今のゲームがクソなのはオタクが本物の冒険を知らないから [無断転載禁止]©2ch.net
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昔のオタク、例えばファンタジーオタクだったら作中の冒険を知るために
荷物背負って山入ったり実際に鎧着て刀剣振ったりしてた
今のオタクはゲームで得た知識、ウィキペディアで得た知識しかない
火の暖かさも夜の暗さも地面の冷たさも知らない
だからそういう経験のない浅いオタク向けのゲームだけが作られるようになって結果クソになった
クリエイターの責任にしたがるやつがいるが悪いのはオタク
ラノベの異世界転生なろう小説連発みたいなのと一緒なんだよ構造は そう言うこと言うと
開発費で旅行行く馬鹿が出てくるからやめろ >>1
ファンタジーオタクとゲームオタクは別だと思うぞ 日本のファンタジーってトールキンのパクリですらないからな
テイルズとかドラクエとかがごっちゃになった「ファンタジーのようなもの」 >>2
FF15のスタッフが本物の岩に拘ったとか言ってたな >>3
ゲームってのはあらゆるオタク要素の集大成なんだよ
そのオタク自体の質が低下してる
知識がない、経験がない、何もない
そういう浅いオタクたちが浅いオタク向けにソフトを作るからクソになる
土台が出来てないんだから当然だ
結果過去の成功した作品の劣化コピーみたいなのばかり >>2
だが待ってほしい
カッコいい石を探しに行くのも
指輪を捨てに行くのと同様に
冒険と呼べるのではないだろうか(つれぇわ) >>1
昔いたお前みたいな自称賢いオタクが作る側にまわったのが今のゲームだ 自分の価値観・嗜好が絶対に正しく、大衆も共感してくれる
と思い込んでいるバカが作る側に回るとFF13やFF15や龍6のシナリオとかになる 商品価値上げる努力を客に求めるのかw
なるほど、ユーザーを楽しませる為ではなく
自己表現の為に作ってるわけか、そりゃ糞ゲーができるわけだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています