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「背景の山に行こうと思えば行ける」って聞いたときはワクワクしたもんだがな [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 02:53:22.21ID:o80qHjVk0
チートですね分かります
実際は張りぼてだったんだろ?
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 02:56:57.83ID:Uxwh80Da0
壁抜けできると聞いてわくわくしたもんだ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 03:01:49.86ID:mEXfiQMC0
FF14根性版か?
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 03:14:48.44ID:7sQvINNka
海があっても泳げないゲームなんかわんさかあるんだよなぁ
豚はゲームやらないから知らねーかw
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 03:19:36.94ID:iSpIjOLOa
バグって抜ければ泳ぐことはできる一部では
後は水が消失して砂漠を延々走るだけのマップが殆ど
山か見えない壁がありすぎて萎えるね連打すればなんとか入れそうだが謎の力で押し戻されるリアルさ
凄いオープンワールド
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 03:27:56.58ID:7sQvINNka

ゲームをやらない知らないバカが答えるとこうなるという良い例
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 03:35:28.24ID:L4FLNPyy0
マップの作りにセンスが無いんだよなぁ
ちょっと登ってみようと思った山の手前に
ずらーっとフェンスが並んでたり
当たり判定が酷くて先に進めない低木がただただ置いてあったり
ジャンプより明らかに低いのに透明な壁で跳び越せない段差とか
向こう側に見えてる川岸にも行けない、回り込むことすら出来ない
どっかのゲームはこんなんばっか
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 03:41:09.98ID:zDlIbsmh0
山行けてもつまらないゲームが多いからね
山行けて面白かったのは龍が如く5のマタギくらいだよ
あれは面白かったwwww
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 03:42:48.54ID:zDlIbsmh0
山に行けるだけではダメなのだ
山で何ができるか?というゲーム制が大事なのだ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 04:21:41.24ID:t1FuIiWI0
ワクワクしねーんだよ
探索したいと思わせろや
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 05:57:28.58ID:xa+kRnYR0
インソムニアとかテネブラエのある大陸のフィールドもちゃんと作ってたんだろ
時間切れか製作費が底をついたのか知らんがバッサリ切られた
プロンプトのDLCが雪国舞台だったから多分こっちで使うんだろうけど、
ストーリーのぶつ切りといいちゃんと完成するまで出すなよ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 05:57:59.08ID:dzyLfJXq0
いや山に行けるってだけでもまあ許せるだろ
行けるって聞いてそこで何もできなくても何もなくても
そこになにがあるんだろというワクワクがゲームの本領なんじゃないか
もちろんそこになにかあったほうがいいのはいうまでもないが
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 06:31:33.93ID:eocfuQsq0
>>1
いや、まったくそんな風には感じないな。

そこに多くの出会いやドラマがまっているなら話は別だが、
ただのだだっ広い風景にすぎないなら「だから?」としか言いようがない。
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 06:36:27.81ID:Lba2fA2T0
Skyrimはゲーム上何の意味ない山でも一応登れるようにはしてあったな。ゲーム上無意味でも眼下にフィールド見渡すのはそれなりに楽しかった
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 06:48:37.59ID:qMn26r+Cp
FF15のマップはセンス無さすぎ
現実と変わらん平坦な荒野でどうすんねん
ファンタジーやぞ
荒唐無稽な地形を作れや
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 07:02:28.92ID:dzyLfJXq0
まあ想像力の有無が別れるんだろうなオープンワールドは
何かあるかも想像して探索したりそこの地形や遺物などからなんか話をイメージしたりするのが楽しいって人なら名
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 07:06:58.55ID:Ejf2tPi5r
>>1
徒歩で?
現実に、ちょっとした山を登るのでも結構疲れるのに、平気で山を脚で登られても、リアリティが無い。
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 07:41:42.51ID:6g6OZJbfK
>>1はファイファン15とは言ってない
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 09:34:36.19ID:rQ4ljZ2v0
0点  登れない。麓にすら行けない
30点 途中までは登れるが、見えない壁にぶつかる
70点 山頂まで登れるが、山頂に何もない
100点 山頂まで登れる。山頂に遺跡などがある
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 09:43:29.81ID:AXR9uLFS0
○に行けても何もない、できないのは意味がないってのは
何ができるか以前に何もできないものは話にもならんのよね
できて初めてそう言えるもんなんだよな

どこにでも行ける、とか何だったんだろうね一体
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 10:51:24.67ID:KIon8KJx0
本物のオープンワールドってひたすら移動してたらどうなるの?
島国で海に辿り着いて終わりなのか地球一周して戻ってくるのか
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 11:05:18.82ID:St17yuFS0
ゼノクロみたいにどこでも行けるってのは
膨大なデバッグが必要になるからなぁ

まあ大型メカで空を飛んだり地面を走ったりするから
あれだけのオープンワールドでも広く感じなかったけど

スクエニにはオープンワールドは無理
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 11:17:28.30ID:mEXfiQMC0
マップの上下と左右をループさせるだけでも
惑星一つ、と言えなくもない
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 12:33:52.13ID:Q8XqiyivM
現実の山だと登山道登らないと危険だがゲームだとお構い無しだからな
やっぱり自由に山を登れるっていうのはロマンだと思える
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 12:45:57.27ID:9SmsIy2Xp
山頂にイベントやダンジョン無くても意味あり気に石が積んであるとか旗が立ってるとかその程度で良いんだよな
シチュさえ用意してくれたらあとは勝手に妄想するし
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 15:15:54.62ID:svpyl8f10
>>57
一応もうあるじゃん
何億という惑星が丸ごとオープンワールド化してるノーマンズスカイってゲームが

まぁアホみたいに広いだけで何もないけど
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 16:41:41.29ID:ZOzaR3SIa
>>53
お前センスないな
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 18:33:40.10ID:i6jrsn2H0
>>59
昔から思ってるが昔のRPGのワールドマップでは
南端から一歩でも歩いたら北端に着くけど
あれはおかしいと思う
北極点から一歩歩いたら南極点に着くわけないやん

ポリゴンが使えるなら球体にすべき
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 22:47:39.23ID:KMbJ6xLt0
>>76
なぜ下がみなみだと錯覚した?
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/26(月) 23:15:34.18ID:cLtrsxFC0
ノクトのオープンゴルフ場だろ?
ゴルフの追加DLCが出てもおかしくない

ゴルフクラブを召喚してナイスショット!!!
キャディ要らずのノクトでゴルフ
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/27(火) 04:50:26.15ID:6k2Zk5b+d
見えない壁が気に入らないならば
進撃の巨人的な見える壁(但しこの場合は出入りできる門は無い)で囲まれてる方がイイのかな?
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/27(火) 07:59:24.08ID:ElvBUmMh0
それはあるだろうね
行けそうなのに行けないってのがストレスになる
そういう一般的なプレイヤーとしての感覚が欠如した開発者が多すぎる
普段からまともにゲームをプレイしていない証拠だよ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/27(火) 08:48:54.27ID:+/gLDoCJr
オブリビオンはマップの端には透明な壁あるな
スカイリムは山側は登れないくらい急な坂あったり、山道に関所があって閉鎖されてる、海側には見えない壁がある
ウィッチャー3はマップ端に行くとゲラルトが戻ろうとか言って進めない

ゲームなんてデータの塊なんだから有限に決まってると理解できてないやつ多いな
オープンワールド=無限に広いではないぞ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/27(火) 10:40:26.35ID:ElvBUmMh0
TES、ウィッチャー:ここがエリアの端か・・・なら仕方ない
和ゲー:なんでこの程度の隙間通れないの?なんでこの程度の高さ飛び越え(降り)られないの?
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/27(火) 16:55:04.37ID:z+dHVAHs0
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0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/27(火) 19:06:31.42ID:z+dHVAHs0
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2016/12/27(火) 21:57:31.16ID:UgukCCSm0
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0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/27(火) 23:18:43.28ID:H07Xcqmk0
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0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/12/28(水) 03:59:31.06ID:dYJ8ZuGC0
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