それでいつの間にかピンチになるが結局ポーション使ってゴリ押して勝ってしまう。 >>19
強い敵はただ固いだけ、殴られると死ぬ
でもポーション飲んでれば死なない
ポーション飲んでひたすら攻撃を連打するだけ
仲間もほとんど意味ない、一見して戦略性があるようにみえるけど実は無い
それ以前に小さい単調な動きの当たり判定だけ理不尽な敵
特徴の無い武器と魔法
高低差意味無し
戦略なし
大ざっぱ
クソのような戦闘 >>13
DQ30周年発表会はイベント展開以外を告知する以外に発表済み作品の発売日発表があったな
FF12やFF7リメイクpart1の続報くらいは最低あるだろ 何で「まだ続けていく」って前提の考えしてるんだろ
「ファイナル」ファンタジーは「これがダメならこれで最後だ」というタイトル由来なのだから
13もダメ、14もダメ、15もダメならいい加減に終わるべきなんだよ
何かやりたいなら新規タイトルでやれ >>20
すまん、意味不明
>>21
難易度イージーでやってろよ下手くそ
>>22
最初に書いたのは当たり前のことだろ
何言ってんだお前
特徴のない武器って?ファントムソードとか結構違いがあるけど?
全部集めましたか?プレイ動画見ての判断ですか?(笑)
高低差意味無しってなに?シフト使おうね^^;
戦略ってなに?ダクソみたいなゲームとは違うわけだがwwwwwwwww >>27
難易度イージーでやっても敵の攻撃予備動作って分かりにくいでしょ?お前だってピンチになってポーション使うこと多いだろ?おかしいと思わない? >>28
たしかに敵の攻撃力は異常すぎるけど
別にそんなに頻繁に死なねーよ
仲間は死ぬけど >>27
連打とか言ってる時点で彼はプレイしてないわなw 手に汗握るような戦いにならんよねって話
勝て無いか雑にやっても勝てるかのどっちか >>29
敵の攻撃力の問題じゃなくて敵の攻撃予備動作が分かりにくいと言っている、分かりにくいだけならともかく殆どない奴もいる。 >>32
タイタンがいるとこの洞窟前のでかい蛇と戦ってどう思った?
>>33
そんなもん感で来そうなときに□長押ししとけばいいだろ
プレイヤーはそうそう死なねーよ >>35
感っておかしいでしょ、ちゃんとガードするから面白いのに。感でやって面白いか? >>35
タイタンの居る所ってメテオだよな?そんなん居たっけ?記憶に無いわ >>36
馬鹿には面白いんだろう
戦略なしの戦闘が ペットボトルの中身を一口飲ませるようなボディチェックもやったほうがよさそう FF15を手裏剣のように壇上にいる糞目がけて投げればいいのかな >>36
じゃあずっと□押してれば?w
>>37
記憶にないってwwwwwwwww
うわぁ ぜってえエアプだなお前
あのでかい蛇 しかも序盤で行くところなのに圧倒的にレベル高いあいつを忘れるとかエアプ丸出しすぎだろ >>43
ずっと四角ボタン押してたら勝てないじゃんエアプかよ >>44
勝手な解釈してエアプ扱いねぇ
言いたいことはわかってるはずなのにあえて揚げ足取るとか余裕ないのか? >>43
ハンマーヘッドの近くの窪みに居たレベル38やモブハンでゴブリン討伐に行った近くのエイゲルが入り口に立ってた炭鉱の奥に居た浪人っぽい奴は覚えてるがタイタンの所に蛇は全く覚えてないなぁ
蛇で覚えてるのは子供に情報貰ってファントムソード取りに行った洞窟前に居たデカい奴とその中に居た子供返してだけだわ
てかタイタンの所を洞窟って表現する奴始めて見たわ
空見えたよな確か >>45
いや揚げ足じゃないぞ?ずっと四角ボタン押してても勝てないだろ、何言ってんだ?俺は一貫して敵の攻撃予備動作が分かりにくいと言ってるんだが、おかしいこと言ってるか? >>47
だからくるってタイミングわかるだろ
ゆとりくんは隠しダンジョンクリアしてオート回避のアイテムでも装備してなよ^^;
>>46
だから滝の前にいただろレベル50のやつが
あんな化物忘れられないわ
初見はビビるぞ?
こちとらレベル低いのにいきなりレベル50のクソでかい蛇いるんだから
あとタイタンの洞窟じゃなくてファントムソードの洞窟の前だわ >>50
いやさっき勘で避けろって言ってたじゃん、このゲーム敵の攻撃予備動作本当に分かりやすい?みんな回復アイテム使いまくりじゃん。 >>50
いや、そこまで行く前に高レベルには勝てないなんて分かってるから普通にガン逃げするだけやん
手に汗握る戦いが無いねって話となんの関係があんのさ
んで、自分の記憶違いで他人をエアプ扱いしてなんか言う事ないの? 滝の前の蛇のところは普通逃げるでしょ、俺も自分が記憶違いで人のことエアプ呼ばわりしてて謝罪しないとかおかしいと思うわ。 >>50
あれはタイタンがいるところじゃない。確か土産物の拠点のところから入っていく双剣のファントムソードがある洞窟の道中のミドガルズオルムのことを言ってるんだろう ドラクエ30周年イベントの例に倣うなら
・FFコラボフード発売!
・FFミュージアム発表!
・FFアートブック発売!
・FFリアル脱出ゲーム発表!
・FFミュージカル発表!
こんなところか
いやー楽しみだなー(棒 ついにFF5と6のフルリメイクが発表される時がきたか。 >>57
アートブックは確実にあるだろうな。
天野と野村は分けて発売して欲しい。 にいに、暇になっちったからpsNでDLできる体験版でおすすめ教えて(´・ω・`) 吉田のアートブックもな
FF12、リメイク版FF3、FF14担当 FF8のリメイクですね!(´・ω・`三´・ω・`) 1〜9までをPS4に移植するって言うけどさぁ
ちゃんとリマスターしてくれるの?ただの移植?
まぁどっちでも良いけど各タイトルにプラチナトロフィー用意してよね >>56
30周年記念プロジェクトでまさかそんな普通な筈は無いやろ
ヴェルサス再始動くらいして貰わないと(モチロン悪い意味で)度肝抜かれない えーまだこれ以上恥を撒き散らすのか…もうやめてくれ… DQ11とFF15の発売前の空気というか温度差がヤバイな >>63
8、9はキャラだけスマホ用にリマスターしたのがあるからこれになると思う。 >>69
そこまでするの
全部入りでとかアーカイブスレベルのもの詰め合わせ位しか手間かける気無さそうだけど BDFF素材で5*6を作りやがれ、ボケ!
3DSかSwitchでな いやいや、5と6をリメイクするならPSP版4のような感じにすべきだろ
BDFFとかイグイグすぎて嫌だ
ついでに3も2Dリメイクしろ 謝れとか言わんから帰って来いよ
生きの良い奴が居ないとつまらんわ(´・ω・`) FF7Rのロードマップくらいは欲しいな
三部作は不要の混乱を与えている感じしかしない
LRFF13がFF最高傑作にかかわらず壮絶に爆死したあたり3部作では間延びしすぎの印象があるな >>57
ロマサガ3もやるし舞台はコストがクソ安いんだろうな
ミュージカルはあると思う
なんか適当にラテン語のタイトル付けた奴 ディシディアFFをミュージカル化あたりは普通に集客力高いやろね
大穴でありそうなのがFF16発表
これである程度FF15ネガキャンのタゲをそらせる
アグニかな FF7とFF12リメイクの最新情報、ついでにFF16の発表というところか? >>79
15-2とか開発中に16なっちゃうんじや無いですかね? ストーリー・キャラ・戦闘・BGM・評価全てがペルソナ5に劣る雑魚FF15w 1〜6が10年で7〜15が20年なのか…
開発難易度上がってるってもなんか感慨深いと言うかなんと言うか KH3を早く発売してくれ
それやってから新作つくれよ まず間違いなくFF8とFF9のHDリマスター版PS4でリリースはあるだろうな 本編が69万レベルだもんな
それの外伝発表されてもな >>15
ウィッチャー3 の方が普通に戦闘面白くね? FFってトータルで見たら2年に1本のペースで発売されてるんだな >>50
忘れられないとか言いながら場所忘れてる奴〜 まじでブランド存続の最後のチャンスは坂口にやってもいいけどな
松田とはなんのわだかまりもないだろうし今のSIEとも特に無いだろうし盛田は古いクリエイター好きそうだし FF15スマホゲー配信日決定!
そしてFF15舞台化!
まぁこんなところだろうな >>83
ありえる
世界は常に変化する(キリッ
とかまたやりそう なんか出すとしてもFF15-2とかそんなんだろ
あれだけ金掛けて1作で終わるはずがない FF16・17・18連続で発表だな、三つぐらい出せばどれかしら当たるだろう?もうブランドなんて残ってないんだからさ、乱発しちゃっても問題ないよ 連打、押しっぱこの単語使って戦闘に文句言ってるヤツはエアプ
それから日本でもうこの手のイベントはやらなくて良いよスクエニは
今回の事で日本のユーザーがどれだけゴミか分かったでしょ?
気に入らないところがあれば全て叩くというゴミカスが大量にいる日本は優先しなくて良いと思う海外のアマと日本のアマ比べるだけでも日本のユーザーの民度の低さがわかるしな ドラクエに倣って
2.5次元ホストミュージカルやるんだろ? さすがに並行して作ってると思うし、来年FF16出るんじゃね? ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジー
15発売でこれがやっと終わって呪縛から解放された
次からはまともなものを一から
というかこの発表会は7リメイク発表目的だろ FF16がまた美男子4人旅なら国内ハーフミリオン割りそう 16のタイトル画面ぐらいくるっしょ
なんせ500万本売れた15だ
この勢い逃す手はない >>107
社内で今やドラクエも作ってるのに誰が作るのよ >>112
ライトニングリターンズ以降暇そうな鳥山求大先生 >>104
田畑の手が空いたからこれから作るんじゃね? >>113
干されたディレクター一人では作れんでしょ ボツになったヴェルサスとFF15の映像を閲覧できるソフト売ってくれたら3000円で買うよ? FF15という産廃をひり出した直後じゃ盛り上がらないだろうなあ >>119
おまえはホスファン2が出てきたらうれしいの?それならいいけど
そうでないならいい加減考えなしに批判を批判する事で悦に入るのをやめなさい ドラクエの製作は今すぐ破棄してFFに全力投球でおなしゃす!
ドラクエみたいなチンパンジー向けゲームはいりませんからぁ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています