【新春】ドラクエXって何人いるの?408【酉の乱】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NS版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の!extend:checked:vvvvv:1000:512を3回書かれている状態にすること
※前スレ
【急襲】ドラクエXって何人いるの?407【星夜祭】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1481949341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これだけじゃまだ分からんだろ
まぁたぶん継続だけどw 主要スタッフの挨拶がはやい
これ去年散々言われてたからか? ドラクエはゴミみたいなのって何を思って言ってるんだろう >>262
マジで3.5打ち切りエンドありそうな気がしてきた
3.5前期が3月頃?バージョン進むのが5ヶ月に一度
3.6があったとして8月?
2017年にバージョン4リリースするにはペース上げないと厳しい 打ち切りってか主人公と兄弟死亡のバッドエンドにしろ
そんで兄弟は生き返しを受けて5種族に転生して新主人公にして全て新生
魔塔とか学園とか宝珠とかver3の糞は全て無かったことにしろ
ストーリーは旧主人公を生き返らせる方法を探すとかで
復活を匂わせておけば新生に対する不満への抑制になるだろ
それでうまくいけば元のシステムに戻りたいなんて声もなくなる 3.4でようやく新展開を迎えたのに次で終わりだと起承転結のバランス悪いなー
とはいえ3.5(2017年3月)は嵐の領域だけで、次の3.6(2017年8月)で完結ってのも気が遠くなるが 教団との最終決戦で教団は敗れたがナドラガ神は復活したぞナドラガ神と戦いたければ4ndディスク買ってね、だろ
サイコパスの文面そのまま受け取ってどうすんだよ 上の方でも書いたけど、嵐の領域だけで終わらずもうちょっとだけ続いてほしいな
それやって3.6で決着になるならいいや
それはともかく5日からスライムレース。前回はイオラマンが強かったらしいが今回はどうなることか >>257
FFなら学園が出てもおかしい空気ではない
FF8もゼロもアギトも学園みたいなものだし
FFなんてジバニャンやウィスパーがその辺徘徊してるような世界だからな 3ですら昇華不良なのに4出されて売れるとでも思ってるのかクソ運営 挨拶にPS4とswitchでて、それからver3完結みたいに書いてあること、夏祭りは盛大にと書いてあるから、その順番なら
3.6まではありそ
2月3.5、5月11、6月PS4switch版、7月3.6完結、8月夏祭り・・・12月ver4あたりじゃない 堀井チェックなければドラゴンクエストは
ドラゴンクエストではないのかもしれない そもそもドラゴンクエスト≒堀井雄二なんだよ
後継者がどうとかどだい無理な話だから。やるならバトルロードやらビルダーズやらで勝負していくしかない つくりはするだろうがハゲ澤が戻ってきてもやらないなぁそんなん いやぁ、ドラクエにニートする気満々の気概ない姿勢で満ち満ちてると思うけどね。
でもユーザーはそれを許さないだろうね。堀井がいないドラクエなんて今のホストFFと同列で何の価値もない。 ここにきて堀井や藤澤を蔑称使って批判するやつの頭があれだな
よほどニート職人大勝利や真やいばゲーや僕の夢が好きらしい 堀井はともかく藤澤はそこまで称えられるもんでもなあ
能力は預言者で疑問符付いたし 藤澤はシナリオだけ書いててくれ
ゲームを作ろうとしなければいい >>291
FTAの戦闘がとてもベストバランスとは言えないものだしね 新しいものを作ろうとして、つまらないものを作るのは無能の証し >>298
どうせつまらないなら、作るのをまずやめたほうがいい >>301
どうぞ、本来は正月になってから書くもの >>291
シナリオライターとしては良いんだけどね 一般人には見えないスキルマスターに渡すしか使い道のないスキルブック
スタンプおじはどうやって入手したのか、何を思って主人公にくれるのか 面白かったもの作りつづけずにつまらない新しいものばっか作られても… 色々な要素を課金ツールに絡めてるのが元凶な感じかしてる ツールに課金なんて全くしてないけど、何の問題もありませんが? 竿はみんなレンタル使うのかと思ったら、普通に売れるのがビックリした
自分用の☆2作ろうとしたら大成功ばかりで、そこそこ稼げた 自分が課金していないから問題ないとかワロワロス
課金不用な要素も含めてツールを触らせる事で少しでも集客しようと
より便利に便利に、相対的に本ゲームが不便になってるのが問題なんだよ
タロット関連、郵便の受け取り表示制限、依頼書、ビンゴ、持ち物整理etc
ツールありきの設計 集金結構、物を作るのは金がいる
けどそれは良い物を作ってくれって話で
集金して学園なんか作ってるから反感買うんだよ 世の中には2万時間プレイしてるのにWiiでスマホも3DSも持ってないとかいう
なんかもう哀れみしかないようなプレイヤーもいるらしいからそのへんだろ スマホといえば、便利ツールがVerUPして
漏れの機体のOSには対応しなくなって使えなくなったから
それを機にやめたわ >>309
レンタル24時間しか借りれないから毎回ジェム払うなら買うほうがいいし リアルマネー払えば何かを楽に解決できてしまうというゲームのむなしさがわからんとは 今9000ジェムくらい余ってるな
特に使う用事無いし ツール優先と言われる割に3DS版の強制終了不具合は
年を越しても放置されてるのが腹立つわ
溺愛されるスマホ版に対して再婚相手の連れ子みたいな扱い ツールアプデ以降余りまくってたジェムを3キャラで大分消費したな
釣り堀楽しいわ おまえらに大好きなリキカスが辞めるかもしれんぞ
スクウェア・エニックス 齋藤 力氏
『ドラゴンクエストX』のチーフプランナーを経て、
現在は同作のバージョン3となる『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』でディレクターを務める。
■2017年のキーワードと抱負
新たなる冒険
『ドラゴンクエストX』の物語が一度フィナーレを迎える年であり、新しい物語が始まる年でもあります。
そして『ドラゴンクエストXI』という新しい冒険がプレイできる年でもあるので(笑)。
クリエイターとして新たなる冒険が始まる年になると思います。 >>312
本編も便利にしろよ
ツール便利にしたからって本編不便なままにしていいわけねえだろ ビンゴとかレイド無くても10枚賭けとかできるようにすればいいのに 釣りは全く楽しく感じないけど、立ちポーズとしぐさまでは頑張ろうと思ってツールでやってる ゲーム内はいちいち挙動が重たいというか多いというか…
代表的なのが預り所だけどたまった郵便箱の処理とか輝石の始末とか
全部いったんログアウトしてツールからやったほうが圧倒的に早い
UIが悪いわけだけどこれがドラクエらしさなら堀井の残りの毛を全部毟り取るべき >>319
原因が釣りと福引きを連続でやると落ちるわけだし
修正くるまでは釣りだけやってゲーム終了してその後で他のをやるしかないな >>260
やめてください
かぶかが1えんになってしまいます >>324
楽しくないものを報酬のために遊ぶ
ユーザーを楽しませようと努力し続けた結果がこれか もう単純に飽きたな。アクセ合成も飽きたわ。遊びの変換が必要なんだがずっと付け足し引き伸ばし。そりゃ飽きるわ。
リアルある人らはフレ含めて全てインしなくなった。報酬で釣っても合間の作業がつまんなさすぎ。 「私は双極性障害です」レイア姫のキャリー・フィッシャーは、心の病と闘う勇敢な戦士だった
http://fromlives.ezua.com/45_8.html 名前が違うだけで謎空間でボス倒してアクセやその他報酬もらうコンテンツばっかだからな
いい加減マンネリだよね
ピラや王家は当時は新鮮だったが… 魔女みたいな段差のあるバトル評判よかったのにあれっきりだからな
評判いいのにやらないって事はめんどくさいんだろうな 評判いいのかあれ
○○化の走りみたいな感じでボロクソだった覚えが パン化とダンスはクソだけど地形は変化があって評判よかった記憶 暴君のガレキにウルベアの柱、プスゴンの祭壇とかもあったけど無くなってる辺りそもそも評判が良くなかったか開発側からすると都合が悪いかのどちらかだな
コマンド選びながら動けないって人が多いらしいし前者の気がするわ 評判良いのか悪いのかは知らんが、グレイツェル戦は新鮮だったな
実装直後は速攻で全滅してソロサポでどう勝つか試行錯誤した印象 強戦士の書がどれも同じフィールドになってしまったから尚更新鮮だった
移動することも含めて戦略だったしね
しばらく行ってないけど今は占い師で遠くから撃って終了なのかもしれんが 占い師は新しいことやりたいからやっただけで
コロシアム参加できないからと他職とのバランス調整がおざなりになって
他の職もコロシアム参加できないにして超強化すればいいのでは? 強戦士の書の導入と戦闘マップの簡素化ってサーバ負荷対策も兼ねてるんじゃなかったっけ >>341
コロのしがらみがなければ弓も強化できそうな気がする
でもコロで使えないロススナがあれだからただの気のせいかもしれない つーかコロは色んな物をリセットした方がいい気がするわ
技にしても中途半端に外と同じに見せかけて中身は別物とか一番タチが悪い マップが1種類しか無いのがダメ
6種類くらい用意しないと
ギミック付きとかな
復活地点も複数用意してそのうちのどれかとか >>343
ロススナは、ユーザーの意見を勝手にアレンジした結果できた産物じゃね
何だこれ弱いからの再調整もサポが使いこなせないという
本末転倒ぶり
>>344
コロシアムはもともと外と密接に関係している
どちらかを調整するときにぐでぐでになる感じだな >>346
今のロススナは、もはやスナイプとは言えない代物と化してる。
ロススナに限らず、自分達がやった事の過ちを頑なに認めず、更に訳わからない物を付け足して誤魔すしかしていないからこうなる。 そもそも怒りなんてベリアル以外ボーナスなのに遠距離ロスアタさせろとか言ってた奴がおかしい 遠距離ロスアタックは別におかしくもなんともない
使い方がわからない人は、そういうかも知れないがw 遠距離ロスアタさせろではなくて、弓なのにわざわざ近づいて殴るのがおかしいって話しだぞ >>352
怒るとタゲが固定される上に行動テーブルも緩くなる傾向あるだろ
最新のスライムジェネラルも怒りじゃなくて激怒だけど仲間呼ばなくなるし
基本怒らないボスでもパラガで無理矢理怒らせたら馬鹿になったり 私は忘れない
協力バトルでおいかぜをされて
安心行動になるはずの怒りを
テールに上書きされて地獄になったことを 学園だとジャックのカードを装備してると、弓装備でのロスアタの射程も伸びるんだけど
違う そうじゃない ボスどうこうではなく、弓よえーんだし矢でロスアタくらいの特徴持たせろ的なノリだったはず 怒りはロストしない方が安定ってのは初心者にとっては罠だよな
ロストした方がよい敵の方が圧倒的に少ない ロストアタックはグーパンで殴ることで怒りを解除してるから弓持ったままなんだと勝手に解釈して納得してた 武器使わないとうこんうちは武器消えるけど、ロスアタは矢を持ったままだったような……
ちゃんと覚えてない、誰か確認して(他人任せ)
武器持ったまま特技使ってるんならモーション修正しろの方が正しいのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています