そろそろどのゲームも「10年後にプレイしても時代遅れを感じさせないクオリティ」になってきたよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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ちょっと前だとPS2のゲームなんかは時代が違いすぎてやる気でなかった
PS3でさえ、厳しく感じる
だけどそろそろ、10年後にやっても普通に遊べるくらいの質になってきたと思う
こうなると、もう新しいゲームはどんどん売れなくなると思う 任天堂が64の時に目指したスタイルだな。
10年後に遊んでも古臭くないデザインにしようとモデルなんかの統一とクオリティを重視した。
結果が動画配信なんかでPSタイトル(特に3D作品)が使われずニンテンドーの64作品がよく使われる今 2年ぐらい前のグラでももうショボいなって思うけどw >3
JRPGラッシュの頃の方がバランスよくね? って感じる 作り自体は360の前半あたりがピークだった気がするが
TDU1とかCOD4MWとかもう10年前だけど色褪せん >>4
MSの羽振りが良くて今より金使えたからじゃない? >6
金がないから規模を小さくしよう、じゃなくてクオリティを落とそう、という開発現場とそれを許す製作陣は何かビジネス感覚が狂ってるよな ジェットセットラジオは今でも見劣りしないと思うよ
この辺りは絵作りの方向性にも依るよね ロストオデッセイは普通にいまでも遊びごたえある
今なら無料で落とせるから本体持ってるFF好きは遊べばいい 国産RPGに関しちゃ衣装DLC売りたいからキャラモデル豪華にした!
→それに合わせたフィールド作ると金食い過ぎて死ねる….って状態にもなっちまってるかと >8
デフォルメもマップのオブジェクトも作りにセンスがあるね。
モーションも違和感がないのがよくできてる。
モーションについては逆に最近のVITA作品ひどすぎね?
FFも最新作ですら数年後には忌避されそうなモーションが時折入ってて作りが粗い >9
ロスオデは映画の撮影監督が監修したのかってくらいイベントシーンの作りが丁寧。
センスのない脚本家では作れない、間の取り方とか細かいしぐさでカット作られてる こういうやつって十年後にも「そろそろ十年後にも〜」とか言い出すだろ
十年前のゲーム遊びまくってるやつは今更こんなこと言わない A列車今現在凄い楽しんで遊んでるが
これ原型出来たの10年どころか20年前だな… 今10年前のゲームやって古臭いとか言う奴は10年後に今のゲームやったらやっぱり古臭いって言うんじゃないかな >14
A列車の進化とシリーズ分岐は素晴らしいビジネスセンスだと思う。
A7とかDS版とか遊び倒した。そして自分も遊んでるw グラフィックに関してはアンチャコレクションやれば陳腐化を痛いほど感じるぞ >18
プリレンダならな。
リアルタイムレンダはまだまだスペックあるだけ色々できる むしろ10年後には今よりもっとゲーム性が下がってそう
今ですら和ゲーム会社はハードの性能について来れず
オープンワールドにするとか聞こえのいいことを宣言した挙句
ボリューム大幅に減らして順当に劣化させてるし
ドラクエなんて見てみろよ山ばっかりになってるやん。
SFC時代の広大な世界は見る影もない 10年後にやっても色あせないのと10年変化してねーなーでは訳が違う
今は後者。以前は前者もちらほらあったけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています