世界スマホゲー市場4兆円越えで世界全体でもトップに [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://doope.jp/2016/1260995.html
スマホは日本ダケガーっというのが常套句だったが、
日本を除いても3兆円というCS以上の規模になってしまった模様 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
http://uiopn.mysaol.com/entry/stell.html スマホの伸びは予想以上だね
中国がスマホに急激にに力いれるようになったのが影響したね スマホ>>PC>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>家庭用ゲームw 24時間いつでもどこでも遊べるゲーム機なんて、
どんな国でも強くなるのは当たり前
日本のスマホゲー市場がでかかったのは
モバゲーとかで課金へのハードルを低くしていた土壌と、
iPhoneなどのハイスペックが日本特有の0円で大量に配られていたので、
ゲームに適したハイスペックスマホの普及率が高かったから
今後はそれらの問題も、他の国でも解決されていくから、
まだまだスマホゲー市場は世界では伸びしろがあるよ 海外のスマホゲーは現時点で日本のスマホゲーよりかなりリッチに作られていて
日本のメーカーは日本のユーザーの嗜好性に合っているという部分でしか優位性を保てていないけど
このまま中国資本の注入が続いたら絵柄や嗜好性も日本人に合わせられるから
日本のスマホゲーメーカーはさらに苦境に立つことになる コンソール6.6Bってどういう計算なんだろ?
ソニーのゲーム部門だけでこの額超えてるんだが?任天堂だけでも4B超えてるし
サードの売上のみ?にしても少ない気がするが
謎だ ダウンロードにはPSNとか含まれないのか?
あれだけで3B超えてるしMSと合わせたら多分5Bぐらいある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています