グラビティデイズ2の制作費は前作の3倍で大爆死大赤字確定へ [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4専用って事で改めてVITAとの決別を示したね
既に二年半新規ソフト出してないけど DAZEの初代制作者は尊敬する人物「岩田聡」だからな
ハッキリ言うが死ねこの糞IPは ちょこっと遊ぶ分には面白いけど、1はなんかすぐ飽きたな
2は体験版の動画見て酔っちまった いわゆるPS系サイトには「中和」くんと呼ばれる
対外的なヘイトを緩和して、対抗心や克己心を削ぎにくる工作員がいるわけ
SIEJAがここまで任天堂に対抗心が無いのってさ、
こういう糞DAZEみたいな連中が社内にのさばってるせいじゃねえの
フリオのPとか追い出されてんだし怖いわ VUTAから恨まれてそうで可哀想だなこのタイトルw 1を据え置きと両方でやって操作としてはVITAでのオートジャイロとか
楽しかったしあっちのほうが適正は高いんだろうがって感じはするな
だからってVITAで出せとはこれっぽっちも思わんけど。多分重くなる とりあえず外山はこれが大赤字こいたら消えてくれ
岩田聡信奉者の連れと共にな
ハッキリ言うがSIEJAの不自然極まりない任天堂への対抗心の無さは
キミらが原因やろ? 個人的にはそうとしか思えんのだが 当時Vitaに魅力を感じなかったからPS4で初めてプレイしたけど、当時やらなかったことを後悔した。 ユーザーにとっちゃつまらんミートピアでボチボチ黒字より嬉しいわな >>13
煽りとかではなく、マジで病院行った方がいいと思う >>17
人間はまわりの人間に極めて強く影響されるからな
岩田聡先生、尊敬してますゥみたいな奴が混じってる時点で
このチームはゴミ以下よ
ダッラダラ5年もかけてゴミ作って大赤字だろ?
消えろよ猿 ま、キッズの星を立ち上げた盛田だけが救いだろな
おそらく河野時代は完全に内部は任天堂信者閥に呑まれてたと思うわ
とはいえスイッチを目前にまるで禅定するかのようにVITAを退かせたSIEJA
これは香ばしいんだよな >>13
対抗意識燃やしたとしてなんのが意味あるの? VUTAの粘着はすげぇぞぉw
モンハン、ペルソナ、最近じゃ軌跡も被害者にw
当然これもなw
地獄の果てまでクレクレし続けるぞw >>24
タレイシオでググれ
超有名なキチガイだよ こいつが箱の名前で言いたいのは
ソニーは対抗心なんかないっていう
どこの世界に生きてんのかわからない主張 ま、お前らは呪い殺すけどな
呪いには力もなく、神すらいないがなこの世界は SIEもなにも任天堂とソニーはCS事業で食い合ってないってみんなわかってるから
勘違いしてるのは国内の煽りブログで養殖されたゲーム買わないクズどもだけ 何か一人のキチガイが
俺ってこんなにキチガイなんだぜ
皆聞いてくれって言ってるようにしか見えんわ >>20
>スイッチを目前に退かせた
それは違うな
今VITAは六年目だが、まともにソフトを出したのは最初の二年くらいだ
だからスタートダッシュで挫けた瞬間見捨てている 任天堂サイドのソニーへの悪意を感じ取れないとか
猿以下の感受性の持ち主だな、キミ
その悪意の中枢にいた岩田聡を尊敬しているのがDAZE制作者
スイッチの携帯覇権のためにVITAをフェードアウトさせたのも繋がるな もともとジャパンスタジオは共同開発以外パッとしないからなー 前作のps4版かって半年たたないでフリプ落ちは未だに腹立つわ
爆死してくれた方がむしろ嬉しいわ >>33
そんなこと言うなら小島秀夫もサーニーも三上信二もみんな宮本を尊敬しているって言ってるじゃん?
日本のクリエイターは宮本を尊敬せるのがしきたりだよ 無駄なぜい肉付け過ぎて爆死する
続編にありがちなパターンか。 >>36
ディスク版売ってDL版でできるようになったからむしろありがたかったな
フリプになるまでに充分楽しめたし >>29
>>37
これこそが中和な
その同じことを任天堂陣営に対して言ってこい
何故、PS方面に対してのみ平和論、全機種持ちこそ正義みたいな論を説くのか
SIEJAの何ら方向性の定まらぬ
宙にぷかぷかと浮ついた風船みたいなゲーム作りこそ、
ハード競争において「打ち勝つ」という強力な推進力のなさを露呈しているのよ
ハッキリ言うが異常だぜここのゲーム企画って
天下を取るという気概がない腑抜けたゲームばっか作ってんだよなここ >>31
PSPからMHで買った一般人が興味示さなかった結果がVITA。
psp2にもスマホにもそしてNGPですらなかった紛い物それがVITA。萌え紙芝居ゲーギャルゲーユーザーの楽園それがVITA >>38
小島は普通にネガキャン除けよ
小島のゲーム理念と任天堂のそれでは天と地ほども真逆
真逆の価値観を持つものだからこそ、気兼ねなく持ち上げられるという観点もあるね 相変わらずゴキブリの病気っぷりがすごい
さすがキチガイが豊富なだけあるな >>42を見てもなんら心当たることすらないなら、
キミらの目はガチもんのゴミだな
ま、俺はもうゲームなんざ一生やらねえけどな >>44
じゃあ野村は?
野村も尊敬しているのは宮本
キングダムハーツはマリオ64を参考にして作ったとか言ってたよね >>44
タレイシオ君はクリスマスも平常運転か
そこにしびれるあこがれるぅ どこにそんな金かけてるんだ
パッと見そんな変わらんように見える >>49
野村も小島と同じことよ
言葉を掲げておくだけならば何ら失うものはないからな
言葉がなんであろうと野村も小島も自由なサードの立場でありながら、
その行動のほとんどをPSプラットフォームに尽くしてくれている
それこそがすべて
対して中和されきったSIEJAは完全にゴミ製造機と化してるからな
内部にあって予算を食いつぶす獅子身中の虫とはこのこと
DAZE2とかどんだけ赤字こくんだか >>55
普通にナックやDRIVECLUBやオーダー1998の方が100倍赤字出してると思う
あっちはスタッフ何千人使って大爆死してるしね
そもそも三倍って言っても元がたいした金額じゃないし黒字になるっしょ! あとマリオとゼルダを生み出した宮本と
せいぜいプーヤンくらいであとはアップルの真似したくて
神格化されただけの岩田ではまったく尊敬する意味合いが違うと思うよ
宮本は実際、凄い
それは普通に当たり前のことだろ
岩田より遥かに凄いと思うがな、岩田なんて権謀術数だけだろ
PSへ嫌がらせを撒き散らすというだけの天才
岩田信者は正直キモいわ 当時のSCEが出さない判断したからしょうがない。
もともとPS3の企画だったって話もあるくらいだし。 これがVITAに出ると思うか?w
低予算ゲームでさえスマホに全力投入VITA完全放置だもんなw
もうファンタジーから目を覚ます時なんじゃないかVUTAさんよ?w >>57
とっくに全てミリオン以上売ってるし内容的にみても赤字じゃないだろうな >>55
黙れよブタ
続編が出るってことはそれだけ売れて回収の見込みがあるってことだよ
赤字になるなら2なんて出るわけねぇだろドアホ >>56
DRIVECLUBのスタジオは解散
オーダーの会社はソニーに契約切られてインディーズになったんだぞ
黒字ならこんなことにはならない ま、外山はSIRENの新作かあるいはSIRENの精神的続編を作れ
お前が信奉するべきは岩田聡ではなく
デーヴィッド・ケイジの爪の垢だろうがよ >>56
ジャイロとかタッチとか鬱陶しかったから据え置きでいいよ 失敬、岩田聡信者は外山ではなかったか
まあそこらは敢てどうでもいい
信仰とはそこにすがりつくことではなく、
それを越えていくというライバル宣言でなくてはいけない
小島や野村の「信仰」とはそういうものだ >>58
スマホゲーに最後までNOを貫いた岩田は偉大だろ >>1
あーあ
Sirenのリマスターと新作作った方が良かったんじゃね?俺もソッチの方が嬉しいし。
それに1の終わり方と2の売り方が良くなかったんじゃない?
キトゥン老けさして瓜二つの子供でも作らして完全に別物にすれば批判もなかったんじゃないかな? >>63
DRIVECLIBのスタジオ解散してたの!?
好きだったんだけどなぁ、あの無様なコント集団w 有名な奴みたいだがどれも同じに思える
元岡は俺らが思ってたイメージとは全然違うかもしれんな >>69
お前本当のバカだよな
ま、神が愛するのはお前みたいな盲目の豚だからな
正確にはキリスト教の神が愛するのは、な
世界に神はいない
いるのは邪神だけなのさ >>1
Vitaであのグラなら、まあ悪くないって評価ももらえてたけど
PS4独占であのグラだと、しょぼさが目立ってしまう
高性能ハードの功罪だよな >>74
ま、タレイシオ君は働いたら?10年近くこういう生活だよね ダゼってVitaの累計で10万行ってないクラスの弾だろ
海外じゃ存在すら空気だし、売れる要素ないのに開発費3倍はきつい まぁこのゲーム自体もVUTAがステマしてただけの良くて凡ゲーだからなw
VUTAがVITAに出なくなると同時に一気に掌を返したのは流石に笑ったがw >>82
和ゲーオープンワールドの最高峰なのにそれはないっすなぁ 間違いなく50万は売れる、売れなかったらおれのPS4をハンマーで叩き壊してもいい
もし50万以上売れたらおまえらの3DSとwiiUを叩き壊してうpしろよ豚ども >>86
50万ってペルソナ5レベルだぞ?
頭大丈夫か? >>89
持ってるぞ
ペルソナ5のためにちゃんと買ったし 宣伝費を減らしたってことは騙されたゴキブリだけが持ち上げて
工作会社はスルーか。静かでいい dazeって結構低予算で出来てたのかね HD機で作って3倍と言うのは
悪くはないんじゃないか
それかHD機並みの開発費を投じていたか どっちだろうな 今SONYは儲かってるんだから多少赤字出しても独自IPを維持するのは間違いじゃないと思うぞ
今世代は他社の自爆で覇権だが来世代も上手くいくとは限らん 知名度ないよ
面白い面白い言われて実際にヒットしたジャップ産のゲームなんか最近でもないけど最近じゃダクソくらいなもん
それでもニコやyotuubeであれだけ多方面に口コミ広がってもダクソ3国内30万だからな
ジャップランドはおわっとるわ
一生スマホゲーやってろカス 1はアークザラッド1並みの尻切れボリュームだったな もともとがVITAの機能のプレゼンのためみたいなタイトルだったからな ID:nsfdwJ3o0XMAS
何これ?(´・ω・`) テレビでカラーが作ってるアニメ初公開としてるのに誰も見てない・・・ やっぱこのIP好きになれねーや
コンセプトとビジュアルインパクトだけでその先が完全に空っぽ。
だからテキトーな誤魔化しのため何となくな動機で何となくなバトルさせてるけど
そこに確固たる芯が通ってないからなんも伝わってこねぇ。
作品すべてがアニメの捨て回みたいな感じ。 ゴキちゃんはもっと媚びた萌えキャラじゃないと反応しないよ つーかまだ発売してないんじゃないの?
まだ解らないんだから、いっぱい買ってきて見返してやれよ
とりあえずノルマ一人10本な >>115
移植は出てるじゃん
なんでVITAはぶったくせに劣化してんだよ
アクションだろw >>117
移植は作ってる会社が違うから
SCEJに1080Pと60fpsを両立する技術はない >>116
フリプ出るのわかりきってるからなあ
買わせたいならオンライン要素入れねえと Vitaがジリ貧で仕方なくPS4行ったらユーザー層が違い、絶対数も少なくて爆死
このパターンで言うとファルコムもヤバいな >>95
前作の宣伝具合
遊園地を貸し切ってのCM
ttps://www.youtube.com/watch?v=F6mDrqXHDm4
ビル1本まるごとの巨大広告
ttps://pbs.twimg.com/media/CV21UY5UEAAqok8.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/CV_2QgAUYAA8e8y.jpg
ソニーファンが大嫌いなはずのお人形を同梱
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031754/20150915114/SS/001.jpg
芸人を多数起用した27時間放送
ttp://livedoor.blogimg.jp/alhat/imgs/0/d/0d0c3127-s.jpg
自社商品との多数のコラボ
ttp://www.jp.playstation.com/op/gravitydaze/project/main_img.jpg 売れてないのになんで続編なんか作ったんだ?
海外で売れてたのか?
ソニーゲーのダメなとこはこういう何が面白いのか
すぐ分からないゲームを出すとこ
パペッティアとかね、クソつまんねえマリオ作っただけw ピーター・モリニュー尊敬してたらSFCやPCEPCやXBOXのゲーム遊ばないの?
物凄く損じゃない?
重要なのは完成したゲームが面白いかだろ… 体験版やったら30fpsだったし買うことはないかな ゴキの信仰心が試される
ここまで年末に出た期待作軒並み開発費取り返せそうもない大爆死を遂げてるんだし 空飛んでるやつか
女子高生主人公でオタクが買うやつっぽいからスルーした DAZEってゴキちゃん相当持ち上げてたけど何この掌返し これの1がフリプで来てたけどそんな面白くないやろ
糞つまらんストーリーにひたすらお使い
操作性も悪いし敵との戦闘もくっそイライラするばかりだったわ
ダクソとかは難しいけど操作自体は凄くわかりやすい
これは難解な操作で使い回しの単純な動きの敵にマーカーあわせてケリいれるだけの糞ゲー
ゴキちゃんがやたら持ち上げるからやってみたけどとんだ時間の無駄だったわ >>132
ゲーム自体は月並みやけどな、世界観と音楽がいいねん 初周8万累計15万いけば御の字か
海外でよくてハーフかなと 大爆死ざまあああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>72
スタッフはPCでGRIDやDIRT作ってるcodemasterに引き抜かれたよ 重力です落ちる感覚が全く心地よくも爽快感もないのに信者が声高らかに持ち上げるだけのクソゲー
体験版やってもバトルは以前と同じ単調作業でお使いやらされるだけ
落ちてく感覚や自由に飛び回る感覚なKナイツやパイロットウィングスの方が断然上 >>137
ラッシーとかいうTwitterで暴言吐きまくってたカスも? 人は選ぶと思う、おおまかに立体的なコンパスが頭に入ってないと楽しめない。
2Dの地図も読めない人間がこのゲームの楽しさを理解するのは無理。 携帯機からPS4へと、これだけパワーアップして3倍なら有能集団だろ
邦画とハリウッド映画くらい違う
Gravity Rush PS Vita Trailer
https://youtu.be/Ecp-RTtmtX8
Gravity Rush 2 Official Announce Trailer | PS4
https://youtu.be/mPu7GKzqKeM ファーストタイトルは爆死してもSteam出稼ぎ版を作れないのが辛いな vitaのゲームは一番制作費安いよ
その3倍なんて大したことない
世界で50万も売れれば大儲け VITAは日本メインだが、PS4は世界市場がメイン
3倍どころじゃなく市場がデカイ
ファルコムは日本はもちろん海外にも一定のファンがいるからPS4で大成功するだろう 豚って手抜きクソゲーばっか持ち上げてるから頭おかしくなってるな 前作ボリューム不足でタイムアタックくらいしか要素が無かったのに
公式では引き続きタイムアタック推しだから不安ではある。
異空間パズルは面白かったけど >>149
このスレで言っても自虐にしか見えないぞw 携帯機は作業ゲーと相性いいけどアクションアドベンチャーとは相性悪いだろうしね。アンチャやアサシンで学習してるしVITA切る判断は間違ってないと思うわ。PS4のフリプに来るまで不覚にも眼中になかったけど楽しみにしてるタイトルのひとつになったね。 >>147
前作が発売されたハードもしらねーのに
良く煽りにこれるなwwww グラビティやワンダとかって大して売れてない癖に信者の声だけはデカイよね
ゼノブレ信者みたいで笑える >>155
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/ps4/ >>157
PS4はVitaのHDリマスターなんだがバカ? >>132
アクションが今一歩なのはしょうがないにしても
シナリオやら演出がSIRENから劣化してるのが個人的にはショックだった >>142
結果的にマイナーになったけどVitaのロンチタイトルだろこれ
>>159
なんでSiren? 評判良かったからフリプに来た時にやってみたが俺には合わなかったわ 1は10万爆死したけどゲーム大賞獲得作品なんだよね
売れなくてもよく分からない賞はもらえる 発売前から赤字が確定してるな
無駄な宣伝やめて赤字を拡大させないようにしないと またニシが暴れてるのか
日本市場の売上なんか微々たる物なのに
制作費増えたって事は
前作が儲かったって事だろアホ >>166
世界二位の日本市場舐めると後で泣くよ
ちなみに民度の高さは世界一だがな >>166
えっとつまり海外ではミリオンってこと? そもそもソニー自社開発で日本向けって窓際みたいなもんだろ
やること無いから仕方なく作ってるだけだよ
赤字だろうが関係ないでしょ フリプで1をやったけど、雰囲気とかキャラクターは良かったのに肝心のゲーム部分が面白く無かった
音楽は田中公平なだけあって最高に良かった
まあ2はそんなに売れないだろうな キーワード:へのにおい
検索方法:マルチワード(OR)
抽出レス数:0 劣化で良いからさvitaにも出してやれよあんまりだろ
ていうかps4だけに出すよりマルチした方が少しでも回収できるだろうにどんな判断なんだ >>184
ソニーハードファンは今後のためにPS4に移れよというメッセージだろ
それも読み取れないとか頭が重力的眩暈かよ 体験版のチュートリアルR1で重力解放して地面に落ちろがわからない
カーソル出てるところに落ちればいいんだろう? 進まないんだが
もっと武空術ぽい動き期待したんだけど微妙だなこれ そういえば、へのにおいって略称はゴキちゃんがその頃にカメムシって言い出して、カメムシってなんだ?と解読した結果
カメムシ→ヘコキ虫→へのにおい→ダゼってなったんだよな。
へのにおいが産まれたら、カメムシが一気に廃れた。
そのちょっと前に王者って呼んでたら、ザ・クラッシュでVITAを王者の発売日と言った人が出てきた時ぐらいに早かった。 ダゼ売れなかったらどうするんだろ
SHIRENオープンワールドやりたい
ダンジョン入るとこれまでのSHIRENみたいなステージ制になるような 1作目すごいすごいステマしまくってるうちに本気で凄いと思い込み大失敗の巻 1のキトゥンはスカート履いてもタイツで何も見えなかったから見送り
2は生なら買う へのにおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これのプロデューサーだっけ
はちまに取り上げられてて泣いたってのw
まとめサイト「はちま起稿」、DMM.comが運営していたことが判明
まとめサイト大手「はちま起稿」を、動画配信サービスなどを運営するDMM.comが運営していたことが
分かりました。DMM.comは12月28日、はちま起稿を2016年1月に買収していたことと、
同年10月に株式会社インサイトへ売却したことを公式に発表しました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/28/news088.html まじかwどんな判断なんだよ
トータル380万だっけ?のハードのみにわざわざ出して制作費が三倍なの?
ソースあるの?せめてvitaとマルチしないと駄目だろ・・・
vitaは500万位売れてるよな?どういう資金回収を予想してるんだ・・・ はちま産顔面ブルーレイwwwwwwwwwwwwwwwwwww 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://utome.ikwb.com/20170845858952_8.html 業界内だけで評判良くてユーザーは興味ないゲーム第1位だろ今んとこ >>1
とりあえず、スレタイにあげた話の情報元を出すべきではないか? リンクがない、ソースがない、まともな本文がない
スレタイや1で明らかに事実と真逆の主張をしている
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