ゴキブリって良いグラ=フォトリアルだと思ってるよね [無断転載禁止]©2ch.net
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なんかのスレで遠近法で恥かいてたのはワロタ
美術的素養というか、教養は、無いね… ここまで書いてるやつ全員同一人物なのはわかった
だっせw PSWが提唱するものだけを盲信してるんだろ
純朴というか馬鹿というか >>15
あんなありふれたグラで出されるより今のグラの方が100倍良いね 出てもないやってもないものの百倍と言われてもよくわからんわい フォトリアルを軽く外したアンチャが褒められてるやろ。
もちろん基本的にはフォトン(光子)シミュレートが
リアルな作品がグラが良いと褒められる傾向にあるが どっちにしてもトゥーン表現もPS4のが上なんだけどね >>19
でもゴキちゃんが持ち上げるのはフォトリアルだけだというね >>20
それがもう嘘だよね
叩かれてるのは任天堂ハードの、出来の悪いトゥーン表現のゲームであってグラビティデイズとかレベルの高いトゥーン表現やってるゲームは叩かれてない >>21
当たり前だろう
素晴らしいグラだよ
ドラクエの中途半端トゥーンと違って 実写にどれだけ近いかかゲームの全てだろ
絵風にするとかは、ごまかしてるだけだろ馬鹿か >>29
それがvitaで1が発売されたら発売日からずーっと本スレお前らが荒らしてたんだわ
よほど気に食わなかったんだろうね 一般的なフォトリアルを目指すと画面情報量が無駄に多くなる傾向がある。
ゲーム的にその書き込んだ情報に意味があるものなら良いけど
意味の無い情報を書き込んでしまうと
それが原因で没入感を阻む原因になってしまう事がある。
任天堂はこのラインを認識して
ユーザー本位、ゲーム性本位でゲーム作り、ハード設計をしてるんではないかなと思う。
ただナラティブ表現にはグラの性能は高いに越したことはないだろうけど。 つーか評価されるべきトゥーンレンダリングされてるPS4のゲーム言ってよ 結局ハードの性能を盾に他人を煽りたいだけだからな
フォトリアルのゲームがあいつらにとっては一番煽る為の道具になる >>34
だからトゥーン表現でもPS4の足元にも及ばないんだってば >>33
うむ、いいですね、私はまだ出てないけど二ノ国推しますよ >>32
ナルトのゲームじゃない?
あれは超アニメ表現だけど。 >>36
結局ハード性能自慢したいだけやんけ!
誰もゲーム機の話してないのにPS4ガーってアホか ゴキブリほどゲームをゲームとして語れない生き物も珍しい ゲームだから開発が情報量をコントロールする←分かる
だからこの糞グラでも我慢しろ←分からない
情報量コントロールを言い訳にするな フォトリアルだけみたいな言い方してるからトゥーンも優れてるよって話をしてるだけなのに
どんな表現をするにしてもスペックが必要ないなんてありえない以上当然の話でしょ >>46
誰もフォトリアルだけだなんて言ってねーぞアスペくん ゲハでゲーム性どうこう言ってる奴
いい加減時代遅れだて気づけよ
もうFF15みたいなのが世界でいうゲームになってんだよ
いつまでもお前らの原始時代を基準にすんなよ
あ、勝手に糞グラ市場に閉じこもってるのはいいが
その外で盛り上がってるところにいちゃもんつけないでくれる? Season of heavenを素晴らしいグラだ!
って褒めてたのにスイッチの情報が出た途端またこの路線で行くの? >>49
FF15みたいなのは海外にないんだけど
不完全オープンワールドだし >>51
俺が誰かは関係ないだろ
言ってることが真実なんだから
いつまでもお前らの原始時代基準にすんなって
お前らのいう糞グラゲーじゃ世界で売れねえんだよ >>50
正直大したことないグラフィックだったけどあれでPS4超えたとかはしゃいでるやつ多くて怖かったな
ゲハって本当にゲーム触ってないやつしかいないんだと分かった
そしてそのスター取ったマリオみたいな無敵状態が終わった途端にこんなスレ立ててフォトリアル批判に向かうのがもうね >>54
クソグラだからイグホモ15は爆死したんですね分かります >>55
だから誰もフォトリアル批判してねーぞアスペキッズくん >>56
あのさあお前スカイリムとウィッチャーの国内と海外の売り上げ理解してていってんの?
こんな訳分かんねえ国なんて最初から大手は眼中にないよ クソグラでもIP強ければ売れると思ったけど近年のマリオ見るとね……。 >>56
一応PS4市場で考えたら大成功なんだねどねw
ナンバリング的にはダメかもしれんが ゴキブリはトゥーン好きだろ(´・ω・`)
ゼルダやら何やらの任天堂系トゥーンが叩かれてるのは単純に糞グラだからだろ
ショボさを隠すためにトゥーンを利用してる感がミエミエだからだ
ゼルダも劣化する度にトゥーン寄りになって行ったのがその証拠 >>63
トゥーン好きな割には持ち上げるゲームがフォトリアルばかりなのは何故なんや… ラチェクラとか神ゲーなのに誰もほめない
全くってほど売れてないから当然ですけどw ゼルダが単純にクソグラ過ぎる
重力2を見て反省しろ というか任天堂でトゥーンって何がありましたっけ(´・ω・`) >>64
DQ11とかニーアとかDAZE2とかKH、みんGOL、クラッシュリマスターもあるし君が知らないだけでは? ゼルダのグラの話してる時にフォトリアルなゲーム持ち出して煽ってくる様なキチガイ集団だからな >>69
ゴキブリがPS4のグラ自慢する時にそれらのゲームの名前出す事殆ど無いよね フォトリアルばかり持ち上げてトゥーン調のゲームを馬鹿にする事を批判してるのに「PS4にもトゥーン調のゲームあるもん!!」って的外れ過ぎるだろ… ソニー工作員の素顔
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'! .| i,; ; ; | ヽ !, ヽ ; ; ;゙'i
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| | ゙i | / / i i >>74
馬鹿にしてるのは糞グラ
トゥーンを馬鹿にしてるわけじゃないぞ(´・ω・`)
美麗トゥーンはゴキブリの大好物 トゥーン調を馬鹿にしてるんじゃなくてしょぼいゼルダを馬鹿にされてるんだよ
フォトリアルじゃないゲームなんてPS4にも沢山あるんだから >>74
ゴキブリが我慢できないのは糞グラだよ
二ノ国とかバカにしてないし
こんな風に何よりグラにこだわってるのは任天堂陣営だよ(´・ω・`) >>74
いやまぁ、任天堂サイドの陣営も、ゼルダの画像来たときフォトリアル系と比べてたけどね
その辺については? というか正直「ニシくんがフォトリアルを馬鹿にしてる」としか思えないよ(´・ω・`) >>79
http://i.imgur.com/RNqVp5v.jpg
ならこの画像持ってきて「リアルじゃなくなったから劣化!」と騒いでる奴らはなんなの? グラで馬鹿にすることに疑問は覚えないんだなw
やっぱり根本から違うんだろうな >>83
リアルじゃなくクオリティの劣化を馬鹿にされてるんだが >>83
いや今のトゥーンゼルダはトゥーンの最底辺レベルのグラフィックだから言われてるんやろ
出来のいいトゥーンなら叩かれないよ >>85
いやリアルじゃなくなった事を馬鹿にしてた奴が山ほどいたぞ >>86
リアルじゃなくなった事自体を馬鹿にしてた奴が山ほどいたよね >>89
トゥーンになったとしてもクオリティが高ければ叩かれないだろw
リアルを捨てた上にクオリティが下がってたから馬鹿にされてんだよw >>80
ニノ国のグラがゼルダより上⁈
とりあえずそのゴキフィルター取ろうか >>91
鶏が先か卵が先かみたいな話になるが、それは画像公開時にそちらがPS側の画像と比べたからでは? >>91
いなかったぞ
出来の悪いトゥーンに逃げたのは笑われてたけど
ちゃんとハイクオリティのトゥーン表現が出来ていれば良かっただけの話 というかトゥーンを馬鹿にしてると言うのなら
自陣営すら馬鹿にしてることを根拠にしないと
ゼルダが馬鹿にされた!っててめえでゴキブリ言うてるやつらなんだから当然だろ(´・ω・`) そもそもトゥーン最底辺のグラだって主張も意味不明だしな
結局ハード性能自慢したいだけだというね >>95
いたぞ
自分の都合のいい様に記憶をねじ曲げるなよキチガイ死ね どうせ持ち上げるのはソニーかそうじゃないかの2択しかないんでしょ?
96 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/12/07(水) 17:06:51.76 ID:8E0bM5Lq0
ぼくなつ脱任ワロタ
任天ゲーどんどん減っていくなw
25 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[] 投稿日:2014/05/27(火) 13:49:43.68 ID:urmU8V+G0 [1/2]
任天堂の糞ゲなんかいくらオープンフィールドのしたところでゆうちゃんじゃ売れないだろ
29 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/05/27(火) 13:52:50.82 ID:CksOkOit0 [1/2]
>>25
ぼくなつは任天堂じゃないくてソニーだよ
38 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[] 投稿日:2014/05/27(火) 14:05:35.69 ID:urmU8V+G0 [2/2]
>>29
なんだソニーなのかw
是非PS4で出して貰いたいね
絶対売れる >>83
それ最初ニシくんが大絶賛してドヤ顔自慢しまくってたヤツじゃん(´・ω・`)
で、劣化してトゥーン寄りになっていくたびに「ゼルダにはトゥーンが合ってる(」「アタタカミガー(」に主張が変わっていったからブーメラン的に馬鹿にされてんだよ >>92
ホントゴキブリの批判は具体性がないなぁw
ゼルダの何が低レベルなのかちゃんと具体的に説明しよ?w まずは「ゴキブリがトゥーンを馬鹿にしてる」根拠から示せ
今のところなんもないぞ(´・ω・`) フォトリアルというか
「任天堂よりまし/任天堂ができない、やらない表現」=良いグラ
っていう非常に基準点が低いキチガイ判定だよ >>83
実際この画像にあるDOFや鏡面反射やらの処理がごっそり無くなってるわけだし
技術的には劣化、妥協してる >>98
おもろ過ぎwww
せめてちゃんと動画ぐらい見よやw
マップのグラフィックとキャラのグラフィック浮きまくっとったやろ?
ポストエフェクトさえ出来てない証拠やで?w >>102
ええな(´・ω・`)
糞グラ誤魔化しに使われてるゼルダのトゥーンとは天と地の差だわ そもそもトゥーン系の良さってフォトリアルより処理が軽い分、細部まで拘って作れることとかじゃないの?
ただの草原だったらフォトリアルの方が良いと思うんだけど 「トゥーンでごまかす」「トゥーンに逃げた」
はゴキがよく言ってたよ >>104
そりゃ岩から生えるトライフォースだろw >>113
いやそうじゃなくて
俺は二ノ国のほうがゼルダより上なんて一言もいうてないよ(´・ω・`) >>102
何が凄いのかよく分からん
好き嫌いとかではなく技術的に トゥーンとかいってるけど、ゼルダの水の反射は
中途半端にリアルなゼリーみたいになってるぞ >>1
センスなくて自分じゃ何が良くて悪いか判断できないんだよ
だからラッセンとかが評価される >>115
あらゆるオブェクトにアクションかけられるのにただの草原ね…
DAZEこそ細部に拘ってないだろ
街の作りは良いがあっちのほうが空っぽだぞ どうしても理解できないのはグラがいい=面白いゲームって思い込んでるところだな
ただそれだとPCゲーが最強に面白いって事になっちゃうからパソニシとか言って誤魔化してるけど >>120
建物とかの書き込みが細部まで行き渡ってることとかかなぁ
表現の豊かさがトゥーンの良さみたいだし >>123
え?グラの話でしょ?
なんでいきなりゲームの仕様の話してるの? >>129
それどころか自分の能力で周りの人や物体にも影響を及ぼすしね >>123
グラビティデイズはオブジェクトぶっ壊したり投げたり出来るぞ じゃあゼルダとDQ11PS4版どっちが売れるかで勝負したらいいんじゃね? フォトリアルなゲームじゃなくても
ドラゴンズクラウンやオーディンスフィア、GG Xrd 2作とかグラフィックが綺麗なゲームがPSハードには沢山あるのに
良グラ=フォトリアルって考えが意味わからん
ポリゴンモデルにイラストを貼り付けた綺麗なゲームも沢山あるのに
任豚はなんなんだ >>125
それ言うやつって結局ゲームやってるやつ以上にグラしか見てないよね?
単純に面白いゲームはグラも手を抜かない程度の認識なのにグラ至上に
すり替えるとか、性能=グラの岩田脳かよ。 グラで手を抜いてもユーザーは気づかないっていう思想が任天堂をダメにした。
とうふみたいなキャラを操作しても楽しくないだろう。グラはゲームの命 >>127
ほらな
結局はグラフィック
細部まで描けるのはトゥーンよりフォトリアル
>>129
知ってるわ
壊せるけど限られてる
もの壊して警官に注意されてだから何だよ >>133
それは流石にゼルダが勝つだろう
ドラクエって海外で売れないでしょ >>133
合算だとしたらPS4勝ち目ないと思うけど、片側だと勝ったときに難癖つけられそう 髪がそよぐだけで面白いだっけ
まさにこれを象徴してる言葉だよなw >>124
じゃあそいつらにフィルター云々言えよアホか(´・ω・`) >>115
トゥーンのような非実在の風景は本当に細かいところまで作ることができない、というかそこまでデザインを創造するのが無理
なので細部はぼかして誤魔化すけど、代わりに幻想的な空間を形作るほうに
リソースを注ぐ
だからマシンパワーが無いときトゥーンに逃げたと言われる
フォトリアルは現実にあるものを模倣できるから細部まで作り込めるので良いグラになりやすい
当然現実にあるような風景にしかならないのが欠点 >>137
いや、フォトリアル以上に芸術的な観点で拘れるのがトゥーン調の利点でしょw
てかスレタイからグラの話はしてるからw >>142
風景的な美を求めるならフォトリアルだと思うけど、芸術的な美ならトゥーンじゃない? >>137
ゼルダとどう違うの?
DAZE物体を投げて攻撃することもできるよ リアルなのにこんなありえない表現ができる
リアルだから不自然さが目立つ
諸刃だな フォトリアル云々抜きにしてブスザワのグラはトゥーンシェード出始めの頃の中途半端なCGアニメレベルだと思うで?
5年以上前に出たTOV以下だわ さすがにDAZEでゼルダに挑むのはw
全然ジャンルが違うゲームでしょ >>146
うん、そういうことだね
トゥーンは描き手次第だからパワーあまり要らない代わりに力技もできない >>143
お前の考えだとトゥーンのほうが処理軽いからより細部まで拘れて芸術性高い
当たり前だけどグラフィックで細部まで拘れるのはフォトリアル
芸術性()は個人の価値観だから置いとくが >>150
同じトゥーン調だし、どっちもアクションアドベンチャーだったと思うから良いんじゃない? 「いなかった」かどうかなんて、ほぼ証明出来ない悪魔の証明&出来ないと断言出来るほどゲハに詳しければ
理不尽に様々な叩かれ方してるのを見てるはずなのに
平然と「いなかった」と言っちゃう辺りにゴキちゃんの嘘つきさが表れてるよね
都合悪くなると「必死」「ハッキョ」「嫉妬」で対話から逃げるのもテンプレ スレ立てた>>1だけど
俺は「フォトリアル至上主義者のゴキブリ」を叩くためにこのスレを立てた訳であって
「トゥーン馬鹿にしてない」とか「PS4にもトゥーン調のゲームあるし!!」とかほざいてる奴は的外れ
それはお前がフォトリアル至上主義者じゃないというだけの話 なんだフォトリアル至上主義なんていなかったんだ良かった(´・ω・`) >>154
ゴキブリどもは本当に地獄に落ちてほしい >>151
描画量は確かに描く人によるよね
>>152
だから、あの空中に浮く建物とか、後ろの通常じゃ見れないであろう空の表現とかに芸術性を見出だしてるんだけど
今のところ、ゼルダで出てきた画像でそういう類いのもの出てきてたっけ? ゼルダは終始地べたを這いずり回るだけの任信向けのつまらないゲーム
GRAVITY DAZEは重力を操り空も飛べる優良ゲーム ゼルダが糞グラで叩かれてるのは
DAZEで4年前くらいにVITAで出来てたレベルに毛の生えた程度を未だに四苦八苦開発してるところ フォトリアルも上限見えてきたので、次ゲーム作る人は大変だな
いくら表現よくても視認性に害があればただのよく分からん画面になるだけ出し 別にフォトリアル至上主義じゃなくて単純にテクスチャボケボケだったりトゥーン処理が下手くそだったりグラが汚いだけやで >>155
じゃあスレタイ間違ってるやん(´・ω・`) >>147
持ち上げたり壊せるものは限られてるだろ?
性能をグラフィックに使ってるゲーム
ゲーム性の拡張に使ってるゲーム
ゲームの方向性に合わせてるからどちらも正しい
理解出来ないアホが多い >>164
ゼルダはps4でも使うのに苦労してる機能を惜しげもなく使って表現してるぞ
素晴らし過ぎて買いたいって開発者見たことあるわ まあフォトリアル至上主義ならPS4に満足するわけがないし
実際PCの話になったらコスパ厨にジョブチェンジするあたり
フォトリアル至上主義はソニーファンボーイの中には居ないだろうな >>162
おれはどちらも芸術的だと思うよ
トゥーンとしても表現違うしね
お前が見出す芸術性()はわからないなw DAZE全く興味なかったけどメタスコア調べたらPS4HD版80点VITA版83点
海外で全く評価されてないね
ていうかFF15並のクソゲーじゃん(´・ω・`) >>168
今のところ草燃やして空を飛ぶ位しか知らないんだけど、他に何にアクション起こせたっけ
ちなみに、DAZEは限られてると言ってもかなりのオブジェクト数だよ >>170
PCなんてテクスチャとポリゴンが多くなるだけで、CSと表現がどっこいどっこいなんて見て3秒で分かるだろうしなw >>172
ただの草原の風景なら、それこそフォトリアルには勝てないんじゃない?
新作ゼルダの街の風景とか出たらそれを評価するかもしれないし >>175
壁あれば登れる
木は切れるし登れる燃やせる押せる
草は切れる燃やせる身を隠せる
全てが謎解きの要素として使える
アイテムや戦闘や回復にも関係する >>177
モンゴルの草原知ったらわかるだろうけど、横からではきれいに見えても上からみたら草が点在してる土だらけの土地だったりする
仮にフォトリアルにしても全然きれいに見えない >>178
壁程度グラビティデイズだったら登るどころか立てるやん
後の要素も良くある程度だし >>178
草がアイテムや回復に関係するってどんなん?
今までみたいにハートとかがでてくるって話?
ちなみに、DAZEは主人公の重力を操る能力で、世界を文字通り様々な角度から見渡したりできるよ
>>179
いや、それはそのモンゴルの土地自体がアレなんであって、それをトゥーンで描いても綺麗にはならないと思うよ 流石にグラビティデイズとかいうショボゲーを持ち上げるのはアホ過ぎるわ
ゼルダに勝ててる要素なんてひとつもないのに ようするにDAZEのような深夜アニメ的な絵作りができればゼルダも
ここでも評価されるってことだろ 任豚にとっていいグラは任天堂の作るゲームのグラフィック(笑) >>83
フォトリアルでもなんでもない糞グラゼルダ >>181
モンゴル以外でも草原ってそんなんだよ
土色のほうが全体として割合が多いのだが、ただ横から見た場合キレイに草が生えてるように見えてしまう というか、フォトリアルなゴキブリをゲーム内に出すのやめて欲しいんだが このスレで任天堂ハードのグラが綺麗なゲームタイトル上が一つも上がってないのは気のせい? 現状グラビティデイズの評価はゼノクロに負けてるね
Vita版 メタスコア83 ユーザースコア8.5
PS4版 メタスコア80 ユーザースコア8.2
グラフィックで優れてるはずなのに評価が低いということは
ゲーム性に足を引っ張られてるのかな >>193
決まった場所に置いてあるオブジェクトだけ特別なアクションが出来るってだけやね >>198
物体を飛ばすアクションは基本的にどんな物にも出来るんだよなぁ >>198
いやそこらの木でも同じことができるんですわ >>196
メタスコアは相対的だからそのハード内の他のゲームとの対比で評価が上下する
出来のみで決まるならvitaからPS4に行ったときに上がるはずだからね
ゼノが高いのならそれはwiiuに他にまともなソフトが無いって事だろう ゼルダはトゥーン調にして正解だと思うよ
世界観にもマッチしてると思うし
でも性能低いせいで糞グラなんだよな
コンシューマ全体で考えたときにPS4XBOXONEがいる以上
糞グラといわれることが多くてもしょうがないだろう いずれにせよ「どっちもセンスが必要」
ゲームで無限にロードして1fpsならそら綺麗だろうがプレイ出来んし
フォトリアルは同系列でセンスが無い絵が多くて比較しやすいから常に持ち上げられ、そして煽る材料にされやすいんだろう グラフィック のことを グラ
って略すやつは大抵馬鹿かアフィチル >>203
性能じゃなくて必要性に応じてかなり刈り込み入れてるから、比較比較厨はあれみたりこれ見たりで煽りやすくて最高ですね
岩なんかあれ50ポリも使ってないぞwあれで世界観にマッチしてるんだから職人技過ぎるわ ご自慢のゼルダの画像がほとんど貼られないのは何で?w 良いグラ=フォトリアルは間違ってないけど、
良いグラ=良いゲームじゃないからな。 >>194
ただ人の顔を再現してもキモいだけなので結局修正入れてるあたり、フォトリアルとかトゥーンとかの比較が馬鹿らしくなる GRAVITY DAZEは重力でオブジェクト飛ばして攻撃できるけど所詮はvitaのゲームだから飛ばせるオブジェクトは少ないし、すぐにエリア外になってしまうよ。
2はもっと色んなこと出来そうだけどね。フォームチェンジとか楽しそう 未熟な子供の思考だよね。小学生だと確実にリアルスゲーってなる
絵画でも単純なリアルは馬鹿でも分かるけど抽象画とか子供に分からない >>206
三角ポリゴン丸分かりなグラが実に芸術的だな
あえて時代に逆行する事でメッセージ性を持たせたんだろう 映像でもわざと8ミリで撮ったりカメラもわざと昔の古いカメラで撮ったり
つまらないリアルなシャープな映像に工夫して楽しんでいると言うのに GRAVITY DAZEとかペルソナ5やテイルズは
フォトリアル至上主義者にとっては
超絶クソグラなんだな >>221
それのグラをゴキは叩いて無かったし
ゴキにとっての良いグラ=フォトリアルでは無いよね
フォトリアル至上主義者にとってだな ゲーム開発者に聞いたことがあるが、ある程度快適なゲーム性とグラを両立させるのに処理を使っていくと1万ポリゴン出せてればいいそうな
そしてそれはここ10年全く変わってないんだと
あとやはり見てると良いグラ=フォトリアルなんて褒めてるんじゃないと思う
テクスチャ解像度でしょ結局
最近それすらもff15の顔解像度が256☓256なんていうwiiuと全然変わらない解像度なので、もう風景の一画面切り取ってクソグラと叩くしかなくなってられる哀愁を感じる 少なくともNewマリデザインを使い回す任天堂より頭悪い所はないと思う >>224
あれ以外のデザインでいい落としどころが見つかればさっさと別のデザインに移るだろうよ >>223
どこの開発者なんだ
胡散臭いやつと付き合いあるんだな >>228
まぁねーw
そらcs黎明期から作ってる人だから胡散臭いわな つうかコジプロもクワイエットで使ってたみたいに
フォトグラメトリーがメインになってくると、どうしたって勝手にフォトリアルになるけどな
生成したモデルに態々、特殊な加工しない限りね
バイオ7でも使うらしいけど、結局カプコンだからな……
ゼロだった期待が少しだけ芽生えたけどね >>15
どっかで見たことがあるようなありきたりのグラじゃんあれ
別にいいわ >>232
そいつって>>169で言ってるのと同一人物?
テキトー言ってばっかの嘘つきみたいだし付き合いを考えたほうがいいよ >>231
これな
シーズンオブヘブンで一時期はしゃいでる奴もいたが、あれも結局スイッチ実機の画像じゃないってバレちゃったしなぁ >>232
モンゴルだの開発者に聞いただのPS4でも難しい表現を惜しげもなく使ってるだの
なんか色々とアレだなお前 トゥーンレンダの仕組み知らない奴が叩いてるふいんきを感じる >>191
別にフォトリアルでもトゥーンでも草生えてるように表現すれば良いだけじゃないかそれは
>>193
貼ってくれたのは嬉しいんだけど、結局グラの話ではなくなってしまってるのね
物体を飛ばすってのはどこの岩とか木にでもできるんだってね
一応物体飛ばすだけならDAZEにもあるけど、見た目はそっちのが派手ね >>236
同一だよ
付き合い考えたほうがいいよと言われてもねぇ、あれこれに誘われるガチの人だから フォトリアルとか言ってるやつが一番頭悪そうに見えるけどな 任天堂ハードは簡素化された絵のゲームしか遊べないからな
豚には一生ゲームの楽しさはわからんだろうな >>241
ふかし野郎だね
そもそも>>169の発言はヤバイわ
そもそ機能って何やねん
具体的に言えや 外国でマリオパーティのパッケージがスパゲティのコラボ缶の使い回しだったって奴もっと話題にするべきだったと思う
任天堂にとってグラフィックなんかどうでもいいものってのがよく分かる話であって、そんなどうでもいいものと他社を比べるのは可哀想 ゲームの本質を理解できない豚にはポケモンがお似合いだろ >>244
ドットはいいぞー、今のところ再現できないゲームは無いからw >>246
それこいつじゃね?w
91 :名無しさん必死だな :2013/03/31(日) 14:15:31.50 ID:oNM
プログラマーの友達が言うには
これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな
WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた
んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
WiiUはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった >>249
あらゆるものを簡略化した結果がドットだから、そりゃなんでも表現できるわなw
ドット絵のゲームも嫌いじゃないけどねw 「俺らこそゲームをわかってる」
他のゴキにも迷惑だからやめれ 任豚という馬鹿な生物は本当は任天堂が好きなわけではなく
ガキの頃に任天堂のゲーム機で遊んだ自分の思い出が好きなだけの馬鹿
やつらは任天堂が好きな自分が好きなんだけ
最悪の老害と言っていいだろう >>253
残念別人
wiiuとps4の使える機能差なんてそりゃあたくさんあるわな
実際に使えて絵的にすんばらしー差異が出せるならそれも意味があるだろうが
だが残念ながら今世代にはほぼ無い >>258
大差あるだろ誰がどう見ても
差がないのは箱とPSの話であってwiiuとは大差あるよ >>246
今日は暇だから聞いてくるわw良かったな暇で ゲームにグラは必要ないってぶーちゃん昔から言ってるよな
にも関わらずグラがキレイになったら喜ぶし、いい加減素直になったら? なんでPS4の性能自慢スレになってるんですかねぇ… https://youtu.be/lClZBF37VaE
トゥーンもこういう方向性に行ってほしいしPS4でもまだまだスペック不足だよ
いわんや任天堂ハードをや 出来が良くなかったら虚仮下ろして良くて、FF15に文句言ったらネガキャンになる理由を教えて下さい 任豚という知能の低い生物は自分が好きなものを肯定するための思考法しか持っていないからな
もはや人間ではなく感情だけで生きている家畜といっていいだろう 家畜に成り下がった人間が一番コントロールしやすいからのう
任天堂が宗教臭いのも人間を家畜化して楽して稼ぐことしか考えていないからだろう ゲームでなくユーザーを煽ることしか出来ない時点で敗北宣言しているようなもんだわ
大口叩くだけじゃなく、任天堂にもこんないいゲームあるんだぞって見せつけろよ ゼルダが叩かれてるのはトゥーンになってからも更に劣化して
PM2.5の汚い世界になったからだろ
2014年のゼルダだったら叩かれなかった
https://www.youtube.com/watch?v=XPumi8cW8vA >>260
的外れなレスする前にリンク先を確認した方が良いと思うよ
【FF15】レガリアTYPE-Fで空からインソムニアに帰れるか試してみた
https://www.youtube.com/watch?v=ESrETitE1PA ドラクエもフォトリアルにしろ
トゥーンレンダリングを支持する鳥山は馬鹿
3DS版はゴミ
トゥーンレンダリングはゴミ ゼルダのトゥーンはゲーム性を損なわない為にフォトリアルから変えたんだがなぁ >>276
欠点指摘されただけで煽ってるとか相当ゲハ脳こじらせてるぞ
それとゴキはこのスレでもこれ見よがしにPSゲーの自慢してるからな、まだマシだわ 時オカの虫に体まとわりつかれるのをフォトリアルでみたいんかゴキは >277
マンガ物理学が成立する表現であるにはフォトリアルはNGだからね >>250
完全に同一人物wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
文体や、の使い方クリソツ >>250
FF15より極上の技術で作られていたんだし
あながち間違っちゃいねえ 本当、フォトリアル洋ゲー至上主義になっちゃったよなPSファンって
トゥーン調の奴全く無いし でもお前らアニメ絵嫌ってるやんw
結局どれでも叩くという >>292
少し上を見れば色々出るのが分かるはずだけど >>292
派閥とか超えてゲームに興味なくなっちゃってんだな(´・ω・`) ああ、PSにはアニメ系のJRPGがあったか
なんというか、違うんだよなぁ
ゼルダみたいに、アニメ的過ぎず、写実的過ぎないグラフィックのゲームが無い >>293
そりゃ豚は全てが憎いからな
とにかく任天堂が一番じゃない分野は叩きたいんだ >>291
具体的にどういう技術だよ。ゼノクロはマップの作り込みだけは確かに凄いがそれは技術じゃなくてリソースの掛け方の問題だろ
攻撃の当たり判定いい加減だったり、昼夜の入れ替わりが不自然だったり技術的にゼノクロは大した事ねーよ The Witnessとかトゥーン調な気が
マルチだけど トゥーンは二ノ国
フォトリアルはノーティ
どっちもPSのソフトがNo.1っすなぁ
任天堂はお笑いでNo.1なんだから嫉妬すんなって^^ >>300
あのデザインは経験とセンスの問題だと思うけど
どっちもないと平坦で面白くないただの広いだけのマップになる >>296
だからあるだろ
いいから全部のゲーム調べなおせ
お前が何も見ず妄想だけでレスしてるのはよく分かったからさ >>296
DAZEとか次のPS4版DQ11とかがそうなんじゃない? DQ11とかグラフィックス的には
大したことないけど何故か叩かれないよなw >>306
PS4版DQ11は アニメはアニメでもクレイアニメ PS4版のドラクエ11のグラは中途半端半端すぎてショボいよなぁ
背景はリアル寄りなのにキャラだけアニメ調でちぐはぐ アニメ絵嫌いだけどピクサー的アニメ絵は嫌いじゃないぞ >>314
やっぱゼルダのグラセンスあるなぁ
ドラクエは中途半端だけど >>310
ぼくなつとかも一応クレイアニメになるのかな?どちらかと言うと
そしたらDAZEかなぁ、他はやったこともないから分からん オバウォ、ラチェクラみたいなのもあるけどね笑
まぁ、ニシ君的にはグラは安心出来るか否かが重要だものね笑 >>319
ラチェクラも言われてみればリアルよりのトゥーンだったか
最後にやったのPS2だから覚えてないw トゥーンのグラフィックって水や火の表現に違和感あり過ぎ(´・ω・`)
特に水
つや消しアニメ調なのに水だけはテカテカヌルヌルしてて明らかに変
どうにかならんの? >>222
それらのゲームを叩いてなかった理由は明確だろ?
ソニーのハードで出たゲームだからだ グラがーって人はゲーム内容は見てないし画像で比較するだけだから一枚絵が綺麗な方が面白いゲームなんだろう
美麗画像集のパズルとかが最強かも
リアルが良いなら全部実写取り込みで作ればいいんじゃないの? ニンテンハードはこうグラ
それ以外はくそぐら
こうだろ? ゼルダはグラは絵画の方にいってるよな 印象派の様な絵になってる
トゥーンでもアニメ的じゃないから
劣ってる意見たまにみるけど ゼルダってキャラクターがトゥーンなだけで背景ってトゥーン調じゃなくない?地面とか岩肌とか水とか
DQ11と同じ系統のグラだと思うんだが
リソースが余ってる分DQ11は背景のグラを強化できて綺麗になってるけど >>323
ディテール削るのがトゥーンなんだから水の表現も削らないと浮いちゃうよね >>330
ゼルダは今回のブレスオブワイルドも風のタクトもトゥーン背景だぞ。
ジブリのもののけ姫みたいな、ポスターカラーで描いたような色合いで
草は1本1本主張させるのではなく根元は溶け込みあって先端だけ揺らめいて見えるようにしてる。
(だから番組静止画切り出して「草原がベッタリ」とかって煽ってたのは間違い) >>332
なんだ、草が三角に見えるのは静止画だからか。ゴキブリ最低だな >>333
これめっちゃレベル高いけど足元の水だけははやっぱ変(´・ω・`) >>333
上はイラスト風なトゥーン
下はアニメ風なトゥーン >>335
それは俺も思う
水遁の水みたいにすれば完璧だな >>333
上のゼルダはちぐはぐな画作りだよな(´・ω・`)
ポジティブに言えば独特の雰囲気を作り出してる >>333
ゼルダの風景は確かにぽくないってのもわかるけど、わざと階調残してんじゃないかな
それよりもスペキュラだけリアルなのが気になるw >>333
かといってフォトリアルでは無いだろ?
極論言うとトゥーンって、誰かの絵の描き方の癖や法則を捉えて、CGに再現させる手法でしょ。
確かにナルトの水は「アニメだから動く所だけ2階調」って原作のアニメの癖や法則をしっかり再現してていい。
けど原作がアニメ化してないゼルダは?きっと社内のイラストレーターが描いたコンセプトアートを基にグラフィックを作ってるはずだし、
その人が岩や水の光沢もしっかり捉えて描く人だったのなら
再現しなきゃならんだろう。 リアル系グラに必須な効果がどんどん増えた結果
トゥーンはごまかしのきく軽い処理になってるのに
一体いつくらいの常識で話してはりますの?
クリア後のおまけとして選べるトゥーンシェードで遊ぶアンチャ4
https://www.youtube.com/watch?v=FbStDsN-myw ゼルダの場合は背景に割くリソースが足らずテクスチャが粗かったりで
奇跡的にトゥーン調のキャラクターと同レベルの背景になってるだけだと思うんだよな
だから>>333の作りこんであるダンジョン入り口みたいなのだけ違和感が出るんだと思う >>342
アンチャ4のトゥーンってボーダーランズっぽいよね
クリア後の遊び要素があるからアンチャ好き ドラクエ11もゼルダ風にすればあそこまで違和感出ないのにな
不気味の谷にはまってる >>345
言うほど違和感ある?
あれくらいなら別に問題ないと思うんだけど ゼルダは確かに水の表現は写実的で違和感ある
DAZEもキャラと背景に違和感ある >>327
極論も何もグラがーから比較画像貼ってリアルでスゲーが何時もの流れなんですけど
何が違うんですかね トゥーン調も普通に出てるんだよなー
ぶーちゃんがほしいのはトゥーン調ではなくゼルダ調なんだろ
つまりゼルダ最高って言いたいだけw >>348
美麗画像集だの実写取り込めだの極論以外の何物でも無い >>350
誰もトゥーン調のゲームが出てないだなんて言ってないよ >>351
ニーアはトワプリとかと同じでリアルとトゥーンの混合体みたいな感じじゃない? >>353
毎回画像比較で判断してるんだから画像集で良いしリアルの行き着く先は実写取り込みしかない >>343
ダンジョン入口が地形に溶け込んでいたら目立たないだろ
違和感が出る方が優れたグラだと思う >>359
あれ、てっきり鬼武者みたいに背景に実写を使うみたいな話だと思ってたんだけど
実写のモデリングとかなら既に幾らかやってるんじゃない? >>356
実写が出て来るゲームなんて今までもあるしそれが高グラフィックの行き着く先だとでも
馬鹿過ぎだろ >>361
背景にそこまでする意味が分からないけど何パターンも取り込めば出来るでしょ
動きもモーションキャプチャーの方がリアルでいいんじゃないの?現実離れした動きは違和感が出るから無しで 実際イリュージョンみたいなグラじゃないとチンコ立たんし FF15といいトリコとりいあんなジャギってるのか謎 >>321
残念だったね、クオリティが、高いままで >>363
馬鹿だな高グラ=リアルならそうなると言ってるんだろ後は実写を鮮明にジャギやボケずに出力するだけ >>365
キャラモデリングしたりムービーの為にモーションキャプチャーするのは今でも普通にあるけど、ゲームとして動かす以上、全てを滑らかに繋げることは不可能
キャラの動きやカメラの動きで変動する箇所に全部実写というのは流石に無理がある >>371
取り込む量が莫大になるからしない出来ないだけでモンハンのアクション(一部)はモーションキャプチャーだから出来なくはないよ >>372
モンハンのモーションキャプチャーってどれ? >>373
昔のモンハンは結構してた
今のモンハンは慣性無視した動きするから モンハンは今も昔も関係なくモーキャプにはかなり力入れてるやろ フォトリアルも良いグラだろ
DQ11は解像度が高いだけでリアルじゃないやん
粘土細工、フィギュアみたいな硬質感あるで
FF12のような中間グラすき 新海アニメが流行りなんだからゲーム業界はああいうのパクれよ 写実風ってわかりやすいしな
ぶっちゃけ写実画とか描くのにセンス要らないし時間かければ誰でも描ける マリオも2Dから3Dになっただろ
次元がリアルに近づいてるのにグラだけ例外ってことはないよ リアルグラは情報量が多すぎる
人間の文明は自然をカテゴライズかつデフォルメ化して発展したというのに >>375
>>376
よく分からんけど、ゲームプレイ中の全部の動きモーションキャプチャーしてるの?
そしたらグラ上がらないのそれが原因な気がするんだが 任天堂信者は頓珍漢なことばかり言ってるな
実写のテクスチャ貼っても複雑な環境光とかちゃんと再現しないと
ただのハリボテのグラなるだけだから 最近トゥーン寄りで良いなあと思ったのはThe long darkだな
ゲーム性含めて自然の美しさと残酷さが良く出てた >>381
実際には不気味の谷という現象があるようにただリアルに作ってもリアルに見えない
そこを乗り越えるにはセンスが必要になる
この辺のセンスが抜群なのがノーティ あとINSIDEか、あそこはLimbo含めてアート感ある 任豚はとうとうwiiu、3dsは写実的て誤魔化し始めたんかw >>385
モーションキャプチャーに引っ張られてグラ進化しないとかそんなのあるのかね
単純にハードと開発の傲慢のせいでしょ >>392
全部の動きをモーションキャプチャーにするとするじゃん?
プレイヤーが自由にキャラを動かしたら、当然意図しない動きがある訳なんだ
そしたら、動きを切り替える際にキャラにカクツキが生じる。リアルであればあるほど違和感が大きくなる
モンハンも全部モーションキャプチャしてるとは思えないけど、仮に全部そうするとしたら、そういう問題にぶつかる >>342
それをトゥーン調と呼ぶのは違うだろう…
ただの減色処理やんけ
イラストをそのまま小さくして減色処理かけたのをドット絵と呼ぶような違和感だわ ググったら3DSのモンハンの攻撃モーションの作成にモーションキャプチャーを使ってるだけだったんだが >>395
そこだけかいw
あの場所だけなら動き決まってるし問題ないわw >>394
減色処理すれば輪郭線が勝手にはえてくるのか
知らなかった >>396
いや、他の動作にも使ってるんだろうけど、
アンチャみたいに自動生成で繋げるみたいなことは当然やってないからぶつ切り >>399
輪郭線をあの数出すのは凄いと思うけどね
でもトゥーンじゃねぇよ >>397
右から左に、本来の挙動を無視できる2D上ならいけるだろうなw
てかなんだそのゲームw >>401
ぶつ切りだとリアルになればなるほど違和感出るだろうしなぁ
モーションキャプチャ自体を否定する訳じゃないが、やっぱりゲーム全体に扱うもんじゃないわ モンハンは毎回あんま変わらんのだからグラフィックとかにもう少しリソース割り振ってくれても良いと思うんだ >>342
ゲームはこれくらいの方が見やすいね
リアルにこだわるとぐちゃぐちゃになる >>408
アンチャそこまでグチャグチャになってる部分あったっけ? >>394
処理の話だからね
作りがトゥーンか否かって話なら
キングダムハーツあたりもトゥーンになるから
スレの意味がわからなくなるよ >>410
いや、ごまかしのきく軽い処理とか言うもん
流石に「それは違うよ!」と言わざるを得ない >>411
いや、誤魔化しのきくとかは確かに違うかもしれんが、>>342のアンチャの動画自体は一応トゥーン処理なんじゃないか? >>412
これ最近のラチェクラ?知らない内にかなり進化してんのね
久々に買おうかな >>411
事実なんだからしょうがない
「今の」リアル系グラに必要な処理をごっそり省けるから
トゥーン処理の方が遥かに軽くなるという単純な話
だからおまけモードで即時オンオフできるくらいの扱いができる
https://www.youtube.com/watch?v=AhCQQlJGDbU
「ただの減色処理」とか言ってる時点で
実際なんも知らないってことは隠してないようだからそこまで責める気はないけど
せっかくだから覚えとこう >>413
394でも言ったけど
「綺麗なイラストを色数減らして解像度下げれば、はい!ドット絵!」
に通ずる乱暴さを感じる理論だったからつい…
トゥーンと呼ぶのはそうかもしれないけど、そうかもしれないけど…! んなこと言い出したらトゥーンのゲームなんてあるのか?ってなるよ(´・ω・`) >>412
そのゼルダはPM2.5が少なくて遠景が無駄に見え過ぎてるから、最新版ほどの雰囲気が無いな >>380
エロゲをパクって作ったのが新海アニメだろ
パクったってか本職か >>416
もっとトゥーンにはそれならではの良さがあるって話でしょ?
まぁ気持ちは分かるから落ち着きなさいなw >>380
イースのゲーム内グラフィックが
イース2エターナルのOPのセンスに追いつくのはいつになることやら・・・。 >>422
ライティングが嘘つけないからだよ(´・ω・`) 表示されてるグラはなんであれ処理に処理を重ねた末のものだってことが
どうもいまいち認識されてない感はあるな
リアルに表示させたものに加えて減色処理とかしてたら逆に凄いわ 本スレ民の反応「絵の具かな?」
532 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 21ba-yTNO [58.85.103.56]) 2016/12/03(土) 23:22:00.52 ID:RwpYe0f+0
なんとか釣り上げた
アダマンタイマイの次に苦戦させられたわ
http://i.imgur.com/f3Xb7fF.jpg
http://i.imgur.com/t60hqh1.jpg 一番わかり易いからねバカでもわかる
要はセンス無いからそういうのしか判断材料に出来ない フォトリアルだと現実という正解が在るから
優劣付けられるので解り易いんだろうな
でも収斂されてくとゲームごとの個性が無くなり易くなるよな
E3見てたら嫁が最初は本物みたいすげーすげー言ってたのに
しばらくするとなにこれ全部一緒?ってウンザリしてた
せっかくの仮想世界なのだから現実ではありえないものを体験したいわ >>427
綺麗に見える部分を取り出すだけだとそうなりやすいね
ただ、どのゲームにもストーリーがあって、それぞれやることが違うから、ゲームを買うまで至った人はちゃんと違いを理解できると思う 任天堂ハードだとフォトリアル無理だから難癖つけてんだよな
PS4だと普通にどっちも可能だしトゥーンなんて寧ろ歓迎されてるし
ブーちゃん見苦しすぎだぞい >>428
嫁的には動かせる映画みたいなのばっかりなのがウンザリの元みたい
そういったゲーム自体が嫌いなわけではないっぽいけど
嫁としてはクラッシュバンディグーやサイやパラッパみたいのが
ゲームらしいゲームだったんだと思う >>430
まぁ食傷気味なんだろうね
リアルばっかりやる人もトゥーンばっかりやる人も、違うタイプのゲームをたまには挟まないと飽きがきやすいよ >>431
そうだわな
リアルにする理由が明確だと良いなと思って
そういえばアクアゾーンって今だったらどうなってるのかなと
ググッて見たら10年位前でシリーズ終わってた…
アクアリウムコンテスト作品並みのグラなら5千円は出すのに
ttp://jp.iaplc.com/about/gp_works.html >>429
ここはトゥーンに難癖つけてるゴキちゃんを批判するスレですから >>434
なんでPS4で出る二ノ国もDQ11もDAZEもトゥーンなのに難癖付けなきゃならんの
ゼルダがしょぼいって難癖だろ?まさかトゥーンだから叩かれてると思ってんの? >>412
この詐欺ssもトゥーンっぽいのキャラと草だけで変なグラフィックやな(´・ω・`) >>435
WiiUのデモのスクショ持ってきて「リアル調からトゥーンになったから劣化!」と騒いでた奴らが沢山いたんだよなぁ そもそもなんでゴキちゃんがPS4に出てるソフトに難癖つけるんだよアホかな?
そんな事したらソニー様に不敬罪で処刑されるだろいい加減にしろ! >>400
FF15の水面がクソグラなのもハードと開発のせいなの? リアル()ゼルダ初お目見えの時の反応でホルホルしてたニシくんどこいってん
ゴッドマンゴッドマン
https://www.youtube.com/watch?v=jMr2TIWeWOQ >>437
ショボすぎるトゥーンになったから劣化って言われただけでDAZEレベルのトゥーン出してきたら作風変えたんだなで納得してたよ >>441
はい論点のすり替えやね
リアル調からトゥーンになったこと自体に難癖つけてたゴキブリが沢山いた事は事実だね
デイズ(笑)のグラがゼルダよりトゥーンとして優れているというのも君の主観だしね >>442
はい論点のすり替えやね
リアル調からトゥーンになったこと自体に難癖つけてたゴキブリが沢山いた事は事実です >>443
論点すりかえてるのはそっち
クオリティが低くなったのをトゥーンだから叩かれたとすり替えようとしてる
ってかこのスレ自体そういう目的のものだけど
クオリティが低いからだめなのであって、クオリティが高ければトゥーンでも許される >>445
すり替えるも何もトゥーンになった事自体に難癖つけてた奴らが沢山いた事は事実ですし ゲームはグラじゃない!路線は止めたのか…(´◕╰U╯◕`) トゥーンそのものに難癖つけてたゴキブリを批判してるのに「そんな奴はいなかった!」とか言われてもね
いたから批判してるんです >>446
文脈読む能力ないのか
その時言われてたのは大幅に劣化させた上でトゥーンになった事への文句であってトゥーン自体の文句じゃなかっただろ レッテル貼った相手と違う主張をしてる人間に同じレッテルを貼るなよ >>442
もはや別ゲーじゃねーか(´・ω・`)
リンクいなかったら判別不可能なレベル >>449
君がそう思ってゼルダのトゥーンを批判してるというだけの話だね
俺はトゥーンそのものに難癖つけてるゴキを批判している ゼノクロゼノクロいわれてるから動画見たら結構すごいじゃん やってみたくなった
けどキャラが圧倒的に気持ち悪いのが気になった 大幅に劣化っていわれても>>442の上はPV詐欺用のムービーでプレイ動画じゃないし 「トゥーン否定のゴキブリがいた」
別にゴキブリの多数を占めてると言うわけでもないしだからなんなのか >>457
え?お仲間を批判されたからイライラしちゃったの? ニシくんが勘違いしてるのはフォトリアルもトゥーンもPS4の方が圧倒的に綺麗なことを知らない(見えないふり?してる)所
何かトゥーンを任天堂の専売特許みたいに語ってて痛い 164 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/12/21(水) 09:39:42.77 ID:SXXIBqU6d
ゼルダが糞グラで叩かれてるのは
DAZEで4年前くらいにVITAで出来てたレベルに毛の生えた程度を未だに四苦八苦開発してるところ
こいつとかガチのキチガイだな
叩ければ何でもいいと思って適当な事言ってやがる >>459
スレ違いですね
ここはトゥーンに難癖をつけるゴキブリを批判する為のスレですから E3 2014のゼルダ「これはこれでありだなぁ」
E3 2016のゼルダ「コレジャナイ・・・」
これマジな感想 等身下がったりするとコレジャナイってどういうことか理解出来ない daze1はトゥーンに真摯に向き合ってる感じだが
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/586959.html
2は一見1より綺麗だがフォトリアルな方向に逃げた挙句
キャラだけトゥーンにしてごまかしてるように見えるわ グラフィックとかどうでもいいから60fps出すことを優先してくれ
キャラなんて2頭身3頭身でも格好良さ可愛らしさ出せるだろ 美術で初期段階に陰影を習うとやたら多様して写真のような絵を描こうとする中学生。
そこから洗礼され初めて個性がだせる。 いくらグラフィック良くても平面である限りただの写真、動画なんだよな 汚い綺麗でゲームの面白さが変わるわけじゃないしなあ
ロードが快適とかの方が大事 逆に写真のようなグラフィックってのは誰でも描けるし、同じ物になるから面白くもなんともない。
何でトゥーンが好まれるのかは、君の名はのヒットや、宮崎アニメがウケてる理由と同じ。 鳥山の個性をころしてピクサー風にしちゃったドラクエ11は、中学生ぐらいのセンスしかない。 ゼルダが個性的なのは分かるし
クソニー社員がわざわざ一番見栄えが悪い写真を汚いコメントとともに貼って印象操作してるのはわかるし
スクショの中には息を呑むような美麗なものもあるのは分かるけど、でもやっぱり最初のトゥーン画像からは劣化してるよねぇ… リアルなグラも綺麗ではあるけど、リアルな血とかリアルな泥とかリアルなシワ顔、リアルな戦争、リアルにキモいモンスターを見せられてもそれこそコレジャナイ感が強い >>479
最後はともかく、他のは良いんじゃないか? >>484
全部俺の好みの問題だと前置きして言うけど
俺はトワプリの頃のゼルダの感じが一番好きだったな スイッチ独占のインディーゲーだっけ?
アスペの少年が主人公のやつ。
あれ神グラだって評判らしいやん?(´◕╰U╯◕`) もうそのネタはいい
わざとらしいよクソニー社員
霧はともかく全体的に色を淡くしすぎなんだよ
画作りに失敗してるように見える トゥーンの世界に、霧を演出するセンスが分からない人が、フォトリアル推奨だから察する。 >>495
過去にコレだけ劣化したタイトルってあるか? >>495
グラフィックの劣化は見てわかるが何が問題なんだ?
むしろ2014で任天堂のやりたい事が分かったから、今回劣化してようが、このセンスを持っている任天堂に任せて安心だと思う。
心配なのはスクエニとか、未だ正解を分からず模索している会社だろ。 FF15もクソニーも洋ゲーも劣化するたび叩かれてたので
ゼルダも平等に叩かれろ そういや1080p画像出してたな
あらためて見ると開き直った感すらある詐欺っぷりなんやな 一枚絵にこだわるより遊びを優先するのは任天堂のいつものことじゃん
リアルなサッカーボールを作ってただ転がすだけのゲームを作るか
ボールに見える何かを作ってサッカーのゲームを作るかの違いだ ゴキブリが自分達への批判からゼルダ批判へ話をすり替えるようとしててワロタ
ほんとキチガイやなぁ >>503
1080pの画像を見せて実機とか言ってたんだもんな >>504
今の会社はリアルなサッカーボールでサッカー遊ばせるゲーム作れるよ つーかそもそもゴキブリことクソニー社員はフォトリアルが良いグラだと思っているんじゃなくてPSWで出たゲームが良いグラなんだろ
だからこんな事するんだろ
↓
Amazonレビュー未購入者によるネガキャンランキング
全体評価(購入者評価)
-1.2 3.0(4.2) DS DQ9
-0.8 4.0(4.8) 3DS マリソニ AT リオオリンピック
-0.8 3.9(4.7) 3DS パズドラクロス 神の章
-0.6 2.4(3.0) Wii DQX
-0.6 3.3(3.9) 3DS MHX
-0.6 3.0(3.6) 3DS 妖怪ウォッチ3
-0.6 2.3(2.9) 3DS MH4G
-0.5 3.8(4.3) 3DS 妖怪ウォッチ2 真打
-0.5 3.6(4.1) 3DS MH4
-0.5 3.3(3.8) PS4 DQHII 双子の王と予言の終わり
-0.4 4.2(4.6) 3DS MH ストーリーズ
-0.4 3.8(4.2) WiiU マリオカート8
-0.4 3.5(3.9) WiiU スマブラ for Wii U
-0.4 3.0(3.4) 3DS ポケモン サン
-0.3 2.9(3.2) PS4 MGSV ファントムペイン
-0.3 2.7(3.0) PS4 FF XV
-0.2 3.8(4.0) PS4 DQB アレフガルドを復活せよ
-0.2 3.6(3.8) Vita DQHII 双子の王と予言の終わり
-0.2 3.5(3.7) PS4 Bloodborne
-0.2 3.4(3.6) PS3 ライトニング リターンズ
-0.2 2.0(2.2) PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
-0.2 1.6(1.7) PS3 ToZ
-0.1 4.4(4.5) Vita GRAVITY DAZE
-0.1 3.8(3.9) PS4 DQH 闇竜と世界樹の城
-0.1 3.5(3.6) PS3 DQH 闇竜と世界樹の城
-0.1 2.5(2.6) PS4 DRIVECLUB
-0.1 2.5(2.6) Vita フリーダムウォーズ
-0.1 2.2(2.3) PS4 SO5 -Integrity and Faithlessness
+0.0 4.5(4.5) PS4 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
+0.0 4.3(4.3) PS4 P5
+0.0 4.3(4.3) PS3 The Last of Us
+0.0 3.9(3.9) PS4 TOB
+0.0 2.0(2.0) Vita 俺の屍を越えてゆけ2
+0.1 3.0(2.9) PS3 FFXIII >>495
2014の画像ってE3の時のプリレンダムービーだろ
なんでゴキちゃんはムービーをゲーム画面と混同してるの? >>510
http://gamestalk.net/wiiu-new-zelda-2/
任天堂は、E3 2014にあわせて開催したデジタルイベントにおいて、Wii U向け新作ゼルダの映像を公開しましたが、
その映像についてプロデューサーの青沼英二氏が
「メディアからPR用ムービーでしょ?と聞かれますが、Wii Uで実際に動いている映像です」
とMiiverse上でコメントし、実機映像であることを明かしました。
このゴキちゃんのせいやろな
ひどいなゴキちゃん >>510
>>500の下の方がムービー、>>495のやつは多分イメージ画像 ゴキブリが自分達への批判からゼルダ批判へ話をすり替えようとしててワロタ
ほんとキチガイやなぁ >>511
実機かどうかではなく、どういうシーンなのかの問題だと思う
明らかにE3 2014のはプレイシーンではなくムービーシーンだった 二ノ国みたいなグラも好きだし
線がなめらかなトゥーンはいいね
3DSみたいなギザギザカクカクほんと嫌い
よくあんなのでプレイできると思うよ やっぱりプロゲーマーはグラフィックにもこだわりがあるんだね
うらやましい
俺なんてバカ舌だから3DSも高負荷PCゲーもうまいうまい言いながら平らげちゃうわ >>515
3DSを買う人はそもそもグラフィックはあまり求めてない >>516
それが普通だよ
ゲハはゲーム苦手板だからやることがネガキャンと煽りしかない
ゲームできない人たちがゲームの悪口を書き込む糞板だよ
間に受けちゃあいけない >>510
今時ゲーム画面とムービーのグラの差なんてほとんど無いんだけど >>517
結局今世代機で日本で一番売れたゲーム機が3DSだしな ゴキブリが自分達への批判からゼルダ批判へ話をすり替えようとしててワロタ
ほんとキチガイやなぁ >>518
いやいやスーパーのやっすい寿司と高級な店で食べる寿司は全然違うよ
バカ舌は一緒だろうけど >>519
それは個々のゲームのアートディレクションに寄るとしか言えないだろ
あとリアルタイムモデルをスクリプトで動かしてない限りプリレンダとリアルタイムが全く同じに見えるってのは目が腐ってるぞ 良いグラって視認させたい敵を視認させやすく視認させたくない敵を視認しづらく表示してるグラかな
ちゃんとゲームに影響あるしな
ロードが早いってのも含むけど ゲームアワードでノーマンズスカイの前例によって
発売前ゲームはグラフィックからプレイ重視になった事に関して
「ノーマンズスカイは別にグラよくないだろ」とか謎の擁護?してるのがいたな
あれはあれで優れたアートデザインであることを理解してないらしい
自分たちが持ち上げてるゲームでさえこんな認識 遊ぶことを主眼に置いてないからな
ずれた発言してるやつ見ると悲しくなる FF15のグラフィックなんて遊ぶ事を主眼に置いてないグラの最たる例だな。
12章以降ずっと夜や真っ暗な屋内シチュエーションが続くんだが、街灯や照明が極端に少ない。
照明が当たってない所はほぼ黒と同化するように描画される。
頼りになるのはノクトの胸の懐中電灯になるんだが、馬鹿正直にノクトの正面しか照らさない。
例えば敵の周りを走り回って攻撃を避けたりしたい場面でも、ロックオンした敵にライティングされることはなく、
横を向いたノクトが画面の外を照らす形になる。
そんな中プレイヤーは闇の中の敵の予備動作にも満たないものを見分けて回避入力させられる。
(この回避入力が押しっぱなしで済むとか、反撃だけで勝てるとかはグラと関係ない別のお話)
そもそもそんな闇の中で戦わされるのに、ノクトや見方の服は全員全身真っ黒。
プレイヤーは敵との間合いや敵の攻撃動作が見たいのに、
ロックオンしていても、どんなに巨大な敵と対峙していてもカメラの中央には常にノクトが、顔のディテールが潰れない程度の近さで居座り続ける。
これでアクションゲーム謳ってるんだからお笑いだわ。
グラしか見てない人は、ノクトの肌や革ジャンのシェーダーマテリアルの凝り方だけ見れば満足なんでしょうね。
ライティングやカメラワークが遊びやすさを全く考えてないのに。 映画にも言えることだけどライティングや陰影のつけ方に関しては
日本のメーカーはあんまり得意じゃなさそうね アフィのコメ欄見てもまだ任天堂信者がーしてるもとにしとかどういうバランス感覚してるんだろうって思う トゥーン調が評価されてるから大きな声で言えない風潮だけど
ゼルダはトワプリの路線が良かったです(絶望)
まあそれ以上にもっと頑張っていっぱい作れやって感じだけど 任天堂はグラに苦しみ過ぎだろ、2Dアクションが軒並みグラのせいで死んでる
グラ作るの苦手過ぎてアクションの手応えに関わってくるって、他社のフォトリアル云々語るレベルじゃないだろ、もっとよく見てみろよ… 任天堂がグラレベルを落として良いゲームを作ってるっていうならこの主張は共感出来るんだが、実際それをやってるのはインディーゲームクリエイター達で、
任天堂はコスト重視でギリギリ一般人に許されるグラを目指して、結果、中途半端なクソグラが出来あがり、そのせいでゲーム性まで落としてるという一番やっちゃいけない最悪の選択ばかり続けてるじゃないか… 最先端のゲームがフォトリアルとか言っている時点で豚がゲーム音痴なのがわかるわ PS和ゲーの大作フォトリアルゲー
メタルギア バイオ 龍 FF GT
全てクソゲー化して爆死全滅w トゥーン調の良さが分からないソニーハードファン可哀想
まあずっとリアルなマッチョマン操ってりゃいいよ >>538
後ろ二つはフォトリアルとは言い難い
スクショだと分らないけど臨場感がごっそりかけてた トゥーンレンダリングは糞
それだよりの3DSも糞
フォトリアル最強 そんなことないけどなー
ペルソナ5なんかフォトリアルじゃないけど素晴らしいグラだと思うよ 任天堂ゲームは没入感がまったくないから女子供しか楽しめない >>544
この時の感じのゼルダが良かったな
トワプリの頃のゼルダが一番好きだった >>547
ただそういう感じのグラにした場合、平原や森がどうなるのかは気になるな >>546
没入感がないと楽しめないってどういうこと? >>548
あー
今回のコンセプト的に、トワプリみたいなちょいリアル寄りで陰鬱な感じの森とかは合わないのかなぁ
平原はトワプリの時と同じ感じでも大丈夫だと思うんだけど >>1
だいぶ前の話だとゲームのことをろくに知らないお偉いさんは
グラフィックだけ素人でも分かるからそこだけ注文付けて来たらしい 遊ばないと良いグラか判断できないのがゲームユーザーだな
綺麗かどうかは動画評論家でも判断可能だがな でもゼルダは発売もしてないのに良いグラ扱いなんだよね
不思議 >>392
初期のモンハンはモンスター側もハンター側もキャプチャーでモーション作ってた
バイオ4もそうだったらしいし当時のカプの方針みたいなもの
今のモンハンはモンスターもハンターも慣性無視した動きをするのでモーションは手打ちだと思われる
ゲーム的なロボットみたいな動き、と言えば伝わるかな? >>556
少なくとも4Gはモーションキャプチャーだぞ
テレビで開発現場見せてた 3DSのガンマンストーリーのグラは良かった
ああいうの増えて欲しい >>556
慣性無視したモーションって...
それただIK使ってないだけやろ...
知ったかぶりもほどほどにねw >>559
本来任天堂が目指すべきはそういうセンスなんだよなあ…
今は宮本の雰囲気はどうでもいい路線を行ってるから本当クソ、宮本は何故スタホが駄目でスプラが評価されたのか全然分かってないだろうな リアルな風景や人間が見たいなら現実で外に出ればいいだけだし
リアルすぎると逆にキモいわ
トゥーンレンダリング世界の冒険はゲームでしかできないんだから、ゲームらしくて俺は好きだな
PS4は持ってないけど重力はスクショだけでやりたいと思ったし いまだにアニメ絵のデフォルメキャラゲーなんかやってるおっさんは脳に障害があるとしか思えない >>563
リアルだけど現実に存在しない場所とかならよくない? 仮想現実を楽しむのがゲームの本質だろうが
人類の欲望だ ビデオゲームが誕生してからゲームはバーチャル求めて進化してきた
スペックの低い時代の妥協の産物をゲームの王道と思っている馬鹿を老害という >>563
重力はマリオに通ずるもんあるし是非やってみてよ >>565
現実離れしたリアルな風景とかならいいけど、そうなるとセンスが問われるし
そんなマップ作りのセンスを持った和ゲーメーカーは今だとモノリスくらいしか無いしなぁ ゴキ フォトリアルでもデフォルメでもトゥーンでもグラフィックの質が良ければなんでもいい
ニシ フォトリアルなんてなんの魅力も無い
これどう見てもニシが異常だよね >>569
アンチャのあの景観やら演出も含めて現実離れしてると思うけどなぁ
FFの魔法とか召還獣とかも、とても現実的なものじゃないし
それは流石に穿った目で見すぎじゃないかな >>570
ある意味、どっちにも共通してるけど、画質が低くても素晴らしいアートワークは
ありえるし、フォトリアルにも素晴らしいアートワークはありえると思う。
ただ、アートワークとしての魅力が同等なら画質は良いに越したことはないはず。 >>575
ゼルダってアニメっぽいイメージあるから、それもどうなんだ?
ただ、最近はそういう映像の方が作り易そうではあるな。 フォトリアルゼルダ出たときに大喜びしてた豚は今どうしてるだろうか どんなにニシくんが頑張っても全部負けで悲しくなってくる >>578
ゼルダがフォトリアルなだけで喜んでる奴なんかおるんか?
そんな奴がおるとしたらゲームやったことないゴミやな
ゼルダに期待するところはそんなしょーもないとこじゃないやろ >>572
アンチャはグロいから見たことない
FFの魔法とか召喚獣は凄いけど、今マップの話だからそれは関係ない >>583
アンチャがグロい...?
それは置いといて、FFのダスカ地方もかなり綺麗だし、現実的な風景だとは思えないけど フォトリアルのグラ見てうぉーすげー実写みたいだ!って段階は「日本の」世の中的にもう終わってる感じするよな、映画のどうせCGでしょ、みたいなwこれからは例えば昔の人形劇だった頃のサンダーバードとかトーマスが再評価される時代ようなが来ると思う。 >>587
サンダーバードは今リメイクしてるらしいね
しかもCGをほぼ使わずに
トーマスはCGになってしまったらしい デモンズソウルなんてフォトリアルじゃないけど神ゲーだしな
特にシステムと雰囲気とオンラインが神ゲー
WIIには出来ない描画だけどな >>569
例えばSFCのかまいたちの夜
これ描画される風景はとてもリアルだった
しかしそれがよかった
どう説明するかね?ん? >>584
CERO:C 暴力って書いてあるし
ただ綺麗なのと、冒険したくなる魅力は違うんだよなぁ
とりあえずその綺麗なスクショくれよ
>>591
「今だと」って書ただろ
昔はちゃんとした会社も多かった >>594
綺麗だけどベタベタなんだよねFFは
漫画の背景的というか逆にリアリティがないというか 背景が寂しいことになってるわ
FF15は。一見きれいに見えなくもないが
まるでPS2みたいにシェーダーもポストエフェクトも掛かってなくて質素
何も考えず四人もいるキャラの髪をポリゴンまみれにしてジャギジャギにしてリソース取られまくるようなことしている連中だし、背景がしょぼくなるのなんて当たり前 >>596
ポストエフェクトってのは知らんけど、シェーダーは掛かってるんじゃないのか? >>595
すまんが表現がイマイチよく分からん
馬鹿な俺にも分かるように教えてくれ >>598
そりゃ基本的なのはさすがに掛かってるだろうけど複雑なのはかかってなさそう >>600
その辺は色んな場所の画像とか見ないと分かりづらいからなぁ
わざわざまたスクショ撮るのも面倒だし、誰か俺の代わりに貼ってくれないかな >>599
情緒とか季節感とか
FFの景色からはなにも感じないってことただ綺麗な絵なだけ >>602
情緒に関しては多分俺のセンスの問題だと思うw
季節感はどうだろ、そもそもこの世界に季節の概念あるんかね
昼間暑いって言って、夜は寒いとか言ってるし >>560
慣性がついていないモーションはIKが使われていないから?
お前はIKが何をするものか判ってる? >>604
IKってのはインバースキマネティクスの略
どう言うものかと言うと通常モーションっていうのは親ボーンから子ボーンに行列を継承して計算しなければならない。
IKはその逆で子ボーンから親ボーンに影響を与えるモーション技術
これでどう言うことができるかと言うと設置している軸足基準に回転できたり、目標物に向かって視線をむけたり、階段などの凹凸が激しい地面を自然に歩ける
お前の言う慣性無視ってのがマップ形状を無視した動きだったり重力を無視した動きならばそれは完全にIKを適用してないことになる
で?知ったかぶり君の慣性無視ってなに? >>600
シェーダ使わずにどやって描画すんねん...
無知多過ぎてビックリw 教祖の意見に迎合するくせに実際は動かないというか
アンチャ4凄えと持ち上げても買わずにP5買っちゃう感じ
本当はリアル系グラ凄いとか別好きじゃないだろ君という >>594
FF15が公開処刑されてるように見える
アンチャロケーションいいな >>605
FF15のグラフィックは和ゲー最高峰なのに
あれほどグラフィックを叩かれたゼノクロに
メタスコアでもユーザースコアでも負けてるってことは
FF15はグラフィック以外の部分に大きな減点があったんだろうな >>607
だから基本的なのは当然使ってるだろって書いてるだろ
字が読めないのかよ
馬鹿すぎてびっくり >>611
基本的なもの...?
その言い方だと特殊なものにはシェーダ使わない場合があるように聞こえるが?
ああ...朝鮮人だから日本語難しかったかな?w どう見ても複雑なシェーダーは掛かってなさそうという意味なんだが
まあ障害者には理解出来ないかな >>606
あー、誰でも知っている事を長々と説明ありがとう
>>お前の言う慣性無視ってのがマップ形状を無視した動きだったり重力を無視した動きならばそれは完全にIKを適用してないことになる
地形からの影響をモーションに反映させるのが一般的な運用方法だがこれは慣性とは関係ないよな?
んで後者の重力を無視しているように見せないために(慣性をもたせた動きにするために)IKを使うって何だ?実際それをしてるゲームってあんの? あのレスを「複雑なものにはシェーダー使わない場合がある」という意味に取ってるバカはそもそも
「複雑なもの」のモノにはどういう単語が入ると思ってるんだ >>613
マジもんの朝鮮人でした
道理で話が通じんわけやわ >>614
すまんな重力を無視したってのは地面を滑って動くようなことを言いたかった
IKには他にもモーション補間にも利用される
フルボディIKなんかはそうやな
まだ慣性無視した動きの具体的な説明がないが? >>618
どうもレスがトンチンカンなので>>556からの流れをもう一度読み返してきてもらえないか? >>619
だからそのモンハンである慣性無視した動きがどのことを指してるのか教えてくれないか?
俺はそう見えるのは手打ちモーションの所為ではなくIKが適用されてないからちゃうかと指摘しただけだが?
お前が俺が知ったかで言ってるかのように煽ってきたんだが?
朝鮮人の多いこと >>605
和ゲー最高峰でこんな程度っていうのちょっとつらいな
モデリングにテクスチャ貼り付けてるの丸見えなのって萎える
もっとがんばってほしい 任天堂?
PS4同士で比べろよ
スクエニの糞な開発力と世界をよ フォトリアル至上主義のくせに
愉快なバグはオープンワールドだからノーカンだからなあ… FF15は見えない壁を多用することで行動範囲を限定し
その内部へリソース集中したセミオープンワールドなんだから
https://www.youtube.com/watch?v=ESrETitE1PA
フルシームレスマップで飛行も離着陸も空中戦すらも自由に行えるぶん
リソースが分散してるゼノクロとグラフィックを比較されるようではダメだろ スクエニはハリボテセット作らせたら世界一かも
画像や動画より体験版でもやってみるのが手っ取り早い
今時風吹いてるのに草木も大して揺れずに砂埃や葉っぱが舞うような演出いっさいないからな
びっくりしたわ >>605
なんかなベタベタな色彩のアニメ見てるようなんだよな
10のザナルカンドとか行きてぇとか思ったけど
そういうの感じないんよな >>629
こういう事は見えない聞こえないするゴキちゃん スイッチ独占wのインディーズタイトルのトレイラーが公開されたときのニシくん
めっちゃ生き生きしてたよな
そんなにクオリティ高くないやっつけのトレイラーなのにPS4超えたとかさw
で、詐欺がバレたらこんなスレ立てるとかニシくん恥ずかしくないんか? >>620
あー、通りで話が噛み合わないと思ったら>>556と俺を同一人物と勘違いしてるのか
俺は慣性の制御にIKを使うなんて話聞いた事ないから横槍入れただけだ、すまんな
んで、例えばモンハンではどこにIKを慣性制御に使ってんの? >>638
?
俺が聞きたいんやけど...
俺が使ってないんじゃない?と指摘したのがわからんのか...
一向にお前が思う慣性無視モーションを教えてくれないからこの話は平行線なんだが...
まぁ俺の思う慣性無視ってのはヤラレモーションとかにただ同じモーション流してるだけの奴とか?
フルボディIKのラグドール使えばかなり綺麗に見えるとかな
最近だとゼルダのラグドールはかなり綺麗だったな アニメ絵のゲームしか遊べない任天堂ハードなんか誰が買うかよ >>640
だから俺は>>556じゃないから勝手に代弁はできないのよ
まぁ想像するに新武器の重さを感じない攻撃モーションとかじゃないの?
俺が聞きたいのは一点、慣性制御をどうやってIK(とラグドールか?)でやるのかって事だが、明らかに慣性制御の理解が怪しいな... 地形との衝突によるモーションや軌道の変化の事じゃないぞ? >>643
手打ちモーションだと重量感なくなると思っとるんか?
それはただそのモーションをつけた奴が下手くそなだけだ
お前はモーションの話をしてるんやんな?
物理軌道のことを言ってるなら全く別の話だ
物理演算がやってることやからな
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110912065/
コーエーの人が重心制御をフルボディIKでやってるな
俺の思うモーションでの慣性制御ってのは重心制御の事なんだが...
理解してくれたかな?知ったか君 >>630
ハリボテセットの集合がゲームなんだぞ。
お前さんブスザワゼルダのポリゴンモデルには
血肉が詰まってるとでも思ってたのか? >>645
ハリボテセットを見るのではなく、ハリボテでドンパチするのがゲームだと思うんですけどねぇ
リアルなハリボテで学芸会するのと、ショボいハリボテで面白アクションするのと、どっちが好きかは好みによるかな
リアルハリボテで面白アクションが最高だけど、なかなか無いんだよね >>630
砂嵐とかあるのに遭遇したことないんか? >>644
>>手打ちモーションだと重量感なくなると思っとるんか?
>>それはただそのモーションをつけた奴が下手くそなだけだ
だから>>556を書いた人は最初からそう言ってるだろ...
それをIKがどうとか、知ったかとか煽り出したのはお前
>>俺の思うモーションでの慣性制御ってのは重心制御の事なんだが...
おいおい急に設定を変え出したなw
慣性制御と重心制御は全然意味合いが違うだろ、得意のウィキででも調べてみな
素直に勘違いしていましたと言えば終わった話なのになw 聞きたいんだけど、最近の任天堂のゲームでフォトリアルじゃない良いグラって何かあるの? vitaのDQHの画像をPS4と思ってた豚君かわいい >>651
知ったか君の言いたいことがよくわからんのだが...
そもそもモーションが慣性無視とかよくわからんこと言ってる時点で言った本人が素人なのは明確
だから本人がそう言う意味で言ってることを予想して多分IKが、適用されてないだけちゃう?と指摘してまで
知ったか君はやたらと批判しかして来ないが
君はIKについてなにを知ってるの?
とりあえずバイナリードメインで使用されてたIK技術でも語ってもらおうか
知ったか君ならちゃんと具体的に説明できるでしょ?w 若いのはどうか知らんが、上の世代だとリアル系>>>アニメ系って見てるとこが
あるな。 >>660
酷いもんだな
上から、電撃オンライン、公式サイト、ライブドアブログかよ
酷いもんだな ゴキブリが自分達への批判からゼルダ批判へ話をすり替えるようとしててワロタ
ほんとキチガイやなぁ 次はゼルダを超えるデフォルメで昔のファンも今のファンも納得させてやる
というのがファンを期待させる言葉だし、ゼルダの成否にかかわらずネガティブな印象にはならん
アクションは無理でも、映像ならまだ説得力はあると思うぞ
ゼノクロ否定がFF15に刺さってるのにゼルダ否定とかないわ
FF16を殺す気なのか >>658
お前が分かりやすくボケるから同一人物説が出ちゃったじゃねーかw
もう慣性制御と重心制御を同じだとか言い出した時点でお前の出番はないんだよ、すっこんでろ
あとIK技術の説明をしろとかいう見えすいた話題のすり替えには乗らないので悪しからず >>666
知ったか君は技術トークに関わらない方がええよ?
なんか可哀想になるからw
君みたいな奴はハード信仰だけしてればええんちゃう?w グラが良くなるのは良いんだけど、グラを活かすため3Dゲームが主流になってるのに
3Dの操作性、視点の切り替えや見やすさはあまり進化してない
だから疲れる、少し時間置くと色々分からなくなる
グラグラ煽られてもゲーム離れの原因はグラあんまり関係ないと思う 3Dの操作性とか視点の問題はもうだいぶ改善されてきてるが
未だに時のオカリナレベルで認識してるやつおるよな
最近のゲーム遊べ
目玉飛び出るぞ そもそもトキ岡ってそんなにクソだったか?
視点に関してだけ言えばアレにストレスを感じたことがないんだが
フレームレートとかならともかく 見た目の良しあしじゃなくて、リアルすぎてゲーム的な表現に違和感が出る
荒野で動物の群れを狩る四人の若者という図に
スーツやカジュアルな服装で敵の群れに突撃して派手なリアクションでの戦闘は合わない
だからっつって強力な火器を手に入れるために地道に仕事するなんてゲームにするわけにもいかんが
創作物ってのは必ずウソがあるもんだからな
洋ゲーならその辺が解決してるならそれを話してもらいたいが
日本人を煽る弾としか理解できてない奴には期待できんわな >>670
最近のゲームって何?少なくとも日本の和ゲーに関してはやってるけど、あんまり良いとは思わないが WiiUのペーパーマリオってここじゃ凄くバカにされてるけど、子供がやってるの見てるとグラフィック結構凝ってるなーって感心する。
個人的にはオーディンスフィアみたいなのが好きだが。 キンハ―みたいな路線の方ももっと受け継がれれば良かったのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています