X



海外ミリオンの価値って何? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 13:56:13.80ID:jcK7i6N+0
お前らはどの国に住まわしてもらってんだ?
日本だろうが
日本以外の国の数字気にしてどうすんの?
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 13:59:20.40ID:ulkgRn1d0
海外ミリオンなんて言ってるやついねーだろ
ワールドワイドかローカル(コクナイコクナイ)か

売上の全体で評価するか限定して評価するかというだけ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:02:23.44ID:M+61EctA0
>>5
・ここは日本
・セカイで売れても意味がない
・日本で売れなきゃ意味がない
・日本人なら〜

ゲハ+上で検索してみ、証拠ばっちり残ってるから
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:08:16.65ID:eDn2cZNW0
宮本:ブレスオブザワイルドに100名を越える体制、クレジットに入れている人数だと300名以上、5年以上費やしている。
今回は苦労しているが、次回作に役に立つ。コスト問題はソフトを200万本以上という大量に売ることで回収する。
国内市場だけだと30万本でヒットだが、世界に向けて売る。

https://twitter.com/NStyles/status/747987749437734912
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:18:53.76ID:TJGqj70t0
二ノ国2が出るのも海外で売れてくれたから
ファンからしたら評価されてめちゃくちゃ嬉しい。続編もかう
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:24:03.35ID:plU23Jpv0
別にソフトの話だけしてるなら国内限定なのもまだ分かるよ
ここハード・業界板だろ?企業の黒赤の話もしてるのに国内限定じゃちょっと…
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:26:41.65ID:dfTY0+9p0
国内ないがしろにしてるせいでPSアワードが悲惨なことになってるからな
悲惨すぎて今はアジア含むになったお笑いアワードだけどw
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:27:37.14ID:SinrzMNga
>>13
海外売り上げと比べたら日本の売り上げはユーザーにはかなり重要だろ
だからソニーは日本向けソフトを全停止してVITAは事実上の撤退して全てスマホ展開してるんだぞ?
もちろんワイルドアームズとか遊ばない、ユーザーではないゴキブリには関係のない話だが
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:31:38.38ID:BG6Vu6AL0
>>17
確かにワイルドアームズがPS4で出れば買ってたと思うけど別にゲームはそれだけじゃないからな
あくまで年10本以上買うソフトの一本って位置づけでしか無いし
今まで20年以上ゲーム遊んできて好きなシリーズが続編で無くなったのなんてそれこそ何十シリーズとあるし
そんなのいちいち気にしててもしょうが無い、今でてるゲームを楽しむだけ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:32:28.43ID:7SPwBzOn0
さすがに海外で1000万本売れたソフトが、国内では計測不能とかだと、
WiiUみたいに国内でソフトを遊べなくなっていく危険性が高いけれど。

せめて国内で5万本くらい売れてくれれば、
ローカライズ費用も宣伝費も余裕で回収できるから、
日本市場が無視されることもないんだけどな。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:39:00.08ID:SinrzMNga
>>18
ワイルドアームズに限らずソニーの日本向けは全てスマホ行き
ハードも携帯機は終わってスマホへ
何故か?日本で売れないからだ
今はまだいいけど、CODとか海外売り上げに対して日本は数%の誤差レベル
PS4も日本比率は1割にも満たない誤差

あっさりVITAを切り捨てるソニーが次にどうするのか?そして海外メーカーは?

ユーザーならば危機感を感じるものでは?
まあゴキブリはユーザーじゃないから関係無いけどね
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:40:58.37ID:7SPwBzOn0
>>21
いや、そもそも組長がテレビ取材に対して言い始めたことだぞ。

「日本市場の勝ち負けなんてどうでもいい。北米のが売り上げ大きい」
なんてことは。

結局、北米でも惨敗するようになるんだけどな。
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:41:20.03ID:BG6Vu6AL0
>>23
少なくとも今のところは和ゲー中心にPS4にやりたいソフト集まってるし何も心配してないけどね
ソフトが出なくなったらなんてことは出なくなった時に考えればいいことでPS4以外のハードにソフトが集まってるなら
そのハードを買えばいいだけだしソシャゲみたいなのが一般的になったらゲーム引退かな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:42:33.68ID:HJsq/Y450
逆に国内ミリオンの価値って何?
お前らどこの星に住まわせてもらってんだ?
地球だろうが
その中の一国の売上気にしてどうすんの?
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:48:41.01ID:Y8oaV5HS0
>>1
海外マネーが日本に流れ込んでるって事だぞ

国内で売れるよりも住んでる国に貢献してるんですが
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 14:50:00.33ID:7SPwBzOn0
任天堂ってこれまでゲームファンから多くの支持を集めて、
物凄い巨額の売り上げ、言ってしまえば将来の投資をもらってるわけじゃないの。

その巨額の金で何をしてきたかと言うと、ゲームはどんどん手抜き縮小化、
宣伝費だけは超一流で72億再生だのスーパーボウルでスポットCMだの金を使う。

その態度が支持されなくなってきてるんだと思うぞ。

ゲーマーから集めた金なんだぞ。
利益確定させて、社員を養って努力に報えるだけになったら、
あとはゲームの質的向上のために金を使うだろ。普通は。

その辺の発想が、ソニーやMS、セガやカプコン、アクティビジョン、UBIなんかと違う。
任天堂は誰のために売り上げや巨額の利益を求めてるんだ?
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 15:41:27.75ID:YLsE9u9a0
外人の興味をひき外貨をかせぐのはもっとも重要な経済活動だぞ
しかも外人の子供がターゲットなら次の時代にもつなげられる
おまえらはバカすぎのヒキコーモリ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 15:50:26.99ID:2ESIzsuH0
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
http://typelink.mathcrackers.com/9.html
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 15:53:31.26ID:mC6ddsNL0
採算があうから次もあるってだけだろ、金かかる大作クラスは
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/12/22(木) 21:45:47.41ID:81OD1FaDd
ゲームを作るメーカー側からしたらたくさん売れた方がいいから国内海外関係ないんだよな
国内100万でも海外はさっぱりよりも
国内はさっぱりだが海外で300万売れた方が利益でるだろ
利益でたら次の開発に繋がるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況