【朗報】PS4版ドラクエ11は戦闘中に自由に動き回れると判明か [無断転載禁止]©2ch.net
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あー確かに「にげる」コマンドある時点で動けないこと決定じゃん DQ10の逃げ方を知ってりゃこれは動けないとわかるよな 毎回思うんだが、このHPとMPの表示ってダサすぎる
もっとドラクエっぽく出来なかったのかね? 今時はちま見てる堀井やスクエニ社員にセンス求めても無駄やろ >>8
初期のヴェルサスff13に似てるね
まあエニックスという会社はこの世に存在しなくてあくまでスクエアエニックスだから色々インスパイアされるのは当たり前だろ 二人とも構え、格好が同じようになってるのが不自然だわ >>7
DQ10には逃げるコマンドは無い
自分で移動して逃げる オンラインで多人数プレイなら仕方ないけど1人プレイ用ならコマンド式でいいでしょ
システム変えまくるならドラクエタイトルである必要ないし 10もコマンドなんだが何言ってんだ
NPC3人連れてソロでもいけるし >>18
コマンドはあるがリアルタイム戦闘だろあれは >>1
これが戦闘エリアを示す線なのか?線のつながりがおかしいだろ
六芒星とかそんなのの上で戦闘でもするのかよ 移動システムいらね仲間アホ過ぎ ]やってる人ならわかるけど リアルタイムコマンドRPG
あれほど考えられたシステムはないよ
アクション苦手な人も楽しめる >>8
俺もこのライフゲージがどうにもらしくなく思えるけど
まぁ今のはリメイクふくめてだいたいこれあるんでしょ >>26
そういやあっちこんなゲージだっけ
UIももろ変わってたのは覚えてる 早くFFみたいにシステムバキバキに壊せる名ばかりのシリーズ創作になって欲しいってのがPSの都合だろうな
ここまでコマンド丸出しのスクショ出てるのにまだまだほんと執念深いわ 1年前の発表会で戦闘は3DSもPS3も同じって発表済みなんだが。 >>13
武器を持ち替えてもポーズを変えなくて済むようにこのポーズなんじゃ…
いやまさかな 従来のドラクエ操作通りでも
勝手に動きまくって自然に戦闘出来たら神ゲー 動き回れたら10みたいに地面が赤くなって避けるとかジャンプして避けないと即死とか出てくるけどハードファンは耐えられるのか? 装備でグラ変わるの武器だけなんだろうな、リアルになればなるほど違和感しかない。 >>39
そりゃないだろ
携帯機のDQ9で出来てたことがPS4で出来ないわけがない パーティ全員が殆ど同じ姿勢、同じタイミングでユラユラしていそうな悪寒 敵の向こう側に線がないだろ
ターン制棒立ちだよ諦めろ それなら自キャラを表示しない方がいいんじゃね
感情移入を妨げるだけ どう逆立ちしたってPS4がすれちがい通信でムーブメント起こすなんてことは出来ないけどね
9で出来たことがすべて出来るなんてのは勘違いだし、そのへん分別なく売り出すのも下策だし >>43
9と違って全キャラに個性あるっぽいし防具は変化しないだろ
MMOみたいの前衛後衛で見た目みんな一緒になっちまうし どう見ても戦闘開始時なのにこんな間近に逃げるラインあるの変だろ 9でアクションになる可能性あったのにな
懐古爺婆どものせいで死ぬまでターン制だ >>52
アクションやりたかったらドラクエ以外でやれば? 変わらないことにネガってる声があるのは
まだ既存ファンのために守られてる部分があるということでもあるしそれはいい方向だと思うな >>48
スマホで似たようなこと出来るアプリとか出すんじゃないの
もしくはFF15のアプデで出すオンラインプレイみたいなの付けるとか
スクエニもROMで金かかる3DS版よりPS4版売りたいだろうから
独自要素はPS4のほうが豪華になりそうだけどな 自由に動き回れるにしてもDQ10同様に逃げるにしても
3DSの下画面版とは違うゲームになる事は間違いないな
ちょっとだけ安心した
EU4と昔のドラクエの戦闘システムが全く同じでグラフィックや演出だけ違ってたら
えらいことだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています