グランブルーファンタジープレイしたけどつまらんのだけど [無断転載禁止]©2ch.net
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レベル上限があって解放するにはアイテムが必要
ジョブが多くあっても上位ジョブ解放するためのものばかりだし
肝心のアイテムもガチャしないとでてこないし
何がおもしろいんだろ・・・ ガチャしないと出てこないアイテムなんて存在せんやろ おいおいこのCS版が真のFFになるのに何を言ってんだよ 面白くないは個人の感想だからノーコメントとして
ガチャシステムはグラブルに限らずクソも良いとして
アイテム(武器?)がガチャしないと駄目ってのは大嘘
むしろガチャ産武器とかほぼ要らん
廃人になると別だけど 絶対やってないだろお前
Cygamesのグラブルシャドバリトルノアはいいぞ〜 8章まで行ったけどレベル上限開放するアイテム見つからないや むしろサイゲは良心的な方
ガチャは渋いが大抵のゲームはイベント産だけでもなんとかなる どれだけ金払ってもコンプできないのがもうね
まぁCSでもトロコンするのにフレンド協力必須の中古ゲーとかあるけどうんざりやわ ゲームはプレイせずニコ動かyoutubeで
植松のBGMを聞くのが一番いい楽しみ方 500万課金してから批判して引退して復帰して課金しろ 盗作企業クサイゲームス
親会社のサイバーエージェント(笑)も盗作企業 イベ産だけじゃどうにもなんねーよ
ガチャ召喚石フレンドと自分と用意して
武器スキルは全てMAX マグナ 攻刃 アンノウン揃えて属性一致SSR揃えて
そこからだろうに チュートリアルで飽きたマリオランのがまだマシだったよ2面までしかやってないけど アンノウン(EX攻刃)は最近から非コラボのイベント産武器でも出るようになったし割とましな状況にはなってきてるな
渾身あそこまで弱体化させた上にドロップさらに絞ってきたのは許さない
グラブルはマスクデータ多すぎてどうすれば強くなるのかが正直wiki見んとわからんのは問題だとは思う イラストだけでホストよりマシとかマジでグラしか見てないよな ソシャゲ業界なんてパクリ上等パクって何が悪いむしろパクらないとやっていけませんw
発注も○○みたいなのよろしく、で具体的な発注皆無だからなw
黎明期のCSも似た感じだったでしょ
ただあの時は、少しでも面白いものを!って意気込みで皆物を作ってたけど
ソシャゲは、少しでも儲かる商材を!だからねぇ >>1はプラチナゲームズのつくるクオリティがCSクラスのアクションゲーだかを待ってたほうがいいんじゃないか デレステ凄えな
なんでこれが出来る技術があるのにパクったりするんだか…
https://youtu.be/Y-a1mmKiziM CSコンプ拗らせた無能が集まってる印象だな、サイゲームスは
スマホゲーで頑なに一昔前のネットゲームみたいなことをやらせようとしてるところとかスゲー時代遅れ感ある
自分たちは他と違う、「ゲーム」が作れるんだ!とか思ってそう ソシャゲはガチャ回してレア当てる楽しみさっ引いたら面白さなんてほとんど残らんよ
ゲーム本編部分なんて単純作業の繰り返しやらされるだけで面白さのかけらもないからね
もし無課金でゲーム楽しもうと思ってるならやめとけ
ジャブジャブ課金できる人間だけしかソシャゲは楽しめん >>15
頭悪いなぁw
ゲームしながらそれ聞けばええのにw >>25
比較してどっちが良いかで言えばFFなのは間違いないけど実際はどっちも満足できるラインよりは下な訳で…
他の面も含めて総合的に考えるとCS離れが進む現状は仕方ないなと思う >>12
あんなSDキャラとオタク狙った服装とラノベっぽいクドい文章が今の王道なのか ガチャを楽しむのがソシャゲだろ?
ゲームとして見たらつまらないって当たり前やん この手のソシャゲはシステムがゴチャゴチャしすぎて意味わからん >>36
王道も王道よ
剣と魔法のファンタジー
クリスタルに飛空艇に多種族
FFが捨て去ったもの まあ、少なくともちゃんと戦わないとリヴァイアサンは倒せない。 CMバンバン打てるほど儲かってるのが答えだよ
合わないならやらなくていい
黙ってBGMとSEしか出ないゲームやってろ >>30
何かスマホで新作でヒットした?
もしかして、ずっと同じゲームで市場支える気? >>38
そう、MMOもゴチャゴチャしすぎ
やっぱスカイリムみたいなシンプルさが無いとダメだな UIからシステムもごちゃごちゃし過ぎなんだよ
廃人向けにし過ぎた シナリオの文章がホントつまらない
ワーキャーウワーだからな つまらんのは別に否定せんけど
レベル上限が拡張できるのとか、ジョブが多いが結局使うのは上位ジョブだけとか
そこらはシステムとしてそう珍しいわけでもないしなぁ
CSでもあるやろ、そういうの キャラ出すのが大変なだけである程度揃ってくると編成楽しいよね
無課金だけど楽しんでるよ >>43
コロプラが野心作で色々モンハン真似たの出してたけど爆死したっぽいな 金は別の何かで取り戻せるかも知れないが
費やした時間は永遠に帰っては来ませんよっと
ソシャゲは必ずハマってた自分を殺したくなる日が来る 課金はキャラ・武器・召喚で、
アイテムはガチャじゃ出ないだろ? ソシャゲは殆どクソつまらない
ただスタオーやってみたけど戦闘そこそこ良かったね
まあソシャゲの中ではだけど >>24
>グラブルはマスクデータ多すぎてどうすれば強くなるのかが正直wiki見んとわからんのは問題だとは思う
艦これもそんな感じだな
ネット上で皆でわいわい検証するのは面白いけど
一人で遊んでたら普通にクソゲだわ 最近のアプデで廃人が引退しまくってFGOに同人ゴロどんどん流れてるのが今のオワブル
新規も定着しねえからアクティブが10万人も落ちてるしほんと去年の暮れがピークだったな 言っちゃなんだけど独立したゲーム部分で勝負できるようなソシャゲって存在しないんじゃないか
ミヤホンが言っていたみんなで遊べば面白いが基本ベースでは >>56
ガラケー時代から数えればソシャゲも結構な年月を経てるのに
名作扱いされるタイトルが一向に現れないんだよな
これってガチャで集金するスタイルに問題があるんじゃないかと思うわ 風パなんてマグナ銃4凸8本揃えるだけだし、光パもマグナ剣4凸8本揃えるだけなんだよなぁ シナリオはゴミで空の世界という設定も全く生かされておらず、キャラの掘り下げもほぼなし
能力調整もノーセンスでただダメージ上げて終わりが大部分
作ってる側はこれ自分頭いいわーって思ってんだろうなーって独りよがりなギミックだらけというね >>46
流石にそれはエアプだろ
ビィ「魔物が押しかけてきやがった!」→バトルなら分かるが
星晶獣戦やボス戦はCSハードのターン制RPGやSRPGよりもかなり戦略が必要だぞ
ユグドラシル・マキナ戦はかなり苦労した
スホマゲーだがしっかりLv上げないと詰んだりジョブをしっかり育てたりしないと進めないのは王道のJRPGだろ
SSRキャラ&武器必須なのと上限突破以外は… 勝てない敵がいたらレベル上げとかガチャやってキャラ増やせとかレベル限界上げろとかで途端に面倒になるんだよな
結局は力押しと変わらないから、これの繰返しだとわかったらテキストつまんないし時間の無駄だから飽きたわ まぁ、「札束バシーンゲーwwww」と馬鹿にされないくらいには面白くなってきてるよ最近のソシャゲは 金よりも面倒くさくない?
ソシャゲに手間ヒマかける気力がないわ >>67
ソシャゲにはまる奴は
スタミナを完璧に消費しないともったいな>めんどくさい
って心理になってる 現実はカプコンがサイゲームスに経営規模で
ダブルスコアくらいそうなくらい
スクエニももうじきゲーム事業の規模で追い抜かれる FGOはきのこシナリオはこれで無料かって位面白かったがゲーム部分が死んどる
そしてシナリオ取ったら何も残らないのに2章と4章潰した桜井死ね >>57
名作扱いとか
ココの連中は何が何でもどんなに周囲の評価が高かろうと
意地でもしないんじゃね? >>71
桜井は本当に死んでほしい
イベントの茶番に耐えられないから本編だけやるようになった
塩川もしね >>64
グラブルは特にひどいな
特定キャラがいないと島Hすら回れないほど序盤は弱いわけで見た目でサプチケ選んだ層がまったく続かないのがこれ ヨダ爺入れろ入れろとみんながいうのに無視して苦行に身を投じるとかアホだわ
そもそもあれはパズドラみたいにキャラ性能の差がありすぎるから、萌え豚には向かない スマホRPGなんて手を出す奴がバカ
コンビニ跡地でやってるジジババ向け商法に行っちゃうのと同じ
みんな口をそろえて「俺は騙されない」笑わせんな 水着ゾーイを持っている人間vsその他とかいう超絶バランス崩壊ゲームだからやめとけよw 水着ゾーイが本領を発揮するまでの苦行をクリアできる人間なら、光パ最強目指したほうがいいわ 水着ゾーイ持ってる方が単調でつまらなくならない?全部闇パーティで背水でしょ? 面白いとか言ってる奴パチンカスと同類かそれ以下だぜwwww たかがゲームでそこまで他人を見下すとか。なんかコンプレックスでもあんの? >>71
FGOのゲーム部分はカード5枚だっけ?のうちから2枚か3枚か選んでタップするだけでまっったく面白くなかった
しかもシナリオ部分もやたら文が長いわ内容もラノベ臭くて興味持てないわで合わなかった グラブルが頭使うとかマジで言ってんのかネタで言ってんのか反応に困るわ
このゲーム基本同じ敵を頭空っぽにして何百体と倒すゲームじゃん
おまけで高難易度ボスもいるけど ドロップ狙いする頃には火力圧倒も出来るけど、そこまでいきなり行けるわけないじゃん >>86
火力圧倒出来るをどのレベルのこと言ってるかは分からんけど
どちらにせよそこまで行くのにすら頭使う要素ゼロじゃん
敵の特殊技に対して壁貼るのにすら頭使わなきゃ出来ないってなら話は別だけど んな事ゆーたらお前の頭使うの程度こそどれだけのものをいうのか知らんが
大抵のゲームで攻略法なんてすぐに確立されるんだから頭使うゲームなんてろくにない事になるが ガチャ緩め+石配布渋め
↓
ガチャ渋め+石配布緩め
↓
メインコンテンツとサイドコンテンツで難易度を大きく変えて
ストーリーなどのメインコンテンツだけならガチャ自体不要
ここ最近のソシャゲの変遷w ガチャのキャラが魅力的なゲームは
課金はせずにイラスト集買って終わりにしてる 嫁がハマってたわ
時間でチーム戦みたいなのやらなきゃいけないとか
つぶやいてスタミナどーとかだんだんわずらわしくなって
イライラし始めたのでCSやれば?って言ったら今神タク2やってる
すげーおもしれーやっぱゲームはこうじゃねーとなーとか言いながらもうラスダン・・・・
主婦ってどんだけ暇なんだよ・・・ >>100
子作りすりゃそんな暇なくなるから早く仕込め
遊びたいから子供作るなんてヤダヤダとかなって
そのうち家事サボり出す可能性もあるから今のうちに何か対策考えとけ >>75
序盤から島H回れる方がおかしいわ
あれ一応は中ボスの強化版だしマルチバトルの敵だぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています