DQ11の広告に注釈「物語の序盤は3Dモードと2Dモードの画面を同時に見ることが出来る」 [無断転載禁止]©2ch.net
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家で一人でじっくり遊ぶもよし
いつでもどこでも場所と時間を選ばず遊ぶもよし
両方できる
そう、スイッチならね ハードの普及スピードにもよるけど2,3年後にスイッチ完全版とかフルプライスで売るとかはありそう >>6
だから据え置きと携帯のマルチで売りたいスクエニとしては、
スイッチ版が同時に出るのは都合が悪いとも言える 微妙な言い回しだな
決めたら途中では変えられないつーことか もし後発ならどん判金ドブだな
スイッチ発売前に売るならわかるが >>10
切り替えはできるって言ってたような
同時進行が序盤だけなんじゃね >>11
スイッチ版は明らかに任天堂の資金援助があるだろうからスクエニは損しない >>13
援助あるなら同初でもいいじゃん
正直スイッチ版の売り上げなんて微々たるもんだろ 後発とか後発臭わすとかそういう舐めた姿勢がマジ腹立つ
3DSがクソ叩かれて失敗しても何とも思わないね
むしろディスりながら集金狙いとかマジ大コケしたら清々しい気持ちになるよ
これに関してはソニー口コミ工作掲示板に腹立たなくていいわw >>15
後から決まったから開発が遅れてるとかじゃない >>17
そういう体で遅らせるとかありそうでやだなあ ちゃんと分かりやすく注釈つけて言っておかないと発売後に情弱が騒ぐからな
まあ全編同時だったらそれが一番なのはわかるけど >>20
ポリゴンモードとドットモード切り替えて遊べますアピールで良かったのに序盤だけ同期とか中途半端なことするから しかしPS4と3DSのグラを比べて「3DSは糞グラ!」って悪口いってるやつはなんだろうね。
据え置きと携帯なんだからグラが違うのは当たり前だし、
グラの綺麗なPS4とどこでも遊べる3DS、とそれぞれ違った利点があって比べるようなものでもないと思うんだがなぁ。 序盤過ぎたらどうなるの?
3Dか2Dかを選べるなら良いけど ドット絵でも地面にキラキラあるんだな
無理に同じ配置にしてるからワールドマップあんまり広くなさそう >>30
どっちか選べる。変えたくなったら、特定の場所で変更可能。 後はswitch版がPS4と3DSとどっち準拠になるのかだな >>33
2年くらい後発だろうからその時どっちだろうが誰も興味ねーだろ なんかこの序盤はってのが
途中までだけオープンワールドのFF15みたいだな >>32
それなら良いな
そもそも同時に両方見れないしね >>33
ぶひっち版なんてまだ公式に発表してないのにね
任天堂が喚いただけ 3DSの町の動画みたけど町人がだれも動かなくて棒立ちのままなんだけど
これって製品版は動くよね・・・ >>37
*3D立体視には対応してません。 だと!!!
まあ3DS版買っちゃうけどねぇ >>39
3D2D同時に見れるのは序盤だけ、棒立ちも序盤だけかな? >>39
最初の発表時の動画では連動しながらも動いてたから、動くんじゃないの すれ違いだけスマホでさせてくれないかな
PS4版やりたいわ >>43
確かにプログラマ視点で考えるとくっそメンドイわ >>1
おいおいw連動するのが序盤ってのが去年の発表だったろw
それが2画面同時表示が序盤だけってずいぶん劣化しまくったなあw
その序盤が過ぎたらどっちか1画面しか表示できないってことか。
下の画面は恒例のマップ表示とかなんだろうな。
こりゃスイッチ版も白紙撤回してるわ。とてもじゃないが開発なんてできてないだろ。 別に序盤だけでいいよどうせオマケ感覚なんだし
むしろ最後まで作り込まれて開発遅れられても嫌だし GW超えると賞味期限切れるな
CSが冷え切らない間に出せよ 序盤だけ同期するぐらいなら初めから別々にした方が混乱しなくて良いと思うが
そもそも序盤だけする意味が分からん、出来ないなら序盤も糞もないんだし
相変わらず開発リソース上の都合で途中で投げますって、ユーザー馬鹿にし過ぎだろ 変な工夫せず3DS版は2Dと割り切って欲しかったな それやったらある意味ほんとすごいけど流石に振り切れんと思うわ。
自分が同じ立場でも無理だなぁ、売れたDQ9とかあの3Dだしさ 戦闘も同期させたら2D側の待ち時間がすげぇ長くなりそうだとは思ってたが
やっぱ戦闘が始まるあたりで分かれるのかな?
でもそうすると本当に序盤の序盤だろうな 清水鉄平ゲーと呼べるドラクエ最新作DQ11が来年発売か胸熱 小売も仕入れが大変だな
3DS:7 PS4:3くらいの割合か ドラクエなんて後発にしたら爆死するんだから同時発売しないならスクエニ無能すぎるwwww >>1
は?なにこれ?3Dと2Dで同時にできるやつは序盤だけなのか?
じゃあ中盤からは上画面だけになんの?なんかそれ詐欺じゃね?これならドット絵無い方がいいわ この前のジャンプフェスタで
上の3Dと下2Dの動きのタイミング合わせるの
めちゃくちゃ大変みたいな事言ってたからな >>53
それだと2800円ぐらいじゃないと売れないよ 別に連動しなくてもいいんじゃね?
2Dと3Dの切り替えはできるんだよな?
なら、気分次第で好きな画面に変えられるんだし ドットモードでさくさく進めた任豚がネタバレ拡散するんだろうな >>58
HDリメイクとしてPS4共に後発ならまだわかるのにな
どっちも隠して3DSに独占しとくのが一番売れただろう
少しでも後発ならソニーのためにブランド捧げたで確定だ 連動がないならないでドット絵に金かけろと。
いくら何でもドット絵がみすぼらしすぎる。 思ってたのと違う…
これなら切り替えですよってのをアピールした方がいいんじゃね?
ずっと同時に両画面見れると思ってるやつ8割ぐらいいるだろたぶん >>74
だな。
3ds2個並べて分けるべきだな
まあ今後の告知に期待 二画面連動くらいしか売りがないんだし、
情弱がイメージに騙されて買うように仕向けてるんだろうな
TVの通販みたいにちゃんと注はつけてるだろうってことで 序盤詐欺なのは第一報から言ってたし公式HPでも詳しく書いてあるじゃん うーん2個並べるとドット絵がかなり手抜きなのが分かっちゃうから、単純に並べられないんだろうなー 途中から見た目が変更できるって書いてるから2Dか3D選ぶとして
もしかして戦闘も選んだほうしか表示できないとか? >>76
ドット画は解像度荒いほうがセンスと労力必要になるんだよ >>80
何を当たり前の事を言っているのだ?
2Dモードで戦闘だけ3Dとか無理だろうに >>82
ええーマジかよ(´・ω・`)
3Dの戦闘しながら下画面で昔ながらの画面見てうっとりとかするものだと 途中から同時に出来なくなるんだろうな
まあ3Dと2Dを完全に一致させるのは無理だろうし当然か >>81
そうかも知れんが
お遊びでこんなの作れる連中だろ?
https://youtu.be/1NFmP4fVBqA
ドラクエももっと見栄えよく作られてよいはずだろ ていうか序盤しか連動しないなら必要なくね?
なにかしらストーリーと関連付くんなら見直すが こんなグリコのおまけレベルな上に連動も序盤では、2D自体いらんと思うわ
見栄えが酷い 3DSの下の画面いるの?こんなの本当にやったら糞グラで処理ガタガタじゃない? >>1
3dsの上画面のシーン、広告でも使われるんだな
PS4版や歴代のドラクエと比べて、鳥山絵を1番再現できてる良い絵だからな いつでも切り替えられるけど、同時表示は序盤だけってなんだよ
連動表示が大変だったから途中でぶん投げましたってことか? >>92
まぁそういう事なんかね
その割にはこの前Dがすっごい苦労してずっと調整してるとか言ってたが
序盤だけならそんな大変でもなくねって思うわ 「いつでも切り替え」も本当にいつでも変えられるなら調整大変だろうが
文脈から察するに教会やダーマ神殿みたいな特定箇所でしかできないみたいな感じだろうし ダーマの神殿でドットからポリゴンに生まれ変わるのか
シュールだな リンクさせるが大変なので途中で諦めました
途中からは2Dか3D選んでくださいって
中途半端な未完成品みたいだな まだわからんが完成しきらず中途半端な仕様になってるならスイッチで完全版で
こっちは余計なモード切るべきだったんじゃなかろうか
無駄にヘイトためただけのような気がする この間の堀井雄二が出てたドラクエ11のネット番組でも
上下同時に動くことを3DS版の一番の売りとして紹介してたぞ。
開発者がその大変さをアピールしてたけど
それが序盤だけだったなんて一体何の冗談だ?
FFに続いて何なんだよ本当にこの詐欺クソ会社は 最初の発表の時から同時表示は序盤だけって言ってたと思うんだが
発売まで隠してたわけでもなしどこが詐欺なのかと 3DS版は、3D表現がかなり簡略化されているものの、
2Dと3Dどっちもだね
2重に手間掛かってるんだね
探索が苦手な人にいいかも
対してPS4版はフィールドが広大そう
冒険してる雰囲気は大きいか スクショ見てると意外にもドットのほうを早く触ってみたくなるんだが>>1 そんなん事細かにサイトみたり、情報を逐一追ってる人間しか気付かないだろ
ちっさい注釈であまり大勢に気付かれないようゴソゴソ仕様を隠すのは詐欺一歩手前だよ
まるで裁判沙汰になったwimaxみたいだわ PS4版は10に近い雰囲気で馴染み安いな
驚きはないが 序盤では3D、2D両方表示されるが、
途中からどちらか選択しなきゃいけないって
かなり初期の段階で言われてたやん
ゲハでもスレ立ってたし だいたい発売までまだ相当間があって予約開始もしてないんだから
これから認知させていけばいい話 どうせ買わせるのに不利になるようなことはしないよ
マリオメーカーと同じように詐欺にならないようコソコソ注釈を入れるだけ
大々的に周知なんてしたら販売数に響くだけだからな
何と言ってもあのFF15のクズエニだぞ。やるわけがない 後、いつでも自由に切り替えはできない
特定のタイミングで出来るだけ https://youtu.be/utkrlHLLuIY
そもそも街の背景の色もパーツも全然合ってないよねこの連動
序盤の連動すら適当なんだねクズエニwww
さすが詐欺ゲーム発売したクズ会社だわ
連動が序盤だけってのも発売までちーっさい注釈で隠して
どんなひどい出来だろうと発売後に社員にマンセー工作させて海外レビューは工作まみれにして誤魔化すんだろ?またシェア機能開放しておいて
FFのときみたいに不満を述べる配信者はアカウントごとbanですか? 【3DS】ドラクエ11の2Dと3Dの連動。途中までと確定!!【集金】
1 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 12:36:24.65 ID:SFeWVS8R0.net [1/1回]
劣化PS4版、もしくは
敵が微動だにしない劣化スーファミドット絵版でお楽しみください。
http://i.imgur.com/jSxx4iY.jpg
1年以上前にとっくに判明してる 発表会では伏せられてて数日後発売のジャンプで序盤は連動と報じられてたな
ニシくんの手のひら返しがすごかった
初報では2画面連動の3DS一択!って騒いでたのに どんなに小さい注釈でも発表さえしてりゃ良いなら
wimaxは訴えられてないわな
ここも制限を極小の注釈でごまかして「発表してるからいいだろw」と舐めきった態度で大炎上したな 3DS版のフィールドの光ってる所は、DQ9みたいに素材を拾えるポイントなのかな
だとしたら2Dマップのほうが圧倒的に探しやすくて有利だよな
3Dマップだと走り回って視点操作も必要になる >>111
発表会の時から言ってたよ。最初は二画面、途中でどちらか選択する、と。
そんな訳ない!と言ってる人が居ただけ スイッチ後発確定じゃん
同時発売なら1/13まで待ってから広告だすよな?
大体2017年上半期に発売だろうから数十万台しか普及してないであろうスイッチに出すわけないわな ぶっちゃっけ2画面作るメリットがない。
おっさん世代で今だに3DSやってる奴は極小だし
子供ははっきりいって2Dとかどうでもいいし。 マルチの弊害でメリット前にギミックとして使えなくなったんだよな
PS4版が決まったあとは無駄になる下画面を作りたくなかったんだろうね 後発かもしれんのはしれんだろうけど
広告戦略は段階的にやるものなので今出てる情報が全てではもちろんないのはさすがにわかってるしょ… >>117
そもそもジャンフェス自体が中止と思わせたかった展開
任天堂告知でスクエニはだんまり
スクエニも打ち合わせて準備ができた
あくまでもソニーが主導してるDQってわけだな >>10
特定の場所に行けばいつでも見た目を切り替えることも可能だ。
って書かれてる
よく読め 豚が叩きまくっていたS05の街の住民でさえ歩いていたというのに
こっちはただの案山子とか ブランドよりもソニーを大事にする癒着
ハード信者でなく会社自体が3DSディスリに協力しながら金は欲しい
そのための売りが中途半端な2D
あくまでも中立を装うためでありスイッチの発表会も宣伝に利用する魂胆だったろ
国内唯一千万台超えする携帯機にDQなかったらいよいよ認知するのはおっさんだけになるもんな
WiiUより普及ペースが遅かったハードの牽引にここまで協力したドラクエがあったかよ
全て前例のないクソ采配だ 3D版と2D版はどちらかだけなら全編できるんだよね? んだんだ
PS3がちょっと劣化しただけで鬼のように叩いてたチカニシ
この劣化ぷりはなんでスルーしちゃうんよ まじでこの詐欺会社は3dsに近寄らんで欲しいわ汚らわしい
PS4にだけ出してホモ15と一緒に死ねよ >>96
立体視すらないんだから事実その通り
集金版にそんなに金はかけられなかったということか DQ11スイッチ版は最後までツイッター告知だけでいいだろ
売りてえのはPS4なんだからよスクソニが 立体視がないのはほとんど騒がれないという
誰にも必要とされてなくて本当に面白い 立体視がないことは注釈すらろくにないからな
連動序盤だけ詐欺と同様に騒がれるべきと思うわ 序盤だけの機能なのにアピールし過ぎじゃね?
もう世間では3Dと2D同時に見れるのが売りってなってるだろ つかさ、ゴキちゃんはPS4版の不気味なグラに文句言わね〜のな。
背景も手抜きだし、エフェクトもいい加減な出来だし、インディーズ以下だろ。 どっちの陣営の発言かはわからんけど、
ヒーローズみたいとか人形っぽいとかエマぶさいくとか色々言われてるよ 途中から2画面UIとかマップ表示で有効活用するだけだろ
別に騒ぐほどマイナスな話でも無いと思うが 3Dと2D同時に表示する必要が感じられないから序盤だけでいい
元からどちらか選べって話だし 最初に両方同時に見せて、好きな方選んでねってことだろ
ずっと同期させるのは労力の割に見返りがなさすぎる 地面にキラキラ・・・オフゲでもゴミ拾い金策させる気なのこのクソシリーズ
ドラクエとは離れるけど
ゼノブレ→クロでのコレペディアの悪化でも思ったが業界人頭おかしい
MMORPGの運営都合やプレイヤーの義務になってる要素と
ゲームの面白さを勘違いしてる >>139
2D表示は下画面固定なのかな
できればワイドな上画面で2D表示にして遊びたいな DQ11ってDQ9ほどに持たせる遊び入ってんのか
転生とかそういうの
すれ違いの地図が流行ったのって、あの誰がそんなにやるんだっていうマゾさとか年間ずっとクエスト配信とかがあったからこそだと思うんだけど
DQ8くらいの長さになるとすぐ中古並びそうなんだよな
スイッチが後に控えてんのは、そういう長く遊ばせるギミック仕込んでるって事なのかね >>145
あれは10でのオンゲ化へのクッションとして作られてる
10の初期メインスタッフがジャンル調査のためにプレイしたFF11から
要素を大した思慮もなく劣化パクリした駄ゲー 9のやり込みは面白かったけどな
そうじゃなきゃあそこまで売れたり流行ったりしないよw
9の問題は作り直しのせいで開発期間が長くなり、結果ギミック削除されたり
メインストーリーが短くなってる事だからね?
11の立体視削除は最近の3DSソフトが切ってる事多いしそこは仕方ないんだが
立体視ないと解像度の低さと相まって見栄えが凄く悪くなるんだよねえ、残念だ PS4の方のPVだと鳥山絵じゃない何かになってるね
やっぱ牡蠣何とかじゃ駄目なのかも試練 >>148
DQ9は携帯機だからこその仕様だったから、DQ11はコンセプトそのものが違うじゃん
据え置きと同じシナリオってことは、DQ9よりシナリオは長いけどエンディング見て終わり的な従来のDQ寄りじゃないか
そうなると長く売れ続けるのは難しい中古からの値崩れもはやい
そんなころにスイッチ版でてもなって話 >>150
クエストやら地図みたいな要素もあるやろな
復活の呪文はそれで使うんだろうし
3DS版で発見したやつもPS4版でも使えるとか、
逆にPS4版のみにある要素から得たものも3DS版に使えるとか
ネット時代に合わせた情報交換を駆使するだろう
ネタバレで終わらないゲームになるしな どこかのインタビューでそういうやり込み要素はない旨を語っていた気がするが…
まああっても芸もなく性懲りもなく歴代魔王の安売りでいて9や10とは違いトチ狂った強さで
それを倒すというやり込み的なものではなく
30周年だから、スクエニ上層部の強い意向で渋々いれた、そんなところでしょ ああいうやり込ませ要素はドラクエらしくない
レベルバランスの放棄でもあるしな 2Dモードに切り替えたら音源もSFCぽくなったら完璧なんだけど無理かなあ >>152
やり込みというか11クリアしたら、10やってくれと言ってたよ。 2Dモードってエンカウントどうなるの?
こっちもシンボルエンカウントになるのか?
序盤だけだったら連動させる意味あんまないな そもそももう3DS版は堀井が監修する部分終わってる状況なのに
PS4版が足引っ張ってるだけでしょ? >>85
スクエニの開発者にとって劣化版DQ11はお遊び以下の価値しかないんだろw この二機種を並べるとかスクエニは酷いことするなぁ
3DSのネガキャンにしかなってない 両方作るのは無駄だと感じて辞めたのか?
FF15のオープンワールドみたいなもんか 3DS版もPS4版もコレジャナイ感じに仕上がってきてて微妙だわ
やはり11は3DS、12はPS4でさっさと開発・発売するべきだったんでは ここにスイッチが入ってきたら3DS版の存在意義を問われることになるから後発にしたのか
3DSが本体が買えない貧乏人版みたいになってしまうし 序盤て本当序盤だけだろうな
OP終わってすぐ終わりになりそう 紅白も蹴ったSMAPをCMの為に再結集!とかやれば連日TVやスポーツ紙が宣伝してくれるだろうが
スクエニにそこまでの力があるかと考えると…… PSNとeShopの売上グラフに批判殺到?任天堂は自社ソフトの売上のみなのにPSNは何故かサードの売上も
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482850989/ 上下連動は素人目にも作るの大変なの想像つくし
そこをやりきってくれるなら立体視なしでも致し方なしだったんだけど
連動すらも中途半端とかクズエニまじクソエニ >>173
連動することにそんなに意味あるか?
叩きたいだけだろお前 ドラクエは完全に立体視無視だな
まあポケモンも未対応だけど
ユーザー的にDQの方は年齢高いんだから違うよなぁ
妖怪は未対応でもおかしくないのに
しっかり立体視してるし
なんだかなぁ 3DSは余裕をもって立体視できるだけの性能は最初から確保できてないから
カメラ角度によっては無理が出てくるってだけだよ >>181
どうなるもなにも序盤の連動が終わったら選択式に移行だよ
2Dか3Dか好きな方でプレイできる >>174
全く意味ないけど、3DS版の目玉として宣伝してるからスクエニ的には必要だろう
それが序盤のみってのがある意味詐欺ではあるが 立体視に関しては基本的にないのは手抜きでしょ
モンハンがしっかり対応してるのにDQ如きでやらないってのはない
シアトリズムDQですら切ってたし、単に移植しやすくなるのも含めて開発費の軽減だろう
アンケでも立体視切ってる人がそこそこ居るって出たんじゃないかな?
正直解像度の問題で立体視切ると凄くしょぼく見えるんで対応してくれないと困るんだがな 立体視は後付けなんで任天堂のハード設計者が想定していない負荷がかかる
あとモンハンは同時に制御するキャラクター(モンスター)の数が非常に少ないので
その数が多いRPGと単純には比較できないんだけどそういうのはユーザーには伝わらないしな ポケモンですら立体視切ってるのがすげえよ
どんだけいらない機能だったんだ スーハミ世代だけど、個人的には今さら現行機で2Dドットには興味ないなぁ。素直に地図を表示してほしい。 いやいやw
グラや負荷考えてもDQとモンハンじゃモンハンのがはるかに大変だろ
アクションでネットマルチも対応してるのに
手抜きの言い訳乙としか思えんね
立体視フルで使うには3DSでは性能不足ってのは分かるがそれとああいうのは
全く別に考えないと
例えば、DQ10を立体視でやれって言うなら無理だろうけど
DQMやシアトリズムで無理と言われてもはぁ?技術不足手抜きだろとしかw 負荷ってのはピークで考えるんだよ
10体も出ないモンハンと20体出ることがあるRPGじゃ後者の方が負荷は大きい
3DSは見た目の豪華さはGPUで賄えるけどCPUが貧弱だから数に弱い まあ普通に手抜きだよな
サガスカやロマサガ2のVitaTV未対応とか、
中小でもできることをやらないのが最近のスクエニ DQで20体モンスターが出るなんてありえないけどな
最大8体、それも戦闘モードでだからね(10とは違うんだけど?w)
何がピークだよwあんた社員としか思えませんね
アクション+4人ネットマルチで巨大モンスター+雑魚4匹とか普通に立体視で
旧3DSですらこなしてるんだから言い訳出来んがな >>191
キャラクターとモンスターは分けて考える必要はないんだけど…なんでモンスター限定なんだよ >>192
まぁどうでもいいよ
DQ7でバッチリ強立体視実現してるんだからDQでも余裕で出来るって実証されてるからね
あーだこーだー言われても手抜きとしか世間では思われませんw ユーザーに伝わらないってのは最初から言ってるからそこはいいんだけど
やや見下ろしならともかくカメラを下げて後方追従にするだけで負荷は跳ね上がるからな?
モンハンみたいにマップが狭くて負荷を下げればその限りではないけど テリーやシアトリズムFFで対応してたのにイルルカやJ3・シアトリズムDQや
FFEXで切ってる辺り、単にスクエニの方針ですよ
性能ガーは言い訳ですね まあこの辺がサードに嫌われた要因だな
性能が足りてないのに対応しなきゃ手抜きと言われ
たまたま対応しやすかった設計のゲームだけが当たり前とされる
別に使わなくてもいいなんてのがただの嘘だってことがよくわかる 使わなくてもいいよ
ただユーザーからは手抜きと言われても仕方ないだけだね 中小の売れないメーカーならともかく、ダブルミリオン売りたいソフトで対応してないのはどう考えても手抜き 大体近年のスクエニはそれぞれのハードに合わせた設計でゲーム作れないからね
3DSだけでなく、PS3・4・Vita・箱○でも思い当たるゲームいくつもあるよね?
技術不足&手抜きなんでしょうな どんなゲームも頑張れば立体視対応可能と思ってしまうのがユーザーってことはまあわかる 単にハードに合わせた設計すれば対応可能だよね
それをしなかっただけで
後は世間でどう言われようが受け入れるしかない、そういう選択を自分自身でしたのだから ポケモンって一度の戦闘で6匹しか出ないのに処理落ちするし立体視は無い… さすがゲーフリw 立体視はぶっちゃけ目が疲れるし姿勢も制限されるしで無くてもいいわ
アクションゲームじゃないし奥行きとかどうでもいいしね
上下で2パターンを常に連動させるってどう考えても無駄な労力でしょ
しかもそのために操作方法も制限される(3Dではアナログキー、2Dでは十字キー操作)
だから序盤をお試し期間としてる
後からも任意で切り替えられるのに連動に拘ってる奴はちょっと苦しいわ 「物語の序盤しか同時に見ることが出来ない」だろ
注釈の文章がおかしい 序盤しか同時に見れない物を
ゲームの基本要素であるかのように宣伝するのはおかしい 要するにメニュー画面を表示させる必要がないってことだろ
うーん、7の香りがしてなんとも…(´・ω・`) >>1
中盤 = 3Dだけ
終盤 = 2Dだけですね、わかります 立体視なんか最初ちょっとやって僅かな角度の変化でなんかブレるし目疲れるしで結局その後切りっぱだけど立体視ないと嫌なやつとかいんのかw >>209
3DS発売直後のゲハにはたくさんいたんだがなあ 情弱の俺でも
3Dと2Dは最初上下で表示されるからそれ見てどっちでやるか選べる
切り替えは途中でも可能
イベントシーンは後でどっちのバージョンも見れる
何ならどっちのバージョンも最初から最後までやってみてもいい
このくらいの事公式見りゃ分かるのにアホしかいないのかよ ps4版買う予定の俺でさえ分かることが分からんアホがいるとかビックリだわw お下劣低性能チョン3DS版なんて日本人は誰も買わないよw はぁ別にどっちも売れりゃいいじゃん
なんその無駄な争いアホじゃね >>211
最近ゴキブリがこのデータで調子に乗ってるけど反論出来なくてイライラしてる…
反論するなんかいい糸口ない?
2016年上半期
ソニーゲーム部門
6500億円
任天堂
1300億円+14億円 ←マリオランw いや、反論つうか無視が1番じゃねーのどっちもさ
そうすりゃお互い自分の貶したい方のスレに固まって狂った様に叩き続けるだけのスレになるし
まともなやつならそんなスレ見てもキチってこえーくらいにしか思わねえし
変に闘うから余計調子乗るんだろ愉快犯みたいなもんなんだからさw 同期取るのは序盤だけ
中盤以降はどちらか切り替えながら遊ぶ
ジャンプフェスタの実機映像見てそれでいいと思った 2D3Dを特定の場所で切り替えられるならゲーム開始時にどちらか選ばせればいいのに
その方が使わない画面をマップとかUIに割り振れるだろうしゲーム作ってる側も楽だろ
現時点での仕様も序盤超えて2D3D選んだ後はそういう画面の使い方になるんだろうけど序盤はそれが出来ないとかだとなんだかなーと思う 気持ちはわかるけど最初からどっちか選べたら両方見ずに決める人も出てくるからじゃないん
一応どっちも見てから決めて欲しいっていう開発のエゴと言えばそれまでだけど
序盤から順番に見せて選ばせるより同時に見せた方が比較し易いって配慮とも言えるしそんな気にするようなことかね 3DS版は誰得イグイグ3DCG廃止して、ドットだけに注力してくれませんかね・・・
今時戦闘アニメーション無しとかドラクエ6以下かよ ここでスイッチ叩いてるのもDMMに影響されたやつなのか 強くて、ニューゲーム入れて欲しいな。
違う画面でやり直して見たい ドラゴンクエストってそういうの無いからなぁ…
あるともうドラゴンクエストじゃない感じになるし >>116
発表会の動画見返したらほんとだ
流れ的には曖昧な表現だけど「ゲームの途中で好きな方に切り替えられる」ってはっきり言ってるね 後発ならきっと、PS4版の追加要素を入れた完全版
そしてスマホに3DS版のグラフィックで完全版をリリース。
実はどちらを買っても損をするってオチw >>219
副音声みたいに随時切り替わったら楽しいけど無理なんだろうな 十字キーで2D画面操作できます
3Dスティックで3D画面操作できます
そして十字キーだとランダムエンカウント
3Dスティックだとシンボルエンカウントです
っていう神仕様はどこへ…明らかにこれ
あとから2Dか3Dかどちらかを選ばせるための操作方法じゃないよね 世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://utome.ikwb.com/20170845858952_8.html 連動は序盤だけ
立体視ではなく立体的
情弱相手に騙し売りする気満々だな >>232
FF15といい体制が露骨に変わった感じするな 1を見る限り3DSは2Dモード推しなんだな
まあ、PS4版と並べると3Dモードのチープさがより目立つもんなあ 立体視対応してればオンリーワンになるんだけどねえ・・・
ホントスクエニは馬鹿だよ >>236
任天堂自体が対応放棄したゴミ機能を未だに有り難がる真性豚発見w いい悪いじゃなくてオンリーワンって言ってるのが分からん無能w DQ7ぐらいでいいのに下手にグラ強化するから結局立体視なしで
余計見栄えが悪くなるんだよ
だったら初めからVitaにでも作っとけとw モンスターズでも別に立体視は無くても良かったものだしなぁ…
RPGにはあまり向かない イルルカやポケモンみたいに割とシンプルな絵面ならいいけどねえ
それでもジョーカー3やFFEXは酷かったし、アレぐらいだと立体視でごまかした方が
大分見栄えが良くなるよ 立体視いらないってのをみると、スイッチの高画質据え置きモードもそのうちいらないとか言われるんだろうな
携帯機モードで作るのがデフォになるところまで見えた 高画質大画面で臨場感味わえるのと3D絵葉書レベルの子供騙しな立体視機能を一緒にされても… 高画質大画面はすでにWiiUでやって失敗してるので売りにはならない
TV出力できてればコンセプトは満たせるんだし、機能的にも備わってるのでそうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています