0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2016/12/22(木) 21:15:01.60ID:K/3yO3RP0モバイル:406億ドル
PC:358億ドル(前年比6.7%増)
コンソール:66億ドル
eSports:8億9,200万ドル(前年比19%増)
ゲーミングビデオ:44億ドル(前年比34%増)
VR:27億ドル
本日、Superdataが2016年のビデオゲーム市場を総括するレポートの無料販売を開始し、今年の世界的なゲーミング市場が
910億ドル規模に達したと発表。Pokemon GOやClash Royaleに代表されるモバイルゲーミング市場が最も巨大な410億ドル規模の
セグメントとなったほか、次いでPCゲームが360億ドル規模の市場として産業を牽引したと報告しました。
ただし、2番目に大きな市場となったPCゲーミングカテゴリは、その大部分をF2Pのオンラインタイトルとダウンロードゲームが占めており、
プレミアムタイトルの収益が54億ドル規模に留まるなど(※ コンソール市場はこれに近い66億ドル)、非常に興味深いディテールが
明らかになっています。
http://doope.jp/2016/1260995.html