ゲームは94年から96年までが最強すぎた件 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2Dあり、3Dあり、ボイス付きあり、全てにおいてバランスが完璧である
2D横スクロールアクション スーパードンキーコング、ロックマンX2
格闘ゲーム ストリートファイターゼロ2(PS)
3Dアクション(3D格闘含む)トバルNo.1(PS)、バイオハザード(PS)、鉄拳2(PS)、スーパーマリオ64(64)
RPG ドラクエ6,リメイク3、FF6、聖剣伝説3、クロノトリガー、ポケットモンスター赤緑(GB)
レース マリオカート64
シミュレーション ダビスタ96、テーマパーク、シヴィライゼーション(PS)
シミュレーションRPG ファイアーエムブレム紋章の謎、タクティクスオウガ
ボードゲーム ドカポン321、桃鉄
落ち物パズル ぷよぷよ通
サウンドノベル かまいたちの夜
恋愛ゲーム ときめきメモリアル(PS) タイトル羅列する人って有名シリーズってだけで有難がるよな ゲーセンにはヴァンパイアもバーチャファイター2もあった全盛期 8割方何が最強かわからない
マリオ64とかバイオは凄いと思うけど
あとはクロノトリガーくらいか
CIVのPS版とか別に大したことないでしょ
日本のゲームが最強だったのは96年〜98年くらいだよ
マリオ64・バイオ・GT・時のオカリナが出た当たり セガハードは一般人が持ってない=やれないから当然排除よ >>6
97年から98年は逆に2Dのドンキーコングやロックマンがオワコン化してるやん 2016年現在(現役で遊べる数年前を含む)
2D横スクロールアクション オワコン
格闘ゲーム オワコン
3Dアクション モンハン、無双、ゴッドイーター、PSO2、スプラトゥーン、スマブラ、ドラクエヒーローズ
RPG 妖怪ウォッチ、ポケモン、フォールアウト4、スカイリム、ウィッチャー3
レース オワコン
シミュレーション プラネットコースター
シミュレーションRPG オワコン
ボードゲーム オワコン
落ち物パズル オワコン
サウンドノベル オワコン
恋愛ゲーム オワコン
追加ジャンル
オープンワールド GTA5
スポーツ オワコン
FPS、TPS コールオブデューティ、メタルギアソリッド
その他 マインクラフト、どうぶつの森、トモダチコレクション、マリオメーカー >>9
流石に>>1は93年のロックマンXや夢の泉、ロマサガ2、聖剣や97年以降のFF7は長く遊べる作品だけどしっかり除外されてるし
「昔のものもOK!」はやっちゃダメだろ
14〜16年の2年間で選ぶと
GTA5やゴッドイーター、PSO2、スカイリム、トモコレが消える
どうぶつの森は最近とびだせどうぶつの森+amiiboが新発売したし、どちらとも言えないが 衰退してるジャンルは単純にマニア化したのと
軽いゲームはスマホに持って行かれたってのはあるな
昔はパズルゲームだってCSの弾だったのに
スマホで暇つぶしにやるものになってしまった
ギャルゲーなんかスマホと相性が良い
いつでも会える的な意味でも
そこそこ性能を要求するCSで遊ぶ意味のある物しか残らなくなった >>9
フォールアウト4、スカイリム、ウィッチャー3
この辺はいるならほかのオワコンにも入るやつそこそこあるだろw >>10
あんまりはじくとみんなオワコンになっちゃうからさ・・・
一応、最近のゲームは追加DLCも多くて現役が長いから甘めにつけてる
GTA5とスカイリムは今でもやってる人多いので PS1時代は確かに面白かった
SFC後期〜PS1熟成辺りまでが面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています