年を取ると面倒くさいゲームはしたくなくなる [無断転載禁止]©2ch.net
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逆じゃね?
アクション飽きてシミュレーション系ばっかやるようになったわ
シヴィライゼーションとか 分かる
けどスマホゲームって家庭用シューターよりむしろ面倒臭いわ 何周もできるストラテジーとか自分で区切れるシミュレーションは楽しいけど
プレイ時間40時間のRPGとか言われると途端にやる気無くなる 据置が辛い
真っ当な社会人なら腰痛持ちになってるから
座りっぱなしがキツイ
P5がしんどかったw 昔のゲームってそこまで時間泥棒過ぎなかったからな
FF3とか20時間代でクリアできるべ オープンワールド作品の連続プレイはしばらくゲームやりたくなくなるレベルで疲れる
そういう時には頭を空にして楽しめる萌え豚ゲー等でモチベを回復よ 面倒くさいゲームの起動には億劫になるが
かといって単純なゲームはやりたいとも思わなくて
やり応えある積みゲーをたまに消化するくらい 最近初めて3DSでVCのFF3やったけど30時間以上かかったぞ >>11
かかりすぎじゃね
そうプレイ時間の1/4がクリスタルタワーって作りだし RPGはまじで出来なくなるなあとアクションゲームとか苦痛でしかなくなる >>13
アクションの方が良いわ、大体本編はオールでクリアできるし、手を動かせるから座る事の苦痛が紛れる。 つまりPSの紙芝居ゲーとか馬鹿にされてたけど
おっさん需要がそれなりにあったって事か
そんでそのおっさんが紙芝居ゲーすら億劫になったと >>14
ねーよ早い動きは目がめっちゃ疲れんねん
どちらかと言うと紙芝居の方がいい >>16 完全にあり得ないw眠くなる、腰痛い
何の得にもならない。 そもそも年取ると、の年齢が人によって違うだろうから
否定になんの意味もない つーかいちいち起動が遅くてロードが長いゲームばっかり
システムやUIも簡易じゃないしやるのが重い スマホゲーというかガチャゲーなんてどれもこれもつまらん物ばかりだから思い入れのあるキャラのゲーム以外やりたくなんかないんだよね
思い入れだけで1日1回触るだけ
これってゲーム? 年を取ると、反射神経だけしか使わないゲームに面白さを感じなくなるな
だからRTSとか、シミュレーションとかが楽しくなってくる。MMOも対人関係含めて楽しいね。 >>12
ゲーム内記録は20時間台だったと思うけど
起動時間は間違いなく30時間超えてたよ
ゲーム内の時間は死んだ分の時間カウントされてないから スプラトゥーンの一試合3分と時間を区切ったのは良かったな 白猫やれよ
今なら7月以前の最レアキャラが無料で手に入る上にそいつを育てる素材まで工面してくれるぞ アクションもRPGも楽しめてる俺はまだ年ではなかったか
よかた わかるサガスカ欲をミンサガで解消しようと思ったけど面倒で直ぐ止めた 面倒くさいから最近新作ゲームとか全然やってない
でもゲハ覗いて眺めるのは苦じゃないしむしろ楽しい 街の住民全員に話しかけるのがダルくて、やる気無くすわ〜。 今時座ってやるやつなんかいねーよ
カウンターで立ちながらやってるわ ちょくちょく新作買うのにまともにエンディング見たRPGとかもうここ数年ない
新しいこと覚えるのが億劫になってきたら老いの始まり
でもたまに覚えてでもやりたいってゲームに出会うことがある
もうアクション系しかやれてないけど 最近のゲームに多いけどチュートリアルが長くてダレちゃうな。
システムも情報量も膨大だから、昔みたく髪媒体をちょくちょく見ながらプレイするというスタイルがなくなった。
初めは何をやればいいか分からなかったけど、いきなり大自然に放り込まれるマインクラフトの潔よさは嫌いじゃない。 余計なストーリー演出の無いアクションや縦横シューティングばかりやってるよ
となると懐古タイトルの方が多い訳だけど現行機で遊べるのがいいね すげぇわかるわ
バイオハザードとか昔好きだったけど、今はウォーキングデッドくらいのゲーム性がいい >>31
コレ
一度始めちゃったら中断したくても30分くらい止めさせてくれないのがイヤになってね(´・ω・`) >>1
自分もそうだ
なかなか据え置きゲームをどっしりやる感じになれない 昔はRPG面白かったけど、今はやる気がしないなぁ
消化ゲームに飽きたんだろう
スプラトゥーンばっかりやってるわ 最近のマリオやった後にファミコンのマリオやったら動きが超キビキビしてて爽快だ
無駄なモーションが無い分ファミコンのスーパーマリオの方が操作性が良いと感じる システムにしても操作方法にしても
覚える事が多いゲームはめんどくさい 覚えることが多い系のシミュレーションはいいけど、
アクション系はダメだな。 オープンワールドもやるけど
ディアブロみたいに適当に強化してボタン押すだけのゲームも楽しい アクションとRPGは小学校卒業したあたりで飽きた
新鮮さを感じるものはやるけど1作やり込んだら2作目はないな
シミュ系は1度ハマッたら長く遊べるけど、ほんとに面白いのは数年に1度しか見つからない
ルールを覚えるのにエネルギーを使うのに底の浅いゲームに手を出してしまうとすげえ時間を無駄にした気になる JRPGは面倒臭さとか関係なく門前払い食らう感じ
明確に対象年齢絞ってるんだなと痛感する 昔からルールが複雑なカードゲーとかはクソゲーだと思ってる
楽しめるまでのハードルが高いゲームは娯楽としてダメ
だからスーパーマリオとかゼルダは本当に凄いと思う
面倒臭そうなゲームだな、と思わせない洗練されたシステム設計 成長要素とかカスタマイズなんかは受け付けなくなったな
面白いよりも面倒くさいが勝つようになってしまった
Doomやギアーズみたいな狙って撃てばいいだけのシューターとかレースゲームとか、シンプルで上達が実感できるゲームに落ち着いた
シューターでもCoDとかBFは無理だ >>39
マリオは64なんかも今基準で見るとキレキレだね >>31
チュートリアルもゲーム中ムービー等の拘束時間も長いよね まだ22歳だが、年取ったら逆に携帯機がキツくなった
肘と首が持たない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています